引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

引き寄せの法則、エイブラハム、バシャール、セイント・ジャーメイン、マット・カーンさんなどについて英語の動画や書物を和訳してご紹介しています。おすすめ記事は『ジェリー・ヒックスさんの死は間違いだったのか』『バシャールによるフリーエネルギーを生み出す方法』『生死のプロセス|もう二度と生まれ変わらない方法』『自分が嫌いで自分を愛することができなくても大丈夫!』『思い通りに引き寄せられないときはどうすればいいの?』など多数です。毎月10日に更新しています。

Home » 必見!アップル社のスティーブ・ジョブズの成功の法則

必見!アップル社のスティーブ・ジョブズの成功の法則

steve-jobs
Pocket

アップル社スティーブ・ジョブズ

成功の法則について語っている動画です。

 

英語のスクリプト日本語訳

動画の後に記述しましたので

参考にして下さい。

 

1分半ほどの短い間に

大切なことが詰まっています。

けっこう私、これが好きで

何度も見てしまうんですよ。

(すみません。この動画はもう削除されました。)

 

<英語スクリプト>

People say you have to have a lot of passion for what you’re doing.

And it’s totally true and the reason is… because it’s so hard

that if you don’t, any rational person would give up.

 

It’s really hard and you have to do it over a sustained period of time.

So if you don’t love it, if you’re not having fun doing it, you don’t really love it,

you’re gonna give up.

And that’s what happens to most people actually.

 

If you look at the ones that ended up, you know, being “successful”

in the eyes of society and the ones that didn’t

often times it’s… the ones that are successful loved what they did

so that they could persevere, you know, when it got really tough.

 

And the ones that didn’t love it quit ‘cause they’re sane…right?

Who would wanna put up with this stuff if you don’t love it?

 

So it’s a lot of hard work and it’s a lot of worrying constantly.

And if you don’t love it you’re gonna fail.

So you’ve gotta love it, you’ve gotta have passion.

And I think that’s the high order bit.

 

The second thing is… you’ve gotta be a really good talent scout

‘cause no matter how smart you are, you need a team of great people.

 

And you’ve got to figure out how to size people up fairly quickly,

make decisions without knowing people too well,

and hire them and, you know, see how you do

and refine your intuition, and be able to help, you know,

build an organization that can eventually just, you know, build itself

‘cause you need great people around you.

 

<日本語訳>(少々意訳していますよ。)

自分のやっていることに強い情熱を持っていないといけないって

よく言われているけど、それは全くの真実だよ。

 

その理由は非常に困難なことをやるわけだから

強い情熱を持っていないと

合理的な人は誰もが諦める

 

本当に大変なことを

持続的にやらないといけないわけだからね。

 

だからそのことが大好きで、楽しんでやっていて

本当に好きでやっている人でないと最後は諦めてやめる。

実はほとんどの人がそうなんだ

 

社会的に見ていわゆる「成功」という結果に終わる人と

そうでない人を見てみると、往々にして

成功した人は自分のやることが大好きだったから

本当に困難なときでも我慢ができた

 

でも心から好きじゃなかった人はやめた

なぜなら彼らは正気だからだよ、そうだろ?

大好きじゃなかったら

誰がこんなことを耐えぬきたいと思うもんか。

 

だからたくさん大変な努力をしなくちゃいけないし

絶えず多くの心配がつきまとうんだ。

 

自分のやっていることを心から好きじゃなかったら

失敗するんだよ。

だから自分のやっていることを愛して

情熱を持つ必要があるんだ。

それが一番大切なことだと思う。

 

2番目に大切なことは

人の才能を見抜くことに本当にたけていて

そういう人をスカウトできないといけないんだ。

 

なぜなら自分がどんなに頭がよくったって

人には素晴らしい人材の集まりが必要なんだ。

 

人をかなり速く評価する方法がわからなくちゃいけないし

その人のことをそんなによく知らなくても速く決断をして

その人を雇って、そしてその結果を見て自分の勘を磨いていくんだ

 

そして最終的には組織自体が勝手に自分で成長していけるような

そんな組織を創る手助けができるようにならなくちゃいけない。

素晴らしい人材が周りにいることは必要だからね。

 

スティーブ・ジョブズの2つの成功法則、どうでしたか。

私はあんな “great guy” というか偉大な人が

人の協力に重きを置いているのに感動しました。

 

自分がどんなに優れていても

やはり優れた素晴らしい人々に囲まれていることは

必ず成功者が持っている条件なんですね。

 

幸せの条件もきっとそうなんでしょうね。

やっぱり謙虚さ

他人の素晴らしさがわかる心

他人に感謝する心

協力する喜びを知っていること

人に好かれることは大事ですね。

 

それにしても上に立つ人ほど

そして失敗や辛いときを乗り越えて来た人ほど

謙虚ですね~

意外に和の心があるんですね~

アメリカ人も例外ではないと知ってうれしいです!

 

関連記事もどうぞ。

『アップル社のスティーブ・ジョブズの人材管理とは?』

『エイブラハムの動画 英語で何て言っているの?』

Name of author

Name: メアリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください