引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

毎月10日更新!引き寄せの法則・エイブラハムなどについて英語の動画や本の内容を和訳してご紹介しています。おすすめ記事は『ジェリー・ヒックスさんの死は間違いだったのか』『生死のプロセス|もう二度と生まれ変わらない方法』『ベジタリアンは動物を救っているのか』『運動をするのとしないのとではどちらが健康?』『キリストはなぜ生まれて来たのか』『思い通りに引き寄せられないときはどうすればいいの?』『2人の願望が違うときはどうすればいいの?恋愛・夫婦などの悩み』『子供が登校拒否でうつ病でリストカットをする理由』など多数です。

Home » キリストはなぜ生まれて来たのか

キリストはなぜ生まれて来たのか

キリスト
Pocket

エイブラハムのセミナーで

「なぜキリストは生まれて来たのですか。」

という質問があったので

その動画の内容を要訳してご紹介しますね。

 

男性:私達は永遠の存在で、過去にも常に存在していたし

未来にも常に存在するものですが

なぜキリストは生まれて来たのですか。

エイブラハム(以下エ):あなたと同じ理由でだよ。

キリストも、あなた達皆と同じ理由で生まれて来た。

あなた達は永遠の存在であり

「創造する」という経験をしたいと思って生まれて来た。

それ以外の理由で生まれて来る人なんているのだろうか?

男性:じゃあ、キリストも経験のために生まれて来たのですか。

エ:もちろんそうだよ!例外なんてない。

 

男性:でも、私達を助けるために

とても極端な方法をとったように思えるのですが・・・

エ:まあ・・・その・・・実はそんなに助けにはならなかったけどね。

(皆の爆笑)

(この部分はエイブラハムのユーモアを交えたジョークでもあるので

悪い意味にはとらないで下さいね:メアリーより 😉 )

エ:キリスト教のために非常に多くの人が殺されて来たからね。

男性:確かに。

エ:あなたの言っている意味はわかるよ。

でも・・・あの・・・どういう意味なの?

(皆の爆笑・・・わかってないじゃん!という笑いですね:メアリーより)

エ:「助ける」という部分の意味がわからない。

 

男性:あの、つまり・・・私達が永遠の存在であるのなら

なぜキリストは干渉しに来たのでしょうか。

エ:まず最初に言いたいのは、干渉というものは決してなかった。

干渉と言うと横からでしゃばりに来たような印象を受けるが

それは宇宙の法則ではあり得ない。

あるのは「引き寄せの力」だけだからね。

 

キリストは宗教的な象徴として、歴史的な人物になった。

彼のことを「神の御子(神の息子、Son of God)」という名前以外で呼ぶと

神への冒瀆(ぼうとく)だと言う人が多いので、私達もそう呼ぶが

それは、私達があなた達皆を呼ぶときにも

「神の御子」と呼ぶのと同じ意味でだよ。

(皆の拍手)

エ:生まれて来た人は誰もが、Source Energyの延長なのだから

全ての人が神の御子だ。

そして、誰もがコントラストを経験し

望むものに「なる」という経験をしたいと思って

生まれて来たのだよ。

キリストのストーリーもあなた達のストーリーと全く同じだ。

彼もたくさんつまづいたり、頭をぶつけたりする経験をして

非常に多くのことをヴォルテックスの中に創造し

その上でトラウマや苦しみから自分を切り離して

彼が「なった」もの(ヴォルテックスの中に創造された全てのもの)、

つまり、彼の人生経験の中から生み出したものと

アライメントの状態になったのだ。

そして、偉大なことを知っているときの波動を

保つことができるようになった。

 

彼は、その自分のストーリーを話していただけなのだよ。

しかし、彼の話を聞きに集まっていた人々は

本当の自分の姿とアライメントの状態になることができず

キリストのことを「それができる唯一の存在だ。」と言った。

素晴らしい、王様、神様、聖人、神の御子などと呼んだ。

しかし、彼はあなた達と変わらぬただの普通の男性(just a regular guy)で

本当の自分の姿に自分の波動を合わせながら

自らが経験したことをわかりやすく教えていたのだ。

そして、他の人にも同じことができると言っていたのだよ。

彼は毎日!毎日!!そう言っていた。

(皆の歓声と拍手)

 

エ:彼は、あなたと私には何の違いもなく、同じ人間だと言った。

Faith(信じること)があなたを完全な姿にすると言った。

彼はヴォルテックスの中に来なさい、光の中に来なさいと言った。

天国はあなたの中にあるとも言った。

彼は「私は永遠の存在で、あなた達も皆そうだ。」と言っていた。

彼は一度も次のようなことは言わなった。

「あなたにはこれはできないと思うから

あなたのできないことを私が代わりにやってあげよう。」

このような内容は全て、真実がねじ曲げられているのだよ。

宇宙の法則に適合しないし

そんなこと(=代わりにやってあげること)は不可能なのだ。

(皆の歓声と拍手)

男性:素晴らしい。

 

エ:そしてあなた達人間は、彼が「神はなぜ私を見捨てたのか?」と言っていたとき、

つまり、彼が一番ヴォルテックスからかけ離れていたときのことに最もフォーカスして

大げさに話しているのだよ。

その部分は彼が皆に一番忘れてほしい部分なのにだ。

彼は皆に、彼がアライメントの状態にいたときのことを

憶えていてほしいと思っている。

彼が良好さ(Well-being)と波動的にマッチし

あなたがどんなにひどい病で苦しんでいても、彼にはそれが見えず

あなたの本当の姿だけが見えていたときのことをだ。

そして、彼の完璧なアライメントの状態のもとで

あなたが経験できるのは良好さ(Well-being)だけであったことをだ。

そのことを彼はあなた達に伝え続けてほしいと思っている。

あなた達は流動愛(liquid love)であり

純粋でポジティブなエネルギーであることを

憶えていてほしいと彼は思っている。

だから、あなたが憎しみを感じているときには

あなたの望むことや全ての素晴らしいものから

自分を切り離してしまっているということを憶えていてほしいと

彼は思っているのだよ。

彼がヴォルテックスの中にはおらず

十字架にハンマーでガンガンやられた日のことを

憶えていてほしいとは思っていないのだよ。

(皆の笑い)

 

エ:彼はその出来事について

あなた達に抵抗を感じてほしくはないと思っている。

彼にそのような行いをした人々のことを

あなたの敵だと思ってほしくはないと

彼は思っているのだ。

殉教について誰かと敵対してほしくはないし

誰のことも敵だとは思ってほしくないと思っている。

わかるよね?

男性:はい。有難うございました。

 

ここで動画は終わっています。

エイブラハムは、キリストや釈迦やモハメッドなどについても

話したことがありますが

全ての人がとても明るく楽しい人であったと言っています。

ヴォルテックスの中にいる光り輝いた幸せな人というのは

やはりそうだったのですね。

 

それでは、今年も本当にお世話になりました。

このブログもよくここまで続いたな~と思っていますが

これもひとえに皆様の暖かいご支援のおかげです。

本当に有難うございました!!

本当に本当に有難いことです。

どうぞ皆様も幸せなクリスマスと良いお年をお迎え下さいませ。

来年も皆様の益々のご発展をお祈りしていますね!

Name of author

Name: メアリー

21 thoughts on “キリストはなぜ生まれて来たのか

  • 素晴らしかったです。感動しました。ありがとうございました。どうぞよいホリデーシーズンをお迎えください。

    Reply
    • メアリー Post author

      ルカさん、感動したと言って下さって本当に有難うございます。
      それを聞いて私の方が感動しました。
      有難うございます。
      ルカさんも素敵なクリスマスと年末年始をお過ごし下さいませ。
      12月ってキラキラ輝いていて、素敵な月ですね!

      Reply
  • メアリーさん、今年最後に素敵な素敵な投稿内容をありがとうございました。

    誰もが、皆神である。。

    と分かっていても日常生活ではちょっとしたことで不安になったり、ムカついたりして大変です。。

    今年は祖母のこともあり、本当に様々な事を体験させて頂きました。

    感情や思考のコントロールは非常に癖があり難しいこともありますが、永遠に続くだろうこの作業を楽しもうと思っています。

    メアリーさんには今年も大変お世話になってしまいました。。
    本当に本当に支えて下さって有難うございました。

    来年も宜しくお願いいたします。

    それではお身体には十二分に気をつけてご家族と素敵なクリスマスをお過ごしください。
    そして、すべてにおいて充たされた2018になりますように!!!

    Reply
    • メアリー Post author

      エイヴリィさん、この投稿内容を気に入って下さって良かったです。
      有難うございます。
      クリスマスにはロマンチックな内容がいいとおっしゃっていたので、
      ちょっと違ったかな〜と思ったのですが、気に入って頂けて良かったです。
      またいつか男女関係の内容も「もういいよ!」っていうぐらいたくさんお伝えして行きますので
      今後とも懲りずによろしくお願い致します。

      今年も私の方がエイヴリィさんには大変お世話になりまして、
      本当に感謝しています。
      毎回コメントを書いて下さる、そんな変な人はまずいませんので・・・(笑)
      でもこれを書いている私が一番変人ですので、どうぞご心配なくw

      いつも本当に有難うございます。
      エイヴリィさんの「永遠に続くだろうこの作業を楽しもうと思っています。」
      というお言葉、とても心に響きました。
      That’s the spirit!ですよね。
      それだよ、それ!って感じですね。
      その姿勢が、その精神が大事だよね!って感じですね。

      2018年ってすごい数字ですね。
      なんかすごい未来に来たみたいです。
      また来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
      本当にいつも有難うございます、エイヴリィさん。

      Reply
  • メアリーさん、
    有り難うございます。

    エイブラハムによる、
    キリストについての貴重なお話しを記載して頂けて、とても心に染み込みました。

    昨夜、とても気持ちの良い睡眠をとることが出来ました。

    「この様な感じがヴォルテックスだったら出たくないな~」とも思いました。

    本年は沢山の貴重なメッセージを教えて頂きまして、
    有り難うございました。

    Reply
    • メアリー Post author

      uniさん、いつも読んで下さって、コメントまで書いて下さって有難うございます。
      エイブラハムのキリストのお話はとてもいいですよね。
      キリストが自分を十字架にかけた人々のことを全く責めていないというあたり、
      本当に感動的ですよね。
      キリストが本当はどのように思っているかということを
      エイブラハムが代弁してくれて本当にうれしく思いました。

      uniさんもヴォルテックスで神聖な素晴らしいご気分を味わっていらっしゃるようで
      なんだかそのお裾分けを頂いたような気分になりました。
      私の心まできれいにして下さって有難うございます。
      一人の人がヴォルテックスに入るだけで
      その周りの人に与える影響というのは計り知れないものがありますね。
      ここまで届けて下さって本当にどうも有難うございました。

      Reply
      • メアリーさん、お早うございます。

        まるで、目の前で話されている様な、温かく繊細なコメントを下さり、有り難うございます。

        気持ち良い睡眠の前に、「思考は他人が体験する」というインスピレーションがあって、心の中で他人を褒め、幾つかの贈り物をしました。

        ある存在から得た知識で『自分の内面(心)のビジョンは他者にとっては外面(物理現象)・自分の体験する物理現象は他者の内面世界の反映でありコミュニケーションは全て間接的なもの』というものがあって、自分の心の願望を直に他人するのではないと思って実行しました。

        他にも弓の名人である阿波研造が「矢を的に当てる為には的を狙わず自分を狙え」という名言があって、心の中での動きと実際の動きの作用は逆方向だと聞いていました。

        キリストが「手に入れたものは失い、与えたものだけが実際に自分のものになる」と言っていることも思い出しました。

        いつも様々な存在の貴重なメッセージや親しみのこもった温かいコメントを拝見するたびにどんどん進化されているんだなと感じました。

        こちらこそヴォルテックスを分かち合って頂きまして、本当に有り難うございます。

        Reply
    • メアリーさんはじめまして。
      数日前に、こちらのブログの存在を知りました。

      文中に入るメアリーさんの解説や、コメント欄等での軽やかな感じが大好きです。

      ありがとうございます。

      Reply
      • メアリー Post author

        かおりさん、初めまして。
        数日前に初めて読んで下さったそうで、もう早速コメントを有難うございます。
        なんだか気に入って下さったそうで本当に有難うございます。
        けっこうeasygoingなブログですが、軽やかな感じと受け止めて下さって有難うございます。
        そういういい解釈もあったんですね。
        ま、笑いながら、力を抜いて楽しく読んで頂けたらと思います。
        リラックスして、遊び心やユーモアのセンスを持ちながら
        許容(allow)する時間を楽しんで頂けたらと思います。

        かおりさん、わざわざ話しかけて下さって、本当に有難うございました。
        私はうれしかった〜〜!!

        Reply
  • お早うございます。

    イエスは子どもの頃から気性が激しく、気分転換がとても上手だった様です。

    ヴォルテックスに入る名人でその中で奇跡を行っていたのでしょうか?

    「赤子のごとくありなさい」もヴォルテックスに入る秘訣なのでしょうね。

    Reply
    • メアリー Post author

      uniさん、またコメントを頂いてビックリしました。
      どうも有難うございます。
      「赤子のごとくありなさい」っていい言葉ですね。
      エイブラハムも子供の素晴らしさについてよく話してくれますよね。
      子供は考え過ぎない、ということも一つの大きな要素ですね。
      私も赤子のようにあることを心がけるようにします!
      uniさん、いつも有難うございます。

      Reply
      • メアリーさん、
        有り難うございます。

        前々回は一人言みたいなコメントをしてすみませんでした。
        m(_ _)m

        もうすぐクリスマスですね。

        クリスマスのお祝いの前に頂けたクリスマスプレゼント(エイブラハム・メアリーさんのメッセージ)を活かしてクリスマスにはヴォルテックスに入ってみたいと思います。

        有り難うございました。

        Reply
  • こんばんは。 

    今回の内容もとても興味深いものでした。

    何時も有難うございます。

    どうぞ良いお年をお迎えください。

    Reply
    • メアリー Post author

      Andreさん(かな?)、いつも読んで下さっているそうで有難うございます。
      わざわざコメントを書いて下さって有難うございます。
      興味深く読んで下さったそうで、大変有難うございます。
      私もエイブラハムなどの話はいつもおもしろい(interestingとfunnyも両方ですね)と思っています。
      趣味とか余暇の楽しみとして聞いていることを他の方にも伝えられて良かったです。

      Andreさんもおもしろい毎日をお過ごしのことと思います。
      どうぞ素晴らしい2018年をお迎え下さいませ。
      どうも有難うございました。

      Reply
  • はじめまして。いつもエイブラハムのためになる対話の訳を載せて下さってありがとうございます。来年も楽しみにしています。良いお年をお迎え下さい。

    Reply
    • メアリー Post author

      ネコスキーさん、初めまして。
      いつも読んで下さっているそうでどうも有難うございます。
      楽しみにして下さって有難うございます。
      ネコスキーさんも素晴らしい毎日をお過ごし下さいませ。
      今年もお互いに健康に過ごせて本当に良かったですね!
      来年も元気な体で毎日楽しく過ごせたらと思います。
      わざわざお優しい言葉を下さって本当に有難うございました。

      Reply
  • Dearest メアリーさん
    ハッピークリスマース!!!
    はじめまして、前から、ずーっと感謝を伝えたくて メアリーさん、ありがとー(*´∀`)♪Thank you sooo much!!!  Big huぎゅっ♪
    ネット初心者で コメントの送信も今回が初めてです。エイブラハムは、実践を読んでいました.メアリーさんのこちらを見つけてからは、日に何度も読んで陽気な気分になったり、嬉しさがこみ上げてきたり、メアリーさんのお茶目な人柄も大好きです!! プッと吹き出すことも。。あーお伝えしたい、ありがとーがいっぱいですーー香港在住というのも素晴らしいです。香港アメリカンのホストファミリーにお世話になったものですから。
    どうぞ 素敵なクリスマスをお過ごし下さい。ありがとうございます。
    どうぞ、素敵なクリスマス、良い新年をお迎えくださいませ。

    Reply
    • メアリー Post author

      ふ〜みさん、初めまして。
      うれしさいっぱいの明るいコメントを有難うございます。
      そんなに感謝されるとクネクネしてしまいますが・・・
      本当に有難うございます。
      エイブラハムやバシャールはとても明るくていいですよね。
      私にもそういう書くネタがあって良かったです。
      ネタがなかったらこのブログもとっくに消えているか
      最初から書くこともなかったでしょうね。
      ふ〜みさんも素敵なクリスマスイブとクリスマスと良いお年をお迎えください。

      私は今朝も「Merry Christmas, Happy Holidays」というクリスマスイブの歌の歌詞で
      We’ve been waiting all year for this night〜と歌うところを
      We’ve been waiting all day〜と無意識に歌って娘達に爆笑されました。
      こないだはマイケル・ジャクソンのMan in the Mirrorを
      Man in the Riverとつい口がすべって歌ったら爆笑されたし・・・
      もう一つ、シェークスピアの「真夏の夜の夢」のことを
      「Midnight Summer Dream」とか言ってしまったら
      「ガハハハ・・・Midsummer Night’s Dreamでしょ?
      ママがそんなこと言うから試験のときにわけがわからなくなる。」
      と迷惑がられました。
      Midlife crisisと言わなかっただけまだましだったのじゃないかと・・・
      (Midlife crisisというのは中年の男性が目標を失ってうつ状態になる意味ですよね。)
      また変な雑談に走ってしまいましたが・・・ハッピーなホリデーをお過ごし下さい!

      Reply
  • メアリーさん、こんにちは。

    初めてコメントさせていただきます。
    エイブラハムのことは二年ほど前に知りました。

    家がカトリックだったため、幼児洗礼を受け幼稚園もカトリック系のところでした。磔刑されたイエス様の姿は幼い頃から見ています。人間以外の大いなるものがあるという概念を持てたことは良かったと思います。
    この記事をオンタイムで読ませていただいた時は、キョトンとしました、というのが一番近い感想かもしれません笑。
    でも今10月の時点では「ああ!そうだなんだ!」と納得というか、受け入れられます。
    心が軽くなりますね。

    いつも貴重な記事をどうもありがとうございます。
    これからも楽しみにしています。

    Reply
    • メアリー Post author

      sopさん、初めまして。
      ずっと読んで下さっているそうで大変有難うございます。
      この記事は昨年12月に公開したものですね。

      この記事を読んで心が軽くなられたとのこと、本当に良かったです。
      私もこの話を初めて聴いたときに
      エイブラハムのユーモアたっぷりな話し方がおもしろいと思いましたし
      大変感動もさせられました。
      宗教を使ってSourceとつながれることは素晴らしいと思います。
      なんでも自分が素晴らしい気分になれるものには
      すごいパワーがあると思います。
      キリストのエネルギーは本当に素晴らしいですね。

      いつも有難うございます。
      コメント本当にどうも有難うございました。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください