引き寄せの法則・エイブラハム|香港在住

引き寄せの法則・エイブラハムなどについて英語の動画や本の内容を和訳してご紹介しています。お勧め記事は『ジェリー・ヒックスさんの死は間違いだったのか』『バシャールによるパラレルリアリティの説明』『男女が別れる時はなぜ辛いのか』『生死のプロセス|もう二度と生まれ変わらない方法』『ベジタリアンは動物を救っているのか』『人間は動物として生まれ変わるのか』『ネガティブな考えを過去に百万回持ったらどうなる?』『愛を間違えた所で探すとどうなる?』など多数です。

Home » 台風の日 地下鉄のホームでモーゼの海が割れた?

台風の日 地下鉄のホームでモーゼの海が割れた?

満員ホーム
Pocket

香港にはよく台風が来る。

その強さによって気象台が

シグナル1とかシグナル3とかを出す。

 

シグナル8になると

学校も会社も映画館なんかも

すべて休みになる。

 

午後にシグナル8を出す場合は

あと何時間後にシグナル8になるから

みんな早めに帰りなさいよ~という

前置きみたいな発表がある。

 

でもその日は急に来た!

2歳の双子の娘達と友人の家にいたとき

テレビでいきなり

今シグナル8になったと。

 

えーっ!!い、今?

もうシグナル8だったらタクシーもつかまんないじゃん。

 

タクシーのおじさんもシグナル8だと

事故があっても保険がきかないからって

さっさと帰っちゃう

 

それでもやってるタクシーがあったって

長蛇の列でムリ、ムリ。

 

しょうがないから地下鉄で帰ることにした。

地下鉄は台風だと遅れたり、本数が減ったとしても

まず止まらないからね。

 

コーズウェイベイっていう駅にいたんだけど

まず地下鉄で2駅先の

アドミラルティー駅まで行った。

 

そこで乗り換えようと思ったら

乗り換えホームは人のうず!

普段でも混んでいるのに今日はすごいわ。

 

娘一人を抱いて、もう一人の手をひいて

とりあえず並びながら

何メートルも先の地下鉄を眺めていた。

100年たったら乗れるかなあ~

 

とそのとき、横にいたおねえちゃんが

ここに小さい子供がいる!

先に乗せてあげようー!

って大声で叫んでくれた。

 

みんながなんだ?とこっちを向いた。

ほとんどがサラリーマンとOLだった。

つまり大人ばっかりだった。

 

こんな台風の日の満員電車に

2歳の子供達をつれて乗ろうなんて

そんな無謀者は私だけらしかった。

 

そのときですよ!

ノアの方舟じゃなくてなんだっけ?

モーゼの海が割れるっていうあれですよ。

 

いきなり人の海が

まっぷたつにシャーッと割れて

一番前まで行きなさいと。

 

えっ、いいんですか?

本当にいいんですか?

 

そのまま前から2番目まで行かせてくれた。

一番前にいたカップルのおにいちゃんが子供達に

僕らが守ってあげるから大丈夫だよって

そんな優しいこと言ってくれて・・・

ぐすん、泣かせるなあ~

 

そのとき地下鉄が到着して

ドアが開いたら

人がなだれ出て来た!

 

おにいちゃんが

ここに小さい子供がいるんだぞーって

叫びながら盾となってくれた。

 

おにいちゃん、押されてる・・・

顔が赤いよ・・・

 

何とか守ってもらって乗り込んだ。

みんなが笑顔でバイバーイって。

私は涙ぐんで何も言えなかった。

日本式にありがとうって頭を下げて

何とか手を振った。

 

その夜テレビでニュースを見ていたら

アドミラルティー駅で押されて

気持ち悪くなってる人がいた。

やっぱりあそこはひどかった・・・

私もああなっていたかもしれないのに・・・

 

みんな、みんな、本当にありがとう!

このご恩は一生忘れません!!

 

いつかこのことを世界中の人々に伝えたいって

そのとき漠然と思ったんです。

 

香港人ってやさしいです。

人間味に溢れています。

聞いてくれたあなた、本当にありがとう!!

Name of author

Name: メアリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です