引き寄せの法則・エイブラハム|香港在住

引き寄せの法則・エイブラハムなどについて英語の動画や本の内容を和訳してご紹介しています。お勧め記事は『ジェリー・ヒックスさんの死は間違いだったのか』『バシャールによるパラレルリアリティの説明』『男女が別れる時はなぜ辛いのか』『生死のプロセス|もう二度と生まれ変わらない方法』『ベジタリアンは動物を救っているのか』『人間は動物として生まれ変わるのか』『ネガティブな考えを過去に百万回持ったらどうなる?』『愛を間違えた所で探すとどうなる?』など多数です。

Home » 私達は本当に脳の10%しか使っていないのか

私達は本当に脳の10%しか使っていないのか

脳
Pocket

エイブラハムのセミナーで質問者が

「私達は脳の約10%しか使っていませんが、なぜなのでしょうか。」

と質問したんだけれど、エイブラハムの答えは

「誰がそう言ったの?」でした。

 

エイブラハムは

「科学者は脳のどこのどの部分が何のどんな働きをしているか知らないのに

どうやってそんなことを計測できるのか。

科学者はほとんどのことを推測しているに過ぎないのにね。」

と言っていました。

 

そう言えばバシャール

「人間は脳の100%を使って

自分達は脳の10%しか使っていないという考えを生み出した。」

と言っていました。

なんて賢い人間・・・(^_^;)

 

エイブラハムが言うには

もしエイブラハムをチャネリングしているときのエスター・ヒックスさんの脳に

脳波を計測する機械をつなげたとしたら

脳の中のどれだけ多くパーセンテージが活性化されているかということに

科学者は驚愕するだろうと言っていました。

 

そう言えば、同じことを

バシャールをチャネリングしているダリル・アンカさんも話していました。

 

そしてエイブラハムが言うには

エイブラハムのメッセージを聴いている私達の脳も

エイブラハムの高いエネルギーと共鳴(同調)しているときには

エスターさんの脳と同じようにものすごく活性化されているそうです。

 

でもエイブラハムは、科学者達が言っていることも

一理あると言っていました。

 

なぜならアライメント(Sourceの波動と同化した状態)という面から見れば

Sourceからかけ離れた波長(波動の頻度)でいる時間も人間には多いわけだから

1日のうち10%しか幸せや感謝や喜びを感じていないという統計

あながち嘘だとは言えないからだそうです。

 

だから、1日24時間のうちの何パーセント、あるいは

1ヶ月30日のうちの何パーセント、あるいは

1年365日のうちの何パーセントを

楽しく生き生きと喜んで感謝して過ごしているかという面から見ると

脳の10%しか活性化させていないということもあり得るそうですね。

 

それを聞いて「10%ってことはないでしょう!もっと多いでしょう。」

と思う人が大半だとは思いますが

「そんな程度かもしれない・・・」と思う時期も

長い人生の中にはあるかもしれませんね。

 

これからは、どれだけ感謝や喜びの波動を活性化させているか

あるいはどれだけ本当の自分の姿を生きているか

あるいはどれだけアライメントの状態(ヴォルテックスに入った状態)でいるか

ということを指針にすると、ブレない生き方ができそうですね。

 

エイブラハムは、人間の可能性が限られていると感じるのは

脳の能力のせいではなくて

フォーカスする能力にその原因があると言っていました。

 

感情というのはフォーカスに続いて起こるものなので

いい感情を感じたいと思ったら

自分が望む感情を生み出す対象物にフォーカスすることが大切だそうです。

 

汚いものを見てウェ~ッて思うんじゃなくて

美しいものや可愛いものを見てフワ~ッとした素晴らしい気持ちになったり

おもしろいことを見てハハハッ・・・と笑うということですね。

 

フォーカスの面で適当に怠けておいて

そこから自動的に出て来た感情を消そうとしたり

コントロールするというのは難しいことだそうです。

 

出た感情をコントロールするよりも

出た感情をコントロールしなくていいようなフォーカスを

最初から選ぶことが大切だそうです。

しなくていい苦労はしないほうがいいってことでしょうかね。 :mrgreen: 

 

エイブラハムによると、思考が感情を生むそうですが

望むフォーカスを選べば、望む思考も感情も自然に続くそうですね。

 

そして望むフォーカス(思考)を17秒間維持することができれば

どんどんどんどん・・・その良いスパイラルが育って行くそうですね。

それほど努力しなくても、よく似た波長の良い思考

次々に頭に浮かんで来るそうですね。

(これについては下記の記事をどうぞ。

『物質だけにではなく思考にも引き寄せの法則は働く』

 

エイブラハムの次の言葉には説得力があると思いました。

「あなたの幸せにとって真に助けになることは

あなたが幸せになりたいと決断することだよ。」

う~む、なるほど~

自分が幸せになることを許すという意味でもあるんでしょうね。

自分が不幸せになることを許さないとも言えますよね。

 

だから、エイブラハムが勧めている

次のようなアファーメーションを唱えることは

本当にいいことだと思います。

フォーカスする能力ってこういうことを言うんですね~

 

「今日どこに行っても、何をしていても

私が見たいと望んでいることを見るのが

私の一番の意図(意志)である。」

Today, no matter where I’m going and no matter what I am doing,

it is my dominant intent to see that which I am wanting to see.

やはり同じものを見てもそこに何を見るか

その人の意志によるんですね。

 

あるいは同じ空間にいても

そこにある何を選んで見るかはその人の意志によるんですね。

 

そして、その人が何を見る「つもり」で生きているのか

その人の見るものを大きく左右するんですね。

私もどこに行っても人間の暖かさを見たいな~

 

(英語の引用文の著作権はAbraham-Hicks Publicationsにあります。日本語は私が訳しました。)

Name of author

Name: メアリー

6 thoughts on “私達は本当に脳の10%しか使っていないのか

  • メアリーさん、今回も素晴らしい記事をありがとうございます。

    エイブラハムの伝えてくれることはいつも素晴らしい気持ちにしてくれますね。

    メアリーさんが、分かりやすく説明して下さってることも大きいと思いますが(o^^o)

    どこにフォーカスするかは完璧に自由で、そしてそれが全てですね✳︎

    Reply
    • メアリー Post author

      お久しぶりです、はつねさん。
      ・・・ってこともないのかな?
      良い夏休みを過ごされたことと思います。
      でもはつねさんのブログはいつも読ませて頂いているので
      お久しぶりではないんですけどね。

      こちらこそ素晴らしいコメントを有難うございます。
      エイブラハムのこの話を読んで素晴らしいお気持ちになられたそうで、
      さすが波動の高いはつねさんですね。
      すぐに共鳴されて、素直で、波動が軽くてすごいですね。
      エイブラハム(Source)の波動ととても近い所にいらっしゃるんですね。

      私もフォーカスする能力を鍛えたいです。
      筋肉のように鍛えれば強くなりますよね。
      毎日の積み重ね、楽しんで鍛えて行きますね。
      はつねさん、うれしいコメントを有難うございました。

      Reply
  • 脳の一部しか使っていない説はよく聞きますね。そして、ただ何となくそれを事実として受け入れてしまっていました…!

    でもその能力って実は、フォーカス次第で10%にも100%にも出来るという事なんですねぇ。
    なるほど〜、さすがエイブラハム、着眼点が本当に面白いです!

    自分はどうだろう…?色々ストレス感じているし、10%のほうに近かったりして・・・まずいなぁ(o_o)

    そして、今回の記事、フォーカスの面で怠けておいて・・・の部分に『ギクッ!』としましたΣ(゚д゚lll)

    しなくてもいい苦労、してるかも〜〜!
    何を見るかは自分次第なのに、ついさぼって悪い感情が山積みになってることが多いです。
    その事後処理って、確かに手に負えないほど大変・・・。
    手抜きする箇所を間違うととんでもない苦労を逆に背負い込むことになりますね。
    最初から、きちんと選べばそんなこともないのですよね。反省、反省。

    今回のお話で、フォーカスすることの大切さを改めて学ばせていただきました!

    ほんと、分かりやすくてありがたいです♡

    忘れないようにスマホの画面に『フォーカス』ってデカデカと貼り付けて、意識づけてみたいと思います!

    Reply
    • メアリー Post author

      ばじるさん、また素晴らしいコメントを有難うございます。
      最後の文章を読んで、笑わせて頂きました。ウォッホッホッ!(^o^)
      素晴らしくいいアイデアですね。

      ばじるさんの文章は、とてもわかりやすくて、テンポが良くて、
      読んでいてすごく共感する部分があって、稀に見る素晴らしい文章だと思います。
      ばじるさんはご自分に文才があることをご存知なんでしょうか。
      その文才を小包に詰めて送って下さい!
      えっ?タダじゃ譲れないですか。
      いいじゃないですか~、分けても減るもんじゃないし・・・(^^♪

      ばじるさん(いい香りのお名前ですね)、今回も素晴らしいコメントを有難うございました。

      Reply
  • ゆみこ(≧∇≦)

    メアリーさん

    こんにちはー。お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ

    私は凡人だから3%くらいしか脳を使えてないと当たり前に思っていました。

    ほんと、面白い!
    爆笑しちゃいました。

    メアリーさんの文章はすごくあたたかくて、
    心にじわーっと優しく浸透する感じで、
    まるで温泉みたいです。

    メアリー温泉に入ることで、
    私は幸せの流れに戻れています。

    同じ記事でもその都度違う学びや気づきがあり、ほんと面白い!(≧∇≦)

    毎週火曜をいつも楽しみにしています。

    Reply
    • メアリー Post author

      ゆみこさん、お元気そうで何よりです。
      メアリー温泉ですか。有難うございます。
      どうやらボロが出ていないらしい・・・
      メアリー冷凍庫とかじゃなくてよかった。ホッ・・・
      メアリー泥沼とかだったら誰も来ないな~

      家族にもそう感じてもらえるようになりたいです。
      温泉だったらいいんですが、
      温泉の隣の火山になって、噴火して溶岩が飛んでくる恐れもあるので
      震源地の私は気をつけます。
      少なくとも震度3ぐらいまでで抑えないとね。(^_^;)

      ゆみこさんの暖かいお言葉に本当に感謝しています。
      ゆみこさんが実は暖かい日だまりだったんですね。
      有難うございます。
      ポカポカといい気分です。
      ・・・寝てしまわないように気をつけます。
      ゆみこさんも素晴らしい日々をお過ごし下さいませ。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です