引き寄せの法則・エイブラハム|香港在住

引き寄せの法則・エイブラハムなどについて英語で理解したい方には特にお勧めです。お勧め記事は『どんな死も自殺!?』『感情の変え方 うつ病など』『タバコやお酒や麻薬をやめる方法』『ジェリー・ヒックスさんの死は間違いだったのか』『ピラミッドはなぜ作られどうやって作られたのか』『バシャールによるパラレルリアリティの説明』『トラウマを癒す方法|記憶は毎回ゼロから作られる』『男女が別れる時はなぜ辛いのか』『生死のプロセス|もう二度と生まれ変わらない方法』『ベジタリアンは動物を救っているのか|動物と人間の違い』など多数です。

Home » 本当の自分の姿にしてくれるアファーメーション:引き寄せの法則

本当の自分の姿にしてくれるアファーメーション:引き寄せの法則

自然

エイブラハムの言葉より:

「私はハッピーになります。私はスキップします。私は喜びます。私はたくさん微笑みます。

私は気楽に行きます。私は自分が恵まれている事柄を数え上げます。

私は自分の気分が良くなる理由を探します。

私は過去からポジティブな事柄を掘り起こします。

私は自分が今いるところについてのポジティブな事柄を見つけます。

私は将来についてのポジティブな事柄を見つけ出します。

私はハッピーな人でいることが自分の自然な状態です。

私にとって愛し、笑うことは自然なことです。

これが私にとって一番自然な状態です。

私はハッピーパーソン(happy person)です!」

I’m going to be happy. I’m going to skip. I’m going to be glad. I’m going to smile a lot.

I’m going to be easy. I’m going to count my blessings. I’m going to look for reasons to feel good.

I’m going to dig up positive things from the past. I’m going to look for positive things where I stand.

I’m going to look for positive things in the future. It is my natural state to be a happy person.

It’s natural for me to love and to laugh. This is what is most natural for me. I am a happy person!

このアファーメーションは言うだけでとても心が明るくなりますよね。

心が高揚して踊り出しそうなノリがありませんか。

曲で言うとこんな感じ?

もちろんこのような気分からあまりにも遠く離れた状態にいるときには

こういうアファーメーションを言っても自分の波動が共鳴できないから

そういうときは無理をしないで下さいね。

 

その場合は以下の記事をご参考下さい。

『感情の変え方 うつ病など:引き寄せの法則』

 

でもこのようなアファーメーションで引き上げられる範囲の波動にいる場合は

こういうことを言うと本当に楽しくなりますよね。

 

人間の自然な状態は、喜びに溢れていて

笑っていて、エネルギーに溢れていて

感謝に溢れていて、希望に溢れていて

愛情深い親切な気持ちでいる状態なんですね。

 

それが当たり前の自然な状態だとエイブラハムが教えてくれると

そうでない状態のほうが不自然だとわかるので

何が普通かという定義も変わりますよね。

 

誰でも自分の住んでいる世界が普通だと思っているから

もしそれがSourceが教えてくれる「人間の自然な状態」とは違うものなら

「なんだ、そっちのほうがおかしいのか。」とわかるので、うれしいですね。

 

Archangel Michael(大天使マイケル)という有名なスピリットも

次のように言っています。

「全ての生命は、純粋な神の愛が止めどなく表現されたものです。

純粋な神の愛が表現されていない、あるいはそれを経験していない場合は

Sourceの愛の流れから外れてしまっているということになります。」

All life is the continuing expression of pure and Divine love.

Anything that is expressing or experiencing anything less than pure and divine love

is pinching off the flow of Source love.

全ての生命が愛からできているという意味は

全ての生命は愛や喜びを表現しているのが普通の状態

もしそうでなければ愛の流れから横道にそれてしまっているということですね。

 

でもSouceとのつながりが完全に切れるということはあり得ないし

自分という生命ができている原材料は愛だから

それ以外になることは実はできないんですね。

 

いつも何が普通か、何が一番自然かという軸をぶらさずに

自分の本当の姿を生きて行きたいものですね。

そのために私もこのアファーメーションを活用して行きますね!

 

(英語の引用文の著作権はAbraham-Hicks Publicationsにあります。日本語は私が訳しました。)

Name of author

Name: メアリー

6 thoughts on “本当の自分の姿にしてくれるアファーメーション:引き寄せの法則

  • ゆみこ(≧∇≦)

    メアリーさん、こんにちは。

    このアファーメーションめちゃいいですね。
    記事を読むだけで少しずつ力が湧いて来る感じがします。

    何回言ったら何が起こるかな〜と、
    カウントして楽しんじゃおうと思って、

    車内で一回目を言い終わった直後!

    まさにそのタイミングで、ラジオから、
    最近私が迷っていた事への答えが流れて来ました。

    鳥肌立っちゃいました〜( ゚д゚)
    そして爆笑しちゃいました〜(≧∇≦)

    このアファーメーションはすごくパワーある魔法ですね。笑

    ご伝授いただき、
    今週もありがとうございました(^人^)

    これからが暑さ本番ですね、
    お身体ご自愛下さい。
    最高の夏休みになりますように!

    Reply
    • メアリー Post author

      ゆみこさん、いつもご自分の驚くべき体験をシェアして下さって有難うございます。
      宇宙やSourceやエイブラハムとしっかりコミュニケーションしていらしてすごいですね。
      鳥肌が立ったというのがすごくいいな~(^^)

      迷うという感情もマイナスの感情に入るそうなので
      割り切って、さらっとすっきり進んで行きたいですね。
      慎重に考えたり、熟考するということは必要なのでしょうが、
      迷うことをしない性格になりたいものですね。
      意外に私はそういうことに時間を使ってしまっている・・・(^^;)

      夏休みというのは親子で成長のときだといつも感じます。
      夏休みが終わると大人も子供達も様々な経験をして
      心身共に成長しています。
      ま、私はもう背が伸びるとかいう年じゃないですが、
      精神的にはもっともっと伸びて行きたいです。
      まだまだ勉強不足・経験不足なことが多いです。
      でも成長するって本当にうれしくて、
      もっとがんばろう~~って背筋の伸びる経験ですね!

      Reply
  • メアリーさん、今回も素晴らしい記事をありがとうございます。

    すばらしいアファメーションですね(*^_^*)

    自分に一番いいタイミングでいい気分で使えるのが最高だと思います。

    Reply
    • メアリー Post author

      はつねさん、ずっと定期的に読んで下さって有難うございます。
      コメントもいつも有難うございます。
      Affirmationというのは気持ちを引き上げるのにとてもいいですよね。
      形から入っても後で感情が高められるというのがいいですよね。

      私にとっては子供達や10代ぐらいの若者といっしょにいることが一番明るくなることですが、
      とにかく笑ったり、話したり、明るく仕事したりというのが一番いいですよね。
      頭で難しく考える世界から飛び出すことがなかなかできなかった私ですが、
      子供達にこの世の素晴らしさを教えてもらっています。
      夏休みというのは実は子供が親に楽しさを教える期間なのかもしれない・・・
      子供が知っていることというのはものすごいですね。
      あれは実は宇宙の叡智で、愛や喜びが具現化された観音様なのかもしれない。

      ま、そんな難しい話は子供はしませんが、実はそうだと私は思っています。
      今日はどれぐらい多くジョークや笑いが飛び出すのかな~
      爆笑の機会がなんと多いことか・・・
      神様というのはよく笑うんですね~
      今日もいっぱい遊んで来ます!
      そして主人に感謝です。
      はつねさんも若さ爆発で楽しんで下さいね!

      Reply
  • こんにちは
    初めまして
    ルイーズ・ヘイの書籍を読むようになり
    彼女の本からAbrahamを知り
    ネットで検索していてこちらのブログにたどり着き
    過去のブログも拝見していて
    ついコメント残したくなりました
    これらの言葉は
    口にすると不思議と表情が変化します
    もちろん良い変化です

    ご紹介ありがとうございます

    Reply
    • メアリー Post author

      Hirokoさん、初めまして。
      コメント下さってとてもうれしいです。
      有難うございます。

      ルイーズ・ヘイはすごい方ですよね。
      パワフルですよね。
      私もヘイ・ハウス・ラジオでよくエイブラハムのセミナー内容を聴きました。
      Hay House, Inc. はいろんなスピリチュアルティーチャーを集めていて
      とてもその分野に貢献していると思います。

      Hirokoさんがアファーメーションと共に良い変化を感じていらっしゃると思うと
      私も言わなくっちゃっっと思いました。
      言霊の威力はすごいと斎藤一人さんもおっしゃっていますよね。

      Hirokoさん、読んで下さって、そしてコメントまで有難うございました。
      Thank you so much!

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ボットではない証明に計算式にお答え下さい *