引き寄せの法則 エイブラハム 恋愛・仕事・お金など|香港在住

引き寄せの法則・エイブラハムなどについて英語の動画や本の内容を和訳してご紹介しています。おすすめ記事は『ジェリー・ヒックスさんの死は間違いだったのか』『生死のプロセス|もう二度と生まれ変わらない方法』『ベジタリアンは動物を救っているのか』『運動をするのとしないのとではどちらが健康?』『キリストはなぜ生まれて来たのか』『子供が盗みを働くのはなぜ?子供が反抗する理由』『思い通りに引き寄せられないときはどうすればいいの?』など多数です。

Home » コントラスト(望まないこと)に感謝する日が来る!?

コントラスト(望まないこと)に感謝する日が来る!?

夕日とコスモス
Pocket

エイブラハムの言葉より:

「今からそんなに遠い将来ではないうちに、あなたは自分の人生のこの時期を振り返って

それを批判したり、叩きのめしたり、非難したり、罪悪感を感じたりする代わりに

この時期に感謝を感じるときが来る。

なぜならあなたは、この時期から再度新しく人生に対する願望が生まれたということを理解し

そして、その願望を生み出す原因となったコントラスト(望むこととは反対のこと)がなければ

決して到達することができなかった物理的な高みに

この時期のお蔭で到達することができたと理解するからである。」

There will be a time, not so far from now, that you will look back on this phase of your life

and instead of condemning it or beating up on it…

Instead of blaming or guilting, you will feel appreciation for it,

because you will understand that a renewed desire for life was born out of this time period

that will bring you to physical heights that you could not have achieved

without the contrast that gave birth to this desire.

これはとても希望が湧く言葉ですね。

今がどんな時期であろうとも必ず今のこの時期に感謝するときが

それほど遠くない将来に来るとエイブラハムは言っていますね。

 

エイブラハムはこのように

私達の将来は明るいという予言のようなことを時々言ってくれます。

 

そして、その予言はただの当てずっぽうではなくて

理屈的に考えても本当にそうだろうな~と思うようなことを言ってくれます。

 

これがその人の本当の姿を見るとか

その人のヴォルテックスを見て、そこから逆に今を見る

ということなのだと思います。

 

エイブラハムにはその人の願望が叶っている世界(ヴォルテックス)

今ここでリアルタイムのものとして見え、感じられるそうです。

 

それは私達にとっては、本当に助けになることなのだそうです。

私達の本当の姿を常に見てくれて

その視点から1ミリもぶれることがないというのは

真に素晴らしいガイドとなるそうです。

それがSource(神)の役目ですね。

本当に有難いことですね。

 

エイブラハムの言うように

今からそんなに遠くない将来に、今のことを振り返って

あのときのお蔭で新しい願望のロケットを

Source(ヴォルテックス)に向かって飛ばすことができた。

そして、その後それを許し受け入れる(allowする)ことができたからこそ

今があるんだなあ。」と感じる日が来るのですね。

 

人生というのは、毎日経験するコントラストの中から

「こうなったらいいな。ああなったらいいな。」という改善のアイデア

願望として意識しなくともどんどん生まれるものだそうですね。

 

そして、そのように自分の願望によって

独特に作り上げられたヴォルテックス(理想の世界)の内容を

自分が美しい心(=良い気分・高い波動)になることによって享受するというのが

人生の仕組みであるとエイブラハムは教えてくれていますね。

 

自分が望む世界、つまりヴォルテックスの内容は

個人によって全て違い、宇宙に1つとして同じものはないそうですね。

 

そして、それは既に出来上がったものとして固定されているのではなく

毎日・毎時間・毎分・・・流動的に自分の願望によって改善されているそうですね。

だからこそ、より良いヴォルテックスが創り上げられるのですね。

 

そういうことがわかると、どんな人生の時期も

創造というプロセスの重要な過程だとわかるので

それに対する感謝の念が湧いて来ますね。

 

コントラストのお蔭で願望が生まれ

その御蔭でヴォルテックスがより良いものとなるのですね。

 

このようなことは、もう既に経験されている方も多いと思います。

あのときのお蔭で今があると思ったり

あのときは本当に心配したけれど、今はこんなに改善されて良かった・・・

と感謝することは人生の中ではよくありますよね。

 

それがわかっていたら、自分のヴォルテックスを今ここで感じて

いつの日か感じる感謝を今から感じられるといいのでしょうね。

何だかこういうことを知るだけでもうれしいですね。(*^_^*)

 

(英語の引用文の著作権はAbraham-Hicks Publicationsにあります。日本語は私が訳しました。)

 

改めまして・・・

明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2018年だなんて、本当にうれしいですね!

なんだかいいことがいっぱいありそうな予感がしますね。

ここまで来られたことに本当に感謝です!

今年も皆様の益々のお幸せを心からお祈り申し上げます。

Name of author

Name: メアリー

12 thoughts on “コントラスト(望まないこと)に感謝する日が来る!?

  • あけましておめでとうございます。初めてのコメントです。私も海外在住者で、ベルギーのアントワープに住んでいます。
    2か月前にこのブログに出合い、以来何度も訪れて沢山の記事を拝読しました。
    そのたびに幸せな気分になり、学ぶこともとても多く、メアリーさんのファンになりました。深く感謝しています。これからも楽しみにしています!

    Reply
    • メアリー Post author

      M.N.さん、あけましておめでとうございます。
      コメント有難うございます。
      ベルギーだなんて、すごく綺麗な所にお住まいなんですね。
      私は同じアジアに住んでいるだけなので、あまり海外在住者という感じはないです。
      このブログの内容を気に入って頂けてうれしいです。
      私も自分で書いた以前の文章を読むと忘れていることも多く、改めて思い出しています。
      これからもまた思い出したときにでも読んで頂けたらと思います。
      アントワープで素敵な毎日をお過ごし下さいませ!

      Reply
  • メアリーさん、寒中お見舞い申し上げます。

    今月の内容はどの人からも「納得!」の声が上がる内容だと心底感じています。

    職場でも感じの悪い相手に対してどう対応するか。
    見方を変えれば感情も変わりますよね。

    ただ、見方を変えれば、その人の本質が見えてくる時もあるので面倒ではあるけど・・・(苦笑)

    私は去年からとある男性のお蔭で自分の悪い面・癖を知ることが出来ました。

    男性と女性は全く別の生き物ではあるけど、気づきは沢山ありました。

    癖って本当にやっかいですね。
    でも、バシャールは「癖が分かればそれはもう癖でなくなる」って言っていたような気がします。

    日々色々ありますが、ホッとしてヴォルテックスにはいっている時間が増えるといいなっと思います。

    延々と続く終わりなき自分にありがとう♬

    メアリーさんご一家にとって素敵な一年であることを心から願っていると同時に、そうなることは知っています。(笑)

    いつも本当にありがとうございます。

    Reply
    • メアリー Post author

      エイヴリィさん、こちらからも寒中お見舞い申し上げます。
      いつも素晴らしいコメントを有難うございます。
      確かにバシャールは「癖が分かればそれはもう癖でなくなる」って言ってましたね。
      それがわかるのが第一歩なのかな・・・

      エイヴリィさん、いつも暖かいコメントを有難うございます。
      本当に感謝しています。
      どうぞエイヴリィさんも素晴らしい一年をお過ごし下さいませ。
      私もそうなることを知っています(^o^)/

      Reply
  • メアリーさん、
    明けましておめでとうございます。

    今回のメッセージで、
    いつも何かを望んだとたん、正反対の事が進んで行く理由にあらためて気づけました。

    逆境の中でも、望むものはしっかりと育っていて、いづれ受け取れるのはとても励みになります。

    今年も宜しくお願い致します。

    有り難うございました。

    Reply
    • メアリー Post author

      uniさん、明けましておめでとうございます。
      本年もどうぞよろしくお願い致します。

      よくコメント下さって本当に有難うございます。
      コントラストは私達にとって大きなテーマだと思いますが、
      それを違う目で見られる日が来るというのは
      uniさんのおっしゃるように本当に励みになるうれしいことですね。
      享受しているときは、以前にそんなことがあったことも忘れるほどですよね。
      uniさん、どうも有難うございました。

      Reply
  • Dearest メアリーさん、いつも本当にありがとうございます。お返事に、娘さんたちとの楽しいやり取りの事、嬉しかったですーーenjoy in joy ですね。
    過去の私からすると、今、この時に感謝できるわたしがいる ーという事に過去への感謝も含まれてたら、いいなーと思います。
    私の エイブラハム2冊め*サラとソロモン*を読み終える前から、めいっこ達に読み聞かせています。この若さで
    この物語聞けるなんて。。イーなあ なんて思いながら。。私の一冊めのはじめに、ジェリーさんがエイブラハムのことを*出会った中で最高の純粋な愛の形*と表現されていることにとっても惹かれたのを思い出しています。
    メアリーさんの以前の記事*セイント·ジャーメインの愛の力*等、素晴らしく感動しました。Thanks again です。
    改めまして メアリーさん、Enjoy a happy new year filed with health and beautiul moments.

    Reply
    • メアリー Post author

      ふ~みさん、こちらこそいつも有難うございます。
      毎日の生活にこういう教えを生かしていらして素晴らしいですね。
      姪っ子さん達にも読み聞かせをされているなんて素晴らしいですね。
      そういうことを喜んで聞いて下さる姪っ子さん達もまた素晴らしいですね。
      「素晴らしいですね」ばかりになってしまいましたが、本当に素晴らしいですね。(^o^)
      どうぞふ~みさんも素晴らしい1年をお過ごし下さいませ。
      「素晴らしい」をこんなにたくさん言わせて下さって有難うございました。

      Reply
  • メアリーさん
    本当に素晴らしい贈り物をありがとうございます!
    まだまだ読みきれてない文が沢山ありますが、もう心からウキウキしています!
    ずーっと長い長い時間、探し続けてきた「人生の目的」が「喜ぶこと」だったなんて!!
    メアリーさんのお陰で、エイブラハムのメッセージがすんなり心に入ってきます!
    メアリーさんの文章に出会えて、私は本当に幸せ!
    メアリーさんを引き寄せた自分にキスっwありがとうございます

    Reply
    • メアリー Post author

      Harmonyさん、ノリノリのコメントをどうも有難うございます。
      私にまで喜びの波動がどんどん伝わって来ました。
      こんなにたくさん喜びを分けて下さって有難うございます。
      エイブラハム(Source)の波動とそんなに共鳴されていて、素晴らしいですね。
      日々感謝や喜びや愛を感じられるほど素晴らしい人生はないですよね。
      そして、それはコントラストさえも完璧なシナリオの一部と見るからこそ
      安心感があって、心が平穏で、喜びと感謝が溢れるのですよね。
      状況が良いときは感じられるけど、コントラストを経験しているときは感じられない
      というのは、コントラストを悪いものとして見ているからなのではと思います。
      それさえもいつかは感謝する日が来るとエイブラハムに教えてもらっただけで
      今の時点でもう感謝がしやすくなりますよね。
      状況を変えるより自分の心を変えた方がずっと早いようですね。
      私もHarmonyさんのように明るいのが当たり前という世界に生きられるように心を変えます。
      どうも有難うございました。

      Reply
  • 初めまして。
    非常に為になる記事をありがとうございます。
    これから毎日読ませて頂きます!

    Reply
    • メアリー Post author

      仮面さん、初めまして。
      わざわざコメント書いて下さって有難うございます。
      非常に為になる・・・とか言って下さって有難うございます。
      そうでしたら本当に良かったです。
      エイブラハムやバシャールなどの動画も日本語でもたくさんあるようなので
      そちらをご覧になるのもとてもよろしいかと思います。
      どうも有難うございました。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください