引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

引き寄せの法則、エイブラハム、バシャール、セイント・ジャーメイン、マット・カーンさんなどについて英語の動画や書物を和訳してご紹介しています。おすすめ記事は『ジェリー・ヒックスさんの死は間違いだったのか』『バシャールによるフリーエネルギーを生み出す方法』『生死のプロセス|もう二度と生まれ変わらない方法』『自分が嫌いで自分を愛することができなくても大丈夫!』『思い通りに引き寄せられないときはどうすればいいの?』など多数です。毎月10日に更新しています。

Home » 人生の意味って何?人生の目的は?

人生の意味って何?人生の目的は?

ラベンダー畑を歩く子供
Pocket

エイブラハムの言葉より:

「それが城であろうとボタンであろうと

あなたがそれを

自分の注意を向ける対象物として使うとき

そこに生命力が召集される。

生命力(の流れ)を感じるということが

人生の目的なんだ。

何の理由によって生命力が集められているかは

取るに足らない問題である。」

Whether it is a castle or a button,

if you are using it as your object of attention,

it is summoning Life Force.

It is the feel of the Life Force that life is about.

The reason that you are summoning it is inconsequential.

(英語の引用文の著作権はAbraham-Hicks Publicationsにあります。日本語は私が訳しました。)

よくエイブラハムは

お城ボタンという例を使って

「あなた達はボタンを手に入れることは

簡単だと思っているけど

お城を手に入れることは

難しいと思っているよね?」

と言っています。

 

でもある物事が実現するかどうかの仕組み

その対象物がお城でもボタンでも

同じなんだよ

エイブラハムは教えてくれています。

 

対象物が大きいものでも小さいものでも

高価なものでも安価なものでも

希少なものでもたくさんあるものでも

実現のためにやることはいっしょだってことよね。

 

まず自分の願望があって

それを信頼してリラックスすると

それが起こって来るという

そういう流れよね。

 

これはエイブラハムが今回言っている内容とは

ちょっと違うんだけど

とにかくお城でもボタンでも

それが自分の人生に起こって来るプロセスは

同じなんだということよね。

 

今回エイブラハムが言っているのは

どんな夢でもその内容は関係なくて

夢が叶うまでのプロセスが

楽しいんだよっていうことよね。

 

願望を持つことによって

生命力が召集されてくるから

それを感じることが無上の喜びなのよね。

 

その理由が何なのかということは

実はどうでもいいんですね。

 

以前の記事に書いたけど

人生の目的は目的地に到着することではなくて

そこまでの旅の過程を楽しむことにある

エイブラハムは言っているから

今回もそれと内容が似ているね。

 

みんな人それぞれに

なりたいものや

実現したい夢などは違うんだけど

その対象物にフォーカスすることによって

生命力が召集される流れを感じること

実は人生の目的なのよね。

 

だから自分の夢も

他人の夢も

その内容をどうこう言う必要は

全くないってことなのよね。

 

みんな生命力の流れを

感じる喜びのために

生きているのよね。

 

関連記事もどうぞ。

『人生に意味はない 自分で自由に意味を付けられる』

『人生とは何なのかに対するエイブラハムの答え』

Name of author

Name: メアリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください