引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

引き寄せの法則、エイブラハム、バシャール、セイント・ジャーメイン、マット・カーンさんなどについて英語の動画や書物を和訳してご紹介しています。おすすめ記事は『ジェリー・ヒックスさんの死は間違いだったのか』『バシャールによるフリーエネルギーを生み出す方法』『生死のプロセス|もう二度と生まれ変わらない方法』『自分が嫌いで自分を愛することができなくても大丈夫!』『思い通りに引き寄せられないときはどうすればいいの?』など多数です。毎月10日に更新しています。

Home » 新しい魂や古い魂というのはあるのか?

新しい魂や古い魂というのはあるのか?

おじいさんと赤ちゃん
Pocket

よく新しい魂(new soul)古い魂(old soul)という言葉を聞きますが

そういうものはあるのでしょうか。

 

それについてエイブラハムが語ってくれた内容を

ご紹介します。

以下、エイブラハムの言葉です。

 

人間は、何かを比べようとする傾向があるから

誰かがSource Energy(宇宙の源のエネルギー)と

アライメントの状態になかったり

迷っていたりするのを見ると

その人は、生まれ変わりの回数が少ないとか

生きた時間が少ないというような仮説を立てる。

 

しかし、その本当の理由は

その人がWell Being(良好さ・幸せ)が自分に注がれているのを

許容していない(allowしていない・受け入れていない)だけである。

 

人間が生まれ変わりについて考えるときには

過去に起こったことから今の状況を説明しようとするので

相手に対してこんなことを言う場合がある。

「私は古い魂だけれども

あなたは新しい魂だ。」

 

この言葉は、人をいじめる

新しい方法になるだけだ。

(ここ笑いのツボなんですけど

おもしろかったですか?

人を侮辱する新しい方法になるだけだと

エイブラハムが言っています。^o^)

 

私達があなた達に理解してほしいのは

あなた達は皆がSourceから派生していて

あなた達皆が純粋でポジティブなエネルギー

あなた達一人一人が

そのエネルギーを許容した分に応じて

繁栄するようになっているということだ。

 

自分が繁栄しないのは

時間が少ない

(=生きた時間が少ない、生まれ変わりの回数が少ない)

というような理由からではない。

 

あなた達は生まれる前に

自分達を比較しようというような

意図は持っていなかった。

 

しかし、例えば、アメリカのように

発展している国の人々は

発展途上国の人々を見て

「彼らは物質的に発展してないから

エネルギー的にも発展していないに違いない。」

というような仮説を立てる。

 

しかし、私達は

「そんな仮説は立てられない。」と言う。

 

なぜなら、人というのは

それぞれ違う理由

違う意図を持って

違う環境や状況にさらされることを選んで

生まれて来るからである。

 

あなたが導かれたいと思う

この宇宙の最先端の場所に誘導してくれるような刺激

たくさん詰まった環境や状況を

あなたは選んで生まれて来るのである。

(この場合の「刺激」は

最先端へと導く一連の思考を持つもと(理由)になるような

出来事や状況という意味ですね。)

 

あなたはその環境や状況が

宇宙の最先端へと導く新しい考えを誘発してくれるのに

ベストだと思って選んだのだ。

 

そして、自分と同じエネルギーの速さにいる人

(=同じ波動の頻度にいる人)に出会って

そこからまたもっと新しい何かが

自分から引き出されるのを楽しんでいるのだ。

 

だから、人間が区別をつけたがるような

古い魂や新しい魂や

年老いた魂や若い魂というものはない。

 

以上がエイブラハムの言葉です。

魂に年齢はないのですね。

 

古い魂のほうが賢いというような先入観も

あったりすると思うのですが

そういうものは、もともとなかったのですね。

 

今この時点でどれだけSourceと融合しているか

どれだけアライメントの状態にいるか

ということだけが

意味のあることなのですね。

 

もし生まれ変わりの回数や

物質界で生きている長さによって

魂の優劣のようなものが決まるのなら

前の人に後から追いつくことは不可能となりますね。

私の「優劣」とか「追いつく」というような考え自体が

もう比較妄想にはまっていますけどね。^_^;)

 

それに、前の人が出発したときに

後ろの人は何をしていたのか?

後ろの人は存在しなかったのか?

それとも非物質界にいる「時間」はカウントされないのか?

非物質界にいると魂の成長はないのか?

人は同じ速度で成長(拡大)するのか?

生まれ変わりの回数っていうのは

50歳と40歳という2つの人生を生きた人は

90歳までを1回生きた人より多くカウントされるのか?

とか考えると、魂に新しいとか古いとかいうことがあるのは

矛盾しているとすぐにわかりますよね。

 

だいたい魂が1個1個分かれていて

これは古いとか新しいとか

賞味期限切れ(^^)とか分けられると考えるのも

おかしなもんですね。

全ては一つとか言ってなかった?・・・みたいなね。

話の都合によって魂をくっつけたり分けたりするのかも・・・(笑)

(なんだか雑談みたいになってすみません。)

 

まあ、何でも比較したいのが人間だ

エイブラハムも言っているので

比較のない世界というのは

私にはまだまだ慣れない思考回路です。

未熟者ですみません。(^_^;)

 

でも、エイブラハムが他のセミナーで言っていたように

プレイヤーは一人だということがわかれば

比較なんてなくて

古いも新しいもないとわかりますよね。

 

今という時に

どれだけSource Energyを許容しているか

ということに

いつもフォーカスしていたいです。(^o^)丿

 

関連記事もどうぞ。

『前世や過去世とは何なのか?1つの魂が1つの肉体にではない?』

『引き寄せの法則に過去世(前世)は関係ある?』

Name of author

Name: メアリー

12 Replies to “新しい魂や古い魂というのはあるのか?”

  • エイヴリィ

    メアリーさん、こんにちわ。
    今回は私にとって耳が痛い内容でした。(^^;

    私の根深い癖の一つにこの「他人との比較」があるからです。

    99歳の祖母を観ていると「魂が何とかっていうのは全く意味がないな~。。」と経験済なのですが、中々難しくて、気を抜くと知らないうちに他人と自分を比較して優劣をつけていたり、おごった考えをもってしまったりしています。

    ホント、私は一体何様でしょうかね(笑)

    皆同じなのに。

    私は長年、何故私はこの家族(環境)を選んで生まれて来たのかな。。と思い悩んでいましたが、今回の内容に少しヒントがあるような気がしています。

    「もっと幸せで豊かで愛ある家庭環境に生まれて来たら良かったのに」っと(笑)

    自分で選んできたのにその理由が全く思い出せませんが、あまり考えずに美しい秋を楽しもうと思います。

    メアリーさんも楽しい日々を素敵なご家族と共に満喫してくださいね。

    今月も有難うございました。

    Reply
    • メアリー Post author

      エイヴリィさん、また早速のコメントを有難うございます。
      私もしょっちゅう「他人との比較」をしてしまいます。(^_^;)
      お祖母様が99歳でお元気というのはすごいですね。
      きっと素晴らしい心がけで生きていらっしゃるのだと思います。

      自分の家族や環境を選んで生まれて来たと言われても
      「これを選んだとき私は気が狂っていたに違いない。」
      と思うものだってエイブラハムも言っていました。(^^♪
      これにも感謝できると言われても、そんなムチャクチャな・・・
      と思うものだそうですね。
      でも感謝できるものなのだという事実を教えてもらえただけでも
      有難いと思っています。

      小林正観さんは、人生は修行だと思うのが第一ステージ、
      人生は喜びだと思うのが第二ステージ
      人生は感謝だったのだと思うのが第三ステージだと
      おっしゃっていますね。
      人生を感謝で生きられるようになるのが最高の状態だそうで
      私もそうなりたいなあ~~~と思っています。
      でも「人生は感謝で生きられるものなのだ」という事実を知っただけでも
      本当にうれしいですよね。
      人生とはそんな素晴らしいものだったのですね。

      猛暑の頃に比べると本当に涼しくなって
      快適な季節になりましたね。
      今が一番いいな~~と思って毎日過ごしています。
      暑すぎず寒すぎずという季節は最高ですね。
      どうぞエイヴリィさんも美しい愛を・・・じゃなかった秋を
      楽しんで下さいませ。
      いつも本当に有難うございます。

      Reply
  • ゆみこ(≧∇≦)

    こんばんは〜

    今月も素敵な記事をありがとうございます。
    40歳と50歳の2回生きた人と90歳の1回生きた人の視点が、新鮮でした。

    考えたこともなかった〜!

    面白い!!

    月曜まで5日間北海道にいました。

    携帯、スマホが圏外という森の中のハイジの家みたいな所で、
    地下水のお風呂に入ったり、
    散歩したり、瞑想したりしました。

    かなり濃い受け取りモード状態だったんじゃないかと思います。

    どうしても許せない人がいて、
    その人は幸せになる資格なんかないと
    珍しく怒り狂ったことがあったんですが、

    北海道で瞑想したら、
    あんなに怒ってたのに、
    なぜか感謝しか湧いて来ない経験をしました。

    その人がいなかったら、こんな不思議ないい気分は
    体験出来なかったと思いました。

    自分でも知らない自分が引き出された感じで、
    今記事を読んで、ああそうかと思いました。

    なんだか、変な日記みたいですみません。

    日常に戻って来て、月に一度まったり記事を読むひとときが
    すごく幸せです。

    いつもありがとうございます。

    おやすみなさい!

    Reply
    • メアリー Post author

      ゆみこさん、いつも有難うございます。
      このコメントを下さる3時間ぐらい前にゆみこさんのことを考えていたので
      コメントが来てビックリしました。
      いつもどうも有難うございます。

      「なぜか感謝しか湧いてこない経験」ってすごいですね。
      Sourceはいつもそういう状態なんでしょうね。
      ゆみこさんはそういうすごいアライメントの状態になられる機会が多くてすごいですね。
      そういう経験が人生の中に何度もあると幸せですよね。

      生まれ変わりの回数って多ければ多いほうがいいのなら
      1歳までを100回やったほうが
      100歳を1回やるより効率的なんていう話になるのでしょうが
      そんなもんでもないでしょうし、
      時間がない世界では全ては同時に今この場で起こっているから
      回数や時間を測るというのも何だか・・・って感じですよね。
      「自分」と思っているこの意識自体も、意識の流れの集合だから
      一つの体に一つの魂というものでもないようですしね。
      山口さんちのつとむくんが何回生まれ変わっていて
      角を曲がった所に住んでいる伊藤さんちのよしこちゃんは
      何回目だとかいう話でもないでしょうしね。
      トメさんは120回でウメさんは121回だから
      ウメさん1回リード!とか言うのもおかしいし・・・(笑)
      91歳と4ヶ月のほうが91歳と3ヶ月より多いとか少ないとか
      そんなの重要なんですか~?ってなるしね。
      書いてて笑えて来た・・・(^_^;)
      雑談になってすみません。

      ゆみこさんのお仕事は出張も多くておもしろいですね。
      貴重な経験がいっぱいですね。
      お忙しいですが、お体に気を付けてバリバリ活躍して下さい!
      そして、オフの時間も今回のように楽しんで下さい。
      いろいろと教えて下さって有難うございました。

      Reply
  • 初めまして、アキと申します。
    色んな方が書かれてる引き寄せのブログを読みました。かくいう私もとてつもなく大きなコントラストを体験し去年の夏にエイブラハムに出会いました。
    始まりは幼稚園の時、シックスセンスが強く不思議ちゃんだったのです。何故か小学生の時の愛読書が丹波哲郎さんの死後の世界。とにかくスピリチャルや精神世界が大好きで色んな方の本を読んできたのにエイブラハムには辿り着いてなかったんです。
    とてつもない、私の世界から色が消えてしまう程のコントラストを経験して私の準備が整ったのでしょうね、そしてエイブラハムに出会いました。
    私が昔から不思議に思っていた事をエイブラハムは見事に教えてくれてました!
    私的にはやっぱり〜でした。でも初めて知ることが沢山ありワクワクするばかり。
    ふと、グリッドを検索した際にメアリーさんのブログへお邪魔しました。数ヶ月前の事です、1度読ませて頂き、凄く納得!
    なのに、何故か他の記事を読まない私…
    それが昨日から、突然の衝動が起き凄い勢いで過去記事読ませて頂いてます‼︎
    日本語に訳された本やWSのDVDとメアリーさんのメッセージは全然違うと感じました!コントラストがあまりにも強すぎたためエイブラハムの言葉に触れている時だけが唯一、嫌な出来事を忘れる事が出来たので、エイブラハム中毒か!ってぐらい読みましたし、今も毎日エイブラハムに触れてます。今はやっと心も安定し、悲しみ、絶望の感情で読んでいた時と自分の介錯も理解度も雲泥の差があります。
    元々、霊感も強く不思議体験を色々していたり、ドタバタ人生を歩んできた事をブログから発信したいな…と言う衝動に突然かられ今月からブログをスタートしたんです。メアリーさんのブログがとても素晴らしいいので他の方にも読んでもらいたくて私のブログにリンク貼らせて頂きました!
    もしも、ご迷惑ならやめますので教えて下さいませ。

    素敵なメッセージをありがとうございますとお伝えしたくてコメント致しました。

    お時間がある時にでも私のブログ覗いてやって下さい。
    全て自分が体験した事、感じた事を伝えてるブログです。

    Reply
    • メアリーさん、名前の変更って出来ますか⁇
      鈍くさくて…ゴメンナサイ。

      Reply
      • メアリー Post author

        はい、できました!
        やっておきましたので、大丈夫ですよ〜(^o^)

        Reply
        • メアリーさん、お返事ありがとうございます!
          名前の変更もありがとうございます!

          とても素敵なお返事。
          メアリーさんの仰る通りだと思います。
          今が、どんな状態であっても今を味わい楽しむ事を学びました、思い出したでしょうか(笑)

          一月に一度のメアリーさんの投稿が私にとっての、ボルテックスに入る1つのツールとなります、楽しみにしています!
          私の世界にあわられて下さってありがとうございます。

          Reply
          • メアリー Post author

            アキさん、またお返事を有難うございます。
            私もアキさんにお会いできてうれしいです。
            わざわざコメントを書いて下さって有難うございます。
            大変なことがあってもそれを乗り越えて行かれるアキさんはすご〜いですね。
            同じ状況でもここまでその人によって取り方が違うんですね。
            もちろんどんなことがあったのかは存知ていませんけど、なんかすごいことだったということはわかります。
            そんな所からでも立ち上がれるというのが人間の素晴らしいところですね。
            アキさんは強いですね!
            ほんと、すごいです。
            私も見習います・・・
            それでは、素晴らしい秋(アキ=ご自分の存在)を満喫して下さいね!
            今日も美しい日だな〜

    • メアリー Post author

      アキさん、初めまして。
      長いコメントを有難うございます。
      アキさんのブログでも紹介して下さって有難うございます。
      私は今では、アキさんのようにしょっちゅうブログを更新しているわけではなく、毎月10日に更新しています。
      在宅での仕事が忙しくなったからですが、毎日充実した日々を送っています。

      私はエイブラハムを訳しているだけなので、自分は霊感など何もないごくごく普通の人間です。
      でも長くスピリチュアルを勉強するうちに、そういうことは幸せとは関係ないのだと思うようになりました。
      もちろん誰でもスピリチュアルな存在であるし、非物質界からのサポートというのも誰でも存分に受けていますが、
      やっぱりこの物質界を非物質界と同じぐらい、あるいはそれ以上に楽しみ味わえるのが幸せな人の特徴なのだと思いました。
      (まあ、もともと本当は境界なんてないですけどね。)
      家族や周りの人と仲良くして、自分の人生を感謝と喜びで生きられるのが幸せなのだと思っています。

      アキさんはとても明るくて綺麗な方で、美しさがわかったり、喜びがわかったりととても心の豊かな方なのだということが
      ブログを読ませて頂いてわかりました。
      いろいろと教えて下さって有難うございました。
      中学生の可愛くて立派な御子息様とこれからもますますこの素晴らしい人生を味わい、楽しんで行かれることをお祈りしています。
      子供は私にとっても本当に喜びそのものです。
      私には双子の娘がいますが、もう私の人生の天使だと思っています。
      あんな素晴らしい存在はない!
      おもしろすぎる!!
      そんな可愛くて、おもしろくて、頼りにもなる天使をくれた主人にも感謝です。
      これが幸せというものなんでしょうね〜
      じゃあ、もっとしっかり料理の腕を磨けって感じですがね(汗)。
      では、今日も楽しんで、感謝して仕事などに取り組みたいと思います。
      アキさん、どうも有難うございました。

      Reply
  • メアリーさん
    はじめまして!こんにちは。みわといいます。
    引き寄せについて調べていたら、メアリーさんのブログを見つけました。
    説明が上手で、内容もとてもおもしろく、特に寝ているときの夢の記事は刺激的でした!
    実は今週金曜日~来週の月曜日まで香港に行きます。
    以前香港に住んでいたので、今でも時々お仕事やプライベートで行っています。
    もし都合があうようでれば、メアリーさんに会ってみたいと思って連絡しました。
    メアリーさんが香港にお住まいと書いてあったので、ピンと来てこちらから連絡してしまいました。
    最初はご迷惑かな、と思って躊躇したのですが、わくわくを信じて連絡することにしました。
    良い一日をお過ごしください♪

    Reply
    • メアリー Post author

      みわさん、初めまして、こんにちは。
      えっ!香港にいらっしゃるんですか。
      それも以前お住まいだったらいろいろと詳しいんですね。
      8日(土)は空いてないですけど、それ以外はとりあえず大丈夫です。
      みわさんもたくさんお友達などに会われると思いますので、
      ご都合のいいお時間や場所を教えて頂ければと思います。
      メールをお送りしますので、そちらにお返事下さい。
      どうぞよろしくお願い致します。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください