引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

引き寄せの法則、エイブラハム、バシャール、セイント・ジャーメイン、マット・カーンさんなどについて英語の動画や書物を和訳してご紹介しています。おすすめ記事は『ジェリー・ヒックスさんの死は間違いだったのか』『バシャールによるフリーエネルギーを生み出す方法』『生死のプロセス|もう二度と生まれ変わらない方法』『自分が嫌いで自分を愛することができなくても大丈夫!』『思い通りに引き寄せられないときはどうすればいいの?』など多数です。毎月10日に更新しています。

Home » 斎藤一人さんの「そうだよね。わかるよ。」という魔法の言葉の大切さ

斎藤一人さんの「そうだよね。わかるよ。」という魔法の言葉の大切さ

そうだよね
Pocket

斎藤一人さん

「そうだよね。わかるよ。」

という魔法の言葉

本当に大切だとおっしゃっています。

 

犯罪者でもどうせ白状するなら

「そうだよな。お前の気持ち、わかるよ。」

と言ってくれる人に白状しようと思うそうです。

 

反対意見を言う人にも

「それは違うよ。」

と言うのではなくて、まずは

そうだよね。わかるよ。

あなたがそう言いたくなる気持ち、わかるよ。」

ということを枕詞のように言えるといいそうです。

 

人間は自分のことをわかってくれる人を探しているし

またそういう人の意見なら聞きたいと思うそうです。

 

Yahoo知恵袋での体験

私もこの「そうだよね。わかるよ。」という

魔法の言葉の大切さについては

いろんな場面で実感しています。

 

最近Yahoo知恵袋というのを

読むだけではなくて

初めて自分でも回答してみたんですが

こんな私でもベストアンサーに選ばれたんです。

自分でもウッソー!という感じです。

 

こんな専門知識も何もない私でも

ベストアンサーに選ばれた最大の理由は

まず相手の気持ちをわかってあげる言葉

書いたからなのかなと思いました。

 

私がやったことは

大変ですね とか

そうですよね とか

そう思うのも当然ですよね とか

その気持ちわかります とか

お大事になさって下さいね などなど

大した言葉ではないのですが

相手の気持ちを受けとめる言葉

ねぎらいの言葉

質問内容とは関係ないのに

書いたわけです。

 

でもそれって普通の会話の流れだと思います。

そしてその後に何か役に立つ情報やサイトがあれば

そこに誘導するということをしました。

 

お医者さんや弁護士さんや

専門知識のある人の回答のほうが

もちろん素晴らしいとは思うんですが

専門的なことはその方々に任せるとして

私がしたことは「そうですよね。わかります。」

と書いただけなんです。

 

でもょっとお気持ちを察するような言葉を書くだけで

とっても安心して下さったり

喜んで下さったりする方が

実は多いということがよくわかりました。

 

特に思春期の方

自分の体のことなどを客観的に見られず

過度に心配しているようなときなどは

わかってあげる言葉

やさしく勇気づけてあげる言葉というのは

一番の薬になるようですね。

 

癌の方、いろんな病気の方、そして

いろんな悩みを持っていらっしゃる方も

まずはこの

「そうだよね。わかるよ。」

「そうですよね。わかります。」

という言葉を聞くと

心が満たされて

とても癒されるようです。

 

友達との会話からの体験

以前、子育てで苦労している女友達がいて

2時間ぐらいお茶を飲んで

話を聞いたことがありました。

 

私は何の解決策も提案できなかったんですが

「子育てって大変だよね。

イライラして怒るのもわかるよ。

子供は本当にわけのわかんないことを

言ってくれるからねぇ。

私が今涼しい顔していられるのも

子供が大きくなったからなだけだしね。

小さいときは毎日ブチ切れてて

当然だと思うよ。」

なんてことを話したわけです。

 

そして家に帰ってから

彼女も大変だなぁ・・・

ほんと大変だなぁ・・・

何とかならないかなぁ・・・

と思っていたわけです。

 

そしたらその夜に

その友達からメールが来たのですが

なんと彼女がとっても元気になっていて

もう問題が解決したみたいになっていたんです!

 

あれにはタマゲました!

なんにも、全く、全然状況は変わっていないのに

えっー、どうしたの!?

何その変わりよう!

とビックリしました。

 

人間って自分の気持ちを

わかってくれる人がいるというだけで

こんなにも元気になるものなのか

本当に驚きました。

 

私はこの「そうだよね。わかるよ。」という言葉は

斎藤一人さんのおっしゃるように

真の魔法の言葉だと思います。

 

だから私のサイトも

soudane.com だったりなんかするわけです。 😛

(でも2015年5月25日から magokorode.com に変わりました。)

 

そうだよね。わかるよ。

そうですよね。わかりますよ。

この枕詞が広がっていくといいですね~

 

斎藤一人さんの関連記事もどうぞ。

『斎藤一人さんの結婚生活成功の方法 教会のベルは試合開始のゴング?』

Name of author

Name: メアリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください