引き寄せの法則・エイブラハム|香港在住

引き寄せの法則・エイブラハムなどについて英語の動画や本の内容を和訳してご紹介しています。お勧め記事は『ジェリー・ヒックスさんの死は間違いだったのか』『バシャールによるパラレルリアリティの説明』『男女が別れる時はなぜ辛いのか』『生死のプロセス|もう二度と生まれ変わらない方法』『ベジタリアンは動物を救っているのか』『人間は動物として生まれ変わるのか』『ネガティブな考えを過去に百万回持ったらどうなる?』『愛を間違えた所で探すとどうなる?』など多数です。

Home » 相反する願望は両立が可能か?

相反する願望は両立が可能か?

願望
Pocket

エイブラハムのセミナーにて

質問者:

「でももし私が望んでいることとあなたの望んでいることが

相反するものだったらどうするんですか。

もし私は雨が降ってほしくて

あなたはちょうどアルファルファを刈り取ったところだとすると・・・

どうやってお互いの望んでいることが両立するんですか?」

エイブラハム:

「あなたが自分の望んでいることのエッセンス(本質)にフォーカスし

(この場合は膨大な新しい収穫)、そして他の人も

自分の望むことのエッセンスにフォーカスしたならば

(この場合はアルファルファの収穫の成功、その他何でもいい)・・・

そしてあなた達のどちらも

自分の望みがどのように実現してほしいかについて

その方法の詳細を考え過ぎないでいれば

あなた達のどちらも満足できることが起こってくる。

宇宙は全ての人の願いを叶えるように

状況や出来事を操る能力がある。」

“But, what if what I want and what you want are in conflict?

If I want rain, and you’ve just cut your alfalfa…how does that work?”

If you will focus upon the essence of what you want

(which is a magnificent new crop) and

the other will focus upon the essence of what they want

(which is a successful alfalfa harvest, or whatever)…

and if either one of you doesn’t get too involved in the details of

how you think you want your desire to play out,

then both of you can be satisfied.

The Universe has the facility to orchestrate circumstances and events

to accommodate everyone.

このテーマは、時々私も

「そんなことできるのかな?」と思ってしまうことです。

 

ついつい「どうやって?」と考えてしまうのですが

方法の詳細を考え過ぎてしまうと

疑いや不信の波動が出てしまうんでしょうね。

 

物理的にどうやって?と考えるよりも

その願望が叶うことによって得られる感じ

つまり喜びや躍動感や達成感や感謝を

まず先に感じることが大切だ

エイブラハムがいつも言っていますよね。

 

自分の望みが他人の望みと相反していても

宇宙は幸せな波動を出している人には必ず答えるから

(もちろんそうではない波動の人にも同様に答えるけど・・・)

それが2人でも3人でも何人であろうとも

波動に等しいことを全ての人に与える能力

宇宙にはあるんですね。

 

バシャールも言っていたけど

あなたが思い描いている望みが叶った状態は

宇宙から見ればそれは最低のラインだそうです。

だから実はあなたが想像できる以上に良いことを

宇宙は運んで来てくれるんだよと言っていました。

 

今頭の中で考えている状況でも最高にうれしいから

「これよりもっとうれしいことがあるの??」と私達は思うけれども

宇宙はその最低ライン以上のものを

皆に運んで来てくれる能力があるそうです。

 

だからどんなに矛盾した願望

この世界には溢れているように見えても

皆が幸せになる結果を

宇宙は導く能力・才能があるんですね。

 

でも私達がそれを

リラックスして、信頼して、許容(allow)しないと

その宇宙の才能も宝の持ち腐れになってしまうんですね。

もったいないな~

それってホームラン100本打てるのに補欠なのといっしょですね。

(そんなことを明石家さんまさんが言ってたな・・・ 😛 )

 

確かによく考えてみると

自分が思っていたよりももっと素晴らしい形で

望んでいたことが叶ったというのはよくあることですよね。

 

人と争う必要なんて全くなくて

自分の感情だけにフォーカスしていたらいいというのは

考えたら楽な話ですね。

 

エイブラハムは裁判に行って勝った人を見たことがない

と言っていたけれども

それは戦争に勝つ国は実はないとか

ケンカに勝つ人はいないということなんでしょうね。

 

やはり争いの波動を出しながら

その後の人生に喜びをもたらすことは無理ですよね。

 

争いや批判の世界に入ってしまわないで

自分の本当に望むことのエッセンス

自分の心の中で感じているのが一番いいですね。

 

「和をもって尊しとなす」の極意は

「自分の心の中に平和を宿す」ということみたいですね。

 

もっと簡単に言えば、人が何をしているかに関係なく

自分は心の中にうれしさや楽しさや

情熱や感謝を余るほど持っていれば

自分も幸せになれるし、人にも迷惑かけないよ

っていうことでしょうね。 😛

 

相反する願望が両立すると知って

本当にホッとしました。

 

宇宙は相反すると人間に見えることでも

相反さない結果にアレンジする能力があるんですね。

宇宙って大天才ですね~

 

私も宇宙のやることの心配はしないで

自分の心を美しくすることに専念しますね。

 

(英語の引用文の著作権はAbraham-Hicks Publicationsにあります。日本語は私が訳しました。)

Name of author

Name: メアリー

4 thoughts on “相反する願望は両立が可能か?

  • メアリーさん、今日も素晴らしい記事をありがとうございました。
    本当にそうですよね。

    相反する願いを近くにいる人が持っているように感じたら、
    どうにか相手を変えなくちゃと考えることが多いのではないでしょうか。
    もしくは自分の願いは諦めるしかないとか考えるとか…。

    でもどんなに不可能なことに見えても宇宙には可能なんですよね。

    引き寄せを体感した人はの中には
    「まさかこんな風に叶うなんて、予想もつかなかった!!」
    と言ってる人も多いような気がします。

    ここらへんは、引き寄せの法則の誤解を生みやすいところかもしれませんね。
    思った通りに実現しないのがむしろ当たり前で、想像よりずっと良いかたちで実現する。

    でもよくよく考えてみればそっちの方が面白いですよね。
    だって想像以上のものが来るのですから☆

    びっくりできるし、わくわくします。

    そういう宇宙のプレゼントをいつも受け取れる自分でいたいと思います。

    私の方もブログ更新しました。良かったら見てやってください☆

    Reply
    • メアリー Post author

      はつねさん、新しいブログ記事も読ませて頂きました!
      おっっもしろ~~い!
      はつねさんのブログのコメントにその辺は書かせて頂いたけど、
      ほんと、はつねさんすごいね!
      以前、出版社の人がはつねさんのマンガを採用しなかったのは
      きっとストーリーがいまいちだったのかもしれないけど
      今回のブログのマンガは本当におもしろいから
      いつか一冊のマンガぐらいの量がたまったら本になるよね。
      楽しみ、楽しみ~
      来年ぐらいかな~
      ところで、皆さん、コメント欄のはつねさんの名前のところをクリックすると
      自動ではつねさんのブログに飛びますからやってみて下さいね。
      名前の所を青色にしたいんだけど、できなくってね。
      でもカーソルをはつねさんの名前の上に置くと青に変わります。
      スマホだとカーソルなんてないけどね。

      ところで、私のブログ記事のコメントも、はつねさん、どうも有難う!
      (忘れてた・・・^^;;)
      はつねさんのおっしゃる通りで、もう私が言うことは何もありません。
      はつね大先生のおっしゃる通りです!
      私もオープンマインドで、いろんな方法で宇宙からのプレゼントを受け取れるように
      楽しみに待っていたいです!

      Reply
  • メアリーさん、こんばんはo(^▽^)o
    宇宙って本当にスゴイですね!
    最近、イイ感じで過ごしていて「あ〜なんか幸せ〜」と感じているのですが、これが最低ライン⁈だとしたらこれからどうなっちゃうの〜〜⁈
    と、スっごく楽しみなんですけど〜〜(≧∇≦)
    昨年末までは出口の見えない長いトンネルをひたすら歩き続けていましたが、エイブラハムの言葉に出逢って、メアリーさんのお部屋に呼ばれて?これは本当だ!と魂が喜び、そしてようやく本当の私の人生を生きていくスタート地点に来たって感じです。
    が、時折、ふと思う事があります。
    私が今望んでいる事は 身近な人を不幸にしてしまわないか、でも私の心はそう望んでいる…のような…
    でも、私がしっかり宇宙と繋がってハッピーでいれば一番の最高がもたらされるという事ですよね?
    人の不幸の上に自分の幸せは成り立たないと思うので、こう来たかー(≧∇≦)的なハピサプライズをいつかご報告できればと思います^_^
    今、息子が後ろでウルフルズのバンザイを熱唱しています。(古い曲なのに何故知っている?)
    このままずぅっとずぅっと死ぬまでハッピ〜〜
    そういう事か?(≧∇≦)

    Reply
    • メアリー Post author

      ミミさん、お仕事忙しいのにいつも有難うございます。
      ミミさんもいろいろあって、
      そして今の明るさにたどり着かれたのかな~と思いました。
      私も人の不幸の上に自分の幸せは成り立たないと思うし、
      自分が幸せになるときというのは、
      周りもいっしょに幸せになって行くものだと思います。
      もしそうじゃなかったら何かが違うのかな~?
      ミミさんがこれからどんどんハッピーサプライズを
      経験して行かれるのを教えて頂けるのが楽しみです。

      ウルフルズのバンザイ?
      いいな~、このノリ。
      この曲とガッツだぜ!を聴いて、私もガッツで行きますね!

      http://youtu.be/vs_Vz262d0g

      http://youtu.be/nSHiPHaCqCw

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です