引き寄せの法則・エイブラハム|香港在住

引き寄せの法則・エイブラハムなどについて英語の動画や本の内容を和訳してご紹介しています。お勧め記事は『ジェリー・ヒックスさんの死は間違いだったのか』『バシャールによるパラレルリアリティの説明』『男女が別れる時はなぜ辛いのか』『生死のプロセス|もう二度と生まれ変わらない方法』『ベジタリアンは動物を救っているのか』『人間は動物として生まれ変わるのか』『ネガティブな考えを過去に百万回持ったらどうなる?』『愛を間違えた所で探すとどうなる?』など多数です。

Home » 斎藤一人さんの『女にモテる方法と男にモテる方法』

斎藤一人さんの『女にモテる方法と男にモテる方法』

カップル

いつもエイブラハムやバシャールやセイント・ジャーメインなど

いわゆるスピリチュアルなことや自己啓発的なことについて書いているわけですが

私はそういうことを学ぶ目的というのは

楽しく喜びに溢れた人生を送れるようになるためだと思っています。

 

斎藤一人さんも精神論的なお話をされるのですが、とにかくいつも楽しそうで

もちろん経済面でも健康面でも人間関係の面でも全てのことがうまく行っていますよね。

 

精神論で頭がこんがらがったり、あまり生真面目に考えすぎると

顔が深刻になってしまって

周りの人に笑顔で挨拶ができなくなることもあるようですが

そういう結果を生む場合は、何かがちょっと違うんじゃないかなと思います。

 

私は周りにチャネリングなどの怪しい話(?)ができる友達はいないのですが

でもみんなと交流することは本当に楽しいし

私の周りのとても幸せそうに生きている人々というのは

しっかりこの物質界を満喫しているようです。

物質界と精神界の区別がないと言ったほうが正しいですね。

 

エイブラハムも言っているように

物質界も精神界も同じだ(=全てはSourceの延長上にある)そうなので

どこをとっても幸せな人はそこに幸せが反映されていますよね。

 

なんだかんだ言って、また理屈の話になっていますが・・・(^_^;)

今日は斎藤一人さんの明るい動画をご紹介して

リラックスした笑える雰囲気を

このブログ上で醸し出せたらいいなと思いました。

 

いわゆるくだらない話って

笑顔を浮かび上がらす凄い力がありますよね。

 

どんなに理屈では

「笑顔は大切だ。笑顔にしていれば幸せになれる。」とわかっていても

なかなかそうなれないときもありますが

「モテる方法は・・・」とかいう話を聞けば

いとも簡単に笑うことができますよね。

 

「明るい気持ちでいることは大切だ。」と理屈で考えるより

こういう斎藤一人さんの動画でも視聴すれば、一発で解決ですね。!(^o^)!

 

そして、暗い気持ちでいることが馬鹿らしくなりますよね。

やはり人の生き様以上に教えられることはないですね。

明るい人ってそこにいるだけでいい影響を与えてくれて

自然に「自分もそうなりたい!」と思わせる力がありますよね。

やる気を出させるというのかな。

 

では、斎藤一人さんのお話をお楽しみ下さい!

新春のお喜びと共にお楽しみ下さいね。

最後になりましたが、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。_(._.)_

Name of author

Name: メアリー

9 thoughts on “斎藤一人さんの『女にモテる方法と男にモテる方法』

  • メアリーさん、新年あけましておめでとうございます。香港は旧正月を祝うから日本とは違いますが、私は今年生まれて初めてゆっくりとしたお正月を過ごさせて頂きました。

    一人さん、相変わらず面白いですね~(*^^)v

    他の話も聞いてみますね。

    今年もメアリーさんのブログを楽しみにしています!!

    今年も素晴らしい一年になることを心から祈っています。
    メアリーさんが存在してくれていることに心から感謝しています。☆彡

    Reply
    • メアリー Post author

      エイヴリィさん、明けましておめでとうございます。
      今日のような内容にまでコメント頂けるとは思っていなかったので、ビックリしました。
      いつも本当に有難うございます。

      旧正月のこと、よくご存知ですね。
      今年は1月28日が旧暦の元旦なので、
      それを過ぎると本当に年が明けたという感じがします。
      でもクリスマスやニューイヤーも休暇なので、
      香港は休みが多いと感じています。
      日本も祭日が多い国だと思いますが、
      香港もイギリスの休日と中国の休日の両方があるので
      祭日や学校の休暇が多いと思います。
      西洋は意外に祭日が少ないですよね。
      でも、残業もあまりしないし、週末にしっかり休む文化だし、
      有給もしっかり取る文化だから、それでもつのかなと思ったりしています。
      普段からリラックスするのが得意な文化ですからね。
      日本は祭日にしないと、皆が罪悪感なく休みにくいからなのかなと思ったりしています。
      でも、日本はいろんな伝統的な行事が多いからなのかなと思ったり・・・
      とにかくなぜかわかりませんが、日本は祭日が多い国ですね。
      でも、香港も多いと思います。
      平日も休日も楽しめるのが一番いいですよね。

      このブログのことをそんなに喜んで下さって有難うございます。
      月1回の更新になったら、自然に忘れられて行くから
      そのうち自然にやめる方向になって行くだろうと安易に考えていたのですが、
      どうやらそうでもないようで・・・これからどうなって行くんでしょうか??
      書くのやめても誰にも気づかれないようになって自然消滅・・・という計画が??
      私もそんなに書くことがあるのかどうか、自信がないのですが、
      ちびちびとでも続けて行けたらと思います。
      でも、いくらなんでもあと2年ぐらいしたら大部分の人からは忘れられるのでは・・・
      正直、そんなふうに思っているのですけどね。
      どうなんでしょう??
      でも、せっかく読んで下さるエイヴリィさんのような方がいらっしゃるので
      そんなこと言ってないで、ちゃんと書いて行こうと思います。
      拙い内容でいつもすみませんです。
      読んで下さって本当に有難うございます。
      でも書くことが好きな私にとっては、いい趣味となっています。
      趣味にお付き合い下さって、本当に有難うございます。
      でも何だか他の人を巻き込む趣味になってしまって、ちょっと自分でも戸惑うときはあります。
      でも本当に有難いことで、勿体ないことです。

      長いコメントになってしまいました。
      今回も本当に有難うございました。
      エイヴリィさんも、ゆっくりとしたお正月を過ごされて良かったです。
      生まれて初めてってすごいですね。
      やっぱり毎日が穏やかに過ぎて行くって素晴らしいことですね。
      有難いことだと思います。
      私も子供達と女子会のように盛り上がって今日もおもしろい会話をするのが
      本当に幸せだなと思っています。
      主人も元気に仕事をしてくれて、健康で幸せでいてくれて、本当に有難いと思っています。
      今年も本当に良い一年になりそうですね。
      どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。

      Reply
  • ここにもメアリーさんのブログを楽しみにしている人間がおりますよo(・x・)/

    メアリーさん、お久しぶりです!
    新しい仕事を始めてからご無沙汰しておりますがお元気でしょうか。
    コメントはできずとも毎月更新される記事にハッピーとポジティブをもらってます。
    通勤生活になってから、毎朝の満員電車にうんざりしていましたが、明日はこの動画を聴きながら電車中も楽しみたいと思います。

    メアリーさんがブログをフェイドアウトとは寂しいですが、変な義務感を持ってやっても楽しめないし、
    心の向くままに、ですね^ ^

    本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

    Reply
    • メアリー Post author

      りんごさん、明けましておめでとうございます。
      本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

      新しいお仕事順調なようで、新しい環境で本当にお疲れ様です。
      いつも尊敬しています。

      ブログをやめようとは思っていないですし、
      変な義務感を持ってやっているわけでもないのですが、
      ちょっとポロッと思っていることを書いてしまいました。
      読んで下さる方がいるのに何を言っている!と殴られそうです。
      感謝が足りん!ぜいたくもの!ってことですね。
      でも、私も本当に楽しんでやっているので大丈夫です。
      書いているときは没頭してノリノリになるんです。
      書くネタさえ見つかれば、あとは突っ走るだけです。
      エイブラハムやバシャールもしゃべり続けてくれているから
      私もネタはいくらでもあると思います。
      重複する内容も出て來たりすると思いますが、
      同じことを言われていても急に心に響くときもありますしね。
      エイブラハムも”Be happy.”の一言で終わることを
      なんでこんなに長くしゃべり続けているのかわからないと言っていました。(^_^;)
      でも私としても、ずっとエイブラハムやバシャールやその他のスピリットには
      しゃべり続けてほしいと思います。
      いや、きっとそうだけど、私に聞こえるかどうかの問題だと思います。(^^)

      こんなに夜遅くに励まして下さって有難うございました。
      勿体ないことです。
      有難うございます。
      私も本当は寝ている時間です。
      夜11時までに寝るといいそうですね。
      『血流がすべて解決する』堀江昭佳 著の本に書いてありました。
      あの本、めちゃめちゃ良かったです。
      特に女性必読の本だと思いました。
      まだ読んだばかりなので、あの本に書いてあることをこれから実行してみます。

      りんごさん、本当にいつも有難うございます。
      どうぞお元気にお過ごし下さいね。
      私はめちゃんこ元気なので大丈夫です。
      どうも有難うございます。

      Reply
  • ゆみこʕ•ᴥ•ʔ

    メアリーさん

    あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いいたします。

    いやー、、、
    ようやく拝見出来ました。
    お正月ボケから復活。

    そして!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    年始早々モテる話!爆笑

    実はお正月帰省中に私もモテる話をたまたま見てて、
    シンクロし過ぎ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    と真夜中に変なテンションになっています。

    これからもメアリーさんらしい記事、
    ブログ楽しみにしています。

    たまに読み返すと、
    違う発見があって面白いです。

    やっぱり帰ってくるのはこの場所だなーと
    思っています。

    とりあえず、、、眠いので一旦寝ます。
    おやすみなさい。

    Reply
    • メアリー Post author

      ゆみこさん、明けましておめでとうございます。
      今年もよろしくお願い致します。

      いつも元気なゆみこさん、また暖かいコメントを有難うございます。
      いつも感謝しています。
      同じ動画を見ていたとは、すごいですね。
      かなり前からある動画ですけど、同じ時期に見るなんて、おもしろいですね!
      では、こちらからもいつもゆみこさんのことを応援しています!!

      Reply
  • メアリーさん、こんにちは。
    ブログ毎回読んでいますが、コメント残せなくてすみません。
    笑顔でありたいと思うのですが、自分に心の余裕がないのか穏やかな気持ちになれず…
    たまに読み返して、元気を頂いています。
    良い気持ちを引き寄せたいです。

    Reply
    • メアリー Post author

      真由美さん、いつも読んで下さって有難うございます。
      お正月にはメールも下さって本当にうれしかったです。
      どうも有難うございました。
      コメントのことなんて気にしないで下さい。
      コメントは残さないのが普通ですから(笑)
      毎回飽きずに読んで下さって有難うございます。

      笑顔になれないときというのは、誰にでもありますね。
      (まあ、そうじゃない方もいらっしゃるようですが・・・
      えっ、私?いやいや、こう見えても実は夜、涙で枕をぬらしているんですよ。
      コップで涙を受けたり・・・
      大ウソって?やっぱりバレるかなあ・・・(^_^))
      しょーもないジョークはおいといて・・・
      エイブラハムの言葉に次のようなものがあります。

      “Reach for the best feeling thought you have access to.”

      「自分にアクセスがある感情の中で一番良いものに達するようにしなさい。」という感じの意味ですよね。
      例えば、すごく悲しいときに大喜びしなさいと言っても、
      その感情の幅にはギャップがあり過ぎて無理ですよね。
      そのときに自分がアクセスがある感情というのは、
      大泣きしてたのがちょっと落ち着くこととか
      犬や猫をなでてその目を見つめることとか
      そういうことかもしれませんよね。
      怒っていた場合は、それを不満の感情に持って行くことかもしれません。
      そうやって、自分の今いる場所でベストな感情に手を伸ばすことが
      実は一番の早道のようですね。
      少しずつ、少しずつ、余裕を持ってやって行くのが良いようです。
      私のように欲を出して、一気にやろうとしてコケるというのはよくあることですけどね。(^_^;)
      「笑顔にならなければならない。」と思って自分を責めるほど
      そうなれないものですしね。
      信じられないことですが、私達はそういうことを通して向上することを
      楽しもうと思ってこの世にやって来たようですから
      笑顔になれない経験も後で見ればすごく意味があったと思うようですね。

      『鏡の法則』の著者の野口嘉則さんもこうおっしゃっていますね。

      「あなたの人生に起きる問題は、あなたに解決する力があり、
      そしてその解決を通してより幸せな人生を築いていけるから起きるのです。」

      この「その解決を通してより幸せな人生を築いていけるから起きるのです。」というところ、
      すごいと思いました。
      その問題があるから、それを通してより幸せな人生が生み出されて行く・・・ということですよね。
      問題って、より幸せになる道具とか材料なんだと思いました。
      この問題がなかったら幸せなのに・・・と思うのが普通ですが、
      この問題があるからその解決を通してもっともっと幸せになれる
      という別の見方を教えてもらえました。
      やっぱりコントラストは幸せのもとだったのですね。
      そう思う余裕がないほどすごいのがコントラストですけどね。

      真由美さんは、大変な状況にいらっしゃるのに本当によくやっていらっしゃると思います。
      頑張っている自分を褒めてあげて下さい。
      本当にすごいと思います。
      本当に本当にすごいと思います。
      私も見習わせて頂きます。
      いつも有難うございます。
      寒い時期ですが、どうぞお体くれぐれも大切になさって下さいませね。
      真由美さんとご家族皆様のお幸せをお祈りしています。

      Reply
  • メアリーさん、私の短いコメントに対して愛情あふれる優しいコメントをありがとうございます。
    いろんなことを自分なりに頑張っているのに、理不尽なことがあり、それに対して不満を抱えているのが現状です。
    なので、イライラしてしまったり、ふさぎ込んでしまったり、余計に悪循環になってしまって…
    今はこんな時期なのかなと思い、過ごします。
    いつもありがとうございます。
    メアリーさんも体調には気をつけてくださいね。

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ボットではない証明に計算式にお答え下さい *