引き寄せの法則・エイブラハム|香港在住

引き寄せの法則・エイブラハムなどについて英語の動画や本の内容を和訳してご紹介しています。お勧め記事は『ジェリー・ヒックスさんの死は間違いだったのか』『バシャールによるパラレルリアリティの説明』『男女が別れる時はなぜ辛いのか』『生死のプロセス|もう二度と生まれ変わらない方法』『ベジタリアンは動物を救っているのか』『愛を間違えた所で探すとどうなる?』『死んだ人は死後どのように変化するの?』『死期について自分で決められるのか?誰が決めるの?』『運動をするのとしないのとではどちらが健康?』など多数です。

Home » 幸せになるために必要な道具とは?

幸せになるために必要な道具とは?

子供と道
Pocket

エイブラハムの言葉より:

「もしあなたが感謝する事柄を探し、それを見つけることだけを行っていけば

あなたは喜びに溢れた素晴らしい人生を送れるでしょう。

「感謝する事柄を見つける」ということを理解することだけが

あなたを本当の自分につなげるために必要な道具なのです。

それしかあなたに必要なものはないのです。」

If all you did was just look for things to appreciate you would live a joyous, spectacular life.

If there was nothing else that you ever came to understand other than just look for things to appreciate,

it’s the only tool you would ever need to predominantly hook you up with who you really are.

That’s all you’d need.

私達は幸せになる方法を難しく考え過ぎているのかもしれませんが

エイブラハムによると、感謝することだけを探して行けば

それで喜びに溢れた華々しい人生が送れるそうですね。

 

エイブラハムは「感謝すること(の重要さ)」を理解できるようになれば

結局、感謝しか幸せになるために必要な道具はないのだから

私達は簡単に幸せになれると言っているのですね。

 

でもこれはどんなものの中にも感謝を見つけるというよりは

感謝できるものが必ず周りに存在するから

それを見つけ出して、感謝して

感謝しにくいものにはフォーカスするなと言っていると

理解したほうがいいようですね。

 

戦争や飢えや動物虐待などにフォーカスするのではなくて

愛情や助け合いや親切や笑いなどが

自分の周りや世界中では必ず起こっているから

それらを探し出し、フォーカスするということをしなさい

エイブラハムは言っているのですね。

 

「それじゃあ脳みそお花畑の少女ポリアンナじゃないか。」

と言う方もいらっしゃるそうですが、エイブラハムは

「でもポリアンナは幸せに生きたよ。」

と言っていました。

 

確かに私達は幸せに生きる方法を探しているのだから

幸せに生きられなければ意味がないですよね。

 

そして、それは感謝を生み出す事柄に

レーザービームのように精密なフォーカスを

保ち続ける能力がないとできないことですよね。

 

これはかなり練習を要することですよね。

でもそれが習慣になるまでやり上げることは可能ですよね。

 

エイブラハムやSourceや大いなる存在や神が

常に喜びや感謝の波動にいられるのは

愛や感謝に永遠にフォーカスを当て続けることができるであるからですよね。

 

そういうことが、私達も練習によってできるようになるのだから

そういうふうに少しでもなりたいですよね。

さて、まずどこにフォーカスすることから始めようかな。 😛 

 

(英語の引用文の著作権はAbraham-Hicks Publicationsにあります。日本語は私が訳しました。)

Name of author

Name: メアリー

9 thoughts on “幸せになるために必要な道具とは?

  • メアリーさん、素晴らしい記事をありがとうございます。
    最近、とても幸せで毎日が楽しいので、この記事に書いてあるような、幸せを広い感謝するということを意識するのを忘れがちでした。
    今回、こういうシンプルだけど一番大切なことを改めてインプットできました。この記事も書きとめようと思います。メアリーさん本当にありがとうございました。

    Reply
    • メアリー Post author

      MAIKOさん、コメントを有難うございます。
      御結婚されたようで、新婚さんというとても幸せな時期を送っていらっしゃるようですね。
      感謝と喜びがあれば鬼に金棒だと思います。
      そういう幸せな時期を十分に満喫して、年月がたって思い出しても
      また新たな喜びが溢れ出る甘い思い出にして下さいね。
      でも、そんなこと言われなくてももう十分そうですよね。
      私が頑張れって感じですね。(笑)

      Reply
  • メアリーさん、今回も素晴らしい記事をありがとうございます(^ω^)

    感謝は本当に、宇宙の真理ですね。

    それを実行するのが腕の見せ所手ですね。

    Reply
    • メアリー Post author

      はつねさん、またコメントを有難うございます。
      感謝は本当に素晴らしいものですよね。
      実はあれほど感動的で気持ちの良い感情はないという気がします。
      私も感謝を極めたいです!

      Reply
  • ゆみこ(≧∇≦)

    メアリーさん、こんにちは!

    今週もありがとうございます(^人^)

    記事を更新していただく度に、
    自分の中で掘り下げるきっかけにしたり、
    楽しませていただいています。

    今週はなんと私の妹が
    ネットショッピングで詐欺にあってしまいました〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

    家族は通夜みたいな状態でしたが、

    私はつい笑っちゃって、
    これはヤバイ、この先どんないいことが起きちゃうんだとときめきを通り越して
    にやにやしています(≧∇≦)

    姉妹で両親に最新家電をプレゼントすることになり、
    妹が一人で張り切ってくれ、ネットで最安値を探し、すぐに30万振込、
    が、その2時間後にその口座が詐欺で凍結されちゃったらしいのです。

    身体を傷つけられたわけじゃないし、
    クレジットカードじゃなかったので振り込んだ額だけで済んだし、
    家族全員学べたので良かったし、
    改めて家族や姉妹っていいなと思えたし、
    いつものように私が仕切って買わなくてあえて事件が起きて良かったなぁと心から思えたり、
    感謝出来ることは多くありました。

    結局買い直し、詐欺分と買い直し分の合計を姉妹で仲良く割ることになりましたが、
    それもお金の余裕がないと出来ないことなので、
    日々の幸せを改めて実感したり、、、
    意外に姉妹仲良かったんだなと知ったり、、、
    良い経験が出来ました。

    ちなみに、
    話を聞いて、すぐこの記事が頭に浮かび、
    http://magokorode.com/2014/10/29/free-meaning-of-life/
    なんだか、キター\(^o^)/ という感じでもあります。

    下心?があり過ぎるとダメでしょうか?笑

    長くなってしまい、ごめんなさい(>人<;)

    良い経験に出来たのも、メアリーさんのおかげです。
    本当に感謝感謝です。

    Reply
    • メアリー Post author

      ゆみこさん、なんかすごい経験を教えて下さって有難うございます。
      とても、大変、勉強になりました。
      御両親思いで、その上姉妹仲がいいなんてこれ以上の理想はありませんね。
      そして、そういう”悪い”ことが起こっても悪いこととして捉えないどころか
      感謝までなさっていて、もうこれはエイブラハムやバシャールの教えの上級者の域ですね。
      ゆみこさんは感謝の達人ですね。

      いろんなことが起こって来たときにどう捉えるかで
      次に起こって来ることが全く違って来ますよね。
      本当に今後が楽しみですね。
      素晴らしい教えを有難うございました。
      体験ほど教えられることはありません。
      ゆみこさんには本当にしています。
      とっても、非常に、大変、本当に有難うございました。

      Reply
  • こんばんは!
    お久しぶりです。(笑)先日は連投コメントでしたので。

    この記事は、2回目ですが、今気になっていることがあって、つくづくほんとにそうだな。
    と、気持ちの整理がつきました。
    エイブラハムを知って、どこにフォーカスするのかによって、とても日々の感情が違ってきますものね。
    私も、気分の良いことにフォーカスすることにします。

    ほんとうは、今夜はあの韓国の声楽家になられた方の記事を探してそこにコメントしようとしていたのです。
    と、書きながら、自分のコメントしたところが下に出てくるので、そこから書けたのだ、と思い出しました(笑)
    ちょっとお仕事で疲れ気味で頭が働かないみたいです。(笑)

    あの酷い環境からあの番組に出られて、確かに強い魂の持ち主であるにせよ、ほんと素晴らしいと、凄いな!と思います。

    自分にがっくりきた時、最近番組すぐにあの記事を思い出して、こんなことで弱気になんかなってられない、とパワーが出でくるのです。

    ほんとにメアリーさんのブログに出会えて良かったてす。
    ありがとうございます!
    *\(^o^)/*

    Reply
    • メアリー Post author

      花yuさん、定期的に読んで下さって有難うございます。
      私も花yuさんのブログ、読ませて頂いています。
      大したコメントができないので何も書いていないのですが、
      とても興味深く読ませて頂いています。
      いろんなことがあっておもしろいですね。
      とても勉強になります。有難うございます。

      花yuさんは動画から感化されて、それを自分の生き方に活かしていらっしゃるとはすごいですね。
      花yuさんの心の豊かさを感じさせられます。
      でも本当に、人の生き方からは、一番学ぶことが多いですよね。
      言葉で教えられるよりずっと吸収することが多いし、また正確にメッセージが伝わりますよね。
      それが一番わかる方法だと私も感じています。
      言葉に置き換えると意味が狭まる感じがするときもあります。

      韓国の男の子のストーリーの動画はこれのことですよね。
      念のためにリンクを貼っておきますね。
      花yuさん、今回もどうも有難うございました。

      『韓国のみなしごの感動のストーリー|Korea’s Got Talent』

      Reply
  • わぁ〜ご親切に動画添付、ありがとうございます。帰宅してゆっくり見ますね。
    こちらは、埼玉県ですが、桜がキレイです!

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です