引き寄せの法則・エイブラハム|香港在住

引き寄せの法則・エイブラハムなどについて英語の動画や本の内容を和訳してご紹介しています。お勧め記事は『ジェリー・ヒックスさんの死は間違いだったのか』『バシャールによるパラレルリアリティの説明』『男女が別れる時はなぜ辛いのか』『生死のプロセス|もう二度と生まれ変わらない方法』『ベジタリアンは動物を救っているのか』『人間は動物として生まれ変わるのか』『ネガティブな考えを過去に百万回持ったらどうなる?』『愛を間違えた所で探すとどうなる?』など多数です。

Home » 斎藤一人さんとの出会いと「ついてる神社」

斎藤一人さんとの出会いと「ついてる神社」

ついてる
Pocket

斎藤一人さんとの出会いは全くの偶然でした。

斎藤一人さんはとても有名な方ですが

私は2007年ぐらいまで全くその存在を知らなかったんです。

 

ある日、私が読書好きなことを知っている親友が

「この本読んでみない?すごくよかったよ。」と

斎藤一人さんについての本を手渡してくれました。

 

「この人だれ?」って聞いたら

「日本一お金持ちな人」という答え。

 

あー、よくあるお金持ちとか成功者が書いた話か。

とまあ、最初の私の反応はこんな感じでした。

 

もちろん成功者の書いた本はすごく参考になるけれども

まあ、世の中によくある話かなと思ったわけです。

 

その本は

斎藤一人さんのお弟子さんが書いた本だったんですけど

読んだらほんと、すごくいい!

 

なんだかお金持ちとか成功者の固いイメージじゃなくて

斎藤一人さんってほんと人間らしい人!

言ってることもスバラシイ!と思ったわけです。

 

それからすっかりハマった私は斎藤一人さんの本を読みあさり

ついに2008年には

東京の当時ついてる神社と呼ばれる所まで

行ってしまいました!

(今は「ついてる神社」じゃなくて

「ひとりさんファンの集まるお店」というそうですけどね。)

 

その頃には主人も斎藤一人さんのファンになっていたので

娘達もつれて家族4人で行って来ました。

 

そこは商店街のとても小さなお店というか

お部屋と言ったほうが当たってるような所でした。

 

中に小さなお社があって

真ん中の皆が座れる小さな机には

お菓子やバナナが出してもらってありました。

本もたくさん売っていて、2万円分以上買ってしまった私。

 

お社の前で「今日はいい日だ!今日はいい日だ!」

5回か10回か忘れたけど言って下さいと言われて

そこにいらしたお手伝いの男性の方といっしょに

大きい声でとなえました。

 

それでお参りは終わりました。

「今日はいい日だ」というのは病気が治る言葉だそうですね。

 

8月3日は斎藤一人さんのお誕生日だそうですが

その日が近かったので記帳が置いてあり

そこに名前を書いて

お祝いの言葉もよければどうぞということでした。

 

これが私の斎藤一人さんとの出会いです。

あれからもう5年以上もたって・・・

その間に本もたくさん読んだし

YouTubeにはたくさんの無料の音声があるので

それで勉強させて頂きました。

 

斎藤一人さんは一生涯で使いきれないほどのお金を

すでに持っているということもあるのか

音声の著作権を全く気にされないですよね。

 

だからCDなども自由にコピーしていいということで

YouTubeにもあんなに大量の音声があるんだと思います。

 

有難い、有難い。

斎藤一人さん有難うございます!と

いつかお会いして言ってみたいなんて

夢見ている私です。

 

もしそんなことが起こったら

みなさんにもお伝えしますね!

Name of author

Name: メアリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です