引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

引き寄せの法則、エイブラハム、バシャール、セイント・ジャーメイン、マット・カーンさんなどについて英語の動画や書物を和訳してご紹介しています。おすすめ記事は『ジェリー・ヒックスさんの死は間違いだったのか』『バシャールによるフリーエネルギーを生み出す方法』『生死のプロセス|もう二度と生まれ変わらない方法』『自分が嫌いで自分を愛することができなくても大丈夫!』『思い通りに引き寄せられないときはどうすればいいの?』など多数です。毎月10日に更新しています。

Home » 人生に意味はない 自分で自由に意味を付けられる

人生に意味はない 自分で自由に意味を付けられる

エイブラハム-11
Pocket

エイブラハムの言葉より:

「海全体の水でも

船の中に入らなければ

船を沈めることはできない。

それと同じように

世の中のネガティブなことが

あなたの中に入るのを

あなたが許さない限り

あなたを沈める(落ち込ませる)ことは

できない。」

エイブラハム-11

これはとてもいい言葉ですね。

どんなに「大きなこと」でも

フォーカスによって

それを自分の波動の中に

取り入れない限りは

自分には影響を与えられない

ってことなのね。

 

これはいいことにも悪いことにも

言えるよね。

 

これと似た話を

バシャールというダリル・アンカさん

チャネリングしている宇宙人がしていました。

要約するとこんな話です。

 

ダリル・アンカさんのお友達で

ミュージシャンの人がいました。

 

その人はドライブしながら

音楽を聴くのが大好きで

一番音質の良いカーラジオを

買いたいと思っていました。

 

でも一番音質が良いのを買うには

お金が足りなかったので

二番目にいいカーラジオを

買いました。

 

バシャールは今いる状況の中で

できる範囲まででいいから

一番ワクワクすることをしなさい

いつも教えているんだけど

その人はその通りにしたわけですね。

 

ところがそのカーラジオを

車に設置した一週間後に泥棒が来て

車のダッシュボードを壊した上に

カーラジオを盗んで

逃げて行ってしまいました。

 

ここで普通の人なら

悪いことが起こった!

自分はもっとスピリチュアルな人間だと

思っていたのに!

というふうに

ネガティブに考えるんだけど

その人はポジティブな波動に

留まったそうです!

 

なぜならその人は

次のように思ったからだそうです。

「この事柄がどんなふうに

自分のためになるのか

全然わからないけれど

必ずポジティブな意味を

もたらしてくれる。

だって私はそう思うほうが

好きだから。

私はそう思うことを選択するから。

どうやってこのことが

自分にとってポジティブに働くのか

具体的には全くわからないけれど

でもそうなることを知っている!」

と思ったそうです。

 

すごいね~

「だって私はそう思うほうが好きだから。

(Because I prefer it does.)」

というところを聞いて

私はハッとしてしまった!

そういうことも選択だったなんて!

 

私のコメントはいいんだって・・・

話を続けると・・・

 

その人は盗難の被害にあった後に

保険会社に届けて

盗まれたカーラジオの弁償代と

車の修理代をもらいました。

 

ところが車の修理屋さんが

「君の車はかなり壊れているように見えるけど

実は思うほど悪い状態じゃないんだよ。

すぐに修理してあげる。」

と言って簡単になおしてくれて

あまりにもすぐになおったから

修理代を請求しなかったそうです。

そう、タダでやってくれたんです!

 

そこで、浮いた車の修理代

以前のカーラジオの弁償代を

最後の1円まで合計したら

なんと!

ちょうどその一番音質の良い

カーラジオを買う金額と

同じになったそうです!

 

バシャールはもしその人が

ネガティブな波動になっていたら

同じようにネガティブな人を引き寄せて

保険会社ももっと安い金額しか

弁償してくれなかったかもしれないし

車の修理会社が

タダでなおしてくれるということも

なかったでしょうと言っていました。

 

物事にネガティブな意味を与えずに

ポジティブな意味を与えたから

実際にポジティブに運んだんだ

バシャールが言っていました。

 

その人が物事に

ポジティブな意味を与えれば

泥棒がネガティブな意図を

持っていたとしても

その人には関係ないそうです。

 

以前バシャールが言っていたけど

「人生に意味はない」ということは

宇宙や神からの最高の贈り物で

「その意味はあなたが自由に付けられる」

ということになるんだよと言っていました。

 

これと同じことは

阿部敏郎さん雲黒斎さん

『降参のススメ』という

コラボのトークライブで

おっしゃっていました。

 

もともと人生に

最初から埋め込まれた意味なんてなくて

自分が好きなように意味を与えたら

その与えた意味の通りのことが

自分の人生に返って来るそうです。

 

そしてこの泥棒のように

ネガティブな意図を持って

自分の人生に入って来る人がいても

相手の意図は

全く関係ないそうです!

 

自分がそういう意味を与えなければ

それ以外の意味付けを

相手がすることはできないそうです。

 

これってすごい贈り物よね。

それがわかれば残りの人生は

この贈り物をどんどん

開け続けていくことを楽しめるよって

最後にバシャールが言っていました。

 

こんなに自分ってパワフルって知ってた?

私は知らなかった~

そしてこんなに自由

恵まれているとは

知らなかったです。

本当に本当に有難うございます。

 

関連記事もどうぞ。

『私達は何を創造しているのか?生きる目的は?』

 

(英語の引用文の著作権はAbraham-Hicks Publicationsにあります。日本語は私が訳しました。)

Name of author

Name: メアリー

8 Replies to “人生に意味はない 自分で自由に意味を付けられる”

  • 今晩は メアリーさん

    Reply
    • メアリー Post author

      花子さん、いつもツイッターのほうでコメントやリツイートをして下さって本当に有難うございます。
      マメにご感想を下さる花子さんには本当に感謝しています。
      いつも有難うございます。_(._.)_

      Reply
  • こんばんは(○´∀`○)
    お金って、使うと戻ってくるとき増えてますよね。
    で、戻ってくる前には何らかの、お知らせ的な試練があって、それを乗り越えたら乗り越えたご褒美として増えてる(*ゝω・*)ノ

    Reply
    • メアリー Post author

      ほお~、なるほどね~。
      そうなんですね、りぇさん。
      斎藤一人さんもお金を喜んで使って
      「有難う。」と言って送り出すと
      たくさん仲間を連れて帰って来るっておっしゃっていましたね。

      りぇさん、いつもツイッターではお世話になっています。
      皆さん、りぇさんのツイッターのアカウントは素晴らしいですよ。
      オススメです!
      https://twitter.com/rie_rie323

      Reply
  • ゆみこ(≧∇≦)

    メアリーさん

    こんばんは(≧∇≦)

    元気ですかー!
    成長してますかー!(猪木風で)

    家族皆で遊び、成長中の夏休みを満喫中に失礼します。
    (>人<;)

    この記事には特にたくさん学ばせていただきました。
    ほんとにありがとうございます。

    詐欺被害話の続きを良かったらこちらにコメントさせて下さい。

    親に家電をプレゼントする予定が、
    オーダーした妹がネットショッピング詐欺にあい、それを姉妹で仲良く割ることにした1週間後。

    上司と今後についての面談があり、
    内容は、来年の昇級の話でした。

    寝耳に水の昇級話で、
    被害負担金分の返金だー(≧∇≦)と浮かれましたが、

    続きがありました。

    近い将来的な話として、
    今の仕事に加えて、
    英語で本社とのやりとりなどの業務の幅を広げる形で
    毎月の基本給を+30万という内容でした

    およその詐欺被害総額を30万と
    以前コメントにも書きましたが、

    1円単位の数字で見ると、
    被害総額と上司からの提示額が
    ほぼピタリ金額でした。

    こんなことってあるんですね。驚

    しかもしっかり英語を勉強しよう!とスクールに通い始め、
    出来なさ具合に愕然とした後だったので、
    え⁈ 目の前の人参⁈っておかしくなっちゃいました(笑)

    以上、小ネタでした。
    読んでいただき、ありがとうございました。

    Reply
    • メアリー Post author

      ゆみこさん、すごいことがどんどん起こっているんですね。
      毎月のお給料が30万円増えるという意味ですか。
      ゆみこさんはお金持ちですね。
      これからもどんどんお金持ちになって行って下さい。
      英語もいっしょに勉強できて、一石二鳥ですね。
      仕事でどんどん成長できることもとても楽しいことですよね。
      会社と社会に利益をもたらして、どんどんその恩恵を享受して行って下さいね~!

      Reply
  • メアリーさん
    初めまして。

    実は私、本日盗難にあいまして、
    ふと

    これは宇宙からの
    大きなステキギフトが
    来るに違いない!
    なんて思っていたんです!

    何故なんだろう?は
    ナンセンスだと
    思って。

    まさにこの事だと思い
    コメしました!

    いつも拝見しています♪
    突然失礼いたしました。

    これからも楽しみにしております♪

    Reply
    • メアリー Post author

      アリスさん、いつも読んで下さっているそうで、本当に有難うございます。
      アリスさんからコメントを頂いたおかげで、私も改めてこの記事を読んで
      新たな感動を受けました。
      「バシャールいいこと言ってるな〜」と改めて思いました。
      「この人いいこと書いてるな〜」とか思って「いや、自分が書いたんだった。」
      と自分でツッコミを入れておきました。
      その後「あなたが書いたんじゃない。あなたは訳しただけだから勘違いしないように。」
      と自分を戒めておきました。
      なんか一人漫才みたいなお返事ですみません。
      アリスさん、こちらこそまた思い出させて下さって有難うございました!

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください