引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

引き寄せの法則、エイブラハム、バシャール、セイント・ジャーメイン、マット・カーンさんなどについて英語の動画や書物を和訳してご紹介しています。おすすめ記事は『ジェリー・ヒックスさんの死は間違いだったのか』『バシャールによるフリーエネルギーを生み出す方法』『生死のプロセス|もう二度と生まれ変わらない方法』『自分が嫌いで自分を愛することができなくても大丈夫!』『思い通りに引き寄せられないときはどうすればいいの?』など多数です。毎月10日に更新しています。

Home » 2026年5月31日でこのブログはネット上から消えます

2026年5月31日でこのブログはネット上から消えます

ブログ

皆様、こんにちは。

いつもお読み下さって本当に有難うございます。

実は、このブログを2026年5月31日で閉めることにしました。

というか、もう今後は更新しませんが、5月31日まではネット上で見られるようにしておきますね。

 

2014年5月から始めたブログですので、もうすぐ12年になりますね。

12年と1か月で閉めることになりましたが、今まで本当に有難うございました。

よくここまで続いたなと自分でも驚いています(笑)

これも読んで下さった皆様のお蔭です。

心から御礼申し上げます。

 

何か気に入った記事があったら、今のうちにコピー&ペーストしておいて下さいね。

そう思って、早めにお知らせしております。

 

仕事が忙しくて、もうあまり記事を書けないというのが理由のひとつです。

ほとんどの話題をカバーしたかな・・・というのも一番大きい理由のひとつです。

エイブラハムやバシャールの教えはYouTubeなどにもたくさん和訳されていますので

どうぞ引き続きそのような方法でお楽しみ下さいね。

 

生き方の勉強は一生続きますよね。

今までたくさんの記事を通して、皆様とお話できたことを本当に幸せに思っています。

この経験は一生忘れずに、心の中でいつも大切にしておきます。

 

何かの終わりは次のことの始まりですから

また新しいスタートを切って行きましょうね。

本当に有難うございました。

たくさんの幸せを有難うございました。

 

心の中に教えは残っているので、後は実践あるのみですよね。

皆様もどうぞ良い人生を送って下さいね。

心よりお幸せをお祈りしています。

言葉にできない程の感謝を込めて、筆を置かせていただきます。

 

これからもいつもいっしょにいましょう。

エイブラハムもバシャールも他のスピリットも

皆いつも一緒にいますよね。

何も変わるものはないと思っています。

本当に有難うございました。

 

深い感謝の気持ちを込めて、メアリーより

 

追伸:

一応連絡先は以下のメールアドレスです。

★を@に変更してください。

sfch17★yahoo.co.jp

Name of author

Name: メアリー

16 Replies to “2026年5月31日でこのブログはネット上から消えます”

  • メアリーさんあきです。
    仕事が忙しいとの事で、解説が見られなくなる事とても残念に思っています。まだまだ学びたいと思っていました。しかし、長い間頑張ってアップして下さり、大変な事もあったと思います。
    ネット上でですが、メアリーさんに会えた事心より感謝しています。ありがとうございました。
    また、いつか解説して下さる事があったら、その時にまたお会いしましょう。

    Reply
    • メアリー Post author

      あきさん、またコメント下さり有難うございます。
      このブログのことをそんなに思って下さって有難うございます。
      このブログは楽しんで続けて来たので、大変なことなんてなかったんですけどね。
      あきさんがそんなにずっと続けて読んでいて下さったことに、心から感謝しています。
      お会いできて良かったです。
      これからも素晴らしい出会いがあると思います。

      御縁ってすごいものがありますね。
      本当に会おうと思ったら、メールで連絡してお会いしたりもできますしね。
      でも、会わない方が美しいイメージが残っていいのかもです(笑)

      でも、いつかお会いできたらと夢を持って進んで行くのも、楽しみでいいですね。
      いろんな国に行ってみたいとか、いろんな人に会ってみたいとか、私もいろんなことを楽しみに生きて行きますね。
      いろんな美味しいものもこれから食べられますよね。

      どうぞあきさんも、たくさんの楽しみに囲まれてお過ごし下さいね。
      本当に有難うございました。
      これからも、ずっと一緒にいましょう!
      I love you!

      Reply
  • メアリーさん

    数年前にこちらのブログを発見してから、ずっと定期的に読ませていただいておりました。

    エイブラハムやバシャールについて解説してくださっている方はたくさんいらっしゃいますが、

    個人的にはこのブログがとてもお気に入りで拝見しておりました。

    軽やかでありながら、あたたかみのある文章で読んでいると自然と心にすとんと入ってくる感覚がありました。

    きっとメアリーさんのお人柄が、
    そのまま言葉に滲み出ていらっしゃるのだろうなと感じております。
    私にとって、本当に唯一無二のブログでした。

    なかなか口下手で、文章を書くことも得意ではなく、
    これまで感謝の気持ちをお伝えする機会を持てずにおりましたが、
    この場をお借りして、心からの「ありがとうございました」をお伝えさせてください。

    正直なところ、
    このあたたかな言葉にもう触れられないのだと思うと、
    とても、とても寂しい気持ちもあります。

    それでも、
    これまでいただいた気づきを大切にしていきます、

    メアリーさんのこれからの日々が、
    やさしく穏やかな光に満ちたものとなりますよう心よりご多幸をお祈りしております。

    Reply
    • メアリー Post author

      さくらさん、本当に暖かい御言葉を有難うございます。
      そんなにお褒め下さって勿体ない御言葉ですが、心から嬉しく存じました。
      何年もそんなふうに思って読んで下さって、本当に有難うございました。

      さくらさんの文章は本当に素晴らしく、文章を書くことが得意でないと思っていらっしゃることに驚きです。
      自分のことはわからないものですが、真心の文章を書かれる素晴らしい方だと思いました。
      そんな方から書いて頂けて、自分は幸せ者だなと思います。

      そして、私の幸せを願って下さって有難うございます。
      私も心からさくらさんの御多幸をお祈りしています。
      私は十分幸せな日々を頂いていて、さくらさんが思って下さっている御心が届いている証拠です。
      人の幸せを願う心というのは本当に美しいと思いますが、さくらさんはそういう美しい心を持った方ですね。
      その虹色の光が届いて、私に幸せをもたらしてくれていることに心から感謝申し上げます。
      本当に有難うございます。

      これからも心は一緒にいますよね。
      私もできるだけ美しい心で生きて行けたらいいなと思っています。
      夕焼けも月も星も朝焼けも、光り輝く海も、風に揺れる新緑も田んぼの稲も、全てが美しいですね。
      そんな美しい心でいる時間が少しでも長いといいですよね。
      たくさん笑って、たくさん微笑んで、生きて行きたいですね。

      さくらさん、コメント下さって有難うございました。
      またこれからもよろしくお願い致します。

      Reply
  • いつも楽しみにしておりましたのに残念です。
    いつか香港でメアリーさんにお会いできる日がありますように。

    引き寄せてみよう(^ ^)

    Reply
    • メアリー Post author

      アネモネさん、コメント頂き有難うございます。
      香港にいらっしゃることがありましたら、いつでもメールアドレスまでご連絡下さい。
      今まで読んで下さいまして有難うございました。
      アネモネさんの益々のご多幸をお祈り申し上げます。

      Reply
  • メアリーさん
    今まで、本当にありがとうございます。
    メアリーさんの記事にたくさん励まされ、毎月ブログを読むのが楽しみでした。
    心より感謝してます。

    Reply
    • メアリー Post author

      カピコさん、毎月読んでいて下さったそうで、本当に有難うございます。
      そんなふうにおっしゃって下さり、本当に光栄です。
      有難うございました。
      カピコさんもお元気でお過ごし下さいませ。
      またいつでもメールアドレスまでご連絡下さいませ。
      これからもよろしくお願い申し上げます。

      Reply
  • メアリーさん、こんにちは。はじめてコメントさせていただきます。
    これまで、素晴らしい記事を発信してくださり、本当にありがとうございました。
    こちらのブログは、私にとってほっと一息つける優しいカフェのような存在で、
    はじめてお邪魔させていただいた日から、もう何年も通わせていただいています。
    ふと行き詰ったと感じる時に、こちらで様々な記事を拝読していると、
    不思議と心が落ち着いて、自分の中心に戻れるような心地よさをいただいていました。
    エイブラハムたちの教えに、そっと添えられているメアリーさんの優しいお言葉が
    とても親しみやすく、あたたかく、チャーミングで、大好きです!
    もう読めなくなってしまうことがさみしいな、と一瞬感じてしまったのですが、
    メアリーさんは、私の心の中に、素敵な種をたくさん撒いてくださったのだと、すぐに思いなおしました。
    こちらのブログで教えていただいたこと、感じたことを大切にしながら、
    これからもつながって、心の中でたくさん思い出しますね^^
    そんな風にしながら、メアリーさんが撒いてくださった種を、すこしずつでも、大切に育てていきますね。
    メアリーさんの新しいスタートが、益々愛に満ち溢れた、とっても楽しくて、あたたかいものでありますように♪

    Reply
    • メアリー Post author

      Hinaさん、優しいコメントを下さり本当に有難うございます。
      そんな風にご利用下さっていたとは、とても感動しています。
      なるべく黒子の存在でいるように、オリジナルの意味を崩さないようにと努めて来たつもりです。
      でも、私のコメントもいいとおっしゃって下さって、本当に有難うございます。

      Hinaさんはとても美しい文章を書かれる方ですね。
      優しい御人格が表れていると感じました。
      私もそんな素敵な心で生きて行きたいと思いました。

      みんなずっと繋がっているとエイブラハム達も言っていますよね。
      私も実践しながらいい体験を積み重ねて行きたいと思います。
      こんなに優しいメッセージを送って下さって、本当に有難うございました。
      私も心から、Hinaさんの益々のお幸せをお祈りしていますね。

      Reply
  • メアリーさん、今まで本当にありがとうございました。
    人生でつらいとき、悲しいとき、いつも拝見して元気を頂いていました。
    このサイトがなくなってしまうのは本当に寂しいですがメアリーさんの決断を応援しています。
    こういったコメントは今まで書いたことはないですが感謝の気持ちをどうしても伝えたくて頑張って(私には初挑戦)
    書きました。
    エイブラハムやバシャールの言葉がシンプルすぎてわかりにくいときメアリーさんの翻訳?を読ませていただいて腑に落ちることが何度もありました。
    私の人生に影響を与えてくれたこと感謝しています。
    いつまでもお元気で。
    偶然、奇跡的にお会いできたらうれしく思います。

    Reply
    • メアリー Post author

      かすたんさん、コメント頂きまして本当に有難うございます。
      こんな公の場でコメントをされるのは勇気がいったと思いますが、わざわざ本当に有難うございます。
      自分が思っているほど、人は自分のことを気にしてはいないといいますが、やっぱり勇気がいりますよね。
      お気持ち本当に嬉しく存じています。
      有難うございます。

      今までそんなに読んで下さっていたのですね。
      お役に立てて良かったです。
      メールアドレスはありますから、いつかお会いするのは可能ですよね。
      そんな風に思っているだけで、嬉しくなります。

      どうぞこれからもお元気でお過ごし下さいね。
      私も頑張って向上して、もうちょっとましな人間になれるようにしておきますね。
      自分のレベルに合った人というか、同じ波長の方にしかお会いできないそうですので、自分のレベルを上げないとと思っています。
      たくさんの素敵な人に会える人生にして行きたいです。
      でもべつに、そんな大勢の人に囲まれていたいというわけではなくて、一人でも楽しいのですが、やはりいろんな御縁は大切ですよね。
      人に頼るわけではなく、自分一人でも十分楽しい、でも人といるのもとても楽しいという状態がいいですよね。

      どうぞかすたんさんも素敵な人生を歩んで下さい。
      これからもまたよろしくお願い致します。

      Reply
  • メアリーさん、弱ってる時にはよく読ませて頂いたのに、元気になれば訪問もしなくなり…現金なものです…
    その節はありがとうございました。
    また、元気にどこかの世界で!

    Reply
    • メアリー Post author

      あくあさん、今まで何度もコメント下さり、本当に有難うございました。
      お元気だそうで、このブログを必要としないのは一番いいことです。
      エイブラハムも、相手に対しての一番の思いやり?は、自分を必要としなくなることだ、というようなことを言っていましたね。

      私はあくあさんに対して何もしていませんが、ありがとうございましたなんて言って下さって、有難うございます。
      こちらの方が大変お世話になりました。
      いろんなことを教えて下さって有難うございました。
      またいつでもお話できますね!
      これからもよろしくお願い致します。

      Reply
  • メアリーさん、大変お久しぶりです。りんごです。
    以前よくコメントさせていただいていたのですが、振り返ってみたらもう10年前くらいでした^^;
    ということで覚えていらっしゃらないかもしれませんが、私は定期的にブログを拝見しておりました。
    ブログを閉鎖されるとのこと、今まで長い間わたしたちを楽しませてくださってありがとうございました。

    思い返せば当時、エイブラハムの用語でわからないものをメアリーさんに解説していただいたり、コメントで沢山励ましていただいたり、ブログを通してのお付き合いでしたがメアリーさんには大変お世話になりました。
    このブログに出会った当時から自分の状況が変わりコメントはできていませんでしたが、ふとしたときにいつも覗いては気づきをいただいていました。

    閉鎖されることは残念ですが、その分きっと新たなすてきなものがメアリーさんにやってくるのかと思うと、陰ながらその新しいスタートを応援しております。

    私事ですが、私も最近また新しい方向に人生の舵を切りたいという気持ちが芽生えてきていたところでしたので、勝手ながらメアリーさんの門出に背中を押していただいたように感じております。

    香港という文字を見るたびにきっとこれからもメアリーさんを思い出すと思います^^
    今まで本当にありがとうございました。これからのメアリーさんの行く先が幸せに溢れたものでありますように。

    Reply
    • メアリー Post author

      りんごさん、大変お久し振りです!
      コメント頂き有難うございます!!
      もちろんよく覚えていますよ。
      以下のブログもやっていらっしゃいましたしね。
      https://ameblo.jp/ringoahead/

      私は何も新しい門出というものはないのですけどね。
      でも、諸行無常ですから、人生はいつも変化していますよね。
      その中で、奇跡を本当にたくさん頂いたと思って、万物に心から感謝している次第です。
      本当に幸せな人生を送らせて頂いていて、勿体ない程です。
      でもそれを当たり前だと思っている時もあって、ふとした時に感謝の念を思い出すと、その奇跡に圧倒されます。
      「それ」がなかったら、今頃どうなっていたのかなどとも思いますね。
      「それ」というのも実は無限大の数がありますしね。
      そんな毎日の奇跡の積み重ねの人生に対して、感謝の念を忘れずに進んで行きたいです。

      りんごさんもいつもやる気で素晴らしいですね。
      明るく輝いている前途を祝福させて頂きます。
      益々のご多幸をお祈り申し上げますね。
      これからもよろしくお願い致します。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください