引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

引き寄せの法則、エイブラハム、バシャール、セイント・ジャーメイン、マット・カーンさんなどについて英語の動画や書物を和訳してご紹介しています。おすすめ記事は『ジェリー・ヒックスさんの死は間違いだったのか』『バシャールによるフリーエネルギーを生み出す方法』『生死のプロセス|もう二度と生まれ変わらない方法』『自分が嫌いで自分を愛することができなくても大丈夫!』『思い通りに引き寄せられないときはどうすればいいの?』など多数です。毎月10日に更新しています。

Home » 引き寄せの法則の誤解と真実:波動の本当の意味

引き寄せの法則の誤解と真実:波動の本当の意味

雪山
Pocket

エイブラハムの言葉より:

「常に覚えておきなさい:

褒美の品(賞品)は

一つだけじゃないということを。

だから次のようなことを自分に言うといい。

「こういうすべての理由で

私はあなた(=褒美の品)に魅力を感じる。

そして私はあなたのエッセンスを

自分に引き寄せようと思う。

あなたをイメージ(視覚化)することを

自分のエネルギーを最高に保つために

(=源のエネルギーと融合するために)

使おうと思う。

そして私は引き寄せの法則が私の所に

あなた(のエッセンス)の複製そのものだと

私が信じているものを

運んで来てくれると信じている。」

Keep remembering: there is not only one prize.

And so, say to yourself things such as,

“You appeal to me in all of these ways,

and I am going to draw the essence of you to me.

I will use my visualization of you to align my Energy,

and then I will trust that Law of Attraction will bring me

an exact replica of (the essence of) that which I believe you are.”

エイブラハムによると

引き寄せの法則の定義

次の通りです。

「それ自身と同様のもののエッセンス

引き寄せられる。」

The essence of that which is like unto itself, is drawn.

エッセンスというのは

そのものが表す本質とか要素

を指します。

 

例えばある人にとっては

結婚相手というものが

愛情連帯感安心感を表したり

お金が豊かさ自由を表すというふうな

「対照物が持つ本当の意味・性質」

のことですね。

 

だから例えば

素敵な家がほしいと思ったとしたら

素敵な家からその人が

本当に感じているエッセンス

豊かさや満足感や

達成感や安心感など

一言で言えば幸福感かもしれないね。

 

だからそういう幸福感という

波動を表すもの

引き寄せられて来るわけです。

 

それは素敵な家という形で

来るかもしれないし

そうではない他の形で

来るかもしれないし

あるいは素敵な家と

お金と恋人と理想の仕事など

他のものも全ていっしょに

来るかもしれないよね。

 

とにかく同じ波動を持ったものが

引き寄せられて来る

という意味なんだそうです。

 

波動的には

望むものの複製そのもの

引き寄せられて来ると言えるよね。

 

だから自分に想像可能なものより

もっといいものが来る

ということも多いから

いつもオープンマインドで

いるのがいいんだってね。

 

「絶対にこれでないといけない!」

というふうにこだわると

抵抗が混じった波動になってしまうから

望んだ幸せなものが自分のところに

来られなくなってしまうんだってね。

 

抵抗と幸せという波動は

マッチしないからね。

 

望んだものを考える目的というのは

楽しくなったり、やる気になったり

ルンルン気分になったり・・・

という気分を作り出すために

利用するんだってね。

 

それを考えていること自体が

楽しくてしょうがないっていう状態ね。

その対象物が何かということは

実はどうでもいいんだってね。

気分が大事だからね。

以前の記事にそのことが

詳しく書いてあります。)

 

だから望んだもののことを考えると

あー、どうしてまだ夢が叶っていないんだ・・・

というふうに暗く思うんだったら

すぐそのことは

横に置いておいたほうが

いいんだってね。

 

そのことを考えると楽しい

というレベルで止めておいて

それ以上の細かいことを考えると

気分が下がり始めるんだったら

すぐそこでその思考をやめて

放っておいたほうがいいんだってね。

 

バシャール(ダリル・アンカさんが

チャネリングしている宇宙人)

言っていたけど

豊かさ(abundance)

という言葉の定義は

「自分が必要なときに

必要なことができるということ」

だそうです。

 

だから豊かさというものは

お金という形で来ることもあるし

物という形で来ることもあるし

想像もできないほどいろんな形で

来るものなんだってね。

 

だから絶対にお金じゃないとだめ!

というふうに

こだわらないほうが

豊かさという波動を表すもの

(=お金やその他全ての豊かなもの)が

引き寄せられて来るそうです。

 

バシャールが次のような

実際にあるケースを教えてくれました。

 

宇宙からお金という形で

家賃をもらわなくても

誰かがこの家にタダで住んでいいよ

って言うこともあるし

事務所をタダで貸してあげる

って言うこともあるしし

飛行機のチケットを買う現金がなくても

飛行機にタダで乗せてあげるという

航空会社が出て来ることもあるし

宝くじに当たらなくても

宝くじに当たったと同じ金額の

お金や物や仕事や何かが

入って来ることもよくあるそうです。

 

だから実は宝くじに当たりたいって

本当に純粋に楽しく

ワクワクして思った人は

全員当たっているんだよって

バシャールが言っていました。

 

それは法則だから当然のことだ

エイブラハムもバシャールも

言っていたよ。

法則は科学だもんね。

 

私はエイブラハムや

バシャールの話を聞くまでは

引き寄せの法則というのは

家がほしいと思ったら

絶対に家という形で

来るものだと思っていたけど

そうじゃない場合もあるのね。

 

だからやっぱり自分にできることは

波動を上げて

人生を楽しんでいることよね。

 

お金で来るか物で来るか

人で来るか出来事で来るか

何か全然わからないけど

本当に楽しみだな~

全部の混じったものが来るって

本当に素敵な話だね~

 

関連記事もどうぞ。

『引き寄せの法則の本当の意味:何を想像し創造したいのか』

『引き寄せの法則にどのくらい取り組むべきか?エイブラハムの意見は?』

 

(英語の引用文の著作権はAbraham-Hicks Publicationsにあります。日本語は私が訳しました。)

Name of author

Name: メアリー

2 Replies to “引き寄せの法則の誤解と真実:波動の本当の意味”

  • こんにちは(*’▽’*)
    お金と時間に余裕の有る生活~♪とか望んでそれを一緒に楽しめるヒトって考えるとお金持ちのおじいちゃんばっかり引き寄せちゃうのはそのせい?おじいちゃんも良いヒトばかりなんですけどね(○´∀`○)

    Reply
    • メアリー Post author

      こんにちは、りぇさん。(^o^)/”
      良い人ばかりということはりぇさんも良い人っていうことですよね。
      それにお金持ちばかり集まって来るなんて、りぇさんもお金持ちだからですよね。
      りぇさんはフィアンセもいらっしゃることだし、
      これから愛情にも経済にも健康にも全てに恵まれた生活が待っていますね!
      楽しみ、楽しみ~♬

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください