引き寄せの法則・エイブラハム|香港在住

引き寄せの法則・エイブラハムなどについて英語の動画や本の内容を和訳してご紹介しています。お勧め記事は『ジェリー・ヒックスさんの死は間違いだったのか』『バシャールによるパラレルリアリティの説明』『男女が別れる時はなぜ辛いのか』『生死のプロセス|もう二度と生まれ変わらない方法』『ベジタリアンは動物を救っているのか』『人間は動物として生まれ変わるのか』『ネガティブな考えを過去に百万回持ったらどうなる?』『愛を間違えた所で探すとどうなる?』など多数です。

Home » りんごさんの強烈な体験『止められないものを止める -お寝坊編-』のご紹介

りんごさんの強烈な体験『止められないものを止める -お寝坊編-』のご紹介

寝坊
Pocket

先週(5月22日)の記事『りんごさんのブログ『ハッピーxラッキーx創造記』のご紹介』の中で

りんごさんの書かれた『止められないものを止める -お酒編-』

ご紹介したばかりなのですが

その次の記事『止められないものを止める -お寝坊編-』がこれまた素晴らしいので

ぜひ皆さんにご紹介させて頂きたいと思い、またこうして書いています。

 

私は人の体験というものは、言葉や理屈で教えられることよりも

ずっと学ぶところが多いと思っているのですが

りんごさんのような普通の二十代の女の子が

あんなにすごい体験をされたのだと知って、本当にビックリしました。

 

それに、知っている人がそういう体験をしたのだと思うと

同じようなことで苦しんでいる全く知らない人に対しても

暖かい理解が生まれると思います。

やっぱりできないことはできないんですよね。

私にもそういうのあります。

他の人には簡単にできることでも

私には至難の業だということは、やはりあります。

(「やはり」じゃなくて「いっぱい」ですね。 :mrgreen:

 

私達の誰にでもそういうことはあると思うのですが

どんなに小さな進歩でもできたということは絶賛に値するのだ

りんごさんの記事を読んで思いました。

 

そして、その絶賛してくれる一番の人というのは

自分なのだと思いました。

自分が自分の素晴らしさを知っているということは

本当に大切なのだと思いました。

それがあれば他人からの評価は関係ないのだと思いました。

 

では、ぜひ皆さんもりんごさんの記事を読んでみて下さい。

『止められないものを止める -お寝坊編-』

 

りんごさんのブログはアメーバブログですが

アメーバ会員にならなくても誰でもコメントが書けますので

良かったらぜひりんごさんにもご感想をお伝え下さいね。

Name of author

Name: メアリー

8 thoughts on “りんごさんの強烈な体験『止められないものを止める -お寝坊編-』のご紹介

  • メアリーさんおはようございます♪♪
    りんごさんの記事読みました!前回のお酒の記事と内容似てるんだろうなと思いながらなにげなく読みましたが、新しい発見と考えが浮かびました!
    りんごさんのブログのコメント欄にも書いたのですが
    最近の私の悩みは(本当ここ最近ですが)「自分に対してネガティブな発言をする人にイラッとしてしまう」ことなんです。。。ってこうやって書くとなんか「みんな私を褒めろー!」って言ってるみたいで恥ずかしいですがww
    そんなつもりはないのですが><

    私は自他共に認めるかなりのポジティブです!なのでネガティブな人が苦手です。正確にはネガティブを好む人が苦手です。
    例えば根がネガティブだけど、人生をより楽しむためにポジティブになろうとする姿勢はもうポジティブだし、
    自分に対して不安になったりネガティブに考えてしまっても、他人には特に仲間や友人や大切な人に対して相手が少しでも心が明るくなるような行動や言動をしようとする人はそれもポジティブだと思います。

    私が苦手なのは実際どうであろうとネガティブに考えたがり相手をネガティブに考える人。わかりやすい例は必ず粗探しをする人。。。

    そういう人に遭遇したとき、イラッとして結構引きずるんです。もちろんどうでもいい人に何言われても何とも感じないんですが、ちょっと仲良くなった子とかだと、ショックが大きい。

    それで、人生せっかく楽しくて素晴らしい人に囲まれてるのに、あんなやつのことをいちいち根に持って考えてしまう自分もいやで、どうにかやめたいと考えていたんです。それで、りんごさんの記事を読んで、「ん?てことは?これも楽しんでしまえばいいんじゃないか? そしたらイラッとする自分を許せて、違う価値観の人も許せるんじゃないかって」 そう思ったらわくわくしてきました!!

    とここまでコメントを書いてて改めて気がつきましたが、私はそのネガティブな人にイラッとしてるんじゃなくて、その場でよくわからずズバッと言い返せなかった自分にイラッとしてるんですよね、そしてそれを引きずって考えてる自分が許せないんですよね・・。

    結局、バシャールやエイブラハムが言うように、すべては自分が作り出したこと、自分を許せないから、許せない人が現れるってことですよね。
    一人さんも散々自分を許すことの重要性を説いてくれてますよね。

    私は今健康面、美容面、金銭面、恋愛面、家族面ととにかく順調で幸せです。
    なので、友達面で、ゲーム感覚でイラッとすることを楽しんでもいいですよね!
    友達にイラッとすることを楽しむ(許す)! これが舐められないようなオーラを作る段階だと思うとわくわくします。
    ポジティブ全開でありのままの自分を愛している人の前では、ネガティブな人は抵抗できない、そしてネガティブだけどポジティブになりたい人には光を照らせるような、そんな人になりたい!!!

    ありのままの自分を愛する(許す)こと。
    これや!!!!そしていやな事を言ってきたら愛をこめてスパっと抵抗できる自分になる!! 

    なんだか、支離滅裂というか、自己満足というか、長ったらしいコメントしてすみません・・・><

    Reply
    • メアリー Post author

      MAIKOさん、パワー炸裂っていう感じの元気なコメントを有難うございました!
      最近皆さんから頂くコメントを読んでいて思うのですが、
      皆さん自問自答で完結しているのが素晴らしい!
      自分の中に答えがあって、
      それをここでしゃべりまくりながら見つけ出してしまうという・・・\(^o^)/
      皆さん聡明だな~~というのが私の正直な感想です。
      私はそれを外野の一人として聞かせて頂けてうれしいです。
      すごい叡智が詰まっていますね。
      「その方の体験を元に」だからこれがまた素晴らしい!
      MAIKOさん、本当に有難うございました。
      「なんだか、支離滅裂というか、自己満足というか、長ったらしいコメントしてすみません・・・><」
      なんておっしゃらないで、そうやって正直にお話して下さることに心から感謝しています!
      いつでも「長ったらしいコメント(⇒全然!)」して下さいね。
      そんなにお時間とエネルギーを注いで下さったことに深謝致します。
      本当に、本当に有難うございました。_(._.)_

      Reply
      • メアリーさん、暖かく優しい返信をありがとうございます!!!
        こちらのブログはある意味教会や神社のような存在になってきました。
        本当に、素晴らしいものをシェアしてくださって感謝いたします。

        そして、私、やっぱりこの世の一番の楽しい修行が「夫婦」だと思うのです。もしよかったら夫婦間についての記事も是非書いてください。
        って、ずうずうしくリクエストなんてしてる自分に引くww

        ハッピーフライデーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

        Reply
  • メアリーさん、新たに記事にしてくださって本当にありがとうございます!

    やはり当時はとても辛かったですが、それを通り越した今となっては、
    あの体験をしたお蔭で、他人にも自分にも優しくなれたな~と思います。今では感謝しています。
    きっと何も辛いことのない人生だったら、傲慢な人間になっていただろうな~
    他人が何かで苦しんているとき、たとえ自分が経験したことのないことで
    自分には分からなくても、想像することができるのは、今までの山あり谷ありな経験のお蔭です。

    やっぱりそういう体験って、その渦中にいるあいだは見え難いけど、
    結局大きいところでは自分にとってプラスに働いている!
    そして、ばんばん願望のロケットを発射したお蔭で、さらに素晴らしい人生をもたらしてくれる!

    最近、エイブラハムの4ステップの動画を初めてみましたが、
    ステップ4は、「新たなコントラストのお蔭で自分の人生はもっとこうしたいって分かった。楽しもう!」っていうような内容でした(と、思います。私のリスニング力が正しければ^^;;;)
    これからはコントラストもポジティブに捉えていきたいな~と思います!
    だって、すべてのコントラストは素晴らしい展開に繋がっているって思うから!
    そう思えるようになったのも、今まで体験したコントラストのお蔭・・・そう考えると私の人生、感謝感謝な出来事で溢れてるんだな~*^^*

    本当にありがとうございました!

    Reply
    • メアリー Post author

      りんごさん、ご自分の中の一番辛い体験の一つを
      多くの人とシェアして下さって本当に有難うございました。
      ああいう経験について客観的に書くということは
      本当に難しいことだと思います。
      りんごさんの中で、それらの経験について
      そこまでの喜びの視点から見られることは
      本当に素晴らしいことだと思います。
      りんごさんは本当に強い方で、りんごさんを尊敬する人は多いと思います。
      本当に有難うございます。

      エイブラハムのステップ4プロセスについての理解は
      りんごさんのおっしゃる通りですね。
      ステップ4自体は高い波動を保ち続けるということですが、
      それでもまだ自分の人生の中でその波動を下げられるようなこと(コントラスト)が起こって来ると
      自分の波動の中にはまだそういう不完全な部分があったのだとわかって
      それを改善するように取り組んで行くということもステップ4に含まれるようですね。
      コントラストが私達の人生において如何に大切なことであるかというのは
      私達にはなかなか理解し難いことですが、
      りんごさんはもうその点についてはバッチリですね。
      私もりんごさんのような心境に到れるように頑張ります。

      本当に有難うございました。
      またこれからもりんごさんの叡智を分けて下さいね。

      Reply
  • メアリーさん、今日も素敵な記事をありがとうございました。

    本当にこのりんごさんの記事は、素晴らしいと思います。

    私も感動しました。

    Reply
    • メアリー Post author

      はつねさんも感動されたそうで、それを聞いてうれしいです。
      その気持ちをお伝え下さって有難うございます。

      はつねさんのマンガのブログも更新されたんですね。
      とても深い内容だし、エイブラハムのコントラストの概念のところに
      入って来ているような気がしました。
      本当にいつも漫画家としてもお疲れ様です。
      また次の作品がじっくりと熟成されて行くことを楽しみにしています!
      今回も有難うございました。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です