引き寄せの法則・エイブラハム|香港在住

引き寄せの法則・エイブラハムなどについて英語の動画や本の内容を和訳してご紹介しています。お勧め記事は『ジェリー・ヒックスさんの死は間違いだったのか』『バシャールによるパラレルリアリティの説明』『男女が別れる時はなぜ辛いのか』『生死のプロセス|もう二度と生まれ変わらない方法』『ベジタリアンは動物を救っているのか』『人間は動物として生まれ変わるのか』『ネガティブな考えを過去に百万回持ったらどうなる?』『愛を間違えた所で探すとどうなる?』など多数です。

Home » 物質だけにではなく思考にも引き寄せの法則は働く(17秒〜68秒の法則)

物質だけにではなく思考にも引き寄せの法則は働く(17秒〜68秒の法則)

field
Pocket

エイブラハムの言葉より:

「何かを認識するとき(=何かを見るとき)

あなたは思考を生み出す。

すると今ではこの思考(自身)が

考えるということをする。

今それは存在し、今それは生み出された。

今それはフォーカスされ

今それは波動を持って振動している。

今、引き寄せの法則によって

同じ波動を持つ他の思考がやって来る。

よって即座にそれは拡大を始める。」

As you perceive something, you give birth to a thought,

and this thought now thinks.

Now that it exists, now that it has been conjured,

now that it has been focused, now it vibrates.

Now, by Law of Attraction,

other thoughts that are vibrationally same will come to it.

So it begins its expansion immediately.

もう一つ、エイブラハムの言葉より:

「不平や愚痴という 態度をもって

何かが足りないということにフォーカスするときには

その後、更に多くの不平や愚痴に関する 思考にしか

アクセスができないような波動的な引き寄せの点を

あなたは作り上げてしまう。

(しかし)新しいストーリーを話そうという

あなたの意図的は努力は

新しい思考のパターンを作り出し

あなたの現在から、そして過去について、そして未来へと

新しい引き寄せの点を与えてくれる。

ポジティブな面を探すというシンプルな努力が

新しい波動のトーンを設定することになり

あなたにとって喜びだと感じるような思考、人々、状況、事柄を

即座に引き寄せるということを始めてくれる。」

When you focus upon lack in an attitude of complaining,

you establish a vibrational point of attraction

that then gives you access only to more thoughts of complaint.

Your deliberate effort to tell a new story will establish

a new pattern of thought, providing you with a new point of attraction

from your present, about your past, and into your future.

The simple effort of looking for positive aspects

will set a new vibrational tone that will begin

the immediate attraction of thoughts, people, circumstances,

and things that are pleasing to you.

前回の記事

感情というものは段階的に少しずつ変わるものだ

ということを書きました。

その理由を今回エイブラハムが話しています。

 

思考というもの自体に波動があって

波動があるということは

引き寄せの点があるということだから

その波動に等しい思考が

また引き寄せられて来るんだってね。

 

それでどんどんその思考が

膨らんで行くということになると

エイブラハムが言っているね。

 

全く波動の違う思考は引き寄せられては来ないから

波動的に届く範囲の次の思考に

少しずつ階段を上がるように移って行くというのが

引き寄せの法則に則った意図的な進み方だそうですね。

 

少しずつ引き寄せの点をずらして行くことで

新しい引き寄せの点がしっかりと固定されて

そこにまた似たような思考が集まることになるんだってね。

足場を固定して少しずつ進んでいく

というイメージよね。

 

思考を保つことがどれだけパワフルかということは

次の日本語字幕付きの動画で

エイブラハムが話しています。

とても学ぶことが多い動画なので是非どうぞ。

(動画の著作権はAbraham-Hicks Publicationsにあります。)

動画でエイブラハムが説明している思考のパワーを

まとめて書き出してみるね。

 

純粋にポジティブな思考を17秒間保つと

引き寄せの法則によって

それに似た思考が引き寄せられて来て

その最初の思考にジョインします。

 

2つの思考が集まると

エネルギーの爆発が起こるそうで

それは2,000時間の行動をしたのと

等しいパワーがあるそうです。

 

つまり17秒間の純粋な思いというのは

2,000時間の行動をすることと

同じになるんだってね!

 

そして更に17秒間

つまり合計34秒間その思考を保つと

最初の17秒間の10倍のエネルギー

生まれるそうです。

 

つまり34秒間の純粋な思考は

20,000時間の行動に等しいそうです!

増え方がすごいね!

 

そして更に次の17秒間

つまり51秒間純粋な思考を保つと

更にエネルギーは10倍になって

200,000時間の行動をしたのと

同じになるんだってね!

ウッヒャーッて感じじゃない?

 

17秒ずつ思考の時間が増える毎に

行動時間が10倍増えるのと同じだけの

効果があるそうです。

 

だから68秒間の純粋にハッピーな思考は

2,000,000時間(二百万時間)という

膨大な行動時間を費やしたのと

同じ結果を生めるのだそうです!

 

だから源とつながることは

ものすごい効果がある

エイブラハムが言っているね。

 

そして最後にエイブラハムが言っているのは

何かを得ようという目的で

ポジティブな思いを持ったり

楽しいことを想像するのではなくて

そういう思いを持つこと自体が

ただうれしくて楽しくて幸せだから・・・

という気持ちでやってねって言っているね。

 

楽しいから楽しいことをするというのが

本当に純粋な動機だもんね。

それが本当にピュアな思いということになるよね。

そこには矛盾する波動はないよね。

 

そうやって心から楽しんで毎日を過ごせたら

結局は素晴らしい結果が来るのね!

波動の力ってすごいな~

 

(英語の引用文の著作権はAbraham-Hicks Publicationsにあります。日本語は私が訳しました。)

Name of author

Name: メアリー

4 thoughts on “物質だけにではなく思考にも引き寄せの法則は働く(17秒〜68秒の法則)

  • メアリーさん、今回も素晴らしい記事をありがとうございます。
    純粋な思考を68秒続けられたら、本当にそれだけでパワフルな結果を生むのですね。
    私は願望を実現させたいがために視覚化をやっていた部分がけっこうありました。なんで願いが叶わないのだろうと悩んだこともたくさんあります。今でもその感覚が残っている気がします。
    そうではなくて楽しいから視覚化するっていう感覚が大事なのですね。
    今までも分かったつもりでいましたが、分かっていなかったんです。
    でも、だから今すぐ純粋な思考ができるかと言われれば、すぐに抵抗の波動が出てくるのも感じます。

    でも個人的に映画を見るのは大好きなので、映画を見に行く感じで望む視覚化を楽しみたいと思います。

    本当に思考の力、パワフルさを思い出せたら、無敵だと感じられるでしょうね。

    Reply
    • メアリー Post author

      はつねさん、クリスマスプレゼントのような素敵なコメントを本当に有難うございます。

      私も引き寄せの法則と初めて聞いた時は、
      何だか頑張って望むことをイメージするみたいに思っていたのですが、
      エイブラハムから「その感情を感じることが気持ちがいいからという理由だけでそう感じるんだよ。」という話を聞いた時は目からウロコ状態でした。
      でもバシャールも「全く何の結果も期待せずに
      自分がワクワクすることをするんだよ。」と言っていたし、
      小林正観さんも「そうなったらいいな。でもそうならなくても全然構わない。
      ま、でもそうなったらいいな。」というふうに軽く思うといいとおっしゃっていたので、
      みんなそういうことを言葉を変えて教えてくれているんでしょうね。

      下記の2つの記事もそういうことについて書いてありますので、
      もしまだでしたらぜひ目を通して頂けたらうれしいです。

      『望むものも最高の気持ちも両方手に入れる方法』

      『あなたの波動は現実でも想像によるものでも関係ない』

      私は音楽というものは、何分間にも渡って
      素晴らしい気持ちを感じさせてくれるというすごいものだと思います。
      映画やミュージカルや芸術などもそうですよね。私も大好きです。

      今日はクリスマスイブなので、
      下の動画の曲をクリスマスプレゼントとしてお送りしますね。
      歌詞の内容が「クリスマスにほしいのはあなただけ」ということだから
      エイブラハムには「その人がいなくても幸せだと思えたらその人が来るよ。
      その人がいないと幸せじゃないなんて思っていたらだめだよ。」
      とか言われそうですけどね。(^^;)
      でもこういうのって彼氏や結婚相手は言われたらうれしいものですよね。

      では、はつねさんにメリークリスマス!
      http://youtu.be/yXQViqx6GMY

      Reply
  • メアリーさん、はじめまして。

    鬱についてエイブラハムが何か言っていないかをしらべていたところ、メアリーさんのブログに出逢いました。

    引き寄せは昔からしっていて、最近また改めて意識していていい感じだったのですが、昔からの癖なのか、鬱っぽい症状が先週あたりからでてしまい、どうにもこうにも「いい気分」になれず、この状態でもOKとしてみても、どうにもほっとするどころかダウンしていく氣持ち・・・といったところでした。

    そこで別記事のメアリーさんがあげられていた鬱についてのエイブラハムのことばにとっても救われ(と同時に、やっぱり感情のスケールで一番下までおちたよな・・とかおもいつつ)、それから関連記事を読みあさらせてもらって、この記事にもとっても救われました。

    この動画は今迄みたことなく、17秒の純粋な思いでいいというところにまず救いをかんじ、また、今迄調子がいいときは「良い気分」のバイブレーションでいれても、”現実”がいまいちだとなかなかそうなれなかったりして、確かにエイブラハムのいうとおり両方の波動をだしているから今の状態から動けない・・・ってなるほどと改めて思い・・・。なので、なりたい自分とかそういうのもとっぱらって、過去美味しかったお店とか、好きな場所とかを”映画を見るように”ただただ妄想?していたら、8分もその状態に浸れて、そしてその後今も「いい気分」を感じられるようになりました。

    こんな素敵な情報を分かりやすくシェアしてくださってありがとうございます。

    そしてメアリーさんのブログを引き寄せた私すごい!と思っています(笑)

    エイブラハムともっと仲良くなりたい〜っとここのところとくに思っていたから、エイブラハムがお知らせしてくれたのかな、と思っています。

    メアリーさんは、エイブラハムのほかバシャールや、雲さんや阿部さん、そして碓井先生のことも書かれていてとっても親近感をもちました!
    とくにうすい先生は、15年?20年?程も前に、鬱かも・・・と思っていた時にうすい先生のサイトに出逢いとても助けられたのです。

    長々とコメントを失礼しました。

    ブログ、過去のものもふくめ読むのがとっても楽しくて、私のなかの「よい気分」になるリストにはいりました☆

    ありがとうございました。

    Reply
    • メアリー Post author

      スマイリーさん、はじめまして。
      このブログ内の記事をたくさん読んで下さっているそうで、本当に有難うございます。
      「エイブラハムのほかバシャールや、雲さんや阿部さん、そして碓井先生」まで御存知だそうで
      私達の好みって似ているんですね。(^^♪
      けっこう同じ情報に引き寄せられるということはありますよね。

      エイブラハムやバシャールなどのメッセージは読んだり聞いたりするだけで
      元気になるというのがいいと思います。
      深刻すぎて重くなるっていうメッセージはどうも私には向かないようです・・・
      聞いてるうちに集中力がなくなって、もう聞いてなかったりする自分がいます・・・(^o^)
      寝てる場合じゃないって?

      またお互いに励まし合って元気を拡散できたらと思います。
      スマイリーさんも私を元気にして下さって有難うございます。
      じゃ、今日も頑張って夜ご飯を作ります!・・・って何のこっちゃ。
      スマイリーさんもお元気でお過ごし下さいませね。
      どうも有難うございました。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ボットではない証明に計算式にお答え下さい *