引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

引き寄せの法則・エイブラハムなどについて英語の動画や本の内容を和訳してご紹介しています。おすすめ記事は『ジェリー・ヒックスさんの死は間違いだったのか』『バシャールによるフリーエネルギーを生み出す方法』『生死のプロセス|もう二度と生まれ変わらない方法』『ベジタリアンは動物を救っているのか』『キリストはなぜ生まれて来たのか』『思い通りに引き寄せられないときはどうすればいいの?』『自分が嫌いで自分を愛することができなくても大丈夫!』『2人の願望が違うときはどうすればいいの?恋愛・夫婦などの悩み』『子供が登校拒否でうつ病でリストカットをする理由』『自殺をしたら楽になるのか?どこに行くのか?』など多数です。

Home » 会社の上司がネガティブな場合はどうすればいいの?

会社の上司がネガティブな場合はどうすればいいの?

会社で上司
Pocket

エイブラハムのセミナーで

「会社の上司がネガティブな場合はどうすればいいのでしょうか?」

という質問がありました。

その内容をご紹介します。

 

男性:僕は自分の仕事が好きで、本当に楽しんでいて

それをしているときは瞑想をしているときのように集中しています。

でも、仕事をしているときの周りの環境は楽しめないのです。

上司の部下に対する態度などに不満を感じています。

僕が上司だったらあんなふうに部下に接したりはしないと思うのですが・・・

 

エイブラハム(以下エ):もちろんあなたが上司だったら

あんなふうに部下に接したりはしないと、私達も思う。

しかし、そこには本当に重要なポイントが隠されている。

今から言うことは、ほとんどの人が聞きたくないことだが

とにかく私達はいつも言うようにしている。

それは「他人からあなたがどのように扱われているかは

あなたが出している波動(ヴァイブレーション)によって決められる。」

しかし、あなた達にはいつもそれが反対のように感じられる。

他人があなたをどのように扱うかによって

あなたの出す波動が決められるとあなた達は思っている。

他人がまず行動して、それにあなたが反応していると

あなた達は思っている。

 

実はどちらが先かはそれほど重要ではない。

相手がある行動を取り、あなたがそれに反応する、あるいは

相手からその行動を引き出すような波動をあなたが出し

相手がそれに反応してもっとその行動をする

という2つの方向がある。

どちらが先に始まったとしても

それは一つのサイクルを作り上げる。

そして、そのサイクルを変えられるのは、あなただけなのだ。

自分の気分を良くするために相手の行動が変わるのを待つとしたら

あなたはずっと待ち続けることになるだろう。

なぜなら・・・相手はあなたの現実を創り上げることに

ほとんど興味がないからだ。

(皆の笑い)

あなたが相手にどのように反応するかを変えなければならない。

もしそれができたら、彼らの接し方も変わる。

それが法則だから、変わらざるを得ないのだ。

 

相手に対する反応を変えることは容易ではない。

ほとんどの人は自分の目の前で起こっていることに反応して

自分の波動を出している。

確かに、目の前に他の人々がいて、それぞれに性格があって

それぞれの言動があって、異なる行動形式があるという中では

それを観察して、それに反応して波動を出したほうが楽だと言える。

そうではない波動を出すことのほうが難しい。

 

さっきあなたは

仕事をするときには瞑想中のような状態になると言ったが

あなたがネガティブな上司や同僚といっしょにいないときに

瞑想のようなことをしなければならない。

彼らが周りにいないときに瞑想のようなことをして

あなたの中ですでに生み出されてしまっている思考の勢い(方向)を

変えなければならない。

 

もし私達があなたの立場にいたならば

家に帰って、彼らについて気分の良くなることを考え

翌日会社に行って、何か彼らの態度や行動に変化がないかをチェックする。

そして、会社ではなんでも起こることはそのまま受け入れ

そこで抵抗することはせずに過ごす。

そして、また家に帰って

新しい高い視点から彼らについて良い感情を感じられるようにする。

そして、翌朝また会社に行って、何か改善されていないかをチェックする。

するとあなたは気づかないうちに

以前とは異なる引き寄せのポイントを作り上げているだろう。

 

そして状況が変化する。

しかし、その状況の変化がどのように起こるかはわからない。

例えば、今の上司がいなくなって

もっとあなたの望みにマッチした上司が来るかもしれないし

時には、あなたがクビにされるかもしれない。

(皆の笑い) 

男性:(笑いながら)僕もそう思ったことがあります。

エ:宇宙はとても賢い方法でその結果をあなたに手渡すからね。

一つのドアが閉まれば、他のドアが必ず開かれる。

あるいは、一つのドアが閉まる前には必ず他のドアが開かれる。

 

男性:実は、1年半ほど前から

次の仕事としてとてもいいなと思っている仕事があるのです。

でも、今いる会社でアライメントの状態にならないと

次の会社でも同じことが起こるから、なんとかしないとと思っています。

エ:その通り。完璧な理解力だ。

では、あなたの中で、今いる場所と自分がいたいと思う場所の

どちらの波動のほうが優勢だ(=強い、勝っている)と思う?

男性:自分がいたいと思う場所の波動です。

エ:えっと・・・もしそれが本当なら

あなたはもうその場所にいるはずだ。

(皆の笑い)

あなたの中で優勢な(=一番強い)波動の場所に

あなたは今いるのだ。

でも、それは変化させることができる。

てこの支点の位置をちょっとずらすだけで

全体の向きは変わるのだ。

あなたが思っているよりもずっと簡単にできるんだよ。

 

ヴォルテックスの中にあるあなたの望むものは

現実化するまでは、非常に遠くにあるように感じる。

あとほんの少しで現実化する点まで来ていたとしても

あなたにはまだ見えないから、とても遠くにあるように感じる。

てこの向きが変わる支点の位置が、実はもう目の前まで来ていてもだ。

 

もしあなたが、自分の良い感情をもっと大切にして

てこの支点が変わることについて焦りや急ぐ気持ちを感じなかったら

つまり、新しい仕事を得ることや違う上司が来ることについて

緊急性を感じずに

自分にとって結局全てはうまく行くという気持ちを持ったなら

てこの支点の位置が変わる。

そして全体が正反対に傾く。

 

エスターは私達によくこう言う。

「私が必要だと思っているときにはそれは来なくて

私が必要ではないと思うようになったらそれが来ると言うの?」

私達はこう言う。

「そうだよ。そういうものなんだ。なぜなら「必要」というのは

「望んでいるものが欠乏している」という波動が活性化されている状態だからだ。

その波動をやわらげたときに、てこの支点の位置が変わって反対に傾く。

つまり、望んだことがやって来る。」

あなたにはよくわかっているよね?

男性:はい。

 

エ:では、どうしたらその過程で喜びを見出せるのか?

プロセスの途中で喜びを感じることができるのか?

 

あなたが会社にいて、自分が感じたくない波動を感じているとする。

そして自分にこう言う。

「私がその波動に共鳴していなかったら(=注意を向けていなかったら)

それを感じることはない。

だから、もっと広い範囲の波動に自分を合わせることにしよう。」

 

そして、強い意図を持って次のように自分に言う。

「これは私にとって一時的な場所だ。

周りの人は、私が誰かということを定義づける手助けをしてくれている

(=私が本当の自分の姿を知ることができるよう手助けをしてくれている)。

ここのおかげで、私には明確にわかったことがたくさんある。

ここはいい場所だ。

ここのおかげでしばらく収入を得ることもできた。

私はここの仕事が得意だし、私にはたくさん得意なこともある。

ここのおかげで自分が欲しいものが何であるかわかったし

自分の仕事の腕も上げることができた。

私はこの一時的な場所について、いろいろと感じることはあるが

その中でも感謝の気持ちを一番強く感じている。

私の思考によって、私はこの場所をより良い場所へと変化させることができた。

全てはうまく行っている。

何も間違ったことは起こっていない。

ここの状況をコントロールする人は私だ。

コントロール権は私の手中にある。

私が自分の経験(現実)を創造している。

私の波動が、他人が私に何を言うかの一語一句、全てを決めている。

私は波動的な磁石で、それが他人の口からの言葉を引き出している。

私が波動的な磁石で、それが他人から言葉や態度や行動を引き出している。

この集団から、私がどんな変化を引き出せるのかを見るのは、とても楽しい。

これは本当に楽しい。

私はこれを楽しんでいる。

私は急いでいない。

焦って急ぐ必要は全くない。

全てはうまく行っていて、物事が完璧な順番で現実化している。

私はこの一時的な場所が本当に好きだ。

これから何が起こるのか楽しみだ。

それを順番に見て行くのは本当に楽しい。

私はこれからもいつも一時的な場所にいる。

永久に続くものは何もない。

この「今」というときから

どれだけの喜びや楽しさや良いものや明晰さを

抽出できるかということだけが重要だ。

このひとときに、このひとときに、このひとときに・・・

どれだけそれらのものを抽出できるかが全てだ。

それがうまくできるかどうかは

私がここに来る前、つまり過去に何を考えたか

ということに強く関係している。

夜ベッドでどんなことを考えたか

周りの人の良い面について考えたか

広い視点で他人のことを見たか

心を静めて思考の勢いを止めたか

瞑想したか

この惑星の美しさについて考え

完璧な軌道を回っていることに「全ては良好であること」を感じたか

私達がいかに安定しているか、恒常的であるか・・・

気分良く感じることがこんなにもたくさんある。

私はここが好きだ。

私はここにいてうれしい・・・この一時的な場所にいてうれしい。

次に起こることが本当に楽しみだ。」

 

こういうことを言っていると、気づかないうちに

宇宙が次のように言ってくれる。

「それが好きなの?じゃあ、これはどう?

これも好き?これも好き?これもね?これもどう?これも好きでしょう?」

というふうに、どんどんあなたの波動にマッチしたものを届けてくれる。

そのうちにあなたも態度も次のように変わる。

「これが好きだ。これが本当に好きだ。

でも、でも・・・これ以上良いものがあるのかな?」

答えはイエスだよ。

「あれも好きだな。あのアイディアもいいな。」と言っていると

あなたのことを欲張りだと言う人も出て来るかもしれない。

でもあなたは欲張りではない。

あなたは、この宇宙が提供する豊かさの波動とマッチしているだけだ。

決して終わりのない豊かさ、つまり全ての意味での豊かさに

意図的にフォーカスすることを誰もしなければ

前進する動きは生じない。

つまり、永遠というものは生まれない。

でも、永遠があるということは

豊かさに意図的にフォーカスする人々がいて

決して終わることのない豊かさがあることを意味するから

あなたもそこに波動をマッチさせたほうがいいと言える。

 

以上でこの動画は終わりです。

会社の上司の話から豊かさの話まで

とても大きく発展して素晴らしい内容ですね。

今回も最後までお読み下さり本当に有難うございました。

Name of author

Name: メアリー

8 thoughts on “会社の上司がネガティブな場合はどうすればいいの?

  • おはよーございます、メアリーさん❗
    ラインマーカーを引きたいところいっぱいの、長い対話を翻訳してくださり、感謝しています。
    先のコメントのお返事もありがとうございました ラクについて書いて頂いたこと、そうです、そうですーそうなんですーと思いながら、読みました(*´∀`)♪ うれしいーメアリーさん、Huギュッ☆
    手間のかかることが簡単になるだけでなく、以前はあった、不満や後悔なく、おオっ❇と満足に着地する事に、ようやく気がついた所です。いつもソースエナジーを使いたい、使おうという願い、思いと共にあります。今日のエイブラハムの言葉で、その思いも強くします。それもメアリーさんが選んで、訳して下さってるおかげです。たくさんの方々にハッピーを届けておられるメアリーさんへ心をこめて、ありがとうございます Bi~g Huギュッ

    Reply
    • メアリー Post author

      ふ~みさん、昨日に引き続きまたコメント有難うございます。
      いつもSourceの目から見たらどんなふうにこの状況をとらえるのかな~
      と意識しながら過ごすことは本当に素晴らしいですね!
      同じ道を歩くのでも、Sourceだったらどれほどこの経験を楽しむのかなとか
      どれほどSourceならこの食事を美味しく味わって食べるのかなとか
      いろいろ思うところはありますよね。
      そして一つ一つの一時的な経験を大切に大切に味わって行きたいな~と思っています。
      ふ~みさんは私のこともSourceの目で見て下さって有難うございます。
      そんな大したことはしてないんですが、大きく喜んで下さって有難うございます。
      ふ~みさんはいつも明るくてほんとすごいですね~
      いつも有難うございます!

      Reply
  • メアリーさん、今月も素敵な投稿有難うございます。

    本当に良い内容です。

    他に言葉が見つからないので、このままドロン(笑)

    私はこの地球という星が本当に大好きです。
    愛おしくて仕方がありません。
    勿論、目をそむけたくなる出来事も沢山起こっています。

    でも、それでも、やっぱり、この星が楽しく大好きです。

    ただ、この肉体は重い(笑)

    風のように、雲のように自由に形を変えてもっと軽く子供の用に楽しく無邪気に・・・
    と行かないところが辛いですが(^^;

    魂というエネルギー体に戻りたくなることが多々ありますが、この「一時的」環境のなかに喜びを瞬間瞬間見出しながら過ごしていきま~す!!

    とても素敵な投稿、感謝します(^_-)-☆

    Reply
    • メアリー Post author

      エイヴリィさん、今月もコメント下さって有難うございます。
      エイヴリィさんはこの惑星を「愛おしくて仕方がありません」とおっしゃっていてすごいですね!
      そういう見方は本当に豊かな心の証だと思います。
      愛おしいという心はいろいろな人やものに対して感じると思いますが、
      地球に感じられるのは本当に素晴らしいですね!

      肉体が重いというのも、この一時的な人生という経験の中でこそ感じられるそうですね。
      肉体を持った経験というのは全てが「摩擦(friction)」だと
      ヘレンケラーのサリバン先生(のスピリット)が
      チャネリングで話していらしたのを聞いたことがあります。
      物質として存在しないと摩擦は起こらないから
      ハグ、握手、食事、深呼吸、運動、入浴、他の物との振れ合いなどは
      肉体がないとできないんですね。
      肉体がないと他の人を抱きしめることもできないと言えばできないですよね。
      愛で包むとかはできるんでしょうけど、
      摩擦を感じたり肉体の触れ合いを感じるとかはできないですよね。
      そう思うとこの一時的な経験は本当に貴重ですね。

      食事の感覚を全て感じることも非常に大切だとスピリットが言っていました。
      食べるときに全感覚を集中させて食べるというのも
      そのときそのときを味わい尽くすという意味でものすごく大切な習慣だそうです。
      心ここにあらずで食べていることもこの世では多々起こっているそうですね。

      エイヴリィさんのおっしゃるように、これからも
      そのときにしかない一時的な状況を大切に味わって過ごして行きましょうね。
      本当は、全ての「時」は意味のある輝いた存在なんですね~

      Reply
  • こんにちは^^*
    いつも、楽しみに読んでいます♡
    とてもわかりやすく、シェアしてくださって…
    ありがとうございます✨
    エイブラハムの最後の方の言葉は、
    アファメーションのように、自分に唱えていこう!!
    と思いました✨
    自分で出す波動を整えていけそうな…
    気がします^^*
    またしばらく、何度もこの記事を読みに来そうです…♪*゚(*–)(*__)ペコリ

    Reply
    • メアリー Post author

      えりさん、いつも読んで下さっているそうで本当に有難うございます。
      何度も読むと長期記憶になるのでいいですよね。
      このエイブラハムがプロセスを楽しむ方法として教えてくれている部分は
      私も本当に素晴らしいなと思っています。
      何かが叶うまで急いで焦って楽しめないというのは
      何かが違うんだな~と思いました。
      一生一時的な場所にいるのだから、それを楽しむのが人生だとよくわかりました。
      旅行を楽しむのも、目的地に行くのが目的というよりは
      そこに行くまでの過程や、実際に旅行に行くまでの楽しみを味わうのが神髄ですよね。
      そういう生き方ができると喜びがどんどん膨らみますよね。
      えりさん、素敵なことを教えて下さって有難うございました。

      Reply
  • メアリーさん
    はじめまして、毎月の投稿楽しく拝見させて頂いてます。
    このブログを初めて見てから5年近くになります。
    ブログに出会ってから、人生が豊かで楽しいものである事に気づき、ワクワクする毎日を送っています。
    このブログが、私にとって心の休息・栄養補給のできるオアシスのような場所になってます!
    今回、お礼をお伝えしたくてコメントさせて頂きました!
    素敵な言葉、記事をありがとうございます。
    これからも、投稿楽しみにしてます!

    Reply
    • メアリー Post author

      Neoさん、初めまして!
      というか、5年近くも読んで下さっているんですか!?
      それは本当にビックリしました。
      確かにこのブログは5年ぐらい前から書き始めましたが
      そんな頃からずっと読んで下さっている方がいらっしゃるとは・・・!
      本当に有難うございます!!
      それもひとえにエイブラハムなどの内容がいいからですから、私も
      エスターさんやジェリーさんやエイブラハム、その他多くの方々、スピリット達に感謝しています。
      Neoさんがそのように継続して前向きに人生を歩んでいらっしゃるのは
      このブログのおかげというわけではないですが、
      Neoさんがこれをその理由の一つとして使っていらっしゃるのは素晴らしいと思います。
      Neoさんのお心の賜物ですね!
      なかなか5年も初心を忘れず継続させることなんてできないですからね。
      このブログの内容が既にNeoさんの生き方に染み込んでいるのは
      Neoさんのお力そのものですね!
      素晴らしいことを教えて下さって有難うございます。
      どうぞこれからもよろしくお願い致します。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください