引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

引き寄せの法則、エイブラハム、バシャール、セイント・ジャーメイン、マット・カーンさんなどについて英語の動画や書物を和訳してご紹介しています。おすすめ記事は『ジェリー・ヒックスさんの死は間違いだったのか』『バシャールによるフリーエネルギーを生み出す方法』『生死のプロセス|もう二度と生まれ変わらない方法』『自分が嫌いで自分を愛することができなくても大丈夫!』『思い通りに引き寄せられないときはどうすればいいの?』など多数です。毎月10日に更新しています。

Home » エイブラハムの教えの概要10

エイブラハムの教えの概要10

白くま
Pocket

エイブラハムの教えの内容は

広大無辺でまとめられないほどですが

エイブラハムのウェブサイト

その教えの概要が12ほど紹介されているので

連続12回に渡って

その日本語訳をお伝えしています。

今日はその第10回目です。

 

10.取られる行動や交換される所有物は

あなたが喜びにフォーカスした結果の副産物である。

 

あなたが意図的に歩む喜びの旅においては

あなたにはある行動をしようという

インスピレーションが湧くし

あなたの資源も豊富になる。

そしてあなたの感情が

どのように感じられるかによって

(つまり素晴らしい感じがすることから)

自分が生きる理由を

満たしていることがわかる。

(ほとんどの人はこれを逆にやっている。

だからほとんどの人は

行動や所有することの中に

ほとんど喜びを感じない。)

10. ACTIONS TO BE TAKEN AND

POSSESSIONS TO BE EXCHANGED ARE

BY-PRODUCTS OF YOUR FOCUS ON JOY.

 

On your deliberately joyous journey

your actions will be inspired, your resources will be abundant,

and you will know by the way you feel that

you are fulfilling your reason for life.

(Most have this one backwards, therefore

most feel little joy in their actions or their possessions.)

エイブラハムも言っているように

喜びや感謝を感じている状態にまずなって

そこから何かをしたいという気になったり

何かの所有物が得られて来るというのが

幸せな生き方のようですね。

 

そうすることが結局は

自分の生きる目的や意味を

満たすことになるのね。

 

自分が不満な状態にいて

そこから何かをすることによって

喜びを得ようとか

何か物を得て幸せになりたいと思っても

自分の波動に等しいことしか

起こっては来ないし、手には入らないから

それはとても非科学的なこと

しようとしていることになってしまうんだってね。

 

宇宙の法則はそのようになっていないから

まず喜びを選択して、自分の意志で

意図的に喜びの道を歩むことによって

更に自分の喜びを高めてくれる行動や

所有物に導かれていくというのが

この世の仕組みになっているようですね。

 

感情を指針にして

喜びの道にいつも自分をのせることが

できたらいいよね。

 

でもここで誤解のないように付け加えると

エイブラハムも言っていたけど

仕事に行くのがいやな場合

その状態のまま行くのではなくて

自分で意図的に感謝できる面を見つけて

仕事に行くのがうれしいという状態に

なってから行くことが大事だそうです。

 

いやなことから逃げて

また新しいことを始めたとしても

自分の波動が変わっていないから

また同じことが起こる

エイブラハムは言っていました。

 

地の果てまで行っても

連れて行くのは自分だからね

エイブラハムが言っていました。

 

これは仕事でも男女関係でも

何にでも言えるそうです。

 

斎藤一人さんもおっしゃっていたけど

仕事を辞めるにしても

会社で惜しまれる程の人間にまずなってから

次を考えるのがいいんだってね。

 

同じく男女関係でも

別れるのがいやだと

相手に思われるレベルまで

自分を磨いてから

次を考えるのがいいんだってね。

 

エイブラハムの教えによると

自分のレベルが上がると

目の前の相手も

自分と同じレベルに上がる

つまり、変わるというパターンと

上がった自分のレベルに等しい人が

いるところに自分が移動して行く

という2パターンがあるみたいね。

 

これについての関連記事があるので

ぜひ読んでみて下さい。

 

さっきね、このブログ記事の

最初のほうを書いていたときに

実は「う~ん、この英語の文章は

日本語に訳しにくいな・・・

こんなふうに日本語で書いてわかるかな~?

なんかわかりにくい表現だなあ・・・

う~ん、困ったなあ~ 🙁 」と

ちょっといやになっていたんです。

 

そしたらちょうど私の小学生の娘達が

私のスマホを使って

次の音楽を流し始めたんです。

(この記事の一番最後にある

動画の音楽です。)

 

そしたら急に真剣に悩んでいた

私の波動が変わって

座りながらだけど、音楽といっしょに

踊り出す気持ちになったんです。

 

何だかエイブラハムが

「もっと軽やかに行きなさい。

楽しんでやらなかったら何の意味がある?

私達があなたの中に流れ入って

いっしょに踊っているのがわかるかい?

いつでも私達は喜びの波動にいるから

あなたは私達に

いつでもジョインできるんだよ

って言っているような気がしました。

 

そして踊っている私を見て

子供達が笑い出したから

これまたもう楽しくてしょうがない!

 

ちょっとしたパーティが

始まりましたよ。 😛

 

やっぱりエイブラハムは明るい!

宇宙の源は明るい!

子供は明るい!

子供はいつも源と一つになって

源の目を通して世界を見ているよね。

 

意図的に喜びの道を選ぶって

こういうことなのね。

こういうのを努力というのね。

楽しい努力だな~

 

ということで

今日のシメはこの曲で行きますね~ 😉

 

前後の概要もどうぞ。

『エイブラハムの教えの概要9』

『どんな死も自殺!?エイブラハムの教えの概要11』

 

(英語の引用文の著作権はAbraham-Hicks Publicationsにあります。日本語は私が訳しました。)

Name of author

Name: メアリー

4 Replies to “エイブラハムの教えの概要10”

  • メアリーさん こんにちは。

    悟りの記事拝読させていただきました。

    心が嬉しくなるような、ワクワクするような気持ちなどを感じた感覚を何度も思い出す・・・

    っていいですね。

    最近は、何だかいつでもワクワクしている自分がいます。

    私は自分の美肌花子とおしゃれ花子のブログが大好きで、スマホのデスクトップに貼り付けて
    いつもみています。

    ブログに張ってある写真は私が大好きなブライス人形(目の大きなお人形さんのやつです)の写真や
    カラフルなお花やスイーツなどです。

    自分の心がワクワクするもの写真をブログに貼り付けているのです。

    なので、花子ブログを眺めたり、作成したりする作業はワタシにワクワク感を与えてくれます。

    子供をしかってしまって嫌だな・・・って気持ちがおきたら、花子ブログの写真をながめて
    気分転換ワクワクを取り戻しています。

    花子ブログを見る(アンカー)ワクワクする(トリガー)みたいな感じです。

    ワクワク感を常に維持していくと毎日が楽しくてしょうがないですよね・・・・

    もちろん、メアリーさんの記事を夜ベッドの中でリラックスしながら読むのもワクワクワクワクです !

    今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。

    yuki hasegawa

    Reply
    • メアリー Post author

      由紀さん、本当に心を明るく軽くしてくれるコメントを有難うございます。
      由紀さんはそうやって自分で意図して心がウキウキすることにフォーカスすることを学んでいらっしゃるので
      それこそ本当にマスターと呼ばれる方と同じことをしていて、既に悟っていると言えますね!
      コメント有難うございました。

      Reply
  • こんにちは(○´∀`○)
    『人生、楽しんだもの勝ち♪』
    友達から相談とか受けた時に使う私からの魔法の言葉です♡

    Reply
    • メアリー Post author

      りぇさん、こんにちは!
      「人生、楽しんだもの勝ち♪」って本当にそうですね。
      そういうことを言ってもらえるお友達は幸せですね。
      人の心を軽くすることができる人ってすごいと思います。
      それにりぇさんのその言葉は、
      命を頂いた両親や御先祖様への感謝にもつながると思います。

      エイブラハムの下記の言葉が入った記事もオススメなので
      もしまだだったら是非こちらにも遊びに来て下さいね~♬

      「人生は楽しいものであるはずだ
      ということをあなたが知っているならば
      ほとんど他の誰よりも
      あなたは多くを知っていることになる。」

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください