引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

引き寄せの法則、エイブラハム、バシャール、セイント・ジャーメイン、マット・カーンさんなどについて英語の動画や書物を和訳してご紹介しています。おすすめ記事は『ジェリー・ヒックスさんの死は間違いだったのか』『バシャールによるフリーエネルギーを生み出す方法』『生死のプロセス|もう二度と生まれ変わらない方法』『自分が嫌いで自分を愛することができなくても大丈夫!』『思い通りに引き寄せられないときはどうすればいいの?』など多数です。毎月10日に更新しています。

Home » トラが急に目の前に現れたらどうする?

トラが急に目の前に現れたらどうする?

トラ
Pocket

主人からおもしろい話を聞いたのでシェアしますね。

 

ある先生が学校で生徒たちに

次のような話をしました。

 

想像して下さい。

ジャングルの中に1匹のトラがいました。

 

このトラは何日も食べ物にありついておらず

とてもおなかがすいていました。

その状況をよく想像して下さい。

本当におなかがすいていたんです。

 

そこへ1人の人間が通りがかりました。

トラはこのチャンスを逃す手はない!と思って

その人間に飛びつき、一撃に仕留めました。

 

そしてその人間をあっという間に食べてしまいました。

おいしかった・・・

でも、それでもまだおなかがすいています。

 

さあ、次に想像して下さい。

そこへ何か物音がしました。

 

トラは静かに木の陰に隠れると

また1人の人間が歩いて来ました。

トラにはまったく気づいていません。

 

トラはその人間にも斜め45度から

稲妻のごとく飛びつきました。

そして鋭い爪で一撃にし

またぺろっとその人間を平らげてしまいました。

 

しかし、まだおなかがすいていたんです。

よっぽど何日も食べていなかったんですね。

 

そこにまた人間が歩いて来ました。

トラに気づいた人間は

一目散に逃げようとしましたが

足の速いトラにはかないません。

 

木の根っこにつまづいて転んだところを

上から直撃され、一瞬のうちにオダブツ。

 

3人目も食欲旺盛に平らげたトラ。

だめだ、まだおなかがすいている。

どうしよう。

 

そこにまた人間が歩いて来ました。

4人目です。

またこの人間も食べたい!と思ったトラ。

 

トラは本能の赴くままに

その人間に飛びつきました。

案の定、トラの一撃で即死。

またぺろりと食べられてしまいました。

 

さあ、そこへあなたが歩いて来ました。

想像して下さい!

あなたが歩いて来たんです。

 

4人も人間を食べた人喰いトラの前に

あなたは来てしまいました!

さあ、あなたならどうしますか??

 

ここまでがその先生が学校で

生徒たちに話したことです。

 

主人が私と娘2人にこの質問をしました。

あなたならどうする?

 

1人目の娘の答え。

全速力で逃げる!逃げるしか方法はない!

 

もう1人の娘の答え。

よしよしとなでてみる。

もうおなかがいっぱいで

やさしくなるかもしれないから。

 

私の答え。

肉を投げる。

 

娘のつっこみ。

そんな所に肉はないよ。

 

私のボケ。

え?あ、そうか。ジャングルだった。

でももし家に来たら冷凍庫にあるお肉を投げるわ。

でも解凍してないから固くてだめかな?

ちょっと水につけて解凍するから待ってと言う。

 

娘:電子レンジのほうが早いよ。

私:あ、そうか。かしこいね。

 

なんだかわけのわからない答えになって来ましたね。

 

さあ、あなたの答えは何ですか。

主人が話を続けました。

 

そのとき一人の生徒が言いました。

「想像するのをやめる。」

 

えっ・・・・・・・・・

 

ワオー!なんてすごい答え!

そうっか!想像するのをやめれば

トラなんかいなくなるよね~~

 

先生は「想像して下さい。」って

何回も言っていたんだから。

この答えは先生も想像していなかったそうです。

 

これはもともと英語の話で

先生は何回も “Imagine.”

と言っていたんですって。

だから生徒は

“Stop imagining.”

と言ったそうです。

 

すごいわ、この子。

将来大物だね。

 

ということで、みなさんも誰かに聞いてみて下さいね。

みんななんて言うのかなあ~?

 

ジョン・レノンのイマジンとは

まったく路線の違う発想でしたね。

これからあの歌を聞いたら思い出してしまいます。

笑ったらまずいよねえ~~ 😉

 

笑ったらこの話を知っている人ってことですね。

そっか、仲間か。

“I hope some day you’ll join us.” が

違う意味に聞こえてしまう。

違う意味で “And the world will be as one.”

になってしまうね。 😛

どっちにしてもいいことだわ。

関連記事もどうぞ。

『台風の日 香港の地下鉄のホームでモーゼの海が割れた?』

Name of author

Name: メアリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください