引き寄せの法則・エイブラハム|香港在住

引き寄せの法則・エイブラハムなどについて英語の動画や本の内容を和訳してご紹介しています。お勧め記事は『ジェリー・ヒックスさんの死は間違いだったのか』『バシャールによるパラレルリアリティの説明』『男女が別れる時はなぜ辛いのか』『生死のプロセス|もう二度と生まれ変わらない方法』『ベジタリアンは動物を救っているのか』『人間は動物として生まれ変わるのか』『ネガティブな考えを過去に百万回持ったらどうなる?』『愛を間違えた所で探すとどうなる?』など多数です。

Home » 宇宙はあなたの願い事や希望には応えない!?

宇宙はあなたの願い事や希望には応えない!?

sky
Pocket

タリン・クリミ(Taryn Crimi)さんというアメリカ人女性がチャネリングしている

エンジェル(天使)というスピリットのことは

以前の記事の『生死のプロセス|もう二度と生まれ変わらない方法』でご紹介しました。

 

そのエンジェルが、また違うメッセージを伝えてくれたので

ご紹介させて頂きますね。

以下がその内容の要訳です。

 

私達は「宇宙は、あなたの願い事希望には応えない。」

ということを何度も話して来ました。

 

「そうではなく、宇宙は常にあなたの期待フォーカス

もっと正確に言えば、波動に応える。」

ということを何度も話して来ました。

 

あなた達は皆、波動的な生き物なのです。

そして、あなたの存在する現実は

全て様々な波動から出来上がっています。

 

現実化(物質化、具現化)というのは

どんなことでも同じ法則に沿って起こります。

 

それが望むものであろうとなかろうと

全ての現実化は、同じ法則に基づいて起こります。

 

そして、あなたが持っている夢や願望は全て

現実化(物質化)する可能性を100%持っています。

 

どんな夢も大きすぎるということはないし

どんな望みも叶えることができないというものはありません。

 

しかし、ここでまず理解しなければならないことは

全ての物事は、波動的に存在しているということです。

 

思い(思考)というものは、物質化(現実化)します。

しかし、物質化する思考と

物質化するのを妨げられた思考というものが

存在するのはなぜでしょうか。

 

それは、あなたの期待(注:信じていることや予想することとも言えますね。)や

フォーカスや感情が、物質化を妨げたり、手助けしたりするからです。

 

全てのものは、波動的な周波数というものを持っています。

(注:周波数=振動の速さ)

全てのものは、ある特定のスピードで振動しているのです。

 

何かがあなたの現実に現れるときというのは

ある出来事が持つ特定の波動のスピードと

あなたの波動のスピードとが、マッチしているのです。

 

現実化というのは

そんなシンプルな出来事にすぎないのです。

2つの波動が同じ周波数になったというだけなのです。

 

自分が速く振動しているときというのは

次のような感情を感じます:

愛、感謝、アライメント(Sourceとの融合)、至福感、リラックス感、喜びなど

 

自分が遅く振動しているときというのは

次のような感情を感じます:

恐れ、怒り、心配、絶望など

 

あなたがフォーカスしたもの(あなたが気を向けたもの)は拡大します。

そして、似たものが似たものを引き寄せます。

あなたは、自分の出している波動と共鳴したものだけを

経験するようになっているのです。

 

ところで、時速100キロで走っている電車から

時速100キロで走っている電車に飛び乗ることは簡単にできますが

時速5キロで走っている電車から時速100キロで走っている電車に

飛び乗ることはほとんど不可能です。

共鳴とはそういうことです。

 

あなたの願望のスピードにあなたがマッチしなければ

物質化(現実化)することはないのです。

このように物質化(現実化)の原理は

とてもシンプルなものなのです。

 

自分が望むことを物質化させ

望まないことは物質化させたくないと思ったら

自分の気持ち(フォーカス)を向けることを

もっと意図的に選ばなければなりません。

 

ほとんどの人は、目の前に現実化している出来事によって

自分の感情が左右されるということを

許してしまっています。

 

その時々の周りの環境や状況に

自分の感情を決めさせてしまっています。

 

すると、当然の結果ですが

今既に現実化していることと同じようなことだけが

更にもっと自分に運ばれて来ます。

 

だから多くの人は、自分の人生に

ほとんど変化が起こらないのです。

 

違う日でも、違う設定でも、違う場所でも

同じような出来事や状況しか起こって来ません。

 

それは、目の前の状況にあなたのフォーカスを

決めさせているからなのです。

 

目の前の状況が、あなたのフォーカスを

支配してしまっているとも言えます。

そして、それを許しているのはあなたなのです。

 

違うものを得るには、違うものにフォーカスを当て

違うスピードで振動する必要があります。

そんなシンプルな原理なのです。

 

誰でも自分の人生の中で、うまく行っていることや

恵まれていることというのがあるものです。

 

誰にでも、何か感謝することや

考えると楽しくなり、喜びをもたらしてくれること

というのはあるものです。

それらに意図的に、目的を持ってフォーカスするのです。

 

自分をアライメントの状態に持って行くという目的を持って

意図的に自分のフォーカスを選ぶことができれば

人生の中で現実化することを

もっと意識的に選ぶことができます。

 

誰でも常に現実化(物質化)を行っています。

現実化(物質化)を行っていない人というのはいません。

 

誰でも、ある特定の波動と常に共鳴し、ハーモニーを奏で

それを現実化(物質化)させているのです。

 

問題は何と共鳴しているのか、何とハーモニーを奏でているのか

何を現実化(物質化)させているのかということです。

 

現実化(物質化、具現化)ということについて

難しく考えられすぎていますが

現実化というのは、大変シンプルなプロセスなのです。

誰もが常にやっていることなのです。

 

ただ、もっと自分に満足感や穏やかさや

喜び、愛、幸福感というものをもたらす思考を選べば

自分が望むものを現実化させることができます。

 

フォーカスは拡大をもたらします。

(注:波動を増幅させ、活性化させるということですね。)

フォーカスによって何を拡大するのかということを

意図的に選ぶことが大切なのです。

 

以上がエンジェルの言葉です。

 

最初に「宇宙は、あなたの願い事や希望には応えない。」

という言葉を読んでビックリしたのですが

「宇宙は波動に応える。」という部分を読んで

あ、なるほど、確かに・・・と思いました。

 

宇宙はあなたの期待(起こるだろうと予想していること)にも

応えるそうですが、これは、あなたの信じていること

具現化(現実化)させるというふうにも言えますね。

(さとうみつろうさんの神さまもそう言っていましたね。)

 

エイブラハムは、次に起こるのが自然だと思うようなことが

次に起こるという話もしていますが

やはりそれも、期待していることが起こるとか

信じていることが起こるというふうに言えますね。

そして、波動が違い過ぎることが次に起こると信じるのは難しい

というふうにも言えますね。

 

とにかく、自分の波動を少しずつ上げて行って

感謝や喜びや幸福という状態が

一番自分にとってなじみのある(familiar)感情になると

ずっとそういう状態にいても

その波動から弾き飛ばされることがないのでしょうね。

 

自分のフォーカスを周波数の高い世界にいつも向けて

それが自分にとって当たり前だという世界になれば

もう幻想(波動の低い世界)に騙されることもなくなるのでしょうね。

 

どっちが普通なのか、どっちが本当なのか

どっちが常識なのか、というのは

やはり普段の練習から決められるようですね。

 

意図的な創造者(deliberate creatorになるのって

実はとても楽しいことだったのですね。

もう暗い世界が普通だなんて、思わないですよね!

Name of author

Name: メアリー

10 thoughts on “宇宙はあなたの願い事や希望には応えない!?

  • メアリーさん、こんにちわ。

    今月も素敵な内容を有難うございます。

    波動・・引き寄せをやりはじめるとどうしても力が入ってしまい上手く行かずスランプ!?に陥ることがありますが、何故その現象が起こるのかを綺麗に説明して下さっていますね。

    何気なく思った事・・・の方が何故簡単に起こるのか。はベースに抵抗がないからの一言に尽きてしまうのですが、そこに行くまでに悪戦苦闘。。

    私も高い周波数の中に居ることが普通になれるように自分をもって行けるよう頑張っています。

    でも、色んな感情を楽しみたいからアップダウンも楽しい。自分の中に眠っている新しい感情・思い癖etc..

    今月の投稿内容は引き寄せが上手く行かない人達に是非是非目を通して欲しい内容ですね。

    波動が全て!ですね。

    香港の秋はいかがですか?

    メアリーさんと出会って恐らく今月で一年が経つと思います。
    出会えて本当に良かった。

    苦しい時にメアリーさんに出会い、その投稿内容に随分助けられて今があります。

    有り難い事です。

    では、楽しい毎日をお過ごし下さいね~(*^^)v

    Reply
    • メアリー Post author

      エイヴリィさん、今日もコメントを有難うございました。
      本当にうれしいコメントを有難うございます。
      もう出会って一年になるのですか。
      いつも変わらず応援して下さって有難うございます。
      私は今回の記事も、今までの全ての記事も、英日訳しているだけで、
      内容については宇宙から来ているものですから
      それをお伝えすることのお手伝いをさせて頂いたまでなんです。
      それなのにそんなに感謝して下さって有難うございます。
      スピリットからのメッセージというのは、真心に溢れたものだと思いますので、
      エイヴリィさんも深く愛されていることを感じていらっしゃるからこそ
      今日という素晴らしい日を迎えていらっしゃるのだと思います。
      ここまでエイヴリィさんも本当によく頑張っていらっしゃったと感心します。

      最近話題のピコ太郎さんがおっしゃっていましたが、
      「頑張っているというそのこと自体がもう結果ですから・・・」
      という内容の言葉がとても心に響きました。
      頑張っていたら結果は出るのか?というような疑問を誰もが抱くものだと思いますが、
      今日頑張っている、今日生きているということがもう結果なのだから・・・と思うと
      すごく満足感があるし、結果に対するこだわりとか執着心もなくなると感じました。
      エイブリィさんがおっしゃっているように
      「何気なく思ったことのほうが簡単に実現する」というのは
      そういうこだわりや執着心がないからなのかな〜と思いました。
      そして、努力していることを楽しんでいるのか、それとも苦労と思っているのかというのは
      全く違う波動なので、結果も違って来るのだなと思いました。
      ピコ太郎さんは、楽しくその時々に満足してやって来られているから
      今の成功があるのでしょうし、そして次の結果にも執着がないから
      成功の後、更に成功しなければならないというようなプレッシャーにも押し潰されることなく、
      これからも楽しんでやって行かれるのだなあと思いました。
      だから、ピコ太郎さんは、たとえこの後一発屋で終わろうと人気が続こうと
      そういうことには関係なく、周りの方と楽しくやって行かれる方なのだなあと思いました。

      人生にはアップダウンもあるでしょうし、
      誰でもいわゆる全盛期や衰退期などをある程度は経験するのでしょうが、
      そんな時でも家族や周りの人達と仲良く楽しくやって行くことが出来れば
      それが一番の結果で、どんな時も本当に幸せな人生だと感じて生きて行ける思います。
      私も今日家族と仲良くやって行けること、離れている親や兄弟とも仲良くやって行けること、
      周りの人とも仲良くやって行けること、は本当に大きな幸せだと思います。
      これは巨大な幸せだと思います。HUGE happinessっていうやつですね。
      人間の性格というのはなかなか変えられないものだと思うのですが、
      私の嫌な面も嫌と思わずに許容して仲良くやってくれる周りの人に感謝しています。
      だから、私も家族や周りの人にその恩を返して行きたいと思います。

      また長い話を聞いて下さって有難うございました。
      子供のお友達のお父さんがお医者さんで、うつ病はどうやって治すのかということを質問してみたら
      「ほとんどの場合は友達と話をすると治る。おしゃべりして、いろいろ話すのがいい。その効果は大きい。」とおっしゃっていました。
      なんかお医者さんが言うと説得力あるな〜と思いました。
      それほど、人と関わることや話を聞いてもらうということは大きな治癒なのですね。
      それが継続的に行われる家族関係や夫婦関係や親子関係や友人関係というのは、人生の宝ですね。
      だから、エイブリィさんは、私を癒してくれているんですね〜
      本当に有難うございます。
      心から感謝しています。
      エイブリィさんは、一年もこのブログを読んで下さって、とても継続が得意な方なのだと思います。
      継続は力なりという言葉通り、確実にお幸せになっていらっしゃる方ですね。
      今日も仲良くして下さって有難うございました。

      あ、香港の秋は最高です。
      日本で言うとまだ夏みたいな日もありますが、11月は過ごしやすくて本当にいいです。
      このままずっと寒くならないといいのにな〜、年中夏っぽい秋だったらいいのにな〜と思います。
      でも冬が大好きという人もいるので、その人達を見習いたいです。
      どんな季節もそれなりの良さがあるので、そちらにフォーカスするようにします。
      それでは、長々とどうも有難うございました。

      Reply
  • メアリーさん、こんにちは^ – ^
    月に一度の投稿をとても楽しみにしています♡

    過去記事も何度も何度も読ませて頂いてます、心のポジションがブレる時にメアリーさんのブログを読んで軌道修正したり、ただ読んで心地よくなったり。

    私にとってはメアリーさんのブログは大好きなエイブラハムのメッセージの様にとても心地よいのです。
    読むと一瞬にして波動が変わります。

    最近、目にする文章や情報が波動、波動ばかりで波動って言葉の意味を何となく理解してはいるのですが。。。
    とにかく、波動を気にしなさい、波動を合わせなさい!と言われてるんだなぁーとは
    感じていましたが今回のメアリーさんのブログでそれは確信に♡

    いつも素敵な投稿をありがとうございます、感謝致します╰(*´︶`*)╯♡

    Reply
    • メアリー Post author

      アキさん、いつも有難うございます。
      ブログのこともお役に立っていると知ってうれしいです。
      どうも有難うございます。
      読むと一瞬にして波動が変わるというのはすごいですね。
      それはアキさんの感じ方が素晴らしいからですね。
      Sourceとすぐに共鳴されて、アライメントの状態になられるのだと思います。

      今回の記事は、もしかしてもう皆さんよくご存知のことなので
      特に目新しい内容もないかもしれないと思いましたが、
      これで何かを確信されたとおっしゃって下さって、私もとてもうれしいです。
      私自身もこの原文を読んだときに、何かとても腑に落ちるものがありました。
      同じ情報でも何度も繰り返し聞いたり、形を変えて言われると
      すごく自分に入って来るときってありますよね。
      メンタリストDaiGoさんの書籍の中でも、
      情報を繰り返し伝えることは大切だということが言われていたし、
      ユダヤ人が賢いのは復習をするからということも
      小学校のときの先生から聞いたことがあるので
      そういうのって大事なんだと思います。
      私も小学生のときに聞いた「みんな仲良くしましょう」という言葉の意味が
      本当に腑に落ちたのはここ数日のことかもしれません。
      数十年かかってやっとわかることもあるんですね。
      えっ?遅すぎるって?
      まあ、その人その人のペースというものがありますからね。
      私にとっては、そんなことでも大発見なんだと感じています。
      何を言っているのかわけがわからないと思いますが・・・
      とにかくアタシはうれしい!!
      何のこっちゃというコメントですみません。
      アキさん、これからもナイスな人生をお送り下さいね!!
      (私なんかがそんなこと言うのはおこがましいですね。自分がそうしなさいという感じですね。)
      アキさんすごくお幸せそうで何よりです!

      Reply
  • お返事、温かいメッセージありがとうございます^ – ^

    私は大きなコントラストを経てエイブラハムに出逢い何気ない日常や幸せになる途中の過程さえとても幸せなんだと気づけたんです。
    メアリーさんが仰る様に何度頭に入れても忘れてしまいトライ&エラーの連続です。

    華やかな事も幸せですが、そうでない事、例えば…空を見上げる、小鳥のさえずりを聞く、お昼寝する、食べたい物を食べる…
    上げたらキリがないですね!

    普通の事がとても幸せ、もっと言ったら悲しみや苦しみさえも味わえる幸せがこの世にはあるんだなって気づきました。

    悲しみや苦しみさえも味わえる物質世界…青天の霹靂でしたね、小さな幸せを感じるのは以前から分かりましたが(でも、直ぐに忘れてしまいます)感情全てを味わう、味わえるのがこの物質世界なんだと。

    上手くお伝え出来ないですが、メアリーさんのブログに辿り着いた事、辿り着かせてくれた大いなる存在にも本当に感謝です♡♡
    大いなる叡智の教えを何度も何度も読ませて頂き自分に浸透させていきます!

    来月の投稿を楽しみにしてまーす(๑>◡<๑)

    Reply
    • メアリー Post author

      アキさん、いろんなことを教えて下さって有難うございます。
      悲しみも苦しみも喜びや楽しみに変わって行くという人生はすごいですね。
      アキさんはそれが出来るマジシャンだったんですね。
      コントラストは助走というか、反対側へ飛ぶ前のゴムの弾力のようなものなんでしょうね。
      お腹が空くからこそ、食べることが美味しく、楽しく感じられるようなものでしょうね。

      アキさんはすごい気づきをされていて、幸せはその人の心の中にあるというのは本当ですね。
      状況が同じでも超幸せになることが出来るという、人間の心というのは本当にすごいパワーがありますね。
      アキさんはそのパワーをひしひしと感じていらっしゃると思います。
      私も見習わせて頂きます。
      だからこそ、気づいたら全然違う世界に来ていたということにもなるのでしょうね。
      1日たったらまた1日分何かを学んでいる自分になりたいです!

      Reply
  • ゆみこ(≧∇≦)

    メアリーさん
    こんにちは〜(≧∇≦)

    今月もありがとうございます。
    いつも心がほっこりします。

    香港在住のメアリーさんの言葉で、
    日本のへそ辺りに住んでる私が
    癒される、、、

    きっとこれも波動。
    不思議。

    何にフォーカスを当ててもいいなんて、
    人生は本当に自由ですね。

    嬉しい!(≧∇≦)

    寒くなって来たので、
    お身体ご自愛ください!

    ではまた来月(≧∇≦)

    Reply
    • メアリー Post author

      ゆみこさん、いつも有難うございます。
      心がほっこりしたと言って下さって有難うございます。
      私もそれを聞いて心がほっこりしました。(^-^)
      確かに何にフォーカスを当ててもいいなんて、私達は本当に自由ですね。
      私もそれを知ってうれしい!(≧∇≦)

      日本は本当に寒くなって来たと思います。
      今日は香港は29度だったので、夏でした。
      私はこのままでいいんですけどね〜
      月末にはもうちょっと寒くなるようです。
      でも私の寒いはゆみこさんの暖かいなんでしょうね。
      お互いに体を大切にして、体に感謝してやって行きましょう!
      ゆみこさん、本当にいつも有難うございます。

      Reply
  • ゆみこ(≧∇≦)

    きゃー(≧∇≦)
    早く来すぎた(((o(*゚▽゚*)o)))

    香港はまだ9日か。

    また出直します。笑

    Reply
    • メアリー Post author

      ゆみこさん、おはようございます。
      えー!毎月10日に更新するってそんなに覚えていて下さったんですか。
      私でも忘れそうなのに・・・(笑)
      でも、私はいつも(特に意味もなく)朝7:07に公開されるように予約設定しているので
      日付が変わっても、夜中はまだ更新されていないと思います。
      なんかすみませんでしたね〜、夜遅くに。
      では、お互いに良い週末を過ごしましょうね〜!
      どうも有難うございました。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ボットではない証明に計算式にお答え下さい *