引き寄せの法則・エイブラハム|香港在住

引き寄せの法則・エイブラハムなどについて英語の動画や本の内容を和訳してご紹介しています。お勧め記事は『ジェリー・ヒックスさんの死は間違いだったのか』『バシャールによるパラレルリアリティの説明』『男女が別れる時はなぜ辛いのか』『生死のプロセス|もう二度と生まれ変わらない方法』『ベジタリアンは動物を救っているのか』『人間は動物として生まれ変わるのか』『ネガティブな考えを過去に百万回持ったらどうなる?』『愛を間違えた所で探すとどうなる?』など多数です。

Home » はつねさんのブログ『マンガ欲深主婦の引き寄せリポート』のご紹介

はつねさんのブログ『マンガ欲深主婦の引き寄せリポート』のご紹介

夏のアネモネ
Pocket

このブログにいつもコメントを下さるはつねさんのことは

もう皆さんも御存知だと思いますが

そのたかなみはつねさんが2月25日にブログを始められました。

URLは以下の通りです。

http://yokubukahikiyose.blog.fc2.com/

 

タイトルは『マンガ欲深主婦の引き寄せリポート』です!

 

はつねさんのブログのプロフィールには

「自分の人生に関する色々なテーマについて、

赤裸々にお伝えしていこうと思っています。

楽しんでいただけたらとてもうれしいです。」

と書いてあります。

 

欲深主婦だなんて、何だか飾らない正直なお話がたくさん聞けそうな

とっても興味深いブログですね!

 

実は私はずっと以前からはつねさんは

引き寄せの法則などに対する考え方や理解が

とても深い方だな~と思っていたんです。

 

コメントも素晴らしいことをたくさん書いて下さっていて

まだ20代のピチピチギャルのようですが

すごい方だな~と思っていたんです。

(ま、私も心は10代なんだけどね。 :mrgreen:

今、見苦しいからやめてって言ったの誰?)

 

たかなみはつねさんは

はつね大先生と呼びたいぐらいとても洞察の深いことを

いつもコメントに書いて下さるので

私がヘンテコなお返事を書いて

ハズしてボロが出たらどうしようと思っていたぐらいなんです。

(あ、もうボロは出ていますか、そうですか。)

 

それで、はつねさんのブログを拝読したところ

なんと!はつねさんは、漫画でものすごくわかりやすく

引き寄せの法則について書いていらっしゃったんです!

 

美術の才能がすごくて

その上ストーリーもおもしろいんです!

 

「なんでこんなすごいことができるのー??

私に漫画家の友達がいたなんて知らなかった!!」

と思いました。

 

はつねさんのあの哲学的とも言える智慧と

人間的な深みと美術的な才能と

人を惹きつけるウィットやユーモアがあれば

ものすごいものが創造されて行くことは

もう今からわかりますよね。

 

はつねさんは今まで「能ある鷹は爪を隠す」だったんだと

本当にビックリしました!

「私、絵が描けるんです。」なんて一言もおっしゃらなかったのでね。

 

もしよかったらぜひ皆さんも

はつねさんのブログがこれからどんどん構築されて行くのを

いっしょに楽しんで見届けて行って下さいね。

 

まだ始まったばかりなので

ご紹介するのは早すぎるかな~とも思ったんですが

でも一つ一つ、いっしょに記事の誕生を楽しみながら

丁寧に噛みしめて記事を読んで行くのもいいですよね。

 

漫画だけじゃなくて、文章で表現されたり

イラストが加えられたりもするようで

芸術家の作品を見ていくのは本当に楽しみですね。

 

とっても楽しくて為になるブログ

これから育って行くのを見るのはワクワクしますね。

 

それに何と言っても人の体験というのは

おもしろい上に実話だから

何よりも教えられるんですよね。

 

バシャール「古代から人間というのは

ストーリー(おとぎ話など)を通して

様々な教えを他者に伝えている。」と言っていたので

実は一番教えられるのはストーリーなんですよね。

 

ストーリーの中には様々な教えが含まれているし

それが実体験だったら尚更ですよね。

体験に勝るものはありませんよね。

 

でもブログというのは始めたばかりのときは

砂漠にお店を出しているような気分で

誰も人が来ないんですよね。

 

実は私は主人以外には

家族にも友達にも誰にもブログの存在を知らせていないので

最初は本当に「お客さん」が一人も来なかったんです。

ヤッホーって呼んでもこだまも返って来なかった。 😀

 

でもはつねさんは引き寄せの法則などの話に

ある程度興味がある人と既につながりがあるから

私達のような仲良しクラブのメンバーが

お邪魔させて頂けますね。

(そんなクラブに入った覚えはないって?)

 

でもそのうちに知り合いじゃない人がたくさん集まって来て

どんどん広まって行くと思います。

だって本当におもしろいんだもん!!

 

『マンガ欲深主婦の引き寄せリポート』には

コメント欄もあるのでそこにコメントを残すのが一番いいですよね。

はつねさん、これからそちらに遊びに行かせて頂きますね!

Name of author

Name: メアリー

8 thoughts on “はつねさんのブログ『マンガ欲深主婦の引き寄せリポート』のご紹介

  • メアリーさんヽ(;▽;)ノ

    ありがたすぎてまた涙が出てきました。本当に本当にありがとうございます。

    なんて嬉しいのでしょう。なんて幸せなんでしょう。なんてありがたいのでしょう。

    今一生懸命次にアップする漫画を書いてます!!

    来週中にはアップしますから*(^o^)/*

    そしたらお知らせしてもいいでしょうか(^◇^;)

    皆さんに楽しんでもらえるようなブログをワクワクしながら作っていけたらと思ってます。

    メアリーさんと出会えていなかったら、こんな風にブログを書けなかったかもしれません。

    本当に感謝でいっぱいです。

    今私自身が本当にワクワクしています。

    ありがとうございます。

    これからもよろしくお願いします(;▽;)

    Reply
  • メアリー Post author

    はつねさん、喜んで頂けて何よりです。
    私に出来ることをしたまでです。
    もっと力のあるブロガーに紹介してもらうとアクセスアップにつながるのでしょうけど
    なんせ私もまだかけ出しの初心者なので・・・(^_^;)
    でもやっぱり最後ははつねさんご自身のお力ですよね。
    将来ははつねさんのフログのほうが読者さんが多いでしょうから
    反対にはつねさんのブログのほうから私のブログに来て頂く方のほうが多いと思います。
    コメント書きますね!
    でもそれが目当てではないので誤解しないでね。

    はつねさんのブログがアップされるとメールでお知らせが来るという機能はないようなので
    またアップされたらこのコメント欄でお知らせ頂けるとうれしいです。
    そうしたらそれを読んだ方にも伝わると思います。

    でも漫画書くのって大変なんでしょう?
    ああいうの一つ書くのにどれぐらい時間がかかるのか私にはわかりませんが
    かなりかかるよね?
    ストーリーを考えて、構成を考えて、何回も案を練り直して、下書きして、色を塗って、
    それをブログにアップして・・・と何時間も何日もかかる作業ですね。
    無理しない程度で、楽しめる範囲でやってね。
    それに御主人様を支える奥様業が一番大事だしね。
    それは私自身にもっと言わないといけないことですけどね。(^^;;;)

    はつねさん、本当におめでとうございます。
    これから執筆のことで頭がいっぱいになるかもしれないけど
    楽しんで、そしてその楽しさが御主人様への良いサポートにも
    つながることをお祈りしていますね。
    何と言っても御主人様への感謝が第一ですもんね。
    お互いがんばろ~ね~~(^o^)/”

    Reply
  • わぁいo(^▽^)o
    仲良しクラブ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    Reply
    • メアリー Post author

      いいな~、このノリ。
      ミミさん、有難うございました。
      ノリがいいと言えば次の曲なんかどうでしょうか。
      うちの家族のお気に入りです。
      この曲がかかるとみんなが踊り出す異様な我が家・・・(^o^)

      http://youtu.be/4Ba_qTPA4Ds

      Reply
  • メアリーさん、今日も素敵な曲ありがとうございますo(^▽^)o
    私も踊ってみました。だらしのない息子に
    ちょっとプンプン気分だったのですが何だかスッキリしました^_^
    時々ご紹介くださる曲いつも楽しい気分にさせてくれる曲ばかりですね!
    メアリー家はいつも楽しそう!
    来世?はメアリーさんに三つ子産んでもらってメアリーさんの子供にしてもらいたいです〜
    だらし無いけどあまり怒らないでくださいね(≧∇≦)

    Reply
    • メアリー Post author

      みっ、みっ、みつごー!?
      もう勘弁して下さいって感じです。
      双子でも死にそうだった・・・(^^);;
      でも私の子に生まれたらきっと後悔するでしょう。
      隣の芝生は青く見えるってこういうことだったのか・・・って来生でわかりたくないよね?(^o^)

      小学生ぐらいの子がいる家ってやっぱり明るいですよね。
      ノリがよくって何でもウケてくれるからうれしかったりもしてね。

      テレビでおもしろい場面があると「ママ!来てっ!!」とか言って、
      私がキッチンから走って出て来て見ると喜んだりしてね。
      私が爆笑してるとこれまたすごく満足気に喜んでいたりして・・・。
      ほんと、可愛いもんですね。
      でもティーンエージャーになってもまた更に楽しいと思います。

      子供達は友達に教えてもらったいろんないい曲を私にも聴かせてくれるんです。
      英語圏の子達は小学生でもこういう曲を聴くんですね。
      でも私は英語の歌詞があまり聞き取れないから
      “I wanna thrill you like Michael. I wanna kiss you like Prince.”というところを
      “I wanna thrill you like Jason. I wanna kiss you like Peter.”とか歌ったら
      子供達は「ママ、違う。違い過ぎる・・・」と言って頭を抱えていました。
      そんなのわざとに決まってるじゃん。ねえ?
      学校の友達の名前をわざと入れてあげたのに・・・(^^)
      ちょっとネライすぎだったかな。
      でもこういうのを本気にするところがまた小学生の可愛いところですね。

      なんだ、この雑談のお返事は・・・。
      ミミさん、付き合って下さって有難うございました。

      Reply
  • メアリーさん
    こんばんは☆

    はつねさんのブログ読みました^_^

    絵が上手なことにビックリです‼︎
    そして、マンガなので理解しやすいです‼︎

    次も是非読みたいです‼︎

    Reply
    • メアリー Post author

      くまこさん、またまたコメントを有難うございます。
      はつねさん、本当に絵が上手ですよね。
      これで漫画家デビュー?と私は思っているんです。
      こんな素晴らしいマンガを今はただで読ませてもらえるなんて
      私達は本当にラッキーですね。
      将来はサインをもらったり、一応知り合いなんですけど・・・なんて言えますね。
      この連載が楽しみなワクワク感って久々の感覚ですね。
      次の巻も買ってしまう~みたいなね。
      お互いにはつねさんのファンクラブの初期段階のメンバーですね!

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です