引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

引き寄せの法則、エイブラハム、バシャール、セイント・ジャーメイン、マット・カーンさんなどについて英語の動画や書物を和訳してご紹介しています。おすすめ記事は『ジェリー・ヒックスさんの死は間違いだったのか』『バシャールによるフリーエネルギーを生み出す方法』『生死のプロセス|もう二度と生まれ変わらない方法』『自分が嫌いで自分を愛することができなくても大丈夫!』『思い通りに引き寄せられないときはどうすればいいの?』など多数です。毎月10日に更新しています。

Home » 真実を見つける方法とは?Sourceの愛に条件はない

真実を見つける方法とは?Sourceの愛に条件はない

鏡
Pocket

エイブラハムの言葉より:

「宇宙全体、あるいは全ての永遠なるもの、

というほどに大きなものを理解しようとするときに

あなたがしなければならないことは

何か自分が理解できるようなシンプルなものに戻り

それについて質問し、それを応用するだけでいい。

そうすれば、あなたは全体について理解することができる。

全体にとって真実であることは、個々にとっても真実である。」

Whenever you’re trying to understand anything

that is as huge as all of the Universe, or as huge as all eternity,

all you have to do is bring it back to something simple that you do understand,

and ask the questions and apply them.

And then you can understand the Whole.

Everything that’s true of the Whole is true of the individual.

エイブラハムバシャールも言っていることですが

全体にとって真実であることは個々にとっても真実であり

個々にとって真実であることは全体にとっても真実であるそうですね。

マクロとミクロの世界の法則は同じであるということなのですね。

 

アインシュタイン人間の体は小宇宙だと言っていますが

体の仕組みというのは、宇宙の仕組みと同じだと言えるようですね。

体を見れば宇宙がわかるということですね。

これも「個々と全体を同じものとして見る」ということですよね。

 

ある国の社会というものも、個々の家庭を見ればわかると言えるし

個々の家庭を見ると

その国でどんな社会が作り上げられているのかも

ある程度予想がつくと言えるのでしょうね。

 

・・・ということを聞くと

家庭という単位がどんなに大切なものか

改めて考えさせられますね。

 

私達の一人一人は小さい存在なのかもしれないですが

それが結局は全体を表すのならば

家族にかける一言や、家族への愛というものは

世界に向かって送っているようなものですね。

 

バシャールも「どんな小さな変化でも

全ての変化は、全体としての変化になる。

(Every change is a total change.)」と言っていました。

個人の変化は世界が変化することと同じなのですね。

 

エイブラハムがSourceと人間の関係について語ってくれた言葉で

次のような素晴らしい言葉があります。

「多くの人は、Sourceは自分の外にいて、自分から分離していて

自分は何らかの方法でテストされている(試されている)と信じている。

しかし、自分がSourceから分離されている

という感覚を生み出すことができるのは

あなただけなのだ。

それが全てのネガティブな感情の正体なのだ。

Sourceは決してあなたから出て行く(退く)ということはない。

Sourceはいつもあなたに焦点を当てており

あなたを感謝と言葉に出来ないほどの愛で包み込んでいるのだ。」

Many believe that Source is outside of them and that

you are separate from Source and being tested in some way.

But only you can cause the feeling of separation from Source.

That is what all negative emotion is.

Source is never withholding from you. Source is always focused upon you,

surrounding you with appreciation and unspeakable love.

エイブラハム、泣かせるじゃないですか・・・(;O;)

 

私達は、自分で自分を裁いてしまっていることも多いし

なんだか神様によってこの世に送られて

テストされているような気がしていますよね。

 

でもエイブラハムは、テストなんかしなくても

最初からあなたの価値は100%証明されていると言っていますね。

だから、テストする必要なんてないんですよね。

 

一人一人の人間には言葉にできないほどの完璧な価値があるのだから

今さら何を証明するんでしょう?っていう感じですよね。

 

エイブラハムがSourceについて語ってくれた言葉で

もう一つ素晴らしい言葉があります。

「あなたが肉体の中にいるとき

Sourceはあなたに流れ込み、あなたの中を流れている。

あなたは肉体の中にいるとき

自分の永遠の命を続けるということをしている。

そして、たとえあなたが知らないときでも

たとえあなたが悪い気分でいるときでも

たとえ物事がうまく行っていないように感じるときでも

Sourceエネルギーは、それでもなお

あなたに無条件の愛として流れ入っている。

世界を創り出すSourceエネルギーが、あなたに流れ入っているのだ。」

As you are in your physical body, with Source flowing to you and through you,

you are continuing your eternal life.

And even when you don’t know it, even when you feel bad,

even when it feels like things aren’t going well,

Source Energy is still flowing to you as unconditional love.

The Source Energy that creates worlds is flowing to you.

Sourceはどんなときでも無条件の愛として

私達に流れ入ってくれているのですね。

 

私達が知らないときでも、全然気分が良くないときでも

そんなことには関係なく、永遠に変わらぬ愛で

私達一人一人を例外なく包み込んでくれているのですね。

 

私達はテストされていて

そのテストに合格しないと自分には価値がないとか

Sourceから良い評価を得られないとか

誰からも愛されないとか思っているかもしれませんが

そういうのは、人間の発想なだけなんですね。

 

人間には、無条件に無限の価値があるということは

もう知っていたはずなんですが

改めてエイブラハムの言葉を聞いて感動しました。

 

unconditional(状況に関係のない、無条件の)loveというのは

そういうことなんですね~

 

関連記事もどうぞ。

『引き寄せの法則とSource(宇宙の源・大いなる存在・神)との違い』

『愛を間違えた所で探すとどうなる?』

 

(英語の引用文の著作権はAbraham-Hicks Publicationsにあります。日本語は私が訳しました。)

Name of author

Name: メアリー

28 Replies to “真実を見つける方法とは?Sourceの愛に条件はない”

  • メアリーさん、はじめまして。名古屋に在住している、ふなこしと申します。

    1年半ほど前にメアリーさんのサイトを偶然見つけ、とっても勉強になると感じ、少しずつですが、全ての記事を読ませて頂きました!

    面白かったです~!落ち込んでいたときは励まされましたし、調子が良いときはますます勢いがつきました!ありがとうございます!(^o^)/

    今回の記事も、よく理解できるお話しでした♪♪ありがとうございます♪♪

    私たちは肉体に宿ろうがそうでなかろうが「Source」であって、幸せであること、愛を感じていることが、当たり前の状態で、それに抵抗する思考をしてしまうことで、不幸せや辛さを感じてしまうのだと、メアリーさんのお陰で理解するようになっていきました。ありがとうございます!!

    毎月メアリーさんの記事がアップされる10日が来るのを楽しみにしています~(^^)/

    Reply
    • メアリー Post author

      ふなこしさん、初めまして。
      コメント下さって大変有難うございます。

      ふなこしさんはセラピストなんですね。
      お人様の健康のためにお役に立っておられる方が
      エイブラハムのような教えを実践されているのは素晴らしいことと存じます。
      ふなこしさんも自然治癒力を理解なさって
      それを相手から引き出すような形で進めていらっしゃるようで
      本当に素晴らしいことと存じます。
      どうぞこれからも益々お人様のお役に立って行かれて下さい。
      このブログが少しでもお役に立って良かったです。
      全ての記事を読んで下さったなんて、すごいですね。
      書いた私も内容を忘れているぐらいですが・・・(^o^)/
      これからもふなこしさんのご活躍を心から応援していますね!

      Reply
  • メアリーさん
    なんてタイムリー!
    私、今朝、
    大きな願望を受け取れてないのは、私がまだ受け取れないって信じてたからなんだーって気づいたんです。
    もっと瞑想うまくならないと
    もっとアラインし続けないと
    もっともっと、、、
    充分できてないから受け取れてないんだ
    って(^o^;)

    こう信じてたことに今日気づけてよかったーと思ってたら、このブログ‼️

    もうエイブラハムの言葉にも物凄く癒されました。ほんと涙出そうです。
    嬉しいですね。
    ありがたいですね。

    紹介してくださったメアリーさんにも感謝雨あられです‼️
    ありがとうございます!

    Reply
    • メアリー Post author

      みかんさん、早速のコメント有難うございます。
      エイブラハムは完璧なタイミングでメッセージを運んで来てくれますよね。
      そんなに共鳴して下さってエイブラハムも喜んでいると思います。
      本当に良かったです。
      いつも読んで下さって有難うございます。
      どうぞ素晴らしい日々をお過ごし下さいませね!

