引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

引き寄せの法則、エイブラハム、バシャール、セイント・ジャーメイン、マット・カーンさんなどについて英語の動画や書物を和訳してご紹介しています。おすすめ記事は『ジェリー・ヒックスさんの死は間違いだったのか』『バシャールによるフリーエネルギーを生み出す方法』『生死のプロセス|もう二度と生まれ変わらない方法』『自分が嫌いで自分を愛することができなくても大丈夫!』『思い通りに引き寄せられないときはどうすればいいの?』など多数です。毎月10日に更新しています。

Home » やけどをしたときにはジャガイモのすりおろし?

やけどをしたときにはジャガイモのすりおろし?

ジャガイモ
Pocket

やけどをしてしまったときにはまず何をしますか。

もちろん「流水や氷で冷やす」ですよね。

 

流水や氷で冷やしてちょっと落ち着いたところで何をしましょうか。

もちろん重症だったらお医者さんに行きますが

それほどではないとき。

何か薬をぬったら治るかなというとき。

そういうときにすごくいいものがあるんですよ!

 

それはジャガイモです!

ジャガイモのすりおろしです。

すりおろすとドロドロになりますよね。

そのドロドロの状態のジャガイモを

やけどをしたところに当てておくんです。

 

しばらくたってみると赤く炎症を起こしていたところが

あれっ、もう赤くない!となりますよ。

 

ジャガイモはもともと陰性の食べ物で

体を熱を取る作用があるんですって。

 

食べると体を冷やすという作用があるそうですが

それをすりおろして皮膚に当てれば

熱を吸い取ってくれるんですね。

 

氷とかアイスパックを当てていたらいいんじゃない?

とも思ったんですが

固いから傷口に当てると痛いときもありますよね。

 

特に子供にはジャガイモのすりおろしのほうが

痛がらなくていいですよね。

ぜひやってみて下さい!

 

この情報は滋賀県で自然食品のお店をされている

日野堅也さんという方からネット上で教えて頂きました。

 

日野さんの娘さんがかなり大きなやけどをされたときに

この方法を試したら

短時間で赤みも痛みもひいて

びっくりされたそうです。

 

ジャガイモってやけどには持って来いのものだったんですね。

何かのときに覚えとこーっと。

 

関連記事もどうぞ。

『超簡単!腎臓と肝臓のデトックスに効くジュースの作り方』

『関節痛・関節炎を治すレーズンとジンの超簡単レシピ』

『ガン・高血圧・心臓病も治る!?玄米コーヒー ブラックジンガー』

Name of author

Name: メアリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください