引き寄せの法則 エイブラハム 仕事・お金・恋愛・子育てなど|香港在住

毎月10日更新!引き寄せの法則・エイブラハムなどについて英語の動画や本の内容を和訳してご紹介しています。おすすめ記事は『ジェリー・ヒックスさんの死は間違いだったのか』『生死のプロセス|もう二度と生まれ変わらない方法』『ベジタリアンは動物を救っているのか』『運動をするのとしないのとではどちらが健康?』『キリストはなぜ生まれて来たのか』『思い通りに引き寄せられないときはどうすればいいの?』『2人の願望が違うときはどうすればいいの?恋愛・夫婦などの悩み』『子供が登校拒否でうつ病でリストカットをする理由』など多数です。

Home » 引き寄せの法則に過去生は関係ある?エイブラハムの意見は?

引き寄せの法則に過去生は関係ある?エイブラハムの意見は?

スズラン
Pocket

エイブラハムの言葉より:

「引き寄せの法則を理解し始めると

つまり「それ自身に似たものが引き寄せられる」ということを理解すると

あなたは自分がシグナルを発しており

それに宇宙全体が応えるということを理解するのがどんどん容易になる。

そして、ついにそれを本当に理解するようになると

あなたは自分が発しているシグナルを

いくらか意識的にコントロールする練習をし始める。

すると本当に楽しくなる。

なぜなら、そうすることによって

自分の創造のコントロールの外では

何も起こらないということに気づくからである。

偶然や状況によって何かが起こるということはない。

あなたがずっと以前に出した波動や過去生に出した波動のせいで

今起こっていることは何もない。

これは、あなたが生まれついたものなどという話ではない。

これはあなたが今現在、この最新のときに放っている波動のみについての話なのである。」

When you begin to understand Law of Attraction, and you understand that which is like unto itself is drawn,

then it is easier and easier to understand that you are offering a signal, and the entire Universe responds.

And when you finally get that, and you begin to exercise some deliberate control about the signal that you offer,

then it really begins to be fun, because then you recognize that nothing happens outside of your creative control.

There are no things that happen by chance or by circumstance.

There is nothing that is happening because of something you vibrated a long time ago or in a past life.

It is not about what you were born into.

It is only about what you are, right now, in this red hot fresh moment emitting.

今回はエイブラハムが引き寄せの法則を改めて定義してくれました。

 

引き寄せの法則の前提には

私達は振動しているエネルギー体であるという事実があって

エネルギーだからこそ波動があり、その波動の周波数(波長)によって

同じ周波数の範囲のものが集まって存在しているそうですね。

 

私は時々「なんでこんな嫌な人と私が同じ周波数を出しているの?」とか

「こんな素晴らしい人と私が同じ波長だなんて信じられない!」と思うことがあるけれども

必ずどこかに「同じ」要素があるからこそ出会うそうですね。

 

エイブラハムによると

「好き」も「嫌い」も同じ棒の正反対の先端だそうですね。

「暑い」と「寒い」も同じ性質の両極端だそうですね。

『神との対話』(ニール・ドナルド・ ウォルシュ著)にもそういうことが書いてありましたね。

 

ま、難しい話はいいのですが

とにかく自分が出している波動と同じものが集まって来るということは

今日どんな食べ物が口に入るのかということも

自分の波動が決めるのですね。

これは大問題だ! 😀 

 

どういうものに自分の手が伸びるかとか

今、何を飲みたくなるかなど

そういうインスピレーション(何かをする気になること)

そのときの波動によって左右されるそうですね。

 

アライメントの状態にいると自然に自分に有益なことに引かれて行くので

楽しくしていたり、感謝していることはとても大切なのだそうです。

 

アライメントの状態にいる人が甘いものを食べたいと思ったときは

理屈で「砂糖は体に良くない。」などと考えることはなく

今自分の体はエネルギーを欲しているという必要性を素直に満たすので

体の細胞とスムーズに協力して進んで行けるのだそうです。

そして、もちろん心から楽しいそうです。

それに食べ物などに対する感謝もものすごく大きいそうです。

 

何をするかという行動

どういう状態にいるかという波動(=心)から

導き出されて行くのですね。

 

だから、波動(=心)が木の根や幹のようなもので

行動はそこから派生する葉っぱのようなものだと私は思いました。

根がしっかりしていると葉っぱも素晴らしいですよね。

 

エイブラハムによると「私は引き寄せの法則をやっています。」と言うことは

「私は重力をやっています。」と言っているのと同じようなもので

自分で意識してやっていようといまいと

万人に平等に働いているのが重力や引き寄せの法則だそうです。

 

だからやっていない人というのは実はいないんだそうですね。

重力やめたら浮きましたっていう話は聞かないですもんね。 😀 

 

もちろん重力や引き寄せの法則が自分には働かないと信じることは可能で

そう信じたらそれを示す証拠がどんどん引き寄せられて来るそうですね。

 

重力が自分には働かないと本当に心から信じたら自分は浮くし

引き寄せの法則が自分には働いていないということを信じれば

それをサポートする証拠がどんどん引き寄せられて来るそうです。

 

バシャールもそう言っていました。

でも、バシャールは空を飛ぶという目的のために

「自分には重力は働かない!」というそんな難しいことを信じようと試みるよりも

信じていることを変えずに

飛行機で飛んだほうが早いというようなことを言っていました。

 

でも本当のところ、引き寄せの法則をやめたら

この法則の圏外で生きるようになりましたということはあり得ないそうです。

宇宙のどこにいても、どんな次元にいても

この法則は働いているそうですね。

そういう意味では引き寄せの法則は重力よりずっと範囲が広いですね。

引き寄せの法則が働かないと信じることも

「引き寄せの法則が働かない証拠」が引き寄せられて来るわけだから

引き寄せの法則が働いていることになりますよね。

 

上記でエイブラハムが言っているように

引き寄せの法則を意識するようになって

自分の出している波動を自分でコントロールするようになると

自分で状況を変えられると感じるので

本当に楽しくなりますね。

 

例えば「人を責めないようにしよう。」と心がけたら体調が良くなったとか

「うれしい。楽しい。有難う。」と思うようにしたらお金が入って来たとか

「人って優しいなあ。」と思うようにしたら周りの人が優しくしてくれるようになったとか

そういうことを経験すると

今まで知らないうちに働いてくれていた引き寄せの法則の存在を

実感することができますね。

 

そして、この引き寄せの法則というのは

自分が今現在出している波動に働いているものなので

今この時点からどんどん取り組んで行けるものだ

とエイブラハムが言っていますね。

 

数え切れないほどの数ある過去世を修正してからしかダメだとか

3年前のあのときに戻ってもう一度振動しなおさないとダメだとか

そういう考えは正しくないのですね。

 

それよりもそんなことを考えて

今の波動を下げていることに一番問題があるようですね。

引き寄せの法則は今この時点に対して働いているものですからね。

 

ところで、引き寄せの法則を楽しんでやるのはいいと思うのですが

それを自分に厳しくし過ぎる材料にしたり

人を裁く材料にしてしまっては

それによって自分の波動も下がるので本末転倒になってしまいますよね。

 

引き寄せの法則の存在を知ってから

病気になった自分や相手を責めたり

経済的に苦しくなった自分や相手を責めていたのでは

それを知らないほうが良かったということにもなりかねませんよね。

 

この辺りのことは次回の記事で詳しく書きますね。

今回も読んで下さって本当に有難うございました。

 

(英語の引用文の著作権はAbraham-Hicks Publicationsにあります。日本語は私が訳しました。)

Name of author

Name: メアリー

4 thoughts on “引き寄せの法則に過去生は関係ある?エイブラハムの意見は?

  • メアリーさん、こんにちわ。

    今月の投稿内容、初心に帰ったような気がします。

    忘れてしまうんですよね。。この単純なのに中々出来ない法則を・・・

    私が引き寄せの法則を知り、セミナー参加をしていた時には、この引き寄せという言葉に物凄く囚われていたような気がしますし、いちいち自分の思考や波動ばかりを気にしていて今を他の住むことを全くしていなかったと思います。

    今は職場で色々あって落ち込むこともあるけど、長引かなくなりました。

    それは私が年をとってしまった・・・という素敵な一面もありますがっ(笑)、そこに意識を向けて出し続ける気分の悪い感覚が嫌になったからです。

    いい気分でいることほど大事なことは他にない。。

    辛い時には難しいけど、これが出来るようになれば、魔法は簡単に使え始めますね。!(^^)!

    初心に戻って自分の思考や感情を大切に今この瞬間を過ごしたいと思います。

    永遠に続くこの作業・・・

    何故か忘れて生まれてくるのね~(溜息)

    メアリーさんの投稿内容にはブレがなく、本当に頭が下がります。

    素敵な人生を送られているのが分かりますよっ!!

    では素敵な3月をお過ごしくださいね!!

    Reply
    • メアリー Post author

      エイヴリィさん、いつも有難うございます。
      エイヴリィさんは人を褒めるのが上手ですね〜
      感心します。あっぱれです。私もそういうふうになりたいです。
      人を褒めるのが上手な人は絶対に幸せになりますよね。
      エイヴリィさんは褒め道を極めていらっしゃると思います。
      褒めて頂いて本当に有難うございます。

      エイヴリィさんは会社での人間関係など
      本当にいろいろな場面で教えを実践していらっしゃって
      確実に感謝や喜びを高めながら生きていらっしゃるのが素晴らしいと思います。
      楽しいとかうれしいとか、前より生きやすくなったなど
      そういう感情が結果として現れるのが一番うれしいですよね。
      それが、若く楽しく美しく生きられる道ですしね(笑)

      エイヴリィさん、本当に有難うございました。
      いつも喜ばせて下さって有難うございます。
      心から感謝しています。
      素晴らしい毎日をお過ごし下さいませ!

      Reply
  • メアリーさん、こんばんは 貴重なエイブラハムの言葉をいつもありがとうございます。本当に私達の今に焦点を結んでくれているということなのですね。
    メアリーさんの以前の記事にもあった「波動的にあなたは今、どういう人なのか?(Who you are vibrationally?)」 これを毎日思い出せたなら、昨晩の文句たらたらの私も違っていたのかなーなんて思います。「ごめん、ごめん。」と文句言った相手にでなく、ソースにつながる自分に謝ったりして。。
    今朝、洗濯物を干しながら無意識にトレーナーの文字をみていました、SLEEP EAT AND… アライメント。実際にはWEAR と書かれているのですが、心の声は、「アライメント」と。ん?と思い、服のタグもチェックしたら、2枚のタグには、宇宙の図柄が、何ヵ所も透かし模様で入っていました。こういう瞬間なんですよね。
    今日もメアリーさんのまごころに思いを馳せ、素敵な瞬間をたくさんお過ごしください。

    Reply
    • メアリー Post author

      ふ〜みさん、コメント有難うございます。
      Sourceとつながっていることを実感する体験をシェアして下さって有難うございました。
      そういうはっきりしたメッセージを自分の周りに感じられないときでも
      もちろん四六時中私達はSourceとつながっていますよね。
      つながっていないときなんてないわけですが、
      Sourceの存在を感じようと心を向けさえすれば
      いつでもそれを教えてくれるメッセージが見聞きできますよね。
      いつもそこにいるのに「いきなりいてビックリした〜」ってこともありますね(笑)
      「だからいつもいるってゆってるでしょ!」と言われそうですが(^o^)

      ふ〜みさん、いつも有難うございます。
      楽しい楽しい毎日を送らせて頂いています。
      私もふ〜みさんの明るさを見習って毎日過ごして行けるようにします。
      どうも有難うございました。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください