引き寄せの法則 エイブラハム 仕事・お金・恋愛・子育てなど|香港在住

毎月10日更新!引き寄せの法則・エイブラハムなどについて英語の動画や本の内容を和訳してご紹介しています。おすすめ記事は『ジェリー・ヒックスさんの死は間違いだったのか』『生死のプロセス|もう二度と生まれ変わらない方法』『ベジタリアンは動物を救っているのか』『運動をするのとしないのとではどちらが健康?』『キリストはなぜ生まれて来たのか』『思い通りに引き寄せられないときはどうすればいいの?』『2人の願望が違うときはどうすればいいの?恋愛・夫婦などの悩み』『子供が登校拒否でうつ病でリストカットをする理由』など多数です。

Home » 2人の願望が違うときはどうすればいいの?恋愛・夫婦などの悩み

2人の願望が違うときはどうすればいいの?恋愛・夫婦などの悩み

異なる願望
Pocket

夫婦や兄弟や友達などが仲良くやって行きたいと思っているのに

相手と自分が異なる願望を持っていることがありますよね?

そんなときはどうすればいいのでしょうか?

 

ある女性がエイブラハムのセミナーで

「私は8年に渡ってもう一人子供が欲しいと思っているのですが

主人は欲しいとは思っていません。

どうすればいいでしょうか?」

という質問をしました。

その内容を要訳してご紹介しますね。

 

エイブラハム(以下エ):あなたはあることを望み

御主人は違うことを望んでいる。

そのようなときに、もしあなたが彼の願望にそれほど注意を払わず

自分の望みだけにフォーカスして

自分のヴォルテックスとアライメントの状態になれば

あなたは非常に影響力を持った人になれる。

 

本当の自分とアライメントの状態にあるたった1人の人間は

アライメントの状態にない何百万の人々よりもパワーがある。

そして、影響力もある。

でも、多くの人は、自分の望むものとアライメントの状態になる代わりに

相手の望むものに目を向け

自分の気分が良くないのは、相手が違うことを望んでいるからだと言って

お互いに責め合うようになる。

自分の望むものと完全にアライメントの状態になる代わりに

相手の望むものについて考え

自分自身の波動をピュアな状態に保つことができないでいる。

 

御主人があなたの欲しいものを欲しいと思わない理由は

彼が様々なことを心配していて

彼自身がアライメントの状態にないからだ。

御主人もアライメントの状態になれば

実はあなたの欲しいものは

彼にとっても欲しいものなのだと彼は気づくはずだ。

御主人のヴォルテックスの中にある彼が本当に欲しいと思っているものと

彼がアライメントの状態にないから

彼はそれを欲しくはないと思っている。

 

では、どうすればいいのか?

ずっとケンカをし続けるのか?

相手を責めることによって

自分もアライメントの状態になれない毎日を

続けて行くことを選ぶのか?

 

まず覚えておいてほしいことは

あなたは自分の欲しいものを欲しいと思っていいこと、

そして、あなたには欲しいものを選ぶ権利があるということだ。

そのように思っても、相手に対して愛情がないなんてことにはならない。

そして、あなたは彼に心の中で、次のように言っていいんだよ。

「私はこれ(子供)を心から欲しいと思っています。

そして、広い意味で言えば

あなたもこれ(子供やそれに伴う幸せ)を欲しいと思っていますね。

でも、あなたはお金のことや、共働きができなくなることなどを心配しているから

ヴォルテックスとアラインしていませんね。

でも、この「子供」という願望とアライメントの状態になることが

あなたにとってはアライメントではない

という意味ではありませんね。」

 

もともと御主人は、子供のことだけではなくて

他のことについてもアライメントの状態にないことが

私達にはわかる。

でも、あなたの役目は、あなたの最善を尽くして

彼が欲しいものを彼に与えることだと思うかい?

女性:いいえ。

エ:御主人も、あなたが自分の欲しいものを拒否して

彼に彼の欲しいものを与えることが

あなたの役目だと思っていると思うかい?

女性:いいえ。

エ:私達にも彼はそんなことを思っていないことが感じられる。

 

ところであなたも、あなたのヴォルテックスにいる「子供」と

普段からアライメントの状態にいないのではないだろうか。

「相手は私と同じものを欲しいとは思っていない。」と考えていると

その考えがアライメントの状態になるのを邪魔してしまう。

そして、あなたの波動の中で自分の望んでいるものと望んでいないものが混じるので

純粋な高い波動に留まることができなくなってしまう。

 

何かが欲しいと思っているのに

まだそれが現実化していないときによくあるのが

目の前の現実に目を向けて

自分の願望が現実化していないと言ってがっかりすることだ。

するとその状態は、あなたがアライメントの状態になることを

自分が思っているよりもずっと大きく邪魔する。

 

あなたの場合には、毎日のどんなことが

あなたがアライメントの状態になることを邪魔していると思う?

女性:子供がもう生まれないのではないかという恐れだと思います。

エ:では次のように思ってはどうだろう?

「私は波動的な存在で、私の波動に対して引き寄せの法則が働いている。

私の波動を改善すれば、その後に具現化される現実も改善される。

もしかしたら、私は私の子供となる魂と

生まれる前に何か同意(約束)したことがあるのかもしれない。

その同意(約束)したタイミングが来る前に

私はもっと波動的に良い状態になっていられるように準備したい。」

女性:素晴らしい!私もそれを信じます。

 

エ:その望みが早く叶おうと、もう少し遅く叶おうと、何か違いはあるかい?

それが起こる前にもっとアライメントの状態になっていたいと思わないかい?

あなたのパートナー(御主人)とも

暖かい心でもっと同意した状態になっていたいと思わないかい?

彼にもあなたと同じように素晴らしい気持ちになってほしいと思わないかい?

慌てる必要なんてあるだろうか?

今すぐそれが起こらなければならない理由なんてあるだろうか?

何かが起こることがはっきりわかっているのなら

それが起こるまでのプロセスの中で

もっと心地良い気分でいてもいいのではないかな?

 

ある女性は、私達のロサンゼルスでのセミナーに2年間に渡り何度も参加して

毎回、子供ができないことについて質問していた。

ものすごく子供が欲しいのに、なかなか妊娠できずにいた。

ところがある日、妊娠4カ月の状態でセミナーに現れた。

観衆は大喜びし、私達はこう言った。

「彼女はまだ自分の子供を腕に抱いているわけではない。

子供にお菓子をあげたり、いっしょに公園で遊んだり

子供を腕に抱いてロッキングチェアで揺れているわけではない。

それらのことはまだ起こっていない。

でも、彼女を見てごらん。

彼女は完全に満足している。

なぜなら、彼女にはその赤ちゃんが見え、感じられるからだ。

 

私達はあなた達皆のヴォルテックスが

どれほど妊娠した状態にあるかをわかってほしいと思う。

あなたの全ての望みを含んで妊娠しているのだ。

それを知ればいいだけなのだよ。

それは本当なのだから。

それはもう完了していることなのだ。

(皆の拍手)

 

あなたが「それを見せてくれたら信じるよ。」と言ったとしたら

具現化するプロセスがものすごく遅くなってしまう。

それは順番が逆で、信じた後にそれが起こる。

見てからしか信じないというのでは

現実化のプロセスを逆に理解していることになる。

あなたにはそんなつもりはないのだろうが

それは自分で自分を苦しめていることになるのだよ。

 

あなたは、何かを見る前に信じるという練習ができるかな?

見る前に知るという能力が自分にはあると思うかい?

女性:はい。

エ:何かのタイミングが悪いと思ったり

何かが起こっていないとか欠けていると批判することは

あなたの中で波動的な抵抗を生み出すことになる。

その抵抗がある限りは

許容(allow)した状態になることはできない。

 

あなた達は、今までに積み上げて来た抵抗が積み重なって

大きな抵抗になっていると思っているかもしれないが

その考えは正しくない。

そういうことではないのだ。

あなた達は皆、毎日新しく抵抗を生み出している。

毎日、再度抵抗を生み出しているのだ。

もし毎日再び生み出すことをしていなかったら

抵抗はなくなって、望んだことが現実化しているはずなのだよ。

 

望んでいることが長くに渡ってまだ現実化していない場合があるが

それは大きな抵抗があるからという理由でではない。

あなたが何かネガティブなことを長期に渡って考え続けて来たから

それをまた長期に渡って考えることをやめなければならない

あるいは、また長期に渡って違うことを考えなければならない

という意味ではない。

あなたが抵抗することを今日やめれば

明日にはもっと許容した状態になれる。

あなたがすべきことは、今日抵抗をストップすることだけなのだ。

 

アライメントとは、大学で学位をもらうように

一度達成したら永遠にあなたのものになるというわけではない。

今この瞬間にそうであるか、そうではないか、というだけのことだ。

アライメントとは、その時その時に得られるように練習して

それが自分の習慣になるようにするものなのだよ。

 

もし何かが来ることがわかっていたら

今まだ来ていないことを悲しむ必要なんてあるだろうか?

本当にそれが来ることを知っていたら

それについてワクワクするはずではないかい?

誕生パーティーの日を楽しみに待つ子供のように

楽しみで仕方がなくなるのではないかい?

 

あなたは全ての具現化が今起こってほしいと思うかい?

例えば、人生で食べることになっている全ての食事が

今ここに運ばれて来てほしいと思うかい?

「明日の朝までに人生で食べる全ての美味しい食事を

家の前まで運んで来てください。明日全部食べるから。」

なんて言う人がいるだろうか?

一食ずつ味わって、楽しんで食べたいと思うのではないだろうか?

全ての食事が積み重なって

いっぺんに上から降って来てほしいなんて

誰も思わないはずだ。

時間をかけて順番に楽しんで受け取りたいはずだ。

そのプロセスに参加すること自体がワクワクすることなのだから。

 

あなたのパートナーとも

もっと心の通ったコミュニケーションを取りたいと思わないかい?

そうなることが楽しみだと思わないかい?

素晴らしい感じがするはずだよね?

女性:はい。

エ:子供との新しい関係によって生み出され、強化される多くの素晴らしいことを

あなたは楽しみにしているはずだ。

でも、そのために今あなたの腕の中にその子供がいる必要はあるだろうか?

その新しい関係によって生み出される様々なことを(想像して)楽しむために

今その子供が目の前にいる必要はあるだろうか?

女性:いいえ。

エ:これが私達の言う「具現化(現実化)の一歩前を行く」ということなのだよ。

予想して、楽しみにするんだ。

女性:ただ、私は子供のことについて「イエス」と思っているのに

主人は「ノー」なので・・・

エ:あなたが本当にイエスと思うために、彼もイエスと思う必要はあるだろうか?

彼がイエスと思っていなくても

あなたにはSourceとのアライメントにフォーカスする能力があるのではないかな?

 

よく考えてほしい。

あなたが本当にアライメントの状態にいれば

彼もアライメントの状態にならない限りは、2人はマッチできないのだよ。

つまり、あなたが本当にアライメントの状態にいれば

彼の中からもアライメントの状態しか引き出せなくなるのだよ。

あなたがあの高い波動にマッチした状態でいれば

他人からも他人のベストな部分しか引き出せなくなるのだ。

 

御主人はあなたの願望に抵抗しているのではない。

あなたの願望とはこういうものだと彼が思っているヴァージョンに対して

彼は抵抗しているだけなのだ。

彼はあなたの願望の本当の姿を見ているのではなく

彼があなたの願望はこういうものだと思っているヴァージョンを見ているだけなのだ。

そして、彼がそう認識したあなたの願望に対して抵抗しているのだ。

彼自身の認識しているものに対して抵抗しているだけなのだ。

今、私達はすごいことを言ったよ!

 

だから、あなたと同意しない他人がいたら

あなたは次のように相手に言えることになる。

「あなたは私に同意していないわけではなくて

あなたがこうだと思う私の願望(あなたが認識する私の願望)に対して

同意していないだけなのですね。」

(皆の笑い)

相手は何を言われているかわからないだろうが

あなたが言っている内容は完璧に正しいよ。

相手の状態を正確に言い表しているからね。

(皆の笑い)

でも、そんなことを相手に言う必要はなく

自分の心の中でそう思っておいたらいい。

 

あなたがアライメントの状態にいるときには

その影響力はオールマイティ(全能)になる。

あなたには本当の自分とアラインする能力があり

実は、あなたはその能力だけによって

他人の最善の部分を引き出すことができる。

あなたにできることは、自分がアライメントの状態になることだけで

実はその能力だけが全ての願望を現実化させるために必要なものなのだ。

それだけをしていれば、全ての人のベストな部分と関わって行くことができる。

そして、他人も自分のベスト(最善)が引き出されることを望んでいるのだよ。

 

御主人に抵抗がなくなれば

彼の望みとあなたの望みはマッチする。

そして、あなたがアライメントの状態でいると

必然的に彼の中からも最善の部分が引き出される。

彼はあなたが望んでいるものに抵抗を感じているのではなく

あなたが望んでいるものに対する彼の認識に対して

抵抗を感じているだけなのだから。

 

あなたがアライメントの状態になれば

あなたは私達にこう言うだろう。

「エイブラハム、主人と私は

自分達にとって重要なことを行うタイミングについて

ほとんど同意した状態にいます。

でも、タイミングはそんなに重要ではないんです。

なぜなら、私達は神聖なるタイミング(divine timing)を信じているからです。

私は、私の望みが叶うことを知っていて

そうなるように行動するためのインスピレーションを受ける準備が整っています。

そして、主人と私のお互いから同じ願望が引き出されるようになることを

とてもワクワクして待っています。

主人と私が非常にアラインしたパートナーとなり

一人一人が個々にアラインした同じ願望が具現化したときには

私達家族の素晴らしい再会が起こるでしょう。

生まれる前に私達皆が同意した再会のタイミングを

楽しみに待っています。」

女性:そうですね・・・そうですね・・・ありがとうございます。

ハグしてもいいですか。

エ:ここに来てどうぞ。

女性:(キス)I love you.(ハグしながら)Thank you.

エ:(とても愛おしいように)Oh…of course.

 

以上で終わりです。

この内容は本当に素晴らしいですね~

と私は感じたのですが、皆さんはいかがでしたでしょうか。

私が余計なコメントをしないほうがいいと思いますので

皆さんの人生の中でそれぞれの体験に照らし合わせて役立てて下さいませ。

私はこの内容でとても希望が湧きました。

今回も最後までお読み下さって本当に有難うございました。

Name of author

Name: メアリー

6 thoughts on “2人の願望が違うときはどうすればいいの?恋愛・夫婦などの悩み

  • Dearest メアリーさん
    今月も長い会話を訳文で読めてわたしは幸せいっぱい♪本当にありがとうございます。自分がアライメントでいれば、どれ程の幸せ。。、効果があるか。。本当の自分とアライメント状態のたった一人の人間は。。の下りは何度でも聞きたいですし、また、繰り返し教えてくれるエイブラハムの愛。素晴らしくって、素晴らしい。言葉が見つからないです。毎日happyを意識しているつもりでも、ふとアライメントってどうするんだっけ?なんて時もあります。ソースとの一体化を感じたら、そうそう、これこれと思うのです。
    数日前、香港の過去記事でまだ読んでない記事を発見しました。「こんにちは、おじいさん」を「こんにちは、おじさん」に仕込んで。。(笑)さすがメアリーさん親近感を抱き、うれしくなりました。今日もありがとうございます。

    Reply
    • メアリー Post author

      ふ~みさん、こちらこそいつも有難うございます。
      ふ~みさんはいつも前向きで、明るくて、私もとてもいい影響を受けさせて頂いています。
      楽しそうな毎日を送っていらっしゃって、本当に素晴らしいですね。
      自分がアライメントの状態にいることで、そういうことが可能になるんですね。
      私も前向きに楽しく積極的にいられるように心がけますね。
      本当にいつも有難うございます。

      Reply
  • 毎回毎回いいお話をわかりやすく翻訳して下さり
    ありがとうございます。
    今回のお話も素晴らしかったです。
    何回も読みたいと思います。
    本当にいつもありがとうございます。

    Reply
    • メアリー Post author

      いずみさん、こちらこそ毎回読んで下さっていて本当に有難うございます。
      私もきっと何年後かにはこのような長い翻訳をする暇はなくなると思います。
      まあ、先のことはわかりませんが、
      できるうちにいろいろとご紹介させて頂ければと思います。
      このブログを読んで下さって本当に有難うございます。

      Reply
  • メアリーさん、こんにちわ。こちら、日本は毎日本当に猛暑続きでヘトヘトです。

    今月7日に豪雨に見舞われ、人生初の洪水を経験しました。

    水の中を歩いたり、車を運転するのは本当に怖いというかなんというか。。。水って本当に恐いですね。じわじわと精神的にキツイ。

    中々復興の目途がたたず、西日本は大変です。(>_<) が、今回の件で古い友人とラインで繋がることができたり、彼女達が本当に心配してくれて変わらない彼女達の優しさに感謝したりもできました。

    さて、今月の投稿内容ですが。。。

    ずっと悩んできたことに対する答えがそのままっと言う感じです。

    私は同じところをハムスターのように元気よくクルクル回って疲れ切っていたんだなって。それを相手のせいにしていたんだ。。と言うことがハッキリ分かりました。

    完全にアライメント(調和状態)から外れていたのに、相手のせいにしてしまっていたんだと気が付きました。

    ヴォルテックス状態に入るのは中々難しい時があります。特に自分が感情的になり過ぎていて相手の事ばかり考えているときには特に。。

    自分軸から思いっきり外れているのに思い通りにならないことにイライラして気分が本当に悪くて。。

    とても疲れてしまっていました。

    メアリーさんのお蔭でこの胸糞悪い(笑)感覚から少し解放されると思います。本当に悩んだ数か月だった。。

    アライメント状態、ヴォルテックス状態に入るのは私には至難です。特に人間関係で感情が落ちてしまっている時には難しい(T_T)

    話変わって(笑)、最近、何故か本当に父親が嫌いです。。。
    理由は色々あるけど、本当に気分が悪い。

    今更ながら何故祖母が父親を嫌っていたのか。。がハッキリわかります。

    私は父親みたいなタイプの人が嫌いなんだと、やっと分かりました。(笑)

    メアリーさん、ご多忙な中、時間を割いて素晴らしいい長翻訳をして下さり本当に有難うございます。
    何時の日か会えなくなる日が来ますね。だからこそ、毎月毎月の素晴らしい投稿内容に感謝しています。

    メアリーさんのお蔭でスタートに戻れました。
    相手がどう、ではなく、自分の願望やいい気分にもっとフォーカスしてアライメントを頑張ります。

    本当にタイムリーな内容に感謝しています。
    かなりの確率で毎回タイムリーな内容のような気がしますが。。(^^;

    気分のアップダウンもこれまた人生の醍醐味ですね。

    香港も熱いとは思いますが、ご自愛くださいね。
    楽しい夏をご家族とお過ごし下さい!!!!!!

    Reply
    • メアリー Post author

      エイヴリィさん、大丈夫ですか。
      大変な毎日を送っていらっしゃったのですね。
      水害は本当に大変だと思います。
      そんな中でも人の優しさを感じていらっしゃったりと
      良い面に目を向けていらして本当に素晴らしいと思います。
      どんな経験もパーフェクトなタイミングと理由で
      起こっているのですよね。
      でも本当に大変だと思います。
      くれぐれもお体には気をつけて下さいね。

      たくさん書いて下さって有難うございます。
      エイヴリィさんとお祖母様とお父様の間にも
      生まれる前に今世で経験しようと決めていらしたことがあるんですよね。
      家族や夫婦などの関係の中には
      最もチャレンジの大きいものが含まれている場合が
      多いですよね。
      そこにはどんなテーマがあるのか興味深いですね。
      うーむ、思い出せない(^_^;)
      究極のテーマとしては、無条件の愛があることは確実ですけどね。

      日本の猛暑は香港よりすごいです。
      香港は暑さで死んじゃうなんてことはまずないですから。
      くれぐれも御自愛下さいませね。
      エイヴリィさん、いつも変わらず本当に有難うございますm(._.)m

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください