引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

引き寄せの法則、エイブラハム、バシャール、セイント・ジャーメイン、マット・カーンさんなどについて英語の動画や書物を和訳してご紹介しています。おすすめ記事は『ジェリー・ヒックスさんの死は間違いだったのか』『バシャールによるフリーエネルギーを生み出す方法』『生死のプロセス|もう二度と生まれ変わらない方法』『自分が嫌いで自分を愛することができなくても大丈夫!』『思い通りに引き寄せられないときはどうすればいいの?』など多数です。毎月10日に更新しています。

Home » 心臓同士が話をする?

心臓同士が話をする?

土星
Pocket

私達の心臓はお互いに話をしているって知っていますか。

バシャールエイブラハムがそのような話をしていたので

今日はそれをご紹介しますね。

 

まずはバシャールが私達の心臓について

次のように言っていました。

 

あなたの心臓は電磁波を発することによって

他の人達の心臓とコミュニケーションを取っている。

 

あなたの心臓が鼓動を一つ打つ度に

その周り360度に電磁気の波紋が広がって行く。

 

そして、その電磁波は光の速さで進み

あらゆる人の心臓に届いている。

 

つまりあなたの心臓から発された波動は

一瞬にして他の人の心臓に届いている。

 

あなた達の心臓が鼓動を一つ打つ度に

あなた達は光の速さでお互いに話をしており

あなた達の誰しもが

この電磁波の海の中に浸されている。

 

そのように考えると

私達は常に他人と交流している

ということになるね。 😀

 

バシャールは

これは「哲学上の美しい考え方 」というようなものではなくて

本当に、文字通り、物理的に

電磁波を通してあなた達のハートとハートは

お互いに話をしているんだ

と言っていました。

 

よく心が通じ合うとか

私達のハートはつながっているとか言うけれど

科学的にもそれは証明されていると思うと

なんだかとっても感動的だな~♡と思いました。

 

そしてバシャールがよく話す創造の4原則の中に

「全ては一つ」というのがあるけれども

私達の心臓から出る波紋の海の中で

私達は誰もが皆、お互いに話をしていると思うと

その原則が本当に意味しているところが

よくわかる気がするよね。

 

参考までに創造の4原則は次の通りです。

(1)あなたは存在する。

(2)全ては一つで、一つは全てである。

(3)あなたが発したものをあなたは受け取る。

(4)全ては変化する。(ただし原則1~3は不変である。)

 

最近では5つ目の原則もバシャールから発表されていて

それを第1原則の次に第2原則として入れているけれども

基本は上記の4つです。

(参考までにその新しい原則は「全ては今ここにある。」です。)

 

第3原則の「あなたが発したものをあなたは受け取る。」は

引き寄せの法則とも言えるよね。

「あなたが発している波動と同様のものが

あなたに引き寄せられて来る。」ということだもんね。

あるいは鏡の法則とも言えるよね。

 

では次に話を進めると・・・

エイブラハムも

心臓同士がコミュニケーションをしているということに

関連した話をしていたのでご紹介するね。

 

エイブラハムは次のように言っていました。

あなた達はフェイスブックで話したり( 😀 )

電話で話したり、どこかで会ったりすることで

お互いに連絡を取り合っていると思っている。

 

しかしそんなことは、相手についての思い出

あなたの相手に対する現在の思考

相手に対する期待予想のようなものや

相手に関してあなたが今ここで目を向けていることに比べたら

非常に小さい、つまり極小のものだ。

 

あなたがその場を離れても

あなたの中にはまだ波動的なものが

現在進行形で存在しているのだから

どんな人間関係も永遠なのだ。

 

あなた達は永遠に連絡を取り続けているんだ。

だから全ての人間関係は永遠で

今ここであなたがそれについて思っていることが

その関係に影響を与え続ける。

 

思い出について考えているときでさえ

それは今思い出しているのだから

その波動は今ここで再現され、放たれている。

(それについての詳細は

『トラウマを癒す方法|記憶は毎回ゼロから作られる』

でどうぞ。)

 

あなた達は人間と呼ばれる物理的な肉の塊なのではなくて

波動的な存在vibrational beingなのだから

想像もできないほど多くの波動的なつながり(絆)で

複雑に結ばれているんだ。

 

エイブラハムはそんなふうに言っていました。

バシャールもエイブラハムも、私達は

想像しているよりもずっと強く他人とつながっていて

常に波動的に交流しながら生きているということを

言っている気がしました。

 

そして死によって別れた人はもちろんのこと

生き別れた人とでも永遠に関係は続くし

その関係は今ここで、現在進行形で起こっていて

お互いに今でも影響を与え合い、交流している

と言っているんだと思いました。

そう思うとうれしいね。 😉

 

自分の心臓の鼓動はその人にまで伝わっていて

相手の鼓動も自分に伝わって来ていて

リアルタイムで常に話をしている

って思うとなんかすごいね!

 

優しい暖かい心を持って

大切にその関係を育んで行こうと思いました。

 

みんな今日のこの記事を読んで

誰のことを思っているのかな~?

大切な人達のことを思っていますよね。

Name of author

Name: メアリー

11 Replies to “心臓同士が話をする?”

  • メアリーさん、今日も素敵な記事をありがとうございます。

    とても面白いですね。

    スピリチュアルな意味だけではなく、本当に科学的にも私たちは繋がりあっているのでしょうね。

    そうすると本当に孤独を感じる必要がなくなりそうですね。

    以前の記事に書いて下さった、サミュエルアダムスの記事と関連があるような気がしますね。

    私達には本当は区別なんてないのかもしれません。

    ただ面白いから、この物質世界において体というユニークなツールを使って、個人としての体験を楽しんでいるのかもしれませんね。

    このブログでもメアリーさんはじめ、皆さんのお顔も分からないけど、心の奥ではあたたかな繋がりが感じられるようでとても幸せです。

    とてもロマンチックですね。でもそれが現実なんだと考えるととてもあたたかな気持ちになります。

    可能な限り幸せな周波数を発して幸せを広げていける存在で在りたいです。

    Reply
    • メアリー Post author

      はつねさん、今日も素晴らしいコメントを本当に有難うございます。
      何だかはつねさんが先生で、先生に記事を添削して頂いてコメントを頂いているようで
      私の方が何とお返事していいかわからないほどです。

      「可能な限り幸せな周波数を発して幸せを広げていける存在で在りたいです。」
      って本当に素敵な考えですね。
      はつねさんの美しい心が無限に広がっているような感じがしました。
      それによって私まで幸せにして頂いているんだな~と
      とても暖かいふんわりした感じにさせて頂きました。
      はつねさんは本当にきれいなお心の持ち主なんですね。

      どうも有難うございました。
      Love is in the air.という言葉は本当なんだと思いました。
      距離も時間も超える「相手のことを大切に思う心」というのはすごいですね。
      はつねさんにも最高の幸せが更に訪れることをお祈りしています。
      私は昨日ものすごくいいことがあって、本当に感謝の気持ちでいっぱいなので
      私のことは全く心配ないです。
      何年間ものことがひっくり返るような大きなことでした。
      でも意外に落ち着いていて、じわじわと喜びと有難さを噛みしめています。
      本当に幸せにして頂いていて感謝しています。
      はつねさん、本当に有難うございました。

      Reply
  • こんばんは^_^
    今日も素晴らしい記事をありがとうございますo(^▽^)o
    メアリーさんはじめここに来られる方の素晴らしい波動にお心に触れ癒されています。
    私からも沢山の愛を皆さんに送らせていただきます*(^o^)/*

    Reply
    • メアリー Post author

      ミミさん、素敵なコメントを有難うございます。
      実はこの記事を書いたときに「こういうのって信じてもらえるのかな~?
      書いている私だけ感動しているけど、バシャールやエイブラハムが話しているほど
      核心を突いて心に響く形では伝わらないかもしれない。
      何となく拍子抜けして伝わってしまうかもしれないな~」と思ったりもしました。
      でも一つ言えることは、私は書きながらとても感動して
      自分の心が洗われるような感じがしていました。
      だから自分の心が洗われて、自分が書いて感動していたら
      それだけで良かったなと思っていたんです。
      でも何だかミミさんやはつねさんからコメント頂いて
      いちおう感動してもらえたんだ~ととてもうれしく思いました。
      まあ、何と言っても読んで下さる方の心が美しいから
      書き方はまあまあでもそこからすごいものを拾って下さるんだと思います。

      ミミさん、素敵な愛を送って下さって本当に有難うございました。

      Reply
  • メアリーさん!!

    やっとやっと私もブログ始めましたよ~\(^o^)/
    まだまだ分からないことばかりで読みにくくてすみません(汗)

    でもとりあえずスタートしました!

    メアリーさんにたくさん励ましてもらい何とかスタート出来ました。

    ありがとうございました!!

    色々教えてください(^_^;)

    良かったら見てやってください。
    http://yokubukahikiyose.blog.fc2.com/

    どれくらいの更新速度になるか分かりませんが、まず楽しんでやってみますね(*^_^*)

    Reply
  • メアリー Post author

    すっごーい!はつねさん!!
    早速読ませて頂きましたよ!
    はつねさん、漫画家じゃないですか!!
    えーっ??そんなに上手に絵が書けるの?
    字もすごく上手だし、漫画もわかりやすいし、
    こんなふうに引き寄せの法則について書ける人なんていないから
    これは本当に特別なブログですね!
    これすっっっごいと思います!
    絶対私のなんかよりもずっとアクセスが集まるブログだと思いますよ。
    なんで今までやらなかったの??って感じ。
    ビックリしました!!
    もっと読みたい!
    美術の才能もすごいね~~
    これいつか出版されると思うよ、本当に。
    応援しています!
    すごい!すごい!!
    御主人様も自慢の奥様ですね。
    御主人様もそういうことに興味のある方で、
    本まで買って来て下さって本当に素敵な優しい方ですね。

    これから応援していますね。
    漫画だなんてビックリしました。
    コメントの文章から感じる真面目なはつねさんに更に素敵な才能が加わって
    素晴らしいものが創造されて行くと思います。
    リラックスしてお互いにがんばろーねー♡
    これからが本当に楽しみですね。
    素敵な2015年になるね!!

    Reply
  • ありがとうございます!!
    そう言ってもらえてめちゃくちゃ涙が出るほど嬉しいです。

    実際嬉しすぎて涙が出てきました。

    これから流れに乗って、メアリーさんのように、もっともっと本来の自分になって素晴らしいものを発信できるようになりたいです。

    Reply
  • 私も、はつねさんのブログ見てきましたo(^▽^)o
    スゴイですね!ビックリしました!
    何か行動を起こすってスゴイ事ですよね!
    皆さんの素敵な波動を私もいただいています!
    メアリーさん、はつねさん、ありがとうございますo(^▽^)o

    Reply
  • はつねさん、ブログ開設おめでとうございます!
    メアリーさんのすばらしい記事と、はつねさんやミミさんのあたたかいコメントを辿っていったら、
    はつねさんのブログが貼ってあってびっくりしました

    メアリーさんの記事にあるように、私たちは波動で会話しているとしたら、
    私のこのおめでとうという気持ちも、はつねさんにちゃんと届いているでしょうか
    そして、新たな素晴らしい出会いをもたらしてくれたメアリーさんに感謝の気持ちがちゃんと届いているでしょうか
    届いているといいな~(*^_^*)

    いつもこのブログを見たとき、「あ、また記事が更新されているかな~」とふと気になったとき、
    このブログを思い出したその一瞬はヴォルデックスにぐウ~ん!と入れている気がします
    みなさんいつもありがとうございます
    明日がみなさんにとって愛に満ちた素晴らしい日でありますように

    Reply
  • メアリー Post author

    はつねさん、ミミさん、りんごさん、皆さんコメントどうも有難うございます。
    みんなではつねさんのブログを応援できてうれしいですね!

    ブログやコメントなどで自分達の考えや体験などをシェアし合って、参考にして、
    皆で成長して行けるというのは素晴らしいことですね。
    私も毎日の生活の中で良くない気持ちを使いそうになったときでも
    皆さんのことを考えると、どうどう・・・抑えて、抑えて・・・と思ったりします。(^_^;)
    「この一言を言っちゃいけない。」とか「ストレッチしたり歩いたりして弾んだ気持ちでいよう。」とか
    「そんなことをごちゃごちゃ思っているんだったら5分でも瞑想しよう。」とか
    そういう小さい気持ちの切り替えの積み重ねが人生を作って行きますよね。
    笑顔でおはよう!とか、心から笑うとか、
    素晴らしい音楽を聴いたり歌ったりするとか、
    本を読んで勉強するとか、
    一生懸命仕事をしたり、掃除したり、美味しいものを作って食べたりとか、
    そういうことの積み重ねですよね。

    みんなで楽しい充実した日々を送れたらと思います。
    本当に苦しい時期というのもあるけど、そこを明るく頑張れる根性があれば
    明るい未来は自然と開けて行きますよね。
    皆様、どうも有難うございました。
    みんなで応援し合って、でも依存とは全く違うものでやって行きたいですね。
    本当にどうも有難うございました。

    Reply
  • メアリーさん、ミミさん、りんごさん、本当にありがとうございます。
    本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

    生きる場所は離れていても、心の奥底では皆さんと一緒に、楽しく日々を過ごして人生を謳歌して行きたいです。

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください