引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

引き寄せの法則、エイブラハム、バシャール、セイント・ジャーメイン、マット・カーンさんなどについて英語の動画や書物を和訳してご紹介しています。おすすめ記事は『ジェリー・ヒックスさんの死は間違いだったのか』『バシャールによるフリーエネルギーを生み出す方法』『生死のプロセス|もう二度と生まれ変わらない方法』『自分が嫌いで自分を愛することができなくても大丈夫!』『思い通りに引き寄せられないときはどうすればいいの?』など多数です。毎月10日に更新しています。

Home » お金のメンタルブロックを取りお金持ちになる方法:斎藤一人

お金のメンタルブロックを取りお金持ちになる方法:斎藤一人

お札の山
Pocket

斎藤一人さん(1948年8月3日生まれ)は銀座まるかんの創業者で

日本でも指折りのお金持ちですが

その斎藤一人さんがお金のメンタルブロックを取り

お金持ちになる方法を話して下さった動画をご紹介します。

 

エイブラハムバシャールも、お金持ちになるためには

お金に対するネガティブなイメージ

お金に対するメンタルブロックを取ることが大切だと話していますね。

 

この斎藤一人さんの動画の中でも

お金に対するメンタルブロックを取ることが如何に大切かということや

どのようにそのメンタルブロックを外すか

とても詳しく解説されています。

 

お金に対するメンタルブロックには

お金を受け取ること

お金をたくさん稼ぐこと

お金を楽に稼いだり、楽に手に入れること

他人がお金を稼いでいること

などに対するメンタルブロックがあると思います。

 

私はこの動画を聴いて、斎藤一人さんが育った環境は

お金に対する肯定感に溢れた環境であり

自己肯定感もしっかりと得られる環境だったのだと思いました。

 

そして、それらについて斎藤一人さんから学ぶことで

私達も同じような価値観・世界観を得られるようになると感じました。

 

お金を稼ぐことは世のため人のためになることであるし

そうやってしっかり働いて、楽しく稼ぐこと

働ける世代の重要な役目なのだと思いました。

 

そして人の幸せを願う大切さもよくわかりました。

 

それでは、どうぞリラックスした気分で

斎藤一人さんの「お金持ちになる方法」の講演をお楽しみ下さい。

関連記事もよかったらどうぞ。

『斎藤一人さんの『人とお金』』

Name of author

Name: メアリー

2 Replies to “お金のメンタルブロックを取りお金持ちになる方法:斎藤一人”

  • エイヴリィ

    メアリーさん、こんにちわ!

    久ぶちに一人さんを聞けて楽しかったです!
    相変わらず話が面白いですね。

    私は自己肯定感がとても低い事に数年前気が付いて本当にショックで数日間落ちこみました。

    家庭環境って本当に大事だと思いうけど、負の連鎖ってあると痛感しています。

    私は歳を取ってから素敵な人達と出会い今に至れて本当にラッキーだと思います。

    今朝は今年初雪が降り本当に素敵でした。

    今年から転職して新しい仕事・環境になってしまい日々緊張しています。

    ホットしないとね。。

    数か月後には慣れている事を願っています。

    メアリーさんはどうのような日々を送られていらっしゃいますか?
    ご家族と仲良く楽しい日々であることは確かだと思っています。

    素敵な日々を送ってくださいね!!

    いつも本当に有難うございます。

    Reply
    • メアリー Post author

      エイヴリィさん、いつもどうも有難うございます!
      今回もコメント下さって本当に有難うございます。
      私も久しぶりに斎藤一人さんのお話を楽しみました。
      一人さんのお話は何年経っても廃れなくていいですね。

      今年から転職されたんですね。
      新しいご縁の中でまた輝いて行かれることと思います。
      毎日する仕事があるって幸せなことですよね。
      もちろん生きているだけで誰でも人のお役に立っていますが
      仕事というものがあることは幸せですよね。
      それによって報酬も頂けますしね。
      それで自分にご褒美をあげて下さい。
      それを使って人を喜ばせることもできますしね。

      私も毎日少しでも自分の本分や仕事によって
      人のお役に立ちたいなと思っています。
      毎年、毎月、毎日いろんな新しいことにチャレンジして行くのは
      とても充実感のあることと感じています。
      エイヴリィさんもいつも新しいことにチャレンジして行かれていて、すごいですね。
      尊敬します、本当に。
      お互いおもしろい日々を送りましょうね!
      真面目な面、おちゃらけた面、いろんな面のある毎日を送りたいですね!
      (ところで2つコメントを頂いたようですが、こちらで良かったですよね?
      もし違ったらお知らせ下さい。よろしくお願いします。)

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください