引き寄せの法則・エイブラハム|香港在住

引き寄せの法則・エイブラハムなどについて英語の動画や本の内容を和訳してご紹介しています。お勧め記事は『ジェリー・ヒックスさんの死は間違いだったのか』『バシャールによるパラレルリアリティの説明』『男女が別れる時はなぜ辛いのか』『生死のプロセス|もう二度と生まれ変わらない方法』『ベジタリアンは動物を救っているのか』『人間は動物として生まれ変わるのか』『ネガティブな考えを過去に百万回持ったらどうなる?』『愛を間違えた所で探すとどうなる?』など多数です。

Home » 感謝は瞑想よりも上?もっといい気分?:引き寄せの法則

感謝は瞑想よりも上?もっといい気分?:引き寄せの法則

Light

エイブラハムが

瞑想よりもっと上の状態がある。

もっといい気分の状態がある。

それは感謝の状態だ。」

という話をしてくれたので

今日はそれについて書いてみるね。

 

瞑想はもちろん素晴らしい道具だ

とエイブラハムが言っていて

なぜなら心を静めて、全ての思考を止めるから

抵抗のある思考も止まって

よって人間の本来の姿である良好な状態

「流れ」というものが自動的に連れて行ってくれるそうです。

 

エイブラハムは私達がネガティブな思考を持つことによって

良好な流れに逆らうことをしなければ

人間というものは自然にコルクのように水面に上がり

幸せになるようにできていると言っていました。

(それについての詳細は

『人間の本来の姿とは?人間の叡智ってすごい!:引き寄せの法則』

でどうぞ。)

 

だから瞑想というのは

抵抗を手放すという意味で

大変有効な方法というわけですね。

 

でもエイブラハムは私達が瞑想しているときよりも

感謝の気持ちを感じていたり

愛情情熱を感じているときのほうが

更に上だと言っていました。

 

多くの人は瞑想をしてどこか違う世界に行けば

すごく崇高な気持ちが味わえると思っているけど

エイブラハムはそうじゃないよと言っていました。

 

それより上の世界があるんだと言っていました。

それはここだ!

つまりここで感謝や愛情や情熱を感じることが

天国に「行く」っていうことなんだってね。

 

エイブラハムは

非物質的なエネルギー

つまり神とか宇宙の源と呼ばれるものは

私達の体の中に流れ入っていて

私達といっしょに今ここにフォーカスして

今ここで起こっている「最先端のこと」

宇宙の源の視点からいっしょに経験している

と言っていました。

 

だから私達がその視点に合わせることができたら

この世が天国になると言っていました。

 

というか、エイブラハムは、この世が天国で

他の場所に探しに行ってもないんだよ

と言っていました。

 

エイブラハム(=Source、宇宙の源、神、大いなる存在)は

今ここにフォーカスしているのに

人間がどこかに行ってしまっていて不在なんだ

ということはバシャールも言っていました。

 

バシャールは、人間は大切なものを見つけようとして

どこかに行こうと必死だけれど

バシャール達や「大切なもの」が会いに来たときに

あなた達が「今ここ」にいないから

結局は会えないんだよ

と言っていました。

 

バシャールやエイブラハムが言っているように

最先端の場所一番新しい思考が存在する場所

そして一番大切なものや一番おもしろいものなどが

見つかる場所は「ここ」

つまり天国は「ここ」だそうですね。

 

それを聞いて私は

本当は天国なのにそれを地獄に見ることができるほど

人間のフォーカスの力自由意志って

すごいんだな~と思いました。

 

エイブラハムは宇宙の源と同じ視点で

「今ここ」を見ることができれば

誰もが探している崇高な気持ちになれる

そして、それが究極の気づきだ

(That’s ultimate realization.)

と言っていました。

 

違う世界ではなくて

この同じ世界における違う波動の態度

違う世界だと感じるぐらいの差を生む

と言っていました。

 

だから人間にはここが天国だということが

信じられないんだよと言っていました。

 

う~ん、そうなんだ~

そう言えば斎藤一人さん

長年生きて来てわかったことがあるんだ

とおっしゃっていました。

 

それはこの世はつまんないってことだ

とおっしゃっていました。 😀

 

つまらないから

自分でおもしろくしていかないといけないんだよ

とおっしゃっていて、その言葉がなかなかおもしろかった。 😛

 

でも斎藤一人さんはあんなに楽しそうに生きていらっしゃるのに

そんなすごい方が「人生はけっこうつまんないものなんだよ。

だから自分でおもしろくていかないといけないんだよ。」

とおっしゃって下さって、私は何だかうれしかったです。

 

エイブラハムも

「ものすごく楽しそうにしている人も

どこかに行ってしまっているのではなくて

この世を宇宙の源の目を通して見ているんだよ。

無意識の世界に行っているのでもないし

体外離脱の経験をしているわけでもないし

死んで天国に行っているわけでもない。

だってどこにも行く所なんてないんだ。

(There is no place to go.)

と言っていました。

 

何だか青い鳥の話みたいですね。

天国に「行く」コツはエイブラハムの言うように

この同じ世界において

違う波動の態度(different vibrational attitude)

を持つことや

更に強いアライメントの状態(enhanced state of alignment)

になることだそうですね。

(アライメントっていうのは「宇宙の源と融合した状態」のことですね。)

幸せな人ってみんなそれをやっていたのね~

 

最後にエイブラハムが言っていたことで

私の心に一番響いたことを書いておくね。

 

エイブラハムは次のように言っていました。

あなた達は宇宙の源(Source)より

「下の存在」だとか「劣っている存在」だとか思っているけど

そうではない。

 

あなた達は「今ここ」で

Sourceと融合する方法を見つけ出そうとか

自分が価値ある存在だということを見つけ出そうとか

そういうことを試みているんじゃないんだ。

そういうことを達成しようとしているんじゃないんだ。

(そういうことは可能だと

もう前提としてわかっていることだから

それを証明するために生まれて来たのではないという意味だと

私は思いました。)

 

あなたの役割には大きな意味がある。

あなたがその役割を演じてくれないとできないことがある。

 

Sourceはあなたに流れ入っているから

あなたがそれを使って粘土で肖像を作るときのように

自分の手で形を作るんだ。

あなたがSourceを使って創造するんだ。

 

感情を指針として

作品を作り上げるときのように

Sourceを具現化させるんだ。

 

あなたの役割はそれなんだ。

あなたはSourceより下で

Sourceになろうとしているんじゃないんだ。

 

あなたはSourceといっしょにこの最先端の場所で

更に大きなものを作り上げていくんだ。

いっしょにそれぞれの役割を演じているんだよ。

そして、それを融合(merging)と呼ぶんだよ。

 

Sourceは今ここであなたに流れ入っているから

それを許容(allow)して

あなたがその手で融合(merging)を可能にするんだ。

 

エイブラハムは普段から

「あなた達はこの世に送られて

神より劣っているから神のようになろうとしている

というイメージを持っているけどそうじゃない。」とよく言っています。

 

それだったらSource(神)と一体になった完璧な存在のまま

あの世にいたらいいわけで

何もまた完璧になるために

この世で四苦八苦する必要はないもんね。

 

そうじゃなくて、あの世にいたときよりも

もっと大きなものをSource(神)と共に作り上げるために

そしてその創造する喜びのために生まれて来た

というのが真実だそうですね。

 

それが感謝情熱楽しさ喜び

感じられるのではないかと思いました。

 

そして、自分をこの世のパフォーマンスの良し悪しで

評価する必要なんて全くないということがわかれば

自分に対する無償の愛が湧いて来るな~って

私は思いました。

 

エイブラハムが言った“Your part matters.”

つまり「あなたの役割は重要なんだ。」

「あなたの役割には大きな意味があるんだ。」

「あなたの役割は必要で、欠くことはできないんだ。」

という言葉が、私の心の中で響き渡っています。

 

みんな大事なんだね~

さ、今日も両手を粘土まみれにして

何かすごいものを作ってみようかな。

感謝や情熱や愛の作品をね。 😛

 

そしてどんどん自分の中に

源のエネルギー(Source Energy)が流れ入るのを

許容(allow)しようと思いました。

 

だってもう自分のすぐ目の前まで

Source Energyが注がれているのに

水門を開けないのはこの私なんだもんね。 :mrgreen:

 

でも、それをせき止めることができる自分の力

つまり自由意志の強さってすごいと思いました。

それほど宇宙は個人の意志を尊重してくれているんですね。

 

ふと気づいたら「アナと雪の女王」の”Let It Go”の歌を

”Let It Flow~ Let It Flow~

Let Source Energy Flow~”と歌って

「Source Energyを流れさせよう~」

と歌っている自分がいました。

キーワードは”Let It Flow”でいってみようね!

Name of author

Name: メアリー

6 thoughts on “感謝は瞑想よりも上?もっといい気分?:引き寄せの法則

  • メアリーさん、こんにちは^_^
    今日も素晴らしい内容ですね!
    sourceを具現化する為。
    最近やっと少しわかってきたような^^;
    本当に青い鳥のお話のようですね!
    自分が探し求めていた物は実は自分の中にあったというような。
    引き寄せの法則って実は法則でも何でもなくて、宇宙では当たり前の事で、でも産まれてくる時に忘れてしまって、でもそれは「もっと大きなものをsourceと共に作り上げる為に。そしてその創造する喜びのために」
    経験させて気づかせてくれる。
    宇宙はスゴく親切にわかりやすく、それは自分がワクワクする事という形で教えてくれて。
    そこまでして引き出させてくれる私達の創造する力って、きっと宇宙大無限大にスゴイのだと思います!
    最近、私にも芽が出ましたo(^▽^)o
    やりたい事の芽が出てきて今色々調べて、これから勉強したり今までやった事ないことに挑戦していこう!と思っています。という今が1番ワクワク幸せ〜な気持ちになりますo(^▽^)o
    メアリーさん、いつも本当にありがとうございます!
    みんなで色んな思いを分かち合える場を作っていただいて、感謝です!
    私が去年末まで苦しくて挫けそうな時、いつも聞いていたのは、Happy(ファレル)と松たか子さんの「ありの〜ままの〜」でした。
    どちらも大ヒット曲です。
    世界中の人が求めているものが見えてきますね。
    というか、みんなやっぱり分かっているんじゃん!って思います^_^

    Reply
    • メアリー Post author

      ミミさん、とっても元気になるコメントを有難うございます。
      おっしゃること全てその通り!と思います。
      次回の記事では引き寄せの法則とSourceの違いについてお届けする予定なので
      ぜひ読んでみて下さい。
      でもミミさんに「それはちょっと違うんじゃない?」とか言われそうで
      今からドキドキしています。(^^)

      何だかこれから新しいことを始めようとされているミミさんのワクワク感が
      海を越えて(^^)伝わって来るようで、私もとってもうれしくなっています。
      これから何かに挑戦しよう!なんて素晴らしいですね。
      若さ爆発?
      エイブラハムは六十代のエスターさんのことを
      「This girl・・・」と呼ぶから私達も余裕で十代のgirlsね!
      というかエイブラハムにはエネルギーで私達のことが見えるから
      夢を追いかけているような人はエネルギーが生き生きして見えるんですよね。
      だってまだ明日からフランスとかオーストリアにでも留学したい気分だもんね。
      あの大学のキャンパスの雰囲気が私は好きだな~
      レクチャー(講義)もいいし、ランチタイムに芝生に寝転ぶのもいいし・・・
      でもバレエ学校もいいしなあ・・・(そんなこと聞いてないって?)

      ミミさんもいろいろあったようですが、
      その明るいご性格だったらどこに行っても何があっても大丈夫ですね。
      Happyと共鳴できるなんて余裕で大丈夫ですよ。
      私はMKTOのClassicかな~(またそんなこと聞いてないって?)

      どんどんSourceを具現化させるの楽しいですね!
      とっても賢いミミさん、素敵なコメントを有難うございました。

      Reply
  • メアリーさん、今日も素晴らしい記事をありがとうございます。
    なんだか感動してジーンときました。
    私も最近ブログを始めて、自分で創り出すことの意味をさらに深く考えるようになりました。

    「もっと大きなものをSource(神)と共に作り上げるために
    そしてその創造する喜びのために生まれて来た」

    心に響き渡る言葉ですね。
    とても力強く感じます。
    私も自分のSource(神)とすばらしいものを創り出したい。それでもし他の方をほんの少しでも幸せに出来たら、とてもとてもすばらしいと思います。

    その第一歩として、自分のブログをまず丁寧に創り上げていこうと思いました。
    メアリーさん本当にありがとうございます。

    私のブログも更新しましたので良かったら読んでやってください。

    Reply
    • メアリー Post author

      はつねさん、今回のブログも拝見しました。
      コメントはそちらに書かせて頂きましたが、
      すっごくすっごくおもしろいですね~!
      もう最高!
      あの流れで今後どんなふうに展開して行くのか本当に楽しみです。
      でももう既に今でもとっても満足感があります。
      自分と同じことを感じている人がいて、
      それをまた公の場で表現してくれる人がいるなんて
      本当に素晴らしいことだと感じています。
      はつねさんの勇気に感謝です。

      今回の記事についてですが、Sourceを具現化させるために
      自分達は欠くことのできない存在だと知ったことは
      私にとって本当に感動的でした。
      自分がSourceと対等に重要な役割を担っているなんて
      本当に驚きました。
      そして、より大きな「もっと」というものを永遠に作り上げて行けるなんて
      本当にすごいと思いました。
      私達がいないとSourceが具現化(manifest)することができないなんて
      「えーっ!そうなの!?」とびっくりしました。
      私達の創造の手が必要だなんて・・・ね。
      エイブラハムはよく「あなた達には無限の価値がある」というようなことを言いますが、
      その意味がよくわかったような気がしました。

      はつねさん、これからはつねさんの想像力と創造力が爆発するのを
      楽しみにしていますね!
      才能がついに開花するときが来たから
      Sourceと共に咲いて行って下さいね。

      Reply
  • メアリーさん、こんにちわ。この記事を最初に読んだ時には意味が全く分からなかったのですが、今日再度読み直し、皆様のコメントを見させて頂いてようやく理解出来ました。

    私たちの役割って夢を叶え続ける、想像を創造し続ける事なんですね。っということは、私たちは無限に無償の愛をバンバン浴び続け、無条件で豊かさをバンバン享受し続けているっということですよね。だとすれば、有り難過ぎてたまりませんね。

    私は日々誰の役にも立ってはいません。社会的貢献にも興味なく、勿論社会的地位もありません。にも関わらず、私の人生を振り返った時に、どれだけの豊かさと愛情を無条件で与えてもらえていたのかということがメアリーさんのブログによって明確になってきています。

    そして今この瞬間にも沢山の方々の情熱・想像→創造を享受しているのだと思うと本当にこの世は天国だと思います。
    だって、私、何も頼んでいないのに、すべてがここにあるわけですから。。金木犀の香も、鳥の声も美味しいご飯にも宇宙の完璧なる姿を見てしまいます。

    メアリーさんのお蔭で日々新しい気づきに出会えています。気付かせて頂き、有難うございます。

    Reply
    • メアリー Post author

      エイヴリィさんの感謝のお心はすごいですね。
      「金木犀の香も、鳥の声も美味しいご飯にも宇宙の完璧なる姿を見てしまいます。」というのは
      Source(神)の視点そのものですよね。
      この世は天国だと思えるほど喜びや感謝の心を持っていらっしゃるエイヴリィさんは
      本当に素晴らしいと思います。

      私達がまだ生かされているということは、必ず誰かの役に立っているということだと
      バシャールが言っていました。
      それに多くの人は「役に立つようなことをしないと自分は愛情や健康や富を享受するに値しない。
      自分には無条件の価値はない。何かをしないとそれらの幸福を受け取ってはいけないのだ。」と思っていて、
      その考え方を変えるために苦労していらっしゃるのに
      エイヴリィさんは、私達は無条件に幸福を受け取ることができる価値ある存在だということを
      既に知っていらして、それが現実にも現れているというのは素晴らしいことだと思います。
      軽々と自己価値感があるということを知っていらっしゃることは、本当に素晴らしいですよね。

      エイヴリィさんはもう既に高いハードルをクリアされているから
      そんなに感謝の心に包まれた毎日を送っていらっしゃるのだと思います。
      これからも天国で生き続けて下さいね。
      そしてその姿を周りの方や私達に見せて下さることから私達も多くを学べます。
      私もエイヴリィさんを見習って「今ここ」を天国にして行く心を持って行きたいです。

      本当に幸せな心にして下さるコメントを有難うございました。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ボットではない証明に計算式にお答え下さい *