引き寄せの法則・エイブラハム|香港在住

引き寄せの法則・エイブラハムなどについて英語の動画や本の内容を和訳してご紹介しています。お勧め記事は『ジェリー・ヒックスさんの死は間違いだったのか』『バシャールによるパラレルリアリティの説明』『男女が別れる時はなぜ辛いのか』『生死のプロセス|もう二度と生まれ変わらない方法』『ベジタリアンは動物を救っているのか』『人間は動物として生まれ変わるのか』『ネガティブな考えを過去に百万回持ったらどうなる?』『愛を間違えた所で探すとどうなる?』など多数です。

Home » ブログアドレス変更のお知らせ(これは以前のサイトに掲載されていた記事です。)

ブログアドレス変更のお知らせ(これは以前のサイトに掲載されていた記事です。)

卒業

(これは以前のサイト(http://soudane.com/)に掲載されていた記事なのですが

このブログアドレスへの引っ越しの経緯を記録するものとして

念のためにここに載せておきます。)

 

皆様、いつもこのブログを読んで下さり本当に有難うございます。

実は諸事情ありまして、このブログの引っ越しを行うことになりました。

つまりこのブログのアドレスが変更することになりました。

 

このブログの新しいアドレスは

http://magokorode.com/ です。

「真心で  ドットコム」と覚えて頂ければと思います。

 

内容もそっくりそのまま移行します。

新しいブログ上で今後の記事のアップは行っていきますので

そちらに遊びに来て頂ければと思います。

 

ブログアドレスの変更は今週の後半に行う予定です。

来週(5月26日)からは通常通り

毎週火曜日に更新して行きますので

新しいブログアドレスに遊びに来て下さいね。

 

最近多忙だったのはこれが理由だったんです。

なんだそんなことだったのか・・・と思われると思いますが

ITのことなんて全くわからない私にとっては

ここのところずっと勉強・葛藤の日々でして・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア…

今後もまだサイトの改善に取り組まないといけないし・・・(´Д⊂ヽウェェェン

 

でもこんな私でもやってみると

コンピュータって意外におもしろいじゃん!という気持ちになりました。

IT好きな人ってこういう気持ちだったのか~なんて思ったりして・・・

時間が消えるほど没頭してしまったりもして・・・

でも妻と母親の本分を忘れてはいけない、いけない。(^_^;)

 

そんなことで、今後も週2回ではなく

週1回の更新で楽しく余裕を持ってやって行きたいと思いますので

どうぞよろしくお願い致します。

 

ブログを始めたばかりの頃は、毎日更新したり

1日に複数の記事を書いたりしましたが

今後もずっと1つの記事に精魂込めて書いて行こうと思うと

私にとっては週1回が一番合っているように思います。

それで大したことなかったらどうすんだって話もあるんですが・・・(^_^;)

 

そういうことで、大変ご迷惑をおかけしてしまいますが

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

末筆になりましたが、今回のブログの引っ越しについては

コンピュータのことなど何もわからない私に

手取り足取り教えて下さった

小林しんや様に心から御礼申し上げます。

 

私は小林しんやさんのメルマガの読者だったのですが

メールで今回のことをご質問させて頂いたらすぐに相談にのって下さって

たくさんのご指導を頂くことになりました。

もう、本当に、すごく丁寧で詳しく教えて下さるんです!

 

私はお返事頂いただけでも「うっそー!ヤッター!」という感じだったのに

あんなに親身になって教えて下さって本当に感動しました。

ただでいいんでしょうか・・・というほどの内容です。

 

小林さんは本当に親切で優しい方です。

筆まめで仕事も速くて、本当にすごい方です!

ご参考までに小林しんやさんのプロフィールはこちらです。

 

小林さんはITやネットビジネスのエキスパートですが

私はべつにネットビジネスを勧めているわけではありません。

ごめんなさい!小林さん・・・m(_ _;)m

 

もちろん小林しんやさんのように

ネットビジネスの王道で成功していらっしゃる方は

私もすごく尊敬するのですが

ネット業界ではアヤシイ商品や教材も多いですから

その点については気をつけないといけませんよね。

それは小林さんも同意されると思います。(ね?)

 

小林さんのメルマガも

私はネットビジネスをしようという気持ちから読んでいるのではなくて

私のようなIT音痴には

大変教えられる知識や情報の紹介がたくさんあるので

勉強ために読ませて頂いているわけです。

 

お蔭様で私のような初心者でも

少しはITやネット業界のことがわかるようになりました。

まあ・・・でも、必要なければ知らなくてもいいことですけどね。

他にも勉強することは広大無辺にあるし

何の勉強でも楽しいですからね。

 

ということで、小林しんやさんのお蔭で

新規ブログの開設もできることになりました。

本当に有難うございました。

 

でも、今後はブログアドレスの変更を

行うことはないですから安心して下さい。

magokorode.com が再度変更になることはないです。

 

皆様には本当にご不便をおかけしてしまいますが、

どうぞよろしくお願い申し上げます。

いつも本当に有難うございます。m(_ _)m

Name of author

Name: メアリー

27 thoughts on “ブログアドレス変更のお知らせ(これは以前のサイトに掲載されていた記事です。)

  • メアリーさんこんにちは♪
    ブログのお引越しをされるのですね!新しいアドレス、今お気に入りに入れました☆

    一個前のりんごさんの記事、面白かったです。
    そういえば、私の知っている長寿(100歳以上だったり90歳以上でも元気な方)は、肉好きで野菜嫌いな人が多いんですが、それって肉が良いとか野菜がよくないとかではなく、好きなものを楽しく美味しく食べてるのが良いんだろうなって思いました。やっぱり世間的には野菜が良いとされてるけど、そういうの気にせず好きなものを食べてるってことですもんね。好きなものだけ食べるってなんだか悪いことのように聞こえてしまうんですが、本当は何が良いとか何が必要かというのは人それぞれ違っていて、その本人が一番わかっていてそれを欲しているんですよね。自分を信じて、本当に気持ちが良いかどうかさえわかれば自分の欲するがままにしていいんだなって思います。そういえば、イギリス人の作家さんも100歳を超えていて、野菜が嫌いでチョコとタバコとお酒をいまだに好んで食べてるっていう人もどこかで見たなーw

    そうそう、こちらのブログで知って、雲黒斎さんのブログ読みました。すごく面白いですね!
    極楽飯店は仕事中にまで読んでしまいましたwww

    こうやって、メアリーさんのブログや雲さんのブログ、そして一人さんの本を読んで、少しづつすべてのことがリンクして、いろんなことがわかってきて、実はすごくシンプルなんだなと思ったり・・・ってまだうまく表現できませんがwwとにかく最近楽しくて面白いです♪

    これからも楽しみにしています♪

    Reply
    • メアリー Post author

      Maikoさん、またコメントをどうも有難うございます。
      「とにかく最近楽しくておもしろいです♪」って素晴らしいと思いました。
      お仕事も楽しそうで何よりです。

      雲黒斎さんの『極楽飯店』は、シリーズものですごく長そうなので
      私は読んでいなかったのですが、そんなに面白いんだ~ 知らなかった~

      りんごさんの新記事の『止められないものを止める -お寝坊編-』
      これまたすごくいい記事ですね。
      本当に感動してしまいました。
      ここまですごい体験談もあるんだ~!とビックリしました。

      私はお肉はすごく栄養豊かな体にいい食べ物だと思っているので
      斎藤一人さんもおっしゃっているようにお肉も食べて
      何でもバランス良く食べるのが一番いいんでしょうね。
      昔の人は、お肉を食べたら病気が治るだろうにと思うときでも
      食べることができなかったと思うと
      今の長寿や健康もお肉によるところが大きいんでしょうね。

      物質的な害は精神的な害とは比べ物にならないほど小さいということは
      次の記事を読んで頂くとよくわかると思います。
      (えっ?もう読んだ?)

      『酒(アルコール)とタバコにはどの位の害があるのか』

      『白米より玄米を食べる人のほうが病気になりやすい!?』

      でもエイブラハムも言っていることだけど
      自分の精神状態がいいと自然に体にいい食べ物に手が伸びるそうで
      だから、体に良い物を良い精神状態で頂くのは
      すごい効果があるのだと思います。

      でも、お酒もタバコも甘いものも
      過度ではなく、適度なら全然問題ないですよね。
      チョコレートもカカオが体にいいんでしょ?

      Maikoさん、どんどん楽しく生きて
      私にもその元気を分けて下さい。
      このブログの読者の方々が元気で楽しく生きていらっしゃると思うと
      書いてる私にも発破をかけてもらえます。
      この相乗効果、素晴らしいですね。
      今日も本当に有難うございました。(╹◡╹)/”

      Reply
      • メアリーさんおはようございます!
        度々すみません。 メアリーさんのその二つの記事はとっくに読んでいます(笑)ってことをどうしても伝えたくて(笑)

        なんだか気があいそうで、メアリーさんのパーソナルな部分も知りたくなりました。
        香港在住で可愛い双子さんの娘さんがいらっしゃるということしか知らないので。私、双子欲しいって思ってるんです。まぁでも、プライベートな部分はあまり公表しないのが得策な場合もありますもんね!

        とにかくこれからもブログ熟読させていただきます!

        Reply
        • メアリー Post author

          Maikoさん、お忙しいのにまたコメントを有難うございます。m(_ _)m

          Maikoさんは新しい読者さんのようなのに
          もうそんなにいろいろな記事を読んで下さったのですか!!
          有難くて涙が・・・(ティッシュ、ティッシュ・・・)

          私はエイブラハムやバシャールのメッセージが
          誰が書いているかということに関わらず、
          正確に偏見なく伝わるようにと思って
          特に私のプロフィールのページは設けていません。
          でも一応サイトの管理人としてのニックネームやメールアドレスは必要なので、
          それは「このサイトについて」というページに載せていますけどね。
          ま、事務連絡みたいなもんですね。

          エイブラハムやバシャールは自分のことを「We」と呼んでいるから
          私も「We」の中の一人でいいと思ってるんですけどね。
          名前もなくてもいいぐらいなんですが、
          まあ、メアリーでもエミリーでもマリーでもサリーでも
          シャーリーでもケリーでもポリーでもしじみ(?)でも何でもいいんですよ。
          でも一応何か名前がないと「あたしよ、あたし。」と言っても
          オレオレ詐欺みたいで怪しいからメアリーにしてますけどね。

          バシャールも自分の星では皆名前がないそうですね。
          でもその個人のエネルギー(オーラ)で誰かすぐにわかるそうですね。
          そう言えば、チャネリングしているあるアメリカ人男性も
          どのスピリットが来たか視覚的に見えなくても
          エネルギーでわかると言っていました。

          ブログについては、本当は実名を出して、顔写真も載せて、
          パーソナルブランディングをしたほうが読者は増えるのかもしれないですね。
          欧米人はそういうのを普通にやりますよね。
          でも日本人と大変違うことは、欧米人と中国人もそうだけど
          年齢を出さないことです。
          というか、日本人のように年齢を重要なものだと見なさないですね。
          日本では敬語や先輩・後輩という概念が強く存在するから
          けっこう年齢を気にするというか、関係を築く上で重要なファクターと見なしますよね。
          私も以前はそうだったんですが、海外に長く住んでいると
          仲のいい友達でもお互いに年齢を知らなかったりして
          それがどうでもいいことになるんですよ。
          ま、一度聞いても、気にしていないからすぐ忘れるというのもあるかな。
          欧米人の友達も年齢について「誰がそんなこと気にするの?」と言っていたな。
          「いや、あなたの目の前のこの私が・・・」と言いそうになったけど。(笑)
          でも私も今は自分の年齢も忘れて、
          たまにどこかに書かないといけないときに
          計算してから「こんなに大っきいのー??」と
          ビックリすることがあります。(;・∀・)ハッ?
          えっ、17歳じゃなかったっけ?
          ま、300歳でも何でもいいけどさ。

          何の話をしているのか・・・
          Maikoさん、いつも読んで下さって、
          コメントまで下さって本当に有難うございます。
          じゃ、お仕事がんばってね~(^v^)/~~~

          Reply
          • メアリーさんおはようございます!

            新しいアドレスに行ったら、、パスワードを入力するログイン画面がでてきました><
            しじみって入れてもだめですよね?どうしたら良いでしょう?

          • メアリー Post author

            Maikoさん、御心配かけてすみません。
            実は小林しんやさんに昨日アドバイスを頂いて
            まだ新しいブログのサイトは記事がないから
            公開しないほうがいいと教えて頂いて、
            ちゃんとサイトが出来上がるまではパスワードを設定しておいて下さいと
            ご指導頂きました。
            だからこれはブログの引っ越しが終わったら
            通常通りに普通に見られるようになるのです。
            なのでパスワードは一時的なものなのです。

            ごめんね、心配かけて。
            来週にはちゃんと見られるようになりますので、
            今は工事中ということでよろしくお願いします。

            しじみでもあさりでもだめなので、よろしくね。(^^♪

  • メアリーさん、こんにちは^_^
    お引越し、承知しました〜〜!
    Maikoさんへの返信コメント、おもしろ〜い(≧∇≦)

    Reply
  • スミマセン、途中で送ってしまいました(≧∇≦)
    時には、メアリーさんの日常を記事にしてもおもしろそうだと思いました^_^

    Reply
    • メアリー Post author

      ミミさん、Maikoさんへの返信そんなにおもしろかったですか?
      私は天然なのでそのへんがわかりません。
      でもそれに対して「じゃあ、私は養殖なの?」と言った人がいたそうで
      私はそこまで天然じゃなくてよかった。ε-(´∀`*)ホッ

      私の日常なんて読む人いないですよ。
      読んでから「何だこのしょーもなさは!」と言われるのがオチなので
      そんなしょぼい記事は口が裂けても書けません。
      手が折れても書けませんっていうのが正しいのかな?

      ミミさん、道に迷わず引越し先にも遊びに来て下さいね。
      お茶でも用意しておきますわ。

      だんだん寒いギャグが飛び出す前に・・・またね~(^o^)/”

      Reply
  • いやいや、多分皆さん読みたいと思いますよ
    ⁉︎
    私的には、香港関係の記事も好きです。
    地下鉄のモーゼの記事とか感動しました!
    でも、メアリーさんの記事はいつでも皆さんにとっても私にとってもタイムリーな記事なので、宇宙の力が働いているのだと思います^_^
    いつもありがとうございますm(._.)m

    Reply
  • またしてもシツコイコメント攻撃ゴメンナサイ!
    でも!言わせてください〜〜
    メアリーさんが、このブログを始めてもうすぐ一年なのですね〜〜‼︎
    わ〜〜o(^▽^)o来週はお祝いだぁお祝いだ〜
    今後とも末長く宜しくお願いしますm(_ _)m

    Reply
    • メアリー Post author

      ミミさん、そんなこと知っていて下さったのですか。
      感動しております。(・_;)ウルウル
      自分でもあんまり気にしていなかったんですけどね。
      まあ、もう一回一からガンバレヨ~、達者でな~って感じですね。

      ミミさんは私の香港関連の記事なども読んで下さって
      本当に幅広くどうも有難うございます。
      あれが私の日常生活をけっこう暴くものかもしれませんね。

      こちらこそ末長くよろしくお願い致します。_(._.)_
      このお辞儀というものを海外ですると周りにジロジロおもしろそうに見られるのですが
      やっぱりお辞儀はいいよね~
      お辞儀の絵文字の意味がわかるのは日本人ぐらいなのかな。m(_ _)m
      タイ人のやり方もちょっと違うしね。

      また雑談に走っておりますが・・・
      ミミさんのしつこい(?)コメント大好きですよ~
      本当にいつもいつもいつも有難うございます!!

      Reply
  • メアリーさん‼︎お引越しされるんですね*(^o^)/*

    新しいブログも楽しみにしてます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    Reply
    • メアリー Post author

      はつねさん、どうも有難うございます。
      ところで、はつねさんのブログの更新は
      今週は火曜日ではなくて、水曜日なんですね。
      締め切りに追われている漫画家みたいでカッコイイですね。
      でも、私達お互いに余裕を持って楽しんでやって行きたいですね。
      それでは、たっっのしい毎日をお過ごし下さいませね!

      Reply
  • そうなんです。マンガを描くのに手間取りました(^◇^;)
    更新しましたので良かったら読んでやって下さい。

    Reply
  • メアリーさんありがとうございます!そういうことでしたか。はまぐりって入れるところでした。

    更新楽しみにしてまーす♪

    Reply
  • メアリーさん

    お引越しされるんですね。
    私もパスワードどうしたらいいんだろう?って
    みなさんのコメントを読んでいて笑ってしまいました。
    あさりでもシジミでもだめなんですね☆
    笑ったー。

    ありがとー。

    ところで、
    前回コメントに返信をいただいてから
    しばらく時間が空きましたが
    私、自分の人生を生きるために
    人間関係を整理いたしました。

    清水寺からびよーんと行きました。

    ちょっと不安だけど
    バシャールとエイブラハムに励まされながら
    エミリーさんやエミリーさんの紹介されている方々のブログを読んだりしながら
    どんどん拡張している感覚です。

    今に在って どんどん広がっていきたいなー。

    新しいサイト楽しみにしていますね。

    あの、前回のコメントの返信でキラーセルフの事が出ていましたが
    出展は販売用のDVDなんです。
    プロモーションはhttps://www.youtube.com/watch?v=SRITs5BKYEE
    これ、私ほとんど毎日聞いちゃうくらい気に入っています。
    もしかしたら既にお持ちかもしれませんが、良かったらチェックされてみてください。

    あー
    長くなっちゃいました!

    情熱が溢れてるー。
    どうしよー。

    Reply
  • さやかさん、お元気そうで何よりです。
    時々どうされているかな〜と思っていました。

    私、ついにエミリーになったんですね。(^o^)
    メアリーよりエミリーのほうがよかったかなあ。
    キャリーにコリーにSiriなどどんな名前でも
    私のことを好いて下さっていてうれしいです。
    そんな名前は誤差の範囲ですね。(≧∇≦)

    エイブラハムのあの動画はとてもいいですよね。
    でも日本語で聴いたのは初めてで、
    あんなのあったんですね。
    日本語が母国語の私が言うのもおかしいですが、
    日本語で聴くと難しい〜
    でも語彙に慣れたらいいのかな。
    はっきり言って、日本人はえらい!頭いい!と思いました。

    日本語でそんなに理解ができるさやかさんのような人は
    本当に自分は偉いと知るべきですね。
    これ、ほんとなんですよ。

    では、さやかさんも新しい御出発のようで、
    応援していますね〜
    コメント本当に有難うございました。

    Reply
  • げげげげげぇー!

    ごごめんなさい。
    メアリーさん。

    本当に。

    でも。

    私も名前も歳もあんまし関係ないと思っています。

    でも、今の人生
    ここの時代生きてるし
    失礼致しました。

    再出発について
    書きたいことは山ほどありますが
    消化してからにしますねー。

    早速の返信ありがとうございました。

    Reply
    • さやかさん、名前のことは全然気にしないで下さいね。
      私ももしさやかさんのことをさゆりさんとか言っちゃったらごめんね。(^◇^)
      でも沖縄のさやかさんってわかってますよ。
      私も香港のメアリーでも韓国でも台湾でも
      シンガポールでも何でもいいですからね。
      火星はちょっと遠いかな。
      ま、それもありですね。(^_−)−☆

      Reply
  • メアリーさん

    あはは。

    笑っちゃったー。
    火星はちょっとアレですよねぇー。

    私の事もなんと呼ばれてもかまいません。

    あぁ、いい気分です。

    メアリーさん、
    本当にありがとうございます!

    Reply
    • メアリー Post author

      さやかさん、こちらこそ本当に有難うございます!!
      笑うって本当に気持ちのいいことですよね。
      ハッハッハッ・・・って喉を開いて笑うと
      肉体的にも精神的にも本当に気持ちがいいのが自分でもよくわかります。
      あれほどいいアライメントの道具はないんじゃないかと思います。
      笑ってたら大丈夫ですよね。

      下のページの「試聴する」という所を押したら
      おもしろいのが聞けると思うんですけど、どうでしょうか。
      2分ぐらいの音声です。

      『夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神』

      Reply
  • メアリーさん

    こんばんは。

    視聴とてもおもしろかったです。
    耳の穴かっぽじって聞きました。
    紹介して下さってありがとうございます。

    笑うこと、
    明るい状態でいることの大切さを感じる毎日です。

    エイブラハムが強く言うように
    自分の気分がどういう状態なのか
    気分が良いかどうか、を いつも注意して過ごすと
    本当に清々しく
    体も心も軽くて
    時間がたくさん出来る!

    毎日寝てばかりいたのが嘘のように
    ワクワクして
    エネルギーが湧いてきます。

    笑うっていい気分ですね☆

    Reply
    • メアリー Post author

      さやかさん、聴いて下さって有難うございました。
      私もガネーシャがあんなふうに話すとは思っていなかったので
      すごく笑ってしまいました。

      さやかさんは、以前の生活からものすごい変化を遂げられたようで
      本当に感心します。すごいですね。
      エイブラハムの教えはそこまで人を変えることができるのですね。
      さやかさんご自身もとても根性のある方だと思います。
      そして私達って何度でも敗者復活戦が可能なんですね。
      「思えば遠くへ来たもんだ~」っていう歌がありましたが、
      みんなきっとそうなんですね。

      たくさん笑って、たくさん喜んで、たくさん感謝して行きたいですね!

      明日(26日)からは新しいブログアドレスで記事をアップして行きますので
      よろしくお願いします、さやかさん。

      Reply
  • メアリーさん

    本当です。
    ガネーシャがあんな風に話すなんて衝撃的でした。
    なんて正直なっ!って(笑)

    メアリーさん、私の事を「根性のある人」と言ってくれてありがとうございます。
    ほんと、雑草根性だとおもいます。
    これがだめでも、次がある。
    敗者復活戦を許されているなんてありがたいことです。
    この世界は愛でできているんだなぁと感じます。
    根性があって、メアリーさんやりんごさんのように
    引き上げてくれる場を設けている方に救われています。

    新しい場所にもお邪魔しますね、メアリーさん。

    Reply
  • メアリーさま、
    無事引っ越し完了、おめでとうございます。
    新ドメインのサイトが、これから大きく育つことを願っています。(^_^)v

    Reply
    • メアリー Post author

      小林先生!
      こちらでコメント下さって有難うございます!
      本当に小林さんのお蔭でここまで来られました。
      本当に有難うございました。
      何と御礼申し上げたらいいのか・・・
      本当に小林さんには感謝、感謝、感謝の一言に尽きます。
      どうぞこれからもよろしくお願い致します。m(_ _)m

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ボットではない証明に計算式にお答え下さい *