      Reply
  • にしいひであき

    メアリーさん。いつもありがとうございます。
    いつでも、どんなときでも、わたしたちの身体は、
    ひと時も休むことなく、そのときの精一杯を機能してくれている。性別も、肌の色も、貧富の差も超えて。すべての人の身体で起きていること。これは自明ではなく、奇跡的なこと。幸せなときは、そんなこと意識できない。でも、ときには、ふと立ち止まって。
    この奇跡に思いを向けてみる。不幸を感じているとき。孤独にさいなまれているときは、ことさらに意識を向けて感じてみて。いまこの時から、一歩踏み出す勇気に、きっと出会えるから。

    Reply
    • メアリー Post author

      にしいひであきさん、いつも有難うございます。
      おっしゃる通りだと思います。
      自分がどんなに恵まれた中で生かされているか
      気づいたときの感謝というのは言葉に表せないものがありますね。
      そういうことに気づこうと気づかまいと
      同じように恵みを与えて頂いていますよね。
      いつも素晴らしいコメントを有難うございます。

      Reply
  • メアリーさん、初めてコメントさせてもらいます。
    引き寄せの法則を自分なりに勉強中でしてメアリーさんのサイトに辿り着きました。
    英文のエスターのコメントや動画なども多少わかりにくいところが沢山あり
    メアリーさんのサイトは大変心強いです。有難うございます。
    これからも宜しくお願いします。香港の若者達がみんな笑顔で楽しんでいる姿を日本から想像しながら
    今日を過ごします。

    Reply
    • メアリー Post author

      みみさん、初めまして。
      コメント有難うございます。
      香港のことも心をよせて下さって有難うございます。
      こちらも元気にしています。
      みみさんもいろいろとお勉強を楽しんでなさって下さい。
      何でも楽しんでやると身につきますよね。
      これからもどうぞよろしくお願い致します。

      Reply
  • メアリーさん、こんにちわ!香港の全学校がコロナで休校との記事を目にしましたが、子供さん達はどうですか?

    今月の内容・・・足を怪我した理由が分かり始めています。

    私は自分に自信がないからどうしてもソースから外れてしまいやすく、誰かに認めて欲しいから気にして欲しいから頑張る癖が直りません。

    いつも限界まで突き詰めて走り続けて・・・・病気になったり、今回みたいに怪我したり。。
    自信がないから・・・

    今回は関連記事を読み自分がどれだけアライメントしていなかったか、ソースからがっつり外れていたのかを理解しました。

    癖って本当に厄介ですよね。

    Start Again….

    素晴らしい気づきをありがとうございました。

    お身体にはご自愛下さいね(*^^)v

    Reply
    • メアリー Post author

      エイヴリィさん、いつも有難うございます。
      香港の学校は休みになりましたが、どうせ夏休みなので大丈夫ですよ。

      足はもう良くなられたと思いますが、本当にお疲れ様でした。
      でも今は自由に動けることが一段と嬉しくお感じだと思います。
      Sourceはジャッジするということがないですから
      起こったことに意味付けするのは自分しかいないですよね。
      それを材料により良い方向に向かわれるだけだと思います。

      今年も後半に入りましたね。
      またどんなふうになって行くのか楽しみですね。
      一層成長した自分になれるよう頑張りますね。
      もちろん楽しく明るく喜びを持って頑張りますね。
      これからもよろしくお願い致します。

      Reply
  • にしいひであき

    メアリーさん。いつもありがとうございます。
    新型コロナウイルス。
    様々な情報が錯綜し、コンプレックスしてしまいますが、
    個人的には、数を増やしたいウイルスと、重症化を避けたい人間が、折り合いをつけて共に存在していければ理想だと考えています。ウイルスが人体に侵入し細胞と結びついても、人間の細胞に重篤なダメージを与えずに、ウイルスの数だけ増えていくような。そのうえコロナウイルスの遺伝子を取り込むことが、人体に善い影響を与える可能性が実証されたりしたら。レトロウイルスと人間の関係にはプラスのものもあるそうなので。精子と卵子の遺伝子結合はウイルスからの贈与という説もあるようなので。
    コロナによって苦しみ生命を失った人々がいるからこそ、私は恐怖や混乱ではない建設的な仕方で向き合いたいと願っています。

    Reply
    • メアリー Post author

      にしいひであきさん、いつも有難うございます。
      そうですね~、いろいろと建設的なほうに向いて行きたいものですね。
      どんな状況の中からもプラスの面を見て行きたいですね。
      一筋の光でも見えていれば、その針穴のような光を大きく広げて行きたいですね。
      どうぞお元気でお過ごし下さいませ。

      Reply
  • にしいひであき

    メアリーさん。いつもありがとうございます。
    PCR検査で陽性の人数が増加している。だから感染者が増えている。でも、PCR検査ってなに?
    検査によってなにがわかり、なにがわからないの?
    検査の問題点は?
    その詳細を私は理解できていません。只、公表された数を絶対視して、恐怖している。恐怖による不信感。差別意識。他者に暴力する意識が萌芽している。
    気をつけよう。わからぬことに身もだえすることなく、権威に依存して事象を判断することのないように。その判断が、暴力に進むことのないように。

    Reply
    • メアリー Post author

      にしいひであきさん、いつもコメントを有難うございます。
      世界中がコロナという共通の話題に向き合っていますね。
      こんなことは本当に珍しいと思います。
      にしいひであきさんのおっしゃるように自分の軸をしっかり持って
      自分の望む道に進んで行きたいですね。
      恐怖やいろいろな感情を手放してきれいにして行く時期なのかもしれませんね。
      どうぞ充実した日々をお過ごし下さいませ。
      有難うございました。

      Reply
  • にしいひであき

    メアリーさん。いつもありがとうございます。
    コンテンポラリーダンスの本を読んでいたら、ゲシュタルト療法という言葉に出会いました。いまここに在る自分という存在に気づくことによって、事象に対するゲシュタルト(認知)を変えて、事象に対する仕方を変えてゆく。
    通常私たちは自分の癖による無意識のレヴェルで、自分を認識していると思います。そのままで過ごせるのなら、幸せなのかもしれません。でも、もし、自分ではどうすることもできないと思えるほどの深い溝や、高い壁に出会ってしまったら。いまここに自分が在ることは、様々な要因の積み重ねによる奇跡と呼べるほどの尊い事実であることを、身体にフォーカスすることによって、気づきを促し、顕在意識のレヴェルで認識する。その存在である自分の周囲で起きることとは?気づく以前とは少し異なるゲシュタルト(認知)で溝や壁を捉え、困難な事象に対する仕方も善い方向、建設的な方向に変えてゆけるかもしれない?
    そう思いました。けれど、真実に幸せな生き方とは、無意識のレヴェルで、すべての事象に対して自分が好きな自分としての仕方でゆけることかもしれません。

    Reply
    • メアリー Post author

      にしいひであきさん、いつもコメント下さって有難うございます。
      コンテンポラリーダンスというものがあるのですね。
      初めて知りました。
      勉強になりました。

      「いまここに自分が在ることは、様々な要因の積み重ねによる奇跡と呼べるほどの尊い事実である」
      とおっしゃっているのは、本当にそうだと思いました。
      そのことをつい忘れてしまう私ですが、今こうしていられることは
      どれだけ感謝してもしきれないほどの恩恵だと思います。
      いつも丁寧にそれを実感して感謝して行こうと思いました。

      どんなこともおっしゃるように
      「善い方向、建設的な方向」に持って行けるといいなと私も思います。
      毎日向上心を持ってやって行きたいですね。
      今回も本当に有難うございました。

      Reply
  • にしいひであき

    メアリーさん。ありがとうございます。
    新型コロナウイルスという未知の存在が発現し、全人類が翻弄されている。
    いまこのときだからこそ、私が私として、気づき、変容し、善き仕方で生きる道を選びたい。そう願っています。この世界が潜在、顕在を包含した意識の顕れであると観念して、心を静めて粛々と。いまここを生きてゆこう。そう思っています。
    ※身体の大切さを感じていて、ダンスの本を読んでみました。身体と心の統合のための仕方としてダンスを構築された方々がいることを知りました。とてもシンパシーを感じています。

    Reply
  • にしいひであき

    メアリーさん。いつもありがとうございます。
    昨日、大阪府知事が、イソジンによるウガイが口内に在る新型コロナウイルスを抑制する可能性が実験で立証された旨発表し、物議をかもしています。興味深いのは、報道する番組によって、実験内容に違いがあったことです。比較実験において、水だけでのウガイをしたか、しないか。番組によって違いがあったのです。
    外からの情報を鵜呑みにせず、自分で学び考え判断する。この仕方の大切さを感じました。

    Reply
    • メアリー Post author

      にしいひであきさん、いつも有難うございます。
      おっしゃる通り、「外からの情報を鵜呑みにせず、自分で学び考え判断する」ということは
      大切なことですよね。
      情報が溢れている現代は特にそうなのだと思います。
      今後も益々その必要性が高まりますね。
      素直なことは大切だと思いますけど、外の情報に踊らされないことも大切ですよね。
      いろいろと教えて下さって有難うございました。

      Reply
  • こんにちは メアリーさんが お幸せでいらっしゃることをうれしく思います。Source energyをお使いだとわかりますから。今回の記事にもある、Source energy of ceates World は 私のmagic spellsの一つです。

    今年初めの 寝る前に読むエイブラハムは、メアリーさんの素晴らしい訳で理解してから エスターの美しい音声(見っけ)で聞いていました。少しは語学力もついてきた。。かも、の頃 エイブラハム公式動画(now)がupされて、それでも私の語学力では、波動的に受けとるしかないのですが、心踊るほどの共鳴がありました。世界中のエイバーさんたちのコメントを読んで、多くの仲間に本当にうれしくなりました。
    中に「Estherにhugしたい」のコメントに他のエイバーさんが応えて「君の感謝がvibrationally hugだよ」にジーン。
    これらエイバーさんのコメントもそうですが、メアリーさんの和訳&解説にたくさんの答えがある、私には文章の宝石みたいです。メアリーさんは公式ページにコメント残されたことありますか。
    いつも本当にありがとうございます。
     p.s”共鳴”という文字を書き込み、その文字を見ていたまさにその時”共鳴”とTVから聞こえましたよ、high five!! (TVはオーケストラの話題でした)

    Reply
    • メアリー Post author

      ふ~みさん、なぜだかわかりませんが、こちらのコメントがスパムと判定されていたので
      2回コメントを書いて下さったようで本当に有難うございます。
      大変有難うございました。
      面倒でしたのに本当にどうも有難うございます。
      お返事は2回目のコメントのほうにさせて頂きました。
      お返事してから、こちらのコメントもあったことに気づきました。
      なんだかシステムの問題だったようで、申し訳なかったです。
      いつも本当に有難うございます。
      本当に、心からふ~みさんに感謝しています。

      Reply
  • こんにちは メアリーさんがお幸せであることをうれしく思います。いつもながら素晴らしい訳をありがとうございます。特に、The source Energy that creates Worldは 私のmagic spells の一つです。
    今年初めの 寝る前のエイブラハムは、メアリーさんの和訳で理解してから、エスター美しい英語音声を聞いていたので、少々語学力もついてきたかも。。の頃エイブラハムの公式動画(now )がupされました。私の語学力では、波動的に受けとるしかないのですが、心踊るほどの共鳴がありました。世界中のAberさんたちのコメントを読んで多くの仲間に本当にうれしくなりました。中には「Estherにhugしたい」のコメントに他のAberさんが応えて「君の感謝がvibrationally hugだよ」にジーン。。 メアリーさんはコメント残されたことありましたか。
    P.s. “共鳴”という文字を書き込み見ていた時”共鳴”とTVから聞こえましたよ high five !! (TVはオーケストラの話題でした♪)

    Reply
    • メアリー Post author

      ふ~みさん、いつも有難うございます。
      お元気そうで何よりです。
      いろいろとお勉強されているのですね。
      私はエイブラハムの公式動画の情報などにタイムリーについて行っていないので
      コメントとかももちろんしたことはありません。
      エイブラハムに共感する人達(=Abraham appreciators)を
      Aberと呼ぶということも今日初めて知りました。
      こんな感じでよくエイブラハムのことを書いているなと思われると思いますが
      それが現状です(^o^)/
      ゆるくやっているもので、すみません。
      至って普通に毎日現状に生きている人間です。
      でもスピリチュアルなことと現状は同じ世界だと思いますので
      それでいいと思っています。
      というか、両方に通じるものが本物だと思っています。
      ふ~みさんは、ちゃんと実践して明るく過ごしていらっしゃるので
      本当に素晴らしいと思います。
      いつも明るいいい気分を分けて下さって有難うございます。
      今後ともどうぞよろしくお願い致します。

      Reply
  • 熊谷真由美

    メアリーさん

    お久しぶりです。
    体調がずっと悪く、メンタルも落ちていました。
    毎月お知らせの記事はくるのですが、やっと読みました。
    信頼してる方からも連絡がなく、更に落ち込んでしまって。
    こうなるのは理由があるのでしょうか?
    でも、きっと守られていますよね…
    感謝しながら毎日を大切に過ごしたいと思います。

    Reply
    • メアリー Post author

      熊谷真由美さん、いつも有難うございます。
      ご体調が悪かったそうで、少し良くなられたようで良かったです。
      いつも読んで下さって本当に有難うございます。

      今月の並木良和さんのワークをされるととても良いのではないかと思います。
      いろんな気持ちが湧いて来たときに、気分の切り替えがすぐにできるのでいいと感じています。
      いわゆる負の感情というものは地球上ならではの感情なので
      もうそれとは十分に遊んだので、そのおもちゃを光の世界にお返しして、
      光り輝く美しいものとして帰って来たのを自分に入れるという
      とても簡単かつ素晴らしいワークだと感じています。
      これなら自己批判や理屈抜きにできて、とても有難く感じています。
      自分を批判することなく、楽に進んで行くといいですよね。
      私もそれを忘れず取り組んで行こうと思います。
      今日は終戦記念日で素晴らしい日ですね。
      熊谷真由美さん、どうも有難うございました。

      Reply
      • 熊谷真由美

        メアリーさん

        お返事ありがとうございます。
        メアリーさんのメッセージを読むだけで、心が軽くなりました。
        並木さんのワークを私もしてみます。
        今日は終戦記念日で私の誕生日です。
        私を産んでくれた母に電話をしました。
        父は3年前に他界しましたが、両親にはいつも感謝しています。
        話がそれてすみません。

        コロナでギスギスした世の中になっていますが、いつもの日常生活に早く戻ってもらいたいです。

        メアリーさんも体調には気をつけてくださいね。

        ありがとうございました。

        Reply
        • メアリー Post author

          熊谷真由美さん、またお返事下さって有難うございます。
          終戦記念日がお誕生日だなんてすごいですね!
          お誕生日おめでとうございます!!
          平和が訪れた日にお生まれになったなんて本当に素晴らしいですね!

          「私を産んでくれた母に電話をしました。」という一文を読んで感動しました。
          なかなかそのようにおっしゃる方はいらっしゃらないですし
          お誕生日にお電話をご自分からされて感謝していらっしゃるなんて
          本当に素晴らしいですね!
          ご両親様にいつも感謝していらっしゃることも
          実は本当に恵まれたことと思います。
          もちろんそのようにされている熊谷真由美さんが偉いのですけどね。
          実は、私は毎日熊谷真由美さんのお父様とエイヴリィさんのお祖母様にもお祈りしています。
          一応亡くなった方で知っている方には毎日手を合わせるときに感謝を伝えています。
          たまたまお知り合いになれてうれしいです。
          お父様もきっと熊谷真由美さんをご覧になって喜んでいらっしゃると思います。

          いつも優しいお言葉を有難うございます。
          どうぞお元気でお過ごし下さいませ。
          有難うございました。

          Reply
          • 熊谷真由美

            メアリーさん

            父に手を合わせて頂いてるなんて…
            返信のコメントを読んで涙が出てきました。
            本当に、本当にありがとうございます。
            癌で闘病中に相談させて頂いた時も親身になって聞いてくださりありがとうございました。
            3年経っても未だに涙が出ます。
            たまに夢に出てくる父はいつも元気です。

            今日はメアリーさんとお話できて、素晴らしい1日になりました。
            メアリーさんとご家族の幸せを私も願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください