引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

引き寄せの法則、エイブラハム、バシャール、セイント・ジャーメイン、マット・カーンさんなどについて英語の動画や書物を和訳してご紹介しています。おすすめ記事は『ジェリー・ヒックスさんの死は間違いだったのか』『バシャールによるフリーエネルギーを生み出す方法』『生死のプロセス|もう二度と生まれ変わらない方法』『自分が嫌いで自分を愛することができなくても大丈夫!』『思い通りに引き寄せられないときはどうすればいいの?』など多数です。毎月10日に更新しています。

Home » お金を引き寄せ経済的に豊かになる方法

お金を引き寄せ経済的に豊かになる方法

経済成長
Pocket

エイブラハムの言葉より:

「多くの人は人生について間違った仮説を持っていて

その仮説というのは、苦心して働き

長い間もがいて十分に大きな代償を払えば

その報酬として経済的な豊かさが手に入るというものである。

彼らはもがき苦労することが、自分の求めている豊かさから

自分を遠ざけていることに気がつかないから

豊かさがやって来ないときに

それを運やえこひいきのせいにする。

そしてその運やえこひいきは自分にではなく

他人に対して向けられていると思っている。

しかし、運やえこひいきというものはない。

あるのはallowすること(許容し可能にすること)あるいは抵抗すること

そしてあなたが受け取るに値する豊かさが

自分に入って来ることを許しているかいないかということだけだ。

あなた自身の思考を少しずつ

ポジティブな期待をする方向に訓練し

自分が価値あるものであることや

全ては良好であるという思考を持つようにし

気分の良い思考を見つけることによって

あなたの本当の力を発揮するとき

あなたは自身の豊かさに対して

もう抵抗をするということがなくなる。

あなたの抵抗が止まるとき

あなたの豊かさがやって来る。

気分の良いアイデアや可能性が

滝のようにあなたに流れて来る。

機会(チャンス)や誘いがたくさん訪れる。

そしてそれら全てのことは(以前も)常に

自分の手の届く所にあったのだが

自分が引き寄せに抵抗していた状態であったから

まだそれを経験することができなかったのだと

すぐにあなたは気がついて

おかしく思う(笑う)ことだろう。

しかし、豊かさはやって来た

その理由はあなたがもがき苦しんだからではなく

あなたが安楽の状態になったからだ。」

Many people are approaching life from the flawed premise that

if they work hard and struggle long and pay a big enough price,

they will then be rewarded with financial well-being. 

And since they do not realize that in their struggle

they are denying themselves alignment with the abundance they seek,

when the abundance does not come,

they attribute it to luck or favoritism 

that is being directed away from them and toward another.

But there is no luck or favoritism. There is only allowing or resisting,

letting in or keeping out the abundance that you deserve.

As you gradually train your own thoughts into those of positive expectation,

as you align with thoughts of worthiness and Well-Being,

as you align with your true power by seeking good-feeling thoughts—

you will no longer offer resistance to your own abundance.

And when your resistance stops, your abundance will come.

A flood of good-feeling ideas and possibilities will flow to you.

Opportunities and propositions will be plentiful.

And soon you will stand in knowing amusement that

all of this was always there within your reach,

but in your resistant state of attraction,

you were not yet able to experience it . . .

but then, it came—not because of your struggle but because of your ease.

経済的に豊かになるためには

やはりそれに等しい豊かな感情が必要だと

エイブラハムは言いたいんだと思います。

 

でもそれは決して一生懸命やることを否定するものではなくて

一生懸命やることが実は一番充実していて楽しいものだ

感じられる人は、自然に豊かになって行くということよね。

 

エイブラハムをチャネリングしているエスター・ヒックスさん

ものすごく忙しいし

そのスタッフも休日に関係なく働いているけれども

それがエスターさんにとってもスタッフにとっても

一番情熱に溢れて楽しい状態だ

エイブラハムが言っていました。

 

楽しんでいる状態というのは

苦労とかもがくなんていう波動とは全く違うものだから

その気楽さ、安楽さ、全ては良好だと知っている安心感などが

豊かさの波動と共振できるようですね。

 

痛みの代償として何かをもらうというのは

恨みつらみの心がいっぱいで

見返りを求めるという下心もいっぱいっていう感じがするよね。

 

そういうのではなくて

「もう生きさせてもらえて

うれしくて感謝でいっぱい!」という心で

毎日喜びにあふれて生きる人には

その感情に等しいもの全てが集まって来るというのは

引き寄せの法則にも当然のことですよね。

 

斎藤一人さん

苦労の先には苦労しかないんだよ。」

とおっしゃっていたし、小林正観さん

「今笑えない人が死ぬときには笑って死にたいと言っても

それは無理です。」

とおっしゃっていました。

 

自分は富を受け取るに値する人間

宇宙や神様は自分を本当に愛してくれているから

自分が幸せになることを心から望んでくれているし

この世はそうなるように宇宙や創造主が作ってくれたこと

心底知ったら・・・というか本当に思い出したら

うれしくなって大きな感謝が湧いてくるよね。

 

この喜べる心というのはとても大切なようですね。

子供や動物は喜ぶ達人だと思うし

それを見ている周りの人もうれしくなって

喜びって伝染して周りも明るくするよね。

 

斎藤一人さんも「暗いだけで失格」とおっしゃっていたけど

そんな言葉をおもしろいな~と思いながら聞ける

と言ってもいいよね。

 

私もね、実は真面目で(自分で言うなって?)

そんなにワーワーしゃべるタイプの人ではないんです。

 

でも明るいことが好きだし、そういう人を見ているのが好きだし

そういうことを考えるのも好きだし

お笑い番組を見て笑うのも大好きだから

根は明るいんだと思います。

 

自分の子供達に対しては

おもしろいことをいっぱい言えることもわかって

ユーモアのある性格で良かったと思いました。

 

明るいというのはワーワー騒ぐだけのことを言うのではなくて

頑固なまでに楽観的な視野を持っていること

どんなに悪いことを見たとしても

心の底から人や人生は素晴らしいと知っていることだと思います。

 

そう思おうと努力するというよりは

なぜかわからないけどそうだと知っている

という状態のことを言うんだと思います。

 

これってエイブラハムがいつも言っている

無条件のアライメント(宇宙の源との融合)

ということになるって今気づきました。

 

そして目の前で起こっていることを

おもしろおかしく翻訳したりする想像力に富んでいること

明るいと言うんだと最近よく思います。

斎藤一人さんなんかはその達人ですよね。 😛

 

そうしたら人生はうまく行くみたいですね。

皆さんの素晴らしいご性格にも感謝の気持ちを

皆さん一人一人に見えていなくてもお送りしますね。

本当に人って素晴らしいな~

 

関連記事もよかったらどうぞ。

『お金は何の結果生まれるのか?』

『お金の流れに乗るためには?』

『お金を増やし良い経済の波に乗るためには?』

 

(英語の引用文の著作権はAbraham-Hicks Publicationsにあります。日本語は私が訳しました。)

Name of author

Name: メアリー

4 Replies to “お金を引き寄せ経済的に豊かになる方法”

  • メアリーさん、今日も素敵な記事をありがとうございます。

    お金って深いテーマですよね。
    私お金だーい好きです☺️豪華なものだーい好きです。
    豊かになること大賛成!
    億万長者大賛成!

    でもお金って、とても不思議なものだと思います。
    以前新婚旅行でイタリアに行ったときはじめてユーロのお金を手にして、
    すごく不思議な感じがしたんです。

    これ本当にお金?って。ちゃんと使えるの?って感じになりました。
    そのとき思ったんです。

    お金をお金たらしめているのは、紙幣の形ではないのですよね。
    ある意味人と人との信頼の上での感謝のやり取り。

    だからお金って固定された価値なんてないんですよね。
    だからハイパーインフレとかおきたらほとんど紙に戻ってしまう。

    でも大事なのはそこじゃない。

    だって他の人から感謝してもらえる人であれれば、世界恐慌が起きようと何が起きようと、豊かでいられる。
    感謝はお金という形だけでなくあらゆるもので現されるから。

    だから感謝される人であれれば、豊かになり続けることが可能。何も怖がる必要はない。

    人に真の価値をあげられる人になりたいです!
    本当の億万長者になりたいです!なります!

    Reply
    • メアリー Post author

      本当にいっしょに億万長者になりましょう!
      「人に真の価値をあげられる人になりたいです!」って本当に素晴らしいですね。
      私も心から同感です!
      はつねさんのコメントって素晴らしすぎて、そのコメントの内容で
      はつねさんが記事を書いて下さったほうがいいんじゃないかって思ってしまいます。
      とても素敵なお話を有難うございました。
      エイブラハムも「言葉ではなく、人の体験だけが教えることができる。」と言っていて、
      はつねさんのイタリアでの体験に教えられました。
      そしてはつねさんのその考え方!素晴らしいですね!
      本当にいつも素晴らしい見解をシェアして下さって有難うございます。
      これからもいろいろと教えて下さいね!

      Reply
  • メアリーさん
    お久しぶりです^_^

    お金のブログの内容とは逸れてしまいますが、明るく、笑顔でいれば、自然と幸せに導いてくれるような気がします。

    私はいつもマイナス思考で、見えない先のことに不安になったり…

    メアリーさんのブログを読み、少しずつ変わろうと思います^_^

    Reply
    • メアリー Post author

      くまこさん、いつもツイッターではお世話になっています。
      お仕事に家事にとお忙しそうですね。
      でもお料理がお上手で尊敬します!

      お金の内容と逸れてしまっていると書いて下さっていますが、
      明るく笑顔でいることは、
      お金(経済的に恵まれる幸せ)も含んだ全ての幸せに導いてくれるので
      全然逸れていないです。
      そう言われると、私の今回の記事の内容そのものが
      実はお金から逸れていると言えるのではないかと思うのですが、
      実は心の豊かさとお金の豊かさはつながっていますよね。
      というかそこから攻めて(?)いかないといけないですよね。

      誰でも不安になることはあるし、ひとたび何か悪いことが起これば
      人間なんてもろいもので、すぐにマイナスに考えるのは普通だと思います。
      でもそうなってもまた一歩一歩感情の階段を上がればいいだけなので
      何も問題はないですよね。
      ヴォルテックス(幸せな感情の世界)から出ては入り、出ては入りというのを
      いつも繰り返していいるのが私達ですよね。
      すぐまた戻れるから大丈夫ですよね。
      それですぐまた出てしまっても、すぐまた戻れるから大丈夫ですよね。
      それですぐまた・・・(もういいって?)

      くまこさん、いつも気にかけて下さって本当に有難うございます。
      くまこさんも楽しい日々をお過ごし下さいませね。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください