引き寄せの法則・エイブラハム|香港在住

引き寄せの法則・エイブラハムなどについて英語の動画や本の内容を和訳してご紹介しています。お勧め記事は『ジェリー・ヒックスさんの死は間違いだったのか』『バシャールによるパラレルリアリティの説明』『男女が別れる時はなぜ辛いのか』『生死のプロセス|もう二度と生まれ変わらない方法』『ベジタリアンは動物を救っているのか』『人間は動物として生まれ変わるのか』『ネガティブな考えを過去に百万回持ったらどうなる?』『愛を間違えた所で探すとどうなる?』など多数です。

Home » エイブラハムの教えの概要5

エイブラハムの教えの概要5

花と動物
Pocket

エイブラハムの教えの内容は

広大無辺でまとめられないほどですが

エイブラハムのウェブサイト

その教えの概要が12ほど紹介されているので

連続12回に渡って

その日本語訳をお伝えしています。

今日はその第5回目です。

 

5.あなたが想像できるものならば何でも

それになれるし、それができるし、

それを持つことができる。

 

自分自身になぜそれが欲しいのかと尋ねると

自分の願望のエッセンスが活性化される。

すると宇宙がその欲しいものを

あなたのところに運ぶということをし始める。

あなたのポジティブな感情が強ければ強いほど

それが早くあなたのところに運ばれて来る。

(城を創造する(=現実化する)のは

ボタンを創造するのと同じぐらい簡単だ。)

5. ANYTHING THAT YOU CAN IMAGINE

IS YOURS TO BE OR DO OR HAVE.

 

As you ask yourself why you want it,

the essence of your desire is activated,

and the Universe begins to bring it to you.

The more intense your positive feelings,

the faster it is coming to you.

(It is as easy to create a castle as a button.)

 

これはとっても希望が湧いてくる

うれしいニュースですね!

 

でもこれはすごく科学的なことなんだって。

願望のエッセンスというのは

自分がそのことを考えたときに

自分が出す波動のことだけど

「本当にうれしくて楽しくて

感謝の気持ちがいっぱい!」

という波動が出れば

「本当にうれしくて楽しくて

感謝の気持ちがいっぱい!」

という物事が引き寄せられて来るというのは

非常に科学的な法則通りのことなんだって。

 

アインシュタインも人間の想像力を

高く評価していたしね。

 

精神論と呼ばれる抽象的なことが

科学的に証明されているのはうれしいね!

 

信じるかどうかはもちろんその人次第だけど

信じても信じなくても

法則に変わりはないからうれしいね。

 

自分が想像した物事よりもっと良かった

っていうこともあるけれど

それはやはリ自分が考えていたことと

波動的に等しいものだしね。

 

もちろん逆も然りだけど

それについての詳しいことは

以前の記事を参照してね。

 

今日はどんなことを想像しようかな~

そしてどんな気分になろうかな~

 

(英語の引用文の著作権はAbraham-Hicks Publicationsにあります。日本語は私が訳しました。)

Name of author

Name: メアリー

2 thoughts on “エイブラハムの教えの概要5

  • メアリーさんこんにちは
    メッセージありがとうございます。

    今まで小林正観さんや一人さん、ダリルアンカーさん、Dr苫米地など色んな方の本を読んできました。
    色んな知識や情報を吸収していましたが、今回メアリーさんのブログを拝読させていただき、
    私の中の点々とした知識や情報が、ひとつになった気がします。

    点が線になるといったらよいでしょうか?

    なんだか、世の中の波動のしくみみたいなのがストンと腑に落ちた気がします。

    日々、自分の心や波動をどういう風にもっていくのか・・・・というのがしっかりと
    わかるようになりました。

    これからも、メアリーさんの過去記事と今記事を読み返していきたいと思います。

    メアリーさんにとって今日も素敵な一日でありますように。

    感謝

    Reply
    • メアリー Post author

      とても聡明な由紀さん、内容が深くて私がすっかり感心してしまうコメントを
      本当に有難うございます。
      私はたまたま英語がある程度わかるから
      英語のエイブラハムのメッセージを日本語にしてそのまま伝えているだけで
      自分の生活を見ると全然ダメなことも多いです。(えっ!?そんなことわかってるって?)

      エスターさんとジェリーさんもジョークで
      「私達は教えるだけで、その教えを生きない。」なんておっしゃっていました。(^^)
      でもジェリーさんは億単位のビジネスで成功していらっしゃったし、
      誰もが羨むような素晴らしい生活をエスターさんとジェリーさんは送っていらしたと思います。
      そのジェリーさんがインタビューの中でこのブログ記事のメッセージをおっしゃっていて
      本当に、心からそう感じていらっしゃるんだな~と思ったのが印象的です。

      エイブラハムもエスターさんもジェリーさんも
      由紀さんのように感じて下さる人がいることが一番うれしいことだと思います。

      でもバシャールも言っていたけど、
      こういうメッセージはcatalyst(化学反応を速める触媒)の役目を果たすだけで
      その化学反応を起こすのは由紀さん自身なので
      由紀さんにそういう要素があるからこそこれらのメッセージが生かされるのだそうです。
      だから由紀さんのように本当にそのメッセージを理解して
      実際の生活でそれを生きることができる人はすごいと私は感心しています。

      そしてこれらのメッセージは求めていない人にとってはただイラつくだけのものだそうです。
      聞かれていない質問に答えるのは、その相手にとっては嫌なもので、余計なことだそうです。
      そういうものに出会うのもベストタイミングで起こるそうなので
      由紀さんのような問いを発している人への答えとして届けばいいそうです。
      エイブラハムも言っていたけど、自分の人生がうまく行っていないときに
      「自分が自分の現実を創造するんだって。」なんて言われたら
      その人を消したいと思うよね。(^^)

      それでは由紀さんもHave a good day!

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です