引き寄せの法則・エイブラハム|香港在住

引き寄せの法則・エイブラハムなどについて英語の動画や本の内容を和訳してご紹介しています。お勧め記事は『ジェリー・ヒックスさんの死は間違いだったのか』『バシャールによるパラレルリアリティの説明』『男女が別れる時はなぜ辛いのか』『生死のプロセス|もう二度と生まれ変わらない方法』『ベジタリアンは動物を救っているのか』『人間は動物として生まれ変わるのか』『ネガティブな考えを過去に百万回持ったらどうなる?』『愛を間違えた所で探すとどうなる?』など多数です。

Home » 続:ジル・ボルト・テイラー博士の感動の講演

続:ジル・ボルト・テイラー博士の感動の講演

桜とコーギー

昨日公開した『ジル・ボルト・テイラー博士の感動の講演』という記事の中で

この動画には日本語字幕がないですねということを私が書いたのですが

それは間違いで、なんだしっかりあるじゃないですか・・・!(^_^;)

(えっ?みんな知ってたけど可哀想だから言わなかったって?)

 

TEDの公式サイトには日本語字幕はないのですが

YouTube上で探したらちゃんと日本語字幕が付いたものがありました。

なんでそれに気づかなかったんだろう・・・

 

記事を公開した日の夜になぜか

「あれっ?そう言えば日本語でYouTube上を検索したらあるかも・・・」という思いが頭をかすめ

やってみたらしっかりと日本語字幕付きの動画が出て来ました。

 

「あっちゃ~~!私の苦労は何だったんだ・・・」と思ったのですが

思い込みというのはすごいもので、すっかりないと思っていた以前の私は

ものすごい時間をかけて翻訳してしまいました。

 

でもそれも何か意味があったのでしょうと思って

今ではすっかりそのショックから立ち直っています。(^o^)

 

動画を字幕付きで見るとジル・ボルト・テイラー博士の話しぶりもよくわかって

大変感動があると思います。

 

私が文章で読み物として訳したものは、最初から最後まで一語一句は訳していないし

意訳も多いですが、重要なポイントは詳しく訳してあると思います。

 

字幕は字数が限られているので

そちらも省略や意訳が多いということも事実です。

 

だから両方で理解して頂くのが実は一番良かったのかなと考えて

自分をなぐさめています。(^_^;)

 

では、どうぞ下の動画を日本語字幕付きで楽しんで下さい!

Name of author

Name: メアリー

6 thoughts on “続:ジル・ボルト・テイラー博士の感動の講演

  • メアリーさん、ありがとうございます!

    メアリーさんが「ものすごい時間をかけて翻訳」してくださったのは勿論必然でした!
    私のスマホ今とても調子が悪くて動画がほとんど見れない状態なので^^;

    それにメアリーの文章はメアリーさんの波動がこもっているので、本当に読みやすいのです^_^

    いつかスマホが直ったら改めて動画は見たいと思いますが、私はどちらかというと文章を読む方が自分の中に落とし込めるので好きです♡

    なので末永くブログ続けて下さ〜い♡

    Reply
    • メアリー Post author

      ミミさん、早速の暖かいコメントを有難うございます。
      文章のほうが好きという場合もあるのですね。
      そんな優しいことを言って下さって有難うございます。

      えっ?末永くブログ続けて下さい〜?
      も〜〜明日でやめようと思ってたのにしょうがないなあ〜
      そんなこと言われちゃったらやるしかないな〜(体をくねくねして言っています。^^)

      なんてえらっそうなことを言っているのでしょう。)^o^(
      すみません、ほんとに。
      ミミさん、本当に長く読んで下さって有難うございます。
      ずっと昔からサポートして下さって本当に有難うございます。

      Reply
  • メアリーさん、お久しぶりです!

    いつも心あたたまる記事をありがとうございます。

    ジル博士の動画は一年前くらいに初めてみて、衝撃を受けました。

    また、この動画に御縁があって嬉しいです。

    私は、あいかわらす色々やってみたりして、内面の変化が大きい毎日(今年はどうやらそういう年らしいです)ですが、

    自分に素直に進んでいこうと思っています。

    メアリーさんのブログや文章を見ると癒されます(*^_^*)

    いつもありがとうございます。

    Reply
    • メアリー Post author

      はつねさん、日本語字幕付きの動画があるとご存知だったのに私が可哀想だと思って言わないで下さったんですね。
      どうも有難うございます。(^-^)
      こんなドジな私ですが、これからもよろしくお願い致します。

      私のブログや文章でなぜか癒されると言って下さって有難うございます。
      そんな要素もあるのでしょうかね・・・?
      一体どこにという感じですが、そういうことをおっしゃって下さって本当にうれしいです。
      はつねさんは優しいから昔からいつも暖かいコメントを下さって心から感謝しています。

      今年もいろんなことをやっていたらなぜかもう11月になっていたという感じですが
      いろんなことが一つずつそれぞれにうまく進んでくれて良かったです。
      本当に感謝です。
      そして、またもっともっと発展して行きたいと思っています。

      はつねさんもいろんなことにトライされているようで、向上心豊かですごいですね。
      今回もコメント本当に有難うございました。

      Reply
  • メアリーさん初めまして。なると申します。
    とても素晴らしいお話ですね!
    そして、とてもわかりやすい翻訳をありがとうございます。

    エイブラハムのお話もとってもわかりやすくて、有り難いです。

    Reply
    • メアリー Post author

      なるさん、初めまして。
      コメント有難うございます。
      ジル・ボルト・テイラー博士の講演は感動的ですよね。
      素晴らしいお話だと言って下さって私もとてもうれしいです。
      有難うございます。

      他のお話も読んで下さっているのですね。
      どうも有難うございます。
      これからもどうぞよろしくお願い致します。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ボットではない証明に計算式にお答え下さい *