引き寄せの法則・エイブラハム|香港在住

引き寄せの法則・エイブラハムなどについて英語の動画や本の内容を和訳してご紹介しています。お勧め記事は『ジェリー・ヒックスさんの死は間違いだったのか』『バシャールによるパラレルリアリティの説明』『男女が別れる時はなぜ辛いのか』『生死のプロセス|もう二度と生まれ変わらない方法』『ベジタリアンは動物を救っているのか』『人間は動物として生まれ変わるのか』『ネガティブな考えを過去に百万回持ったらどうなる?』『愛を間違えた所で探すとどうなる?』など多数です。

Home » 眠ったときに見る夢について

眠ったときに見る夢について

寝ている親子
Pocket

エイブラハムが「夢とは一体何なのか」ということについて

話してくれた内容をご紹介しますね。

 

以前の記事『ウェイン・ダイアー博士とエイブラハムの対談動画』

の中でも眠りについて書きましたが

私達が眠っているときには思考が停止するから

その間は自分の中の抵抗の波動がなくなり

よってSourceと一つになるアラインメントという状態を経験するんですね。

言い換えれば、ヴォルテックスの中に入った状態になるいうことですね。

 

だから寝ている間は

純粋にポジティブなエネルギー(Pure Positive Energy)の状態

私達はあるわけですね。

 

でも、じゃあ悪い夢を見たりするのはなぜなのか?

って思いますよね。

 

エイブラハムによると

私達は夜長い時間をかけて夢を見ていると思っているけれど

実は夢というのは起きる前のほんの短い時間にダウンロードされるものだそうです。

 

そして夢というのは、自分が起きている間に出している波動

寝ている間の純粋にポジティブなエネルギーの状態にあるときの波動との

ギャップを表しているそうです。

 

だから怖い夢でも悲しい夢でも楽しい夢でも笑える夢でも

それは起きている間の自分の波動の状態を教えてくれているそうです。

 

エイブラハムは夢の内容よりも

その夢の感じがどのようであったかということが重要だと言っています。

 

夢の内容が思い出せなくても構わないけれども

その夢がハッピーだったのか、怖かったのか

おもしろかったのか、心配だったのか、悲しかったのか・・・などによって

自分が今どのような波動を出しているかがわかるそうです。

よって、自分の今の波動を知り、改善することができるそうです。

 

エイブラハムによると、夢のいいところは

私達が普段出している波動を

夢が前もって仮の現実として示してくれるから

その波動が物質世界の現実として現れる前に

変えることができることだそうです。

 

夢の中にいるときは

自分の波動が瞬時に夢の中の現実として表されるけれども

起きているときの物質世界では具現化までに時間差があるから

自分の現在の波動を夢で知って、前もって直すことができるんですね。

これを有効に使わない手はないですよね。

 

だから怖い夢を見ても、それは自分に

今の自分の状態を教えてくれていると思って

すぐに気分転換すればいいわけですね。

 

そして笑いながら起きるような夢を見たら

今自分はとてもいい状態にいるとわかるから

その調子!という意味だと思えばいいわけですね。

 

エイブラハムは夢占いというよりは

夢の感じ占いのほうを勧めているってことですね。 😀 

 

バシャールが言っていたけど

夢の内容というのは、私達が目覚める前に

三次元の概念に無理やり翻訳されたものであるから

三次元の世界では意味がわからない内容だったり

そんなことはあり得ないと思うような内容だったりするそうですね。

 

だからエイブラハムの言うように

その夢の感じ(フィーリング)がどんなふうだったのかということから

多くの情報をもらうのがいいようですね。

 

夢は覚えていないことも多いけど

でも私達はちゃんと夢を見ているそうで

バシャールによると

人間は夢を見ないと頭がおかしくなってしまうそうです。

 

夢を見始めたときに起こして夢を見させないということを繰り返すと

その人は発狂してしまうそうです。

夢って大事なんだね~

 

それから、これは科学的な実験の結果だけど

夢の内容は肉体的刺激によっても左右されるそうで

例えばトイレが探せなくて、困っていろんな所を走り回っている夢を見て

起きたら膀胱タンクがいっぱいだったとか( 😛 )

胸が苦しくて息ができない夢を見て

起きたら自分の布団の上に猫が乗っていたというのは

普段の自分の波動には関係ないですからね。

だからその辺は心配しなくていいそうです。(^o^)丿

 

でも、快適な環境で眠ることは

良い夢を見るためにも大切だと言えますね。

 

それからエイブラハムは、寝る前の波動は

起きたときの波動と同じだというふうにも教えているから

最高の気分で眠りにつくことも大切ですね。

(詳細は以下の記事でどうぞ。

『夜寝る前には完璧にいい気分の思想をして寝よう』

 

昼間にコントラストを経験して

自分の波動が下がったとしても

寝る前には自分の波動をできるだけ上げて

リラックスして眠りにつくといいですね。

 

昼間の波動寝る前の波動の両方を上げることに

私も精進しますね~ (^_^)/~

Name of author

Name: メアリー

17 thoughts on “眠ったときに見る夢について

  • 夢の感じ占い、ってとっても良いですね!
    以前は夢を見たあとに、夢占いのサイトとかを見たりしていたこともあったのですが、
    この夢を見たらこういう意味!なんてテンプレートのように決まっていることに、なんか違う気がするな~と思って見るの止めました。
    自分では夢の意味を理解できないけど、
    「みなさんが夢を正しく解釈するのは困難なことだ」ということをセスが言っていて、
    ああ、やっぱそうだよな~と思いました。
    今回の記事のバシャールの言葉「三次元に無理やり変換しているから」というのも納得です。
    わたしも、夢の“感じ“に敏感になってみます!
    夢の感じ占いって言葉、気に入りました!
    夢については本当に興味があるので、今回の記事が読めてすごくうれしいです。

    Reply
    • メアリー Post author

      りんごさん、早速のコメントを有難うございます。
      りんごさんは御自分のブログでも夢について驚くべきことを書いていらっしゃって
      私もとても勉強させて頂きました。
      この2つの記事ですよね。

      『夢』
      『夢を有効活用』

      りんごさんの記事を読めて私もとてもうれしかったです。
      セスが言っていることも私は知らなかったので、
      今回のコメントで教えて下さって有難うございました。

      夢の解釈はいろいろあるのだと思いますが、りんごさんもなさっているように
      それを日々の向上にどのように有効利用して行けるのかということが大切ですよね。
      どんな占いでもそうですが、占いというのは「当たってすご~い!」で終わってしまうのではなくて
      これからの将来をどう改善させて行けるのかという方法を提供できないと
      余興にしかならないですよね。
      ま、それで満足ならいいんですが・・・あたしたちは違う!

      ハングリー精神の強い、うるさい私達は
      もっともっといろんなことを追求して行きたいですね~
      りんごさん、コメント大変有難うございました。

      Reply
  • 夢の話、奥深いですね(*^^*)

    Reply
    • メアリー Post author

      そうですね!(^^♪
      はつねさんもお忙しそうですね。
      でもお元気そうで何よりです。
      楽しい毎日をお過ごし下さいませね!

      Reply
  • こんにちわメアリーさん。
    いつもありがとう。
    私も、よく古い過去の人が出てきたり、場所だったり、起きていやな気分になるような夢を、見ます。
    今日の、お話しで、とてもよく、わかりました。
    どうもありがとう。

    Reply
    • メアリー Post author

      Ohhhhh!
      I love Charlieさんですね!
      ツイッターではいつもお世話になっています。
      こちらでコメント下さってうれしいです。
      本当に有難うございます。

      夢についてのエイブラハムやバシャールの言葉が
      お役に立ったようでよかったです。
      こちらこそいつも読んで下さって有難うございます。
      素敵な毎日をお過ごし下さいネ~!

      Reply
  • メアリーさんこんにちは♪またまた素敵な記事をありがとうございます。
    ちょっと記事と関係ないことで申し訳ないのですが、メアリーさんに相談です。
    メアリーさんは香港の方とご結婚されてますよね。
    実は私も韓国人の方との結婚が決まっています。
    私は元々韓国が大好きで、韓国人との結婚はとてもわくわくしますし嬉しいです。
    彼も誠実で優しいです。
    ただ、天邪鬼な性格なので、ずっと結婚しかったくせに、いざ入籍を控えた今、国際結婚大丈夫かな?彼で大丈夫かな?と少しセンチメンタルになるときがあります。マリッジブルーのような感じですかね?

    国際結婚されているメアリーさんのご意見を是非聞きたいです。
    お悩み相談みたいになってしまってすみません><

    Reply
    • メアリー Post author

      えーっ!!なんかすごい質問を頂いてしまってびっくりしています。
      もうすぐ御結婚なんですね。
      それは、それはおめでとうございます。
      御両親様も賛成して下さっているようで、何よりもまずはそれに大感謝ですね。

      結婚は国際結婚でも国内結婚でも修行ですからね~(^_^;)
      これは私の意見ですけど、相手に合わす気持ちがないと成り立たないと思います。
      特に女性が男性に合わすことが大切だと思います。(考えが古い?)
      これは相手を変えてもいっしょだと思います。
      どんな相手でも尊敬して、良い所を見て、感謝して、
      極力奥様が御主人様をリーダーとして立てるということは大切なんじゃないでしょうか。
      女性が実は強いけれども、男性のプライドを立てて
      奥様がしっかりと御主人様が男になれるように支えるのが大切なんじゃないでしょうかね。
      ・・・と言っている私もその難しさはよくわかっていて、
      もう長年それに取り組んでいるんですけどね。(^_^;)

      好きでときめいたりとかドキドキする気持ちはせいぜい2-3年で終わるというのが
      科学的にも証明されているそうなので、その先の夫婦愛とか人間愛が大切ですよね。
      でも夫婦は難しい代わりに、相手に合わせて感謝して笑って暮らしていると
      こんな幸せがあったのかと驚くほど素晴らしい経験となりますよね。
      究極の無条件の愛は富も健康もあらゆる幸せを運んで来てくれますよね。
      それぐらい夫婦愛に取り組むことには意味があり、その甲斐があるようですね。
      誰も完璧にはできないと思うけれども、取り組む価値はものすごくあると思います。

      結婚したら迷いなく御主人様を信頼してついていくのがいいですよね。
      そういう本気の覚悟がある愛が良い結果を生むようですね。

      なんか、こんな答えでいいのかよくわかりませんが、
      ある人が言っていましたぐらいの気持ちで参考にしてみて下さい。
      どうも御質問有難うございました。
      MAIKOさん、お幸せになって下さいね!

      Reply
  • メアリーさん、お返事ありがとうございます(涙)
    そうですね、結婚は誰としても修行いに少しづつ成長していけばその度にメアリーさんの言うような幸せが待ってますよね。
    彼を誰より信頼する覚悟! その言葉響きました。確かにそうですね、何があっても自分は彼を信頼する、その覚悟が必要ですね。いろんなことがあるのが人生。いろんな人がいるのが地球。 そしてそこが楽しいところ!何があっても彼と幸せになります!
    なんだか燃えてきました(笑)
    別の国で育った男性と寄り添い生きていく。夫婦になる。運命共同体。なんだかやっぱりとってもわくわくします!恋愛のような甘いトキメキや切なさやドキドキも楽しいけれど、夫婦はもっともっと深く、もっともっと愛を学べるものですよね。
    相手に幸せにしてもらおうなんて思わない!私は自分で自分を幸せにします!そして幸せなエネルギーを旦那さんに与えていられるように、これからもメアリーさんのブログで勉強しながら精進したいと思います!
    メアリーさんの言うように、旦那さんの良いところ尊敬できるところをいつも探して感謝するように心がけます。そうだ、感謝せずにいられないことがたっくさんあるのに、何でたまに忘れてしまうんでしょう。ま、それが人間かな?

    メアリーさん、記事と関係のない個人的な質問に親身に答えてくださって本当にありがとうございます!!!!!!

    今とーーーーーーーーっても幸せですがもっともっと幸せになります!!
    感謝感謝感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    Reply
  • マイコさん、おめでとうございます〜!
    メアリーさん、こんばんは〜^_^
    メアリーさんの所には繋がる縁、卒業していく縁どちらもハッピーな方が集いますね!
    本当にいつもありがとうございます!

    Reply
    • メアリー Post author

      ミミさん、素敵なお祝いのメッセージ、MAIKOさんも喜んでいらっしゃると思います。
      私も皆さんが明るいので本当に助かります。
      いろんな事情を抱えているのは人間だから普通だと思うのですが
      そこで暗いと・・・何と言うか、そこから前に進めないですもんね。
      ゆみこさんも大変と言えば本当に大変なのに
      それをバネに明るい未来を築いていらっしゃって本当に頭が下がります。
      みんなすごすぎっ!
      皆さん、私に明るさを分けて下さって有難うございます!

      Reply
  • ゆみこ(≧∇≦)

    MAIKOさん
    おめでとうございます!
    末長くお幸せに\(^o^)/

    メアリーさん
    幸せってかなりの感染力ですね。

    夢の話も面白かったし、
    コメントでも皆さんの愛が溢れていて、
    今夜は良い夢を見られそうです。

    ありがとうございます。

    Reply
    • メアリー Post author

      ゆみこさ~ん、幸せを分けて下さったのはゆみこさんですよ。
      私はゆみこさんのすごさを尊敬しています。
      すごいですよ、ゆみこさんは!
      皆さんそれぞれに本当に素晴らしいと思います。
      みんなえらいわ~~~~~

      Reply
  • メアリーさんおはようございます!なでしこJAPAN決勝進出!嬉しさと感動と興奮の中コメントいたします!!! 

    ミミさん、ゆみこさん、祝福のお言葉本当にありがとうございます。
    みなさんの心の広さ、慈悲深さに感動しております。

    私も、みなさんのように、広い心でいつも愛を表現できるように、日々精進して参ります。

    今もこうして生きていられるのは、自分が大きな愛に包まれているから。
    今までずっと愛をもらいっぱなしでしたが、これからは愛を与えられる人になりたいです!愛は無限!出し惜しみせず出し切ることをいつも心がけます!愛を出し切ったら、きっとそこには元通り以上の愛が生まれているのでしょうね!

    どんなときでもその時々で精一杯の愛を自分と関わる人に出し切ることをここに誓います!!

    皆様本当にありがとうございました。
    皆様がより幸せになる!(断言)

    Reply
  • メアリーさん、おはようございます。

    今日、生まれて初めて「お金を拾う夢」を見ました。

    メアリーさんに出会わなければ、【夢の内容よりもその夢の感じがどのようであったかということが重要】っということを知ることもなく、夢占いの内容を信じてしまうところでした。実際検索してみると、内容が今一でした。(りんごさんのブログを後で拝読させていただきます♪)

    昨日は寝付けなく、その上蚊に顔を刺され、夜中にベープをセットしたりと、心地良い眠りからは程遠かったのですが、今朝の夢で気分は「ワクワク」です。

    メアリーさん、本当に有難うございます。
    大した金額でなくとも、お金を拾う夢って本当にワクワク・おー!やったー!!な気分に夢の中でなりますよね!!
    夢か現実か分からない状態で目覚めたので、起きた時には「あ~。夢か。。」でしたけど。

    メアリーさんのブログに出会えて本当に良かったです。有難うございます。

    Reply
    • メアリー Post author

      エイヴリィさん、またコメントを有難うございます。
      最近は毎日エイヴリィさんと話しているような・・・(^o^)
      きっと私がエイブラハムやバシャールの存在を初めて知ったときのように
      いろんな情報を知ることが楽しくてしょうがないという時期なのだと思います。
      でも、どんなときも知らないことを知るのは楽しいですよね。
      毎日・毎月・毎年新しいことを学んで実践して行くのは楽しいですね。

      ワクワクする夢を見られて良かったですね。
      普段のエイヴリィさんの波長が夢に表れているのだと思います。
      夢か現実化わからないほどリアルというのはすごいですね。

      私もエイヴリィさんに出逢えてうれしいです。
      またいろんなことを教えて下さい。
      私も私なりに頑張ります。
      楽しい秋をお過ごし下さいね!

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です