引き寄せの法則・エイブラハム|香港在住

引き寄せの法則・エイブラハムなどについて英語の動画や本の内容を和訳してご紹介しています。お勧め記事は『ジェリー・ヒックスさんの死は間違いだったのか』『バシャールによるパラレルリアリティの説明』『男女が別れる時はなぜ辛いのか』『生死のプロセス|もう二度と生まれ変わらない方法』『ベジタリアンは動物を救っているのか』『人間は動物として生まれ変わるのか』『ネガティブな考えを過去に百万回持ったらどうなる?』『愛を間違えた所で探すとどうなる?』など多数です。

Home » 絶好調の経験を再び創造する必要はない

絶好調の経験を再び創造する必要はない

surfing

エイブラハムの言葉より:

「絶好調(ピーク)の経験を

もう一度創造しようとするのはやめなさい。

代わりにそれらは贈り物(ギフト)であるのだから

贈り物としてただ受け入れなさい。

そして自分がその絶好調の状態に

とどまることができないからといって

自分を責めるのをやめなさい。

なぜならもしあなたがそこにとどまることができたなら

それはもう絶好調(ピーク)の経験とはならないからだ。

それはノーマルな、毎日の月並みの退屈な経験となる。

だから絶好調の経験を味わって

自分がそれに到達できたことを褒めて

そしてもっとそのような経験が来ることを期待しなさい。

そして全てを手放しなさい(何も気にしないでおきなさい)。」

Don’t try to recreate peak experiences.

Instead, just accept them as the gift that they are,

and don’t beat up on yourself for not being able to stay there.

Because if you stayed there, they wouldn’t be peak experiences.

They would be normal, every day in time hum drum boring, experiences.

So, savor the peak experiences and compliment yourself

upon your achieving of them, and expect more of them,

and leave everything else out of the equation.

エイブラハムが言っていたけど

同じジョークを聞いたときに

一回目はものすごくおもしろくても

二回目、三回目とそのおもしろさが減って行くのは

当然のことなんだってね。

 

それと同じで絶好調(ピーク)にとどまることは

できないんだってね。

 

人と人が出逢うことも

離れた状態から近づくから出逢えるし

男女の夜の生活でも

ずーっとピークにいたらそれはピークではない

エイブラハムが言っていました。 :mrgreen:

 

下から登るからこそ上があるわけで

ずっと上だったらそれはもう上じゃない

エイブラハムが言っていました。

確かにわかりやすい例だわ。 😛

 

だから自分がいつも絶好調じゃないことを

責めたり恥じたりすることはないってね。

 

波の上に行く経験は必ずまた来るから

波の上下に乗って動くこと

楽しんだらいいんだってね。

 

そして何の計算もなく

ただそのプロセスを楽しんだらいいそうです。

 

サーファーは波に乗ることが楽しいわけで

魚に新しい泳ぎ方を教えてあげようとか

海の水面を平らにしてあげようとか

そんな目的があってやっているわけじゃないよねって

エイブラハムが言っていました。 😛

 

絶好調のときはその感じを十分に味わって

そしてまたそれを求めて何度も波に乗るのが

人生のいい歩み方みたいね。

Enjoy your ride!

 

(プロセスを楽しむことについての詳細は

『旅と人生の目的は目的地到着ではなくその過程にある』

でどうぞ。)

 

(英語の引用文の著作権はAbraham-Hicks Publicationsにあります。日本語は私が訳しました。)

Name of author

Name: メアリー

6 thoughts on “絶好調の経験を再び創造する必要はない

  • メアリーさん、こんばんは☆

    ブログの記事とは逸れてしまい、申し訳ないのですが、私はめまい症なんです。

    今年に入ってからずっと調子良かったのに、昨日からまためまいに悩まされています。

    私は体調不良になると、メンタルも落ち込み、早く治らないかと考えてしまいます。

    調子よい時の絶好調の波がずっと続くといいのに…

    暗い文章ですみません。

    Reply
    • メアリー Post author

      くまこさん、コメント頂いていたのにお返事遅くなってすみません。
      なぜだかわからないのですけど、
      今この時間までくまこさんからコメントを頂いていたことを知りませんでした。
      いつもコメントがあると私のemailの方に通知が来るのですが、
      なぜか受け取っていませんでした。
      私が間違って消してしまったのかな・・・?

      めまい症なんですね。それは本当に大変ですね。
      くまこさんは病院にお勤めなので、医学的なことは
      既によく御存知の上でのことなんだと思います。
      お仕事をされているので、本当に大変ですね。

      実は私のブログの中でブラックジンガーという黒焼き玄米の飲み物の効力を
      紹介したことがあるのですが、それがとても効くかもしれません。
      ご参考までに知って頂くだけでもちろん結構なのですが、
      私にはそれ以外の良案が浮かばなくて・・・
      ご参考までに下記の記事を読んでみて下さいませ。

      『ガン・高血圧・心臓病も治る玄米コーヒー ブラックジンガー』

      くまこさんは、私のメールアドレスも御存知なので
      (というか誰でも「このサイトについて」という所を見て頂けばわかりますが・・・)
      いつでも何か話したいことがあったらメール下さいね。
      話すだけでもかなりの気分転換になると思います。
      まあ、私で良ければですが・・・
      同僚やツイッター上でのお友達も多いことと思いますし、
      皆誰でもくまこさんのことを応援してくれると思います。
      もちろん御家族の方々もです。
      少しでも精神的に楽になるといいですね。

      くまこさん、正直なお気持ちを書いて下さって有難うございました。
      どんな人でも病気のときは暗くなって当然です。
      災害、病気、失恋(^^)などが起こっても暗くならない人は
      いるの’かも’しれないけど、まずいないし、私には到底無理です。
      だから、くまこさんの文章を読んだ人や私が
      みんなでよってたかって応援していますから
      くまこさんは頑張らないで、ゆっくり休んで下さいね。
      自分を責めないで、お大事に休んで下さいね。
      くまこさんには寝て頂いて、私が今日の夜ご飯を作りにお邪魔したいぐらいです。
      まずかったらすみません。

      ではまた状況をお知らせ下さいませね。
      みんなで心配・・・というか、くまこさんのことを思っていますね。

      Reply
  • メアリーさん、こんばんは^_^
    今日のお話しも良いですね〜(≧∇≦)
    多分、いつも絶好調の人って世の中にそう多くはないですよね〜
    今日は私も朝から頭痛がして…そういう日は本当に気持ち下がりますよね>_<
    でもエイブラハムの言葉はいつでも温かいですよね〜。
    癒されます。
    明後日から仕事が、始まるので調子を上げて頑張ります^_^
    4ヶ月ほど三食昼寝付きの充電生活をしたので頑張ります!
    メアリーさんのブログに沢山救われましたo(^▽^)o
    お別れの挨拶みたいになってますけど、そんなつもりはありません^_^
    これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
    香港も色々流行る時期かと思いますが、お風邪など気をつけてくださいね^_^
    今日もありがとうございましたo(^▽^)o

    Reply
    • メアリー Post author

      ミミさん、お返事遅くなってしまいました。
      今日は少し暖かいので「窓ふきをするなら今日だ!」と思って午前中やっていました。
      というのも今年は2月19日が旧暦(農暦・陰暦)の元旦で、
      香港では今、年末の大掃除の時期なのです。
      まあ、私は日本人なので新暦の年末も大掃除をしたんですけどね。(^^)

      ミミさん、もう明日からお仕事に復帰されるとは早いですね。
      すぐにお仕事が見付かる優秀なミミさんでさすがですね。
      お仕事の経験も豊富で、会社にとっても貴重な存在ですね。
      また新しい出会いがあるから楽しみですね。

      今日は頭痛は治りましたか。
      お大事になさって下さいね。
      明日からお仕事なので、
      今日は休日を存分に楽しまれていることと思います。
      またお時間のあるときに無理のない程度で
      近況報告などして頂けたらうれしいです。
      私も怠けそうになったときは
      ミミさんはお仕事も家事もされて頑張っているんだから!
      と自分を戒めますね。
      では、本当にコメントを有難うございました。

      Reply
  • メアリーさん、今日も素晴らしい記事をありがとうございました。

    絶好調がずっと続くのはもはや絶好調ではない。本当にそうですよね。

    下がることを怖がらなくていいってことですよね。

    最近までは気分が下がることがすごく嫌だったんです。今でも嫌は嫌ですけど(笑)
    でも気分が悪くなるからこそ可能になることもあるんですよね。自分の観念に気づけるし、自分の位置も分かる。

    むしろ気分が下がったら、下がったことを喜べるぐらいになれたらいいなぁなんて思うのですけど(笑)
    だって下がることによってまた上がれるのですから。

    でも気分が下がっちゃうとどう上がればいいのか見当がつかなくて苦しくなることも多いですね。

    そういうときはその現状全部受け入れて「ああ苦しい〜どうしていいか分からない‼︎」って状態を頭じゃなくて、体で感じるように私はしています。
    できるだけ思考をするのをやめて、今の自分の波動を体で感じるとなんとなくエネルギーが流れはじめてくれるような気がします。これ、最近やりはじめたことなんですけどねσ(^_^;)感情は突き詰めれば波動、いわばエネルギーですもんね。どんな感情もそう。

    ギャグの例はとても分かりやすいです。
    大笑いできたギャグなのに何回も聞いたら笑えなくなったって嘆かなくていいんですよね。
    もっと笑える面白い事柄がどんどん生まれてくるから(^ω^)

    笑えないときもそれでいい。流れに乗ることを楽しみたいです。

    Reply
    • メアリー Post author

      はつねさん、素晴らしいコメントを有難うございます。
      何だか読んでいて、素晴らしい解説だ~~!と思って、
      自分の記事の解説なのにとっても感動してしまいました。
      そういうふうに理解するといいんですね!

      小林正観さんも「不幸は幸福の前触れの現象でしかない」と
      唯物論的にも証明できるとおっしゃっていたので、
      やはり波のように下がれば次に上がるのが科学的な現象のようですね。

      斎藤一人さんは「いいことが起こる前っていうのは
      いや~な気分がするんだ。」とおっしゃっていましたが、
      それも下に行くと次に上に行くということなんでしょうね。
      そのお話を聞いてから、私もいや~な気分がすると
      これからいいことが来るんだ!と思うようになりました。
      はつねさんが書いて下さった「むしろ気分が下がったら、
      下がったことを喜べるぐらいになれたらいいなぁなんて思うのですけど(笑)」
      っていうところ、まさに私もそうなりたいと思っています。

      「でも嫌なことの後に良いことが来るのは引き寄せの法則的におかしい。
      違う波動のものは来ないはずだ。」と(誰かに)言われるかもしれないけど
      エイブラハムも嫌な気分を経験すれば
      自動的に良い気分になりたいという願望のロケットが発射されて
      それがSource(宇宙の源)では瞬時に実現されるから
      あとはそれをallowする(許容する)とそれが現実になると言っていますよね。
      私達って思っているよりもずっと自然にallowしているものだと私は思うのですが、
      寝たり、食べたり、お風呂に入ったり、シャワーを浴びたり、
      お茶を飲んだり、テレビを見たり、音楽を聴いたり、
      家族や友達と話したり・・・という何気ない生活の中でも
      かなり楽しかったり、おいしかったり、気持ちよかったり、うれしかったり、
      リラックスしたりしていますよね。
      だから案外自然にallowしているものだから
      嫌なことの後には良いことが
      知らず知らずのうちに自動的に来るのかな~と思っています。

      まあ、なるべくallowするように意識的に努力すると更にいいけど、
      努力って不満に変わりやすいから
      変に力まないように、そして抵抗の波動を出してしまわないように
      気をつけないといけないですよね。
      ほんわか感謝しているのがいいのかな?
      情熱的に「やるぞー!」みたいに楽しんでいるのもいいけどね。

      はつねさん、いつも本当に有難うございます。
      いつも沢山のアイデアを教えて下さって有難うございます。
      とてもいいブレインストーミングになりました。(^^)/”

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ボットではない証明に計算式にお答え下さい *