引き寄せの法則・エイブラハム|香港在住

引き寄せの法則・エイブラハムなどについて英語の動画や本の内容を和訳してご紹介しています。お勧め記事は『ジェリー・ヒックスさんの死は間違いだったのか』『バシャールによるパラレルリアリティの説明』『男女が別れる時はなぜ辛いのか』『生死のプロセス|もう二度と生まれ変わらない方法』『ベジタリアンは動物を救っているのか』『人間は動物として生まれ変わるのか』『ネガティブな考えを過去に百万回持ったらどうなる?』『愛を間違えた所で探すとどうなる?』など多数です。

Home » エイブラハムのたった一つの願望とは?

エイブラハムのたった一つの願望とは?

太陽とコーヒーカップ

エイブラハムの言葉より:

「エイブラハムは、誰かを何かの方向に導いたり

何かから離れる方向に導いたりしているのではない。

私達(エイブラハム)は、あなたの願望についての決定を

全てあなた自身が行ってほしいと思っている。

私達のたった一つの願望は

あなたが自分の願望を叶える方法を発見してくれることである。」

Abraham is not about guiding anyone toward or away from anything.

We want you to make all of your decisions about your desire.

Our only desire is that you discover the way to achieve your desires.

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。_(._.)_

 

新年を迎えて、今年の抱負を考えた方も多いのではと思います。

エイブラハムは、私達の願望の内容について評価する気は全くなく

私達が望んだことを叶える方法だけを

見つけてほしいと言っていますね。

 

エイブラハムが私達に誤解しないでほしいと思っているのは

エイブラハムが何か特定の考え方を推薦しているとか

何か特定の考え方を推薦していないとかいうことですね。

そのような評価・ジャッジを少しでもしているとは

思ってほしくないそうですね。

 

エイブラハム(Source・神)が

完全に私達を信頼してくれていると感じるのは

私達の望むことは全て叶ってほしいと思ってくれていて

それが素晴らしい世界を創造して行く完璧な方法だ

微塵の疑いもなく知っているところですね。

 

エイブラハムは単細胞の微生物から複雑な人間まで

全ての生物が望むからこそ

この世の完璧さが保たれていると言っていました。

 

そしてSourceは、常に当事者と共にその願望にフォーカスしていて

特に人間が最先端のことを望んでくれるからこそ

Sourceもその願望のロケットが飛ばされると共に

新しい波動的現実を創造することができ

宇宙が拡大されて行くのだと言います。

 

エイブラハムは、人間は自分の役割がどれほど大切なのか

わかっていないと言っていました。

 

そして、その望むというプロセスと

それを叶える、つまり許容するという一対のプロセスは

楽しいものであるはずだと言っていました。

 

エイブラハムはこの楽しさがわかれば本当に人生楽しくなるよ

言っているのではないかと思いました。

 

確かに願望を叶える方法がわかれば

このプロセスは楽しくて仕方がないですよね。

 

その方法は「許容(allow)する」という一言に集約されるのでしょうが

それを実際に肉体を持って行っていくことほど

楽しいことはありませんよね。

 

2016年は特にそのプロセスを楽しむ年としたいですね。

まだまだ今年は5日目。

明るい新年の始まりですね~

おめでたい日々をお過ごし下さいませ。 😛 

 

(英語の引用文の著作権はAbraham-Hicks Publicationsにあります。日本語は私が訳しました。)

Name of author

Name: メアリー

4 thoughts on “エイブラハムのたった一つの願望とは?

  • あけましておめでとうございます!
    ちょうど抵抗を手放す・許容するクィックウェイを探していたところです。
    今年は許容して許容して許容しまくる年にするぞ~!
    新年のおみくじも大吉で、わくわくがたくさんある年になりそうです^^
    メアリーさんにとっても素晴らしい年になりますように。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします!

    Reply
    • メアリー Post author

      りんごさん、明けましておめでとうございます!
      こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します。

      私も許容して許容して許容しまくって
      Well-being(良好さ)をallowする年にしたいです。
      お互いに素晴らしい年にしましょう!

      Reply
  • メアリーさん、新年明けましておめでとうございます。
    本年も何卒、宜しくお願いいたします。

    新年にふさわしい内容のブログ、有難うございました。

    ただ、調和しきれていないと、願いも叶いにくいと聞いたことがあります。

    「あっ、叶うな、」っていう落とし込みポイントとか、エイブラハムからの「合図」があれば非常に助かるのですが、何かあるのでしょうか。

    昨年は目標としていた夢が叶わず、何がダメだったのか分かりません。
    エイブラハムが答えを教えてくれたら本当に助かるのに。。。

    今年もメアリーさんご家族が幸せで夢が全て叶う素晴らし日々・一年であることを祈っています。

    Reply
    • メアリー Post author

      エイヴリィさん、明けましておめでとうございます。
      本年もどうぞよろしくお願い致します。

      日本のお正月を楽しんでいらっしゃることと思います。
      私は普通に香港のパンをお昼に食べる予定です。でもおいしい!
      そんなことはどうでもいいのですが・・・

      願いが叶わなかったとのこと、それは普通のことだと思います。
      というか、具体的に願いがこの形で叶わないといけないというようなこだわりがあると
      叶いにくいとエイブラハムも言っていますよね。
      願ってもその通りに叶うとは限らないし、もっといい方法で叶うかもしれないと思って
      ワクワクした気持ちで楽しみにしているといいそうですね。
      そして私達の想像を超えた形で叶ったりして、もっとうれしくなりますよね。

      「引き寄せの法則」と言うと肩に力が入って、願うプロセスを楽しむというよりは
      一生懸命になり過ぎて「あ~、だめだった。」と落胆することも多いようですが、
      願いが叶わなくても「あの夢を持って、あのことを願っている期間が楽しかった。」とか
      「あの人と一緒になれなくてもあの人のことを愛すること自体が私には楽しくて、
      私の人生は本当に幸せだわ、ジーンと感動・・・」というような気持ちでいると
      どんな結果でも幸せだし、もう既にその人は幸せだそうですね。
      願っている期間がもう既に幸せな人には、
      そのプロセスを楽しんでいるという波動に等しい素晴らしいことが起こるということは必然だそうですね。
      だからどんな形にしても悪い結果が起こるということはあり得なくて、
      幸せになるために、ある特定の結果が必要ではないのに
      その特定の結果やその必要以上にうれしいことが起こって来るそうですね。

      私もこだわりを捨ててそのように思うことはある意味難しいと思うのですが、
      ティーンエイジャーの頃はいつもそんな気持ちでいたなあ~とよく思い出します。
      だから今でもあの頃のように夢を持てること自体が楽しいと思いたいですし、
      現状を楽しんで、感謝して、次に来る現状にもどんどん感謝して行きたいなと思っています。

      でもエイヴリィさんは、私と違って考え方も素晴らしい方ですし(ホントに、ホントに、お世辞じゃないって)
      とってもお幸せな状態に既にいらっしゃると思います。
      そんな素晴らしい方でも更に上を目指すのは楽しいことですよね。
      エイブラハムもその「楽しい」という気持ち・波動自体がいわゆる「願いが叶う」ということの
      一番のサイン・証拠だと言っていますよね。
      今幸せな人は必ず更に幸せになるというのが引き寄せの法則ですよね。

      私も「引き寄せの法則」という言葉を使うと
      何かを思い通りにしようとこだわるというような感じがするので実はあまり使いたくないのですが、
      インターネットで検索される言葉として「引き寄せの法則」は多いですし、
      エイブラハムのような情報を求めている方は、そういうキーワードで検索されるので
      そのようなポピュラーな言葉をブログのタイトルにも使っています。
      でも本当は「引き寄せられなくても全然構わない法則–だってその途中が楽しいもん!」ぐらいのキーワードが
      私が本当に意図するところです。
      エイブラハムが真に意図する内容は、そういうことだと思います。
      でもそうすると幸せが引き寄せられるという矛盾した(?)法則ですね。(^^♪
      引き寄せられなくっていいって言ってるのに引き寄せられるんだから・・・
      なんでついて来るの?みたいなね。(笑)

      エイヴリィさん、長い話を聞いて下さって有難うございました。
      更なるお幸せをお祈りしています。
      エイヴリィさんの更なるお幸せを願うことも私にとっては本当に楽しく、喜びです。
      どんなふうになるのかワクワクしてまた1年後を楽しみにしています!

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ボットではない証明に計算式にお答え下さい *