引き寄せの法則・エイブラハム|香港在住

引き寄せの法則・エイブラハムなどについて英語で理解したい方には特にお勧めです。お勧め記事は『どんな死も自殺!?』『感情の変え方 うつ病など』『タバコやお酒や麻薬をやめる方法』『ジェリー・ヒックスさんの死は間違いだったのか』『ピラミッドはなぜ作られどうやって作られたのか』『バシャールによるパラレルリアリティの説明』『トラウマを癒す方法|記憶は毎回ゼロから作られる』『男女が別れる時はなぜ辛いのか』『生死のプロセス|もう二度と生まれ変わらない方法』『ベジタリアンは動物を救っているのか|動物と人間の違い』など多数です。

Home » 他人はあなたに影響を与えることはできない!?:引き寄せの法則

他人はあなたに影響を与えることはできない!?:引き寄せの法則

凍った松ぼっくり

エイブラハムの言葉より:

「他人はあなたの経験の中に入って

(あなたの代わりに)波動を出すことはできないから

あなたの経験の結果に影響を与えることはできない。

他人は意見を持つことはできるけれども

その意見があなたの意見に影響を与えない限り

他人の意見は全くどうでもいいことだ。

百万人の人があなたに反発していたとしても

あなたが反発し返さなければ

あなたに悪い影響を与えることはできない。

あなたに反発しているその百万の人達は

自分達の百万の波動に影響を与えている。

彼らは自分達の経験に起こることに影響を与えている。

彼らは自分達の引き寄せの点(の位置)に影響を与えている。

しかし、あなたが彼らに反発しない限り

あなたに影響はない。」

Because others cannot vibrate in your experience,

they cannot affect the outcome of your experience.

They can hold their opinions, but unless their opinion affects your opinion,

their opinion matters not at all.

A million people could be pushing against you

and it would not negatively affect you unless you push back.

That million people pushing against you

are affecting their millions of vibrations.

They are affecting what happens in their experience.

They are affecting their point of attraction,

but it does not affect you unless you push against them.

この意味は深いね~

私達は他人に影響されて

自分がいやな気分になったりするとか

悩んで病気になるとか

仕事に失敗するとか言って

何でも他人のせいにしやすいけど

実はそうじゃないみたいね。

 

相手に対して何か思う心が

自分の経験に起こることを左右しているようですね。

 

エイブラハムが英語で言っている

”push against”という言葉を

「反発する」と訳したけど

直訳は「それに向かって押す」という意味です。

だから本当はもっと広い意味で

反発するような状態を表す表現なので

ちょっといやだな~と思うような心も含みます。

 

とにかく何にでも押し返すような心を

持たないことだよとエイブラハムは言っているのよね。

 

どうしてあの人は私に反対するんだろう とか

あんなこと思われていやだな~ とか

そういうことを一切思わなければ

自分には全く影響はないということよね。

なんだ、本当のところは

自分で自分に影響を与えてたんだ。 😛

 

自分の波動は自分にしか出せないから

相手が自分に代わって揺れて

波動を出すということはできないもんね。

 

だから相手が自分に影響を与えるということは

自分が相手の波動になろうって選ばない限り

起こらないということよね。

 

良い影響も悪い影響も

自分が選んでいるのね。

 

押し返す心

つまり反抗心や責める心や批判の心などは

結局は相手が自分に悪影響を与えることを

許しているようなものよね。

 

なんかこのエイブラハムの言葉を聞くと

この世は安全だな~って感じがするよね。

自分の波動は自分で

コントロールできるんだもんね。

 

一人の人間って本当にパワフルなのね。

平常心ってとってもパワフルなのね。

心って本当にパワフルなものなのね~

 

(英語の引用文の著作権はAbraham-Hicks Publicationsにあります。日本語は私が訳しました。)

Name of author

Name: メアリー

4 thoughts on “他人はあなたに影響を与えることはできない!?:引き寄せの法則

  • たまたまヒットしました。
    とてもラッキーです。
    とても楽になり、ゆがんでしまった思考や観念が解放されるような感じです。
    今後とも拝読させていただきます。
    ありがとうございます。

    Reply
    • メアリー Post author

      なおこさん、読んで下さって、コメントまで下さって本当に有難うございます。
      エイブラハムやその他のスピリットからの教えの中で、
      相手が何をしていようと
      そんなことは全く関係がないほど自分はパワフルな存在なのだ
      ということを知ることは、私にはものすごい発見でした。
      人のことをとやかく思うとか責めるということは全く余計なことで
      自分の幸せは自分のあり方だけで達成できるというのは
      本当に自由な感覚だと思います。
      パラダイムシフトとか、究極の自由というのは
      そういうことを知ることで経験できるのだと思います。
      これは理屈がわかっても、私はまだまだ実生活では生かしきれないところが多々あるのですが、
      これを知っているのと知らないのとでは、人生が全く違って来ると思います。
      プレイヤーは一人だったということに気づいたときに
      まだ死んでなくて良かった、死なずにそのことに気づけて良かったと思いました(笑)
      それを知って、人を責める心とか余計なお節介をなくして
      もっと楽しく生きようと思いました。
      そういう心を知ったときに、なぜか自分の周りが自分の望むように
      動いて行くということを見ると、なんだかすごいな〜と思います。
      そして、感謝の心も湧いて来ました。
      これからも、人に求める生き方ではなくて
      人に自由を与えて、その結果自分も自由になれた!
      という生き方をしたいと思っています。
      「思っています」と言っただけでできた気になってしまうといけないので
      静かにしておきます(えっ、もう言っちゃったでしょって?)
      では、明日も精進に楽しく励みます(笑)
      なおこさん、こんなに大切なことをもう一度思い出させて下さって
      どうも有難うございました。

      Reply
  • メアリーさん。いつも楽しく拝見しています。今回のエイブラハムの言葉もとても心に響きます。この世は安全なんだなーと、自分で選択すれば必ず実現しますよね。自分の思考と感情は自分で選択するものであって、他人を気にしなければ(気にしないと選択すれば)、好まない他人の経験を引き寄せずに自分の好む経験だけを経験できるのだと思います。
    そう自分に言い聞かせて寝ることにします。お陰様で仕事はうまく行っています。

    Reply
    • メアリー Post author

      オマリさん、お久し振りです。
      いつも有難うございます。
      長く読んで下さっていて、本当に有難うございます。
      私達ももう長年のダチになって来ましたね。(でもこのブログまだ新しいじゃんって?)

      お仕事がうまく行っているそうで、私も本当にうれしく思います。
      オマリさんは、学んだことをお仕事などの実生活に
      しっかりと落とし込んで、生かしていらっしゃるところが素晴らしいですよね。
      私にもそのやり方を教えて下さい!・・・と言いたいです。
      こんなうざったい弟子はいらないと思いますが・・・(笑)
      お仕事がうまく行っているということは
      オマリさんの状態も素晴らしい状態だということを表していますね。
      もちろん仕事で成功しても、精神的に幸せではないという場合も
      あることはあると思いますが、
      オマリさんは仕事・健康・人間関係など全てにおいて
      とても豊かな生活を送っていらっしゃると思います。
      世界一の幸せ者とはそういう方のことを言うのだと思います。
      私もそれを目指したいです。
      でも、成功とか幸せというのは人と比べるものではないので
      私としては、今日も幸せな気分を感じられる瞬間を
      丁寧に丁寧に少しでも増やして行きたいと思います。
      オマリさんが毎日頑張っていらっしゃると思うと
      私もシャキッとして来ます。
      どうぞオマリさんもお体に気をつけてお過ごし下さいませ。
      いつも有難うございます。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ボットではない証明に計算式にお答え下さい *