引き寄せの法則・エイブラハム|香港在住

引き寄せの法則・エイブラハムなどについて英語の動画や本の内容を和訳してご紹介しています。お勧め記事は『ジェリー・ヒックスさんの死は間違いだったのか』『バシャールによるパラレルリアリティの説明』『男女が別れる時はなぜ辛いのか』『生死のプロセス|もう二度と生まれ変わらない方法』『ベジタリアンは動物を救っているのか』『人間は動物として生まれ変わるのか』『ネガティブな考えを過去に百万回持ったらどうなる?』『愛を間違えた所で探すとどうなる?』など多数です。

Home » 引き寄せの法則の本当の意味:何を想像し創造したいのか

引き寄せの法則の本当の意味:何を想像し創造したいのか

紅葉と橋

エイブラハムの言葉より:

「誰かが次のように言った—「宇宙はあなたが想像したよりも

もっと良いことを想像(imagine)してくれた。」

私達はそれに付け加えたい:宇宙はあなたが好むことについて

あなたから全ての情報を得ている。

そして、それらの些細な部分まで全てを記憶していて

それらを集め、完璧な形に構成してくれている。

よって、今あなたの元へと来る途中にあるそれらのことは

あなたが望んでいると自分で知っているよりももっとずっと良いものである。

そして、あなたがそれらを許容するにつれて

宇宙があなたが欲しがっていると知っているそれら全てのもののエッセンスが

あなたにとって完璧なタイミングであなたに近づき、あなたの前に現れて来る。」

Someone has said, “the Universe has imagined it even better than you have.”

And we like to add to that: The Universe got all of its information about what you like from you,

and it has remembered every piece of it and has put it together in perfect formation.

And so, the things that are on their way to you are so much better than you even know that you want.

And as you allow them, the essence of all of these things that the Universe knows that you are wanting

make their way to you and appear in perfect timing for you.

私達には「こうなってほしいな~」と想像した願望がたくさんありますが

宇宙は私達よりももっと素晴らしいことを想像してくれているそうですね。

 

バシャールも言っていましたが、私達が想像したベストの願望というのは

宇宙から見るとそれは最低ラインのことだそうで

それを最低限のレベルとして

それ以上の良いことを想像し、創造してくれるそうです。

 

エイブラハムも言っているように

私達が望んだことというのは私達が忘れても

宇宙は全てを漏らすことなく記憶していて

それら全てを集めて想像を超える現実を構成してくれているのですね。

 

引き寄せの法則というのは

ある特定の物や人や出来事を引き寄せるというふうに理解されているのかもしれませんが

本当はその物や人や出来事は象徴(対象物)であって

その象徴にフォーカスすることによって

その人から生み出される波動のエッセンスに等しいものを運んで来るという意味なので

実は「象徴物はこれでなければならない!」とこだわらないほうがいいそうですね。

 

人間は全てを知っているわけではないので

知らない世界の良いことはわからないそうですね。

 

例えば、戦時中に飴しか美味しい物を食べたことのない子供が

「絶対に飴が食べたい。」と願ったときに

外国から来た大人が「チョコレートをあげる。ケーキをあげる。トロピカルフルーツもあげる。」

と言ったとして、それを喜んで受け入れればもっと美味しい物が食べられるけど

飴に固執して、それ以外を拒否していたら

もっと良い創造物にはアクセスできないということになりますよね。

 

私達も昔は「家に1台マッキントッシュのコンピュータがほしい!」と真面目に願っていたけど

今のようなマックブックエアーなんていう軽くて持ち運びできるラップトップなんて想像もできなかったし

以前は「テレビ電話がほしい!」と想像力をめいいっぱいに働かせたつもりで願っていたけど

テレビ電話もカメラもビデオもナビゲーターも映画・テレビ鑑賞も

ラジカセも電卓も手帳も辞書もアラームもチャットもネットサーフィンも・・・

何でも1台でできるスマートフォンというものの存在は想像できませんでしたよね。

 

ここで、「昔のタイプのコンピュータしかいやだ!スマホなんていやだ!」

とこだわって拒否する人はいないと思いますけどね。 :mrgreen: 

 

でも確かにそれらの改善された物も地球上の全ての人の願望から生まれたもので

宇宙はその詳細に渡る全てを記憶して、総合して

完璧なコンピュータがするよりももっと完璧に素晴らしいものを構成してくれたのですよね。

 

そして、よく考えてみれば

それら全ての象徴物に共通するエッセンス(要素・本質)というのは

「これを持ててうれしい!幸せ!ハッピー!ヤッター!」

という感情ですよね。

 

象徴や対象物、つまり理由は何でもいいからそれらの感情を感じることができると

宇宙は私達の想像を超えた形で

それらの感情を更に増幅するというパワーアップした象徴や対象物

私達に運んで来てくれるのですね。

 

そして、それら全てのことは完璧なタイミングで具現化されるそうなので

そのタイミングを信じて進んで行くのがいいそうですね。

 

タイミングを信じていると

そのプロセスがとても楽しくなりますよね。

 

アイスクリームは一秒で一気に胃の中に入るより

少しずつなめながら食べるのが美味しいし

コーヒーや紅茶やお茶も

熱いのを一気に胃の中に収めて「はい終了!」となるのではなくて

少しずつ味わって飲むのが美味しいんですよね。

 

この宇宙と人間の共創のダンスが楽しいから

「今日も楽しくて有難うございます。」という感謝を感じながら

もう既に今日という時点で満足して、幸せだと思って進んで行けるのですよね。

 

どんなときも苦しんではいけなくて

自分がいつも幸せであるように自分に気配りをして

人のためにも自分のためにも自分が幸せであることだけは

きちんと責任をもってその状態を創り上げて行くのがいいですよね。

 

エイブラハムによると幸せになるために一番大切なことは

自分は幸せでいるんだ!と決意することだそうですね。

 

そうすれば、自分をもっと大切に扱うし

自分だけ粗末な状態にいても我慢していればいいと思うのは

実はいけないことなんだと思いますよね。

 

自分もいい物を食べないといけないし

冬は自分も暖かい所に身を置いて、温かい物を飲んで

自分が気分良く過ごすことによって自分を幸せにしておくことは

実は周りの人への一番の責任・気配りなのかもしれないですね。

 

自分の不幸は他人への迷惑だというぐらいの思い方で

ちょうどいいのかもしれませんね。

 

でも他人の不幸を自分への迷惑だなんて感じるのは

全く的から外れていますよね。

 

自分のやることだけしっかりやって

それ以外の人がやることは何とも思わないのが

幸せな人の考え方ですよね。

 

話が飛躍して来ましたが・・・(^^♪

本日の記事は以下の記事にも大変関連していますので

もしまだお読みでない方はぜひどうぞ。

『引き寄せの法則の誤解と真実:波動の本当の意味』

 

(英語の引用文の著作権はAbraham-Hicks Publicationsにあります。日本語は私が訳しました。)

Name of author

Name: メアリー

6 thoughts on “引き寄せの法則の本当の意味:何を想像し創造したいのか

  • メアリーさん、こんにちわ。今日も素敵な内容の記事に感謝しています。

    引き寄せに関して、ここ数日思っていたことがあります。それは・・・私は引き寄せが下手だということ。もっというと、具体的な内容に欠けていた。。です。

    私は実家暮らしのため、中々ダラダラと一日中出来ない(と勝手に思い込んでいる)のですが、どうしても「あ~、ダラダラ寝ていたい」と思うことがあるのですが、宇宙はちゃんと実現してくれていたのです。「体調不良・風邪を引く」という理由で。。

    以前一人暮らしをした時も、駅から近い・安いで願ってしまったので、本当にそうなり、快適には住めなかったことがあります。

    全てにおいて詰が甘く、そのせいで、不満が出ていたという事実・・

    最近は願い事には気を付けよう。。と思っています。

    先週のコメントにニューヨークのことを書かせて頂きましたが、結構細部にまでこだわって意図しています。

    大体だと、本当に大体になってしまうからです。

    今日、地元で初雪が舞いました!雪は美しいですよね。豪雪地帯の方にとっては厳しい季節ですが、たまに見る雪は美しいです。全く積もりませんが・・

    ニューヨークの夢は完璧にアレンジされることを信じてその間はひたすら豊かさをイメージし、また、他の夢を意図しながら日々の生活を楽しもうと自分に言い聞かせています。

    思い癖を治すのに結構な時間がかかっていますが、メアリーさんに出会えて、沢山の事を学べて夢をみれるところまで来ました。あとは現実化するのを待つだけです。

    いつも本当に有難うございます。
    素敵な一週間をお過ごしください。

    Reply
    • メアリー Post author

      エイヴリィさん、いつもコメントを有難うございます。
      私ははっきり言って引き寄せの法則についてはよくわからないのですが(何を今さら~~っていう感じですが^^)、
      エイヴリィさんが様々な夢を細かく思い描くことを楽しんでいらっしゃると聞いて本当にうれしいです。
      私が書いているブログがどんなふうにエイヴリィさんのお役に立ったのかわかりませんが、
      夢を見られるところまで来ましたとおっしゃって下さっていて、私も本当に良かったなと思います。

      私も夢を様々に修正しながら実現させたり、追いかけたりしています。
      粘土で肖像を形作って行くように様々な経験を通して学びながら
      自分の夢を自分の手で形作って行くというのは本当に楽しい作業ですね。
      作る喜びというのは何とも言えませんよね。
      そこには学ぶ喜びや向上する喜びも含まれていますよね。
      そして、作る途中の修正作業がこれまた頭も使ったりして楽しいですね。
      学生時代の美術の授業も楽しかったですね。
      私は下手でしたけど、そんなことは楽しさや作る喜びとは関係ないですよね。

      エイヴリィさんも素敵な毎日をお過ごし下さいね。
      どうも有難うございました。

      Reply
  • そ、そうだったんですね!
    私のベストの望みは宇宙にとっては最低ラインだったなんて!
    私、かなりレベルの高い望みをたくさん持っているのですが、
    それを上回るものを用意してくれているなんて・・・!

    抵抗を手放せばそれが流れてきてくれるのか~
    逆に今までやってきていないということは、自分どれだけ抵抗持っているんだろう^^;

    いつも素晴らしい記事をありがとうございます

    Reply
    • メアリー Post author

      りんごさん、何だか記事を読んで感動して下さって有難うございます。
      私もバシャールから初めて「あなたの想像は最低ラインで・・・」
      という話を聞いたときはうれしかったです。
      私も抵抗を手放してリラックスして遠足前のワクワクしたような気持ちで
      楽しみにこれからの展開を見て行きたいです。
      忙しさの中のリラックスというのは最高だから
      行動と想像の両方を楽しみたいです。
      りんごさん、いつも本当に有難うございます。

      Reply
  • ほんとに素晴らしい記事をありがとうございます。
    メアリーさんのブログは、アイホンの画面にいくつか保存していますが、朝からみつろうさんの「その名はバシャール」を読んでいて、ふとメアリーさんのブログが気になり、何気に開いたらこの記事。

    さっき読んだ本の内容とシンクロしました。
    すべて委ねる、というお話しでした。
    なるほど、私たちが望むことは、最低ラインなんですね!他の皆さんが書かれているように、ホッとした私です。

    ほんとうにメアリーさんのブログは、わかりやすいです。ありがとうございます!

    Reply
    • メアリー Post author

      花yuさん、昨日は夜中にも起きられたのに
      また朝から読書していらっしゃってすごいですね。
      でも素敵な日曜日を過ごされているようで、私もうれしいです。

      私もこれから家族と出かけて来ます。
      花yuさんのお二人の娘さんはもう成人していらっしゃるのですね。
      私もなんだかんだ言って、そんな日もきっとすぐ来るのだな〜と思います。
      うれしいような、さびしいような・・・(^_^;)
      私の二人の娘達が赤ちゃんから小学生になるまでも考えたらあっという間でした。
      これがまた中学生から大学生になるのもあっという間なのだな〜という気がします。
      光陰矢の如し・・・ということでしょうかね。
      いつも今を大切に生きたいです。

      なんだか全然記事内容と関係ないコメントですみません。
      とにかく今日も幸せに過ごせることに感謝します。
      花yuさん、何度もどうも有難うございました。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ボットではない証明に計算式にお答え下さい *