引き寄せの法則・エイブラハム|香港在住

引き寄せの法則・エイブラハムなどについて英語の動画や本の内容を和訳してご紹介しています。お勧め記事は『ジェリー・ヒックスさんの死は間違いだったのか』『バシャールによるパラレルリアリティの説明』『男女が別れる時はなぜ辛いのか』『生死のプロセス|もう二度と生まれ変わらない方法』『ベジタリアンは動物を救っているのか』『人間は動物として生まれ変わるのか』『ネガティブな考えを過去に百万回持ったらどうなる?』『愛を間違えた所で探すとどうなる?』など多数です。

Home » エイブラハムによる自由と多様性について

エイブラハムによる自由と多様性について

たくさんの鯉のぼり

エイブラハムが自由多様性について話してくれた動画があるので

その内容をご紹介しますね。

質問者はエイブラハムのセミナーや

その他の教会や様々な集まりに何度行っても変わらない人について

エイブラハムは不満を持ったりじれったく思ったりしないのかと聞いていますね。

 

何回良い話を聞いてもそれを実生活に活かすことはなく

何度もこのような集まりに来ている人に対して

質問者自身が少なからずフラストレーションを感じているという印象を受けますね。

 

エイブラハムはもちろん不満など感じないと答えていますね。

そして次のような話をしています。

 

まず実生活の中で、ステップ1のプロセス

つまり願望のロケットを放つというプロセスは

誰にでも自然に起こっていることだそうです。

 

言い換えれば、毎日の生活の中で

コントラストが完璧にその素晴らしい役割を果たしてくれているそうです。

だからここでエイブラハムが不満を感じるということは

もちろんないと言っています。

 

そしてステップ2、つまりSourceがその願望になることによって

波動的世界では、願望が瞬時に叶えられるということが起こります。

 

それについて、エイブラハムは

人間が願望のロケットを飛ばしてくれるからこそ

Sourceがそれに乗り

その望んだことに「なる」という恩恵を受けられるのだから

もちろんフラストレーションなんて感じないと言っていますね。

 

そして、エイブラハムが素晴らしいことを

ジェリー・ヒックスさんの見解として紹介してくれましたが

ジェリー・ヒックスさんは何かの団体組織を作って

自分達の追随者(フォロワー)となるような人を作り出すのは

最初からすごく嫌だったそうです。

 

フォーラムでさえ作りたいとは思っていなくて

何かに精神的に頼るような人の集まりというものは

作り出したくなかったそうです。

 

エイブラハムも最初から

「最先端の場所には決して人は多く集まらない。

(There is never a crowd on the leading edge.)」

とジェリー・ヒックスさんとエスター・ヒックスさんに話していたそうだから

最先端の考え方というのは

決して多くの人に受け入れられるものではないというつもりで

ジェリーさんとエスターさんもエイブラハムの教えを広めることを始めたそうです。

(このようなセミナーは1987年以来、1年間に60ほどの都市

行われているそうです。)

 

ジェリーさんとエスターさんは

他の人がエイブラハムの教えを理解しなくても

不満を感じることはないそうですが

自分達が理解しないときにはフラストレーションを感じる

エイブラハムが言っていますね。 😀 

 

言い換えれば、自分が願望のロケットを飛ばした後に

自分自身がアライメントの状態になったり

ヴォルテックスに入ることができないときに

不満を感じるそうです。

 

そして、多くの人がエイブラハムの教えを理解せずにいるのを見たときには

その人達がいつかジェリーさんやエスターさんが感じているような

素晴らしい感情を見つけ出すという反対の姿にフォーカスすれば不満を感じませんが

現在のまだ理解できていない姿を観察し、それを理由に

ジェリーさんとエスターさんもヴォルテックスに入らないことを選択すると

不満を感じることになるそうです。

 

でもとにかく誰かが明確な願望を発していて

それに抵抗する思考があまりないのであれば

エイブラハムの教えに対する理解がどうであれ

その願望は叶うわけだから

エイブラハムやジェリーさんやエスターさんにとって

他の人がこの教えを理解するかどうかというのはどうでもいいことだそうですね。

 

そして、ジェリーさんやエスターさんも今はわかったことだそうですが

エイブラハムの教えを長く勉強しているかどうかというのは

願望の実現とは関係ないのだそうです。

 

人生の中の出来事が新しい願望を生み出すのだから

エイブラハムの教えを長く勉強しているかどうかに関らず

エイブラハムのセミナーに来たときに

エイブラハムが自分をアライメントの状態に

導くような話をしてくれると信用して聞くことができれば

望む結果は自然に続くそうです。

 

そしてエイブラハムやジェリーさんやエスターさんが目標としているのは

エイブラハムが知っていることを皆にも知ってもらうということではないそうです。

 

エイブラハムは自分達の教えの通りに他の人に生きてほしいとか

自分達が望んでいることを他の人にも望んでほしいと思っているのではないと言っています。

 

エイブラハムが望んでいるのは

あなた達一人一人が自分の人生の中で、自分が望んでいるものは何なのかを知り

その人特有のヴォルテックス(自分の願望が叶った世界)を創り出し

その上であなたの人生が創り出したあなたの姿になる

(=ヴォルテックスを現実化させるための基本的な原理

あなたに与えたいということだけだそうです。

 

そうすれば、波動的には似ている人々が集まって来ても

それぞれの人が多様性のあるヴォルテックスを創り上げるそうです。

 

だからエイブラハムのセミナーは

同じものを求める古くからの集まりということにはならないそうです。

 

そこでは何かに依存したり頼るということは起こらず

独立した心で自由を求める人達が集まって来るそうです。

 

動画の内容は以上の通りです。

この動画では「他人のしていることでフラストレーションを感じる必要は全くないこと」

「自由や多様性を尊重する姿勢」などについて語られていると感じました。

 

今はこれらのことがすっきりと腑に落ちた感がありますが

また忘れたらここに戻って来ようと思いました。

 

多分あさってにはもう他人のすることを

ジャッジしているかもしれない私・・・(^_^;)

一生、自分の波動は調節(adjustment)が必要ですね。

 

(動画の著作権はAbraham-Hicks Publicationsにあります。)

Name of author

Name: メアリー

8 thoughts on “エイブラハムによる自由と多様性について

  • メアリーさん、今回も素晴らしい記事をありがとうございます。

    エイブラハムの伝えてくれることをもっと理解して実現できるようになりたいという願望は、私の周りで実現しつつあると感じてます。

    その大きなきっかけのひとつはメアリーさんとの出会いです。

    メアリーさんの存在に感謝してます。

    Reply
    • メアリー Post author

      はつねさん、なんて有難いお言葉を下さって・・・有難うございます。
      私もはつねさんと出逢えて本当にうれしいです。
      いろんなことが実現されているようで本当に良かったですね。
      はつねさんは実生活で精神世界のことが実現されていて素晴らしいですね。
      まあ、もともと分かれている世界ではないんですけどね。
      私もはつねさんの存在に感謝しています。
      有難うございました。

      Reply
  • ゆみこ(≧∇≦)

    メアリーさん

    こんにちは!

    昨夜、空を飛びたい!飛べたらきっと気持ちいいだろうなぁと想像して寝たら、
    夢で鳥人間コンテストのスタッフをしていたゆみこです(爆笑)

    今回も学ばせていただき、本当にありがとうございます。

    会社の売り上げを何倍にもして、
    100億の大台を達成した伝説の部長に

    部下の悪い点は決して見てはいけない。
    悪い点をいくら伸ばそうとしても直らないし、
    注意する側、される側どちらにもマイナスになる。
    むしろ、部下の長所を集中して伸ばすことが最も会社の利益につながるんだ。

    と飲み会の席で熱く語られたことを思い出しました。

    社内や家族と身近であるほど、
    めざとく問題を見つけたりして解決しようとしてしまいがちですが、

    何かを問題と感じる必要はなく、
    解決すべきことも何もなく、

    ただ、自分がアライメントの状態にいないという指標なんですね。

    次回の更新も楽しみにしています。

    出張先でも、外出先でも、ベッドの中でも
    ふとした時にメアリーさんの様々な記事を拝見するたびに
    幸せの流れが回復したり、増量したりするのを感じています。
    いつもありがとうございます!

    Reply
    • メアリー Post author

      ゆみこさん、すごく大切なことを教えて下さって有難うございます。
      その伝説の部長と呼ばれる方の考え方は素晴らしいと思います。
      エイブラハムの言っていることと同じですね。
      何かにフォーカスすればそれは大きくなるから
      相手の悪い点にフォーカスすればするほど、それが大きな問題となってしまうんですよね。
      でも相手の長所にフォーカスすればそれがどんどん大きくなってくれるんですよね。
      それをお仕事で証明して下さったその上司の方に感謝します。
      そして、そんないいお話を教えて下さったゆみこさんに心から感謝しています。

      エイブラハムやその他のスピリットの教えを
      ゆみこさんが実生活にしっかりと役立たせて下さっていて、私も本当にうれしいです。
      道具は使い用で効力が全く違って来るそうですから
      ゆみこさんはすごく素直にエイブラハム達の教えを実践していらっしゃるんですね。
      私も見習います・・・
      道具は持っているのに使ってなくって・・・(^_^;)

      ゆみこさん、こちらこそいつも本当に有難うございます!

      Reply
  • メアリーさん
    昨日、偶然?必然!メアリーさんのブログを見つけました。
    一年前から引き寄せを始めました。
    数年前の鬱、子供の障害、仕事と家事と子供の事との両立…
    とても苦しい毎日でしたが引き寄せのお陰で、今、とても幸せな毎日を過ごすことができるようになりました。
    でも、まだまだ理解できていないことが多く、スマホ片手にアチコチのブログを探す毎日です。
    メアリーさんのブログ感激しました。
    とっても理解しやすいです。
    少しずつ過去のブログを読ませていただくのが、とっても楽しみです!
    一つ質問なのですが、夢についてです。
    エイブラハムの『夢』についてのブログを読ませていただきました。
    私は最近引き寄せのお陰で、イライラすることもなく穏やかな毎日を過ごせています。
    もちろん変えていきたい事はありますが、できるだけ今に満足をして生活をするように心がけています。
    ですが、最近になって急に怖い夢ばかり見るようになりました。
    元々ハイテンションな性格ではない為、気持ちが落ちることは時々あります。
    他のブログで、怖い夢は潜在意識の浄化と書いてあり少し安心していました。
    でも昨日このブログを読んで寝る前の思考と書いてあり、やはり私はまだまだネガティブのかと思いました。
    もちろん落ち込んだりしませんが!
    疲れ切った状態で寝るというのも良くないのでしょうか…
    よろしければ、何か教えていただけたら嬉しいです。

    Reply
    • メアリー Post author

      ふうちゃんさん・・・ふうちゃん・・・でいいですかね?
      読み始めて下さったばかりで、早速のコメントを有難うございます。
      いろいろあられたのに1年でそんなにたくさん乗り越えられて、
      今ではお幸せな生活になられて良かったですね。
      なかなかできないことなのに本当にふうちゃんはすごいですね。
      アッパレ!ですよ。
      更に向上心も強くて、これからも楽しみですね。

      怖い夢を見るというのは、何か自分の感情の中に
      怖いとかネガティブな思いがあるからだとエイブラハムやバシャールも言っていますが、
      でもそれはただそういう感情が、今は波動として存在しているということを示しているだけの話ですよね。
      「私はまだまだネガティブなのか。」という言葉の中には
      「自分はまだまだダメな人間なのか。」という気持ちが含まれているように感じられますが
      そういう話ではないとエイブラハムが言っていました。
      人間誰でもネガティブなときもポジティブなときもありますよね。
      これは一生誰でもそうなんじゃないでしょうか。
      でもそれと自分の価値とか人間性とかとは別の話なんだそうです。
      それについてはまた今後の記事の中で書きますね。

      疲れ切った状態でバタンキューが悪いとは思わないですけど
      その状態について「今日も健康に過ごせて、体もバッチリ疲れているからよく眠れるな。
      今日も無事に過ごせて、家族も皆元気で有難う。私はぐっすり眠らせて頂きます。本当に有難う。」とか
      何でもいいからいい気分で眠りに入るのがいいですよね。

      私はよく思うのですが、「世の中には不眠で悩んでいる人もいるのに
      こんなに体力を使い切って、眠くてバタンキューできるなんて幸せだな。
      眠た~いなんて感じるのは幸せだな。」と疲れた体を夜になって横たえるときに思います。
      「戦争もないから空襲の心配もなく寝られるなんて有難い・・・」とかね。
      私の祖父母の代には防空頭巾を枕元において、服を着て寝ていた時期もありましたからね。
      祖母は「寝まきを着て寝られるなんてほんと幸せなこと。それじゃ、休ませてもらいます。」と
      寝る前にはよく言っていました。

      なんか話がそれていますが、そういうどうでもいいけど大切な感謝とかを思って寝ると
      気づいたらいつの間にか昼間の自分の波動も変わっていますよね。
      ふうちゃんもこの1年ぐらい気づかないうちにそうされて来たんですよね。

      これからもどうぞよろしくお願いします。
      話しかけて下さって有難うございました。

      Reply
  • メアリーさん
    感激です!(^^)!
    私は自慢できるくらいのアナログ人間でブログにコメントをしたのは初めてなんです…。
    このコメント届いているのかな?レベルです。
    お返事をいただけるなど思ってもいませんでした。
    本当にありがとうございます。
    一昨日このブログを読ませていただき、一昨日、昨夜と寝る前に、一度行ってみたい場所の写真を見ながら、本当に行ったつもりで想像して幸せな気分になった後、その日の感謝できることを数えて『ありがとう』と言ってから寝てみました。
    すると何か夢は見ましたが、ほとんど覚えていない状態で目覚めました。
    そして今日のお返事に書いて下さったことを読み、大切なことを思い出しました。
    うつで寝ることができず、毎晩薬を飲んでも眠りが浅く…それでも朝が来ると日常が私を待っていて…。
    今がどれだけ幸せか、改めて気付かせていただきました。
    本当にありがとうございました。
    ネガティブな思考についても、本当によくわかりました。
    『サラとソロモン』の中でソロモンが言うように『すべては本当にうまく行っている』
    ならば、今のネガティブな思考も私にとって必要な学びがあり『すべては本当にうまく行っているんだ』と解釈をしていましたが、どんな人でもネガティブとポジティブを繰り返すんですね。
    もう少し今の状態で思考に気を付けていれぱ、いずれネガティブな思考が消えると思い込んでいました。
    ネガティブになった時、どれだけ早く気持ちを切り替えられるかですね!
    引き寄せを始めてから不思議なことにテレビを見ることができなくなりました。
    でもどこからか聞こえてくる悲しいニュースにひどく落ち込みます。内容が弱者に関係していたら、どうしても昔からの癖で我が子のことと重ねてしまい苦しくなります。
    こんな時、すぐに気持ちの切り替えができるようになると本当に幸せです。
    でも、今でも充分に幸せなのですが。
    今日は本当にありがとうございました。
    また、図々しく質問させていただいてもよろしいのでしょうか?
    今後のブログ楽しみにしています。
    メアリーさん、ワクワクの一日をありがとうございました。心から感謝します。

    Reply
    • メアリー Post author

      ふうちゃん、またお返事を有難うございました。
      もちろん、お返事は書かせて頂きます。
      図々しく質問だなんて、そんなふうに思わないで下さい。
      ブログを書いている方は皆さんコメントを頂くと本当にうれしいと思いますよ。

      このブログも書き始めの頃は、コメントを書いて下さる方どころか読者さんもいなくて、
      毎日閑古鳥が鳴いている状態でしたが、
      今ではふうちゃんのようにこんなに心を込めたコメントを書いて下さる方がいらっしゃるなんて
      私にとっては信じられないことです。
      ほ、ほんとにこのブログっておもしろいの??
      いや、自分でそんなことを言っていてはいけませんが・・・
      おもしろいと思って下さる方がいらして良かったです。
      ふうちゃん、またお時間あるときや気が向いたときに話しかけて下さったらうれしいです。

      私はエイブラハムやその他のスピリットが言っていることをお伝えしているだけなので
      質問にお答えするということはできないし(はっきり言ってわからない・・・^o^)、
      私の言っていることも間違っていないかどうかご自身で判断して頂きたいのですが、
      知っていることをお伝えすることや友達のように話すことはできます。
      ま、ダチとしてよろしくお願いします。

      ふうちゃんにも本当に心から感謝しています。
      有難うございました。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ボットではない証明に計算式にお答え下さい